angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「憧れキルトを 作ろう♪」企画~~♪♪(≧∇≦) 

いつも仲よくしてもらっているお友達、【楽しむキルトノート】のsakuraちゃんが、去年の「ケイトグリーナウェイのパネル地企画」に続き、今年も新しい企画を立ち上げてくれました~~(≧∇≦)

憧れキルトを 作ろう♪

憧れキルトを 作ろう♪」企画でーす♪♪ (↑のバナーをクリックすると、企画ページに飛びまーす(*^^*))
今年の企画は、「いつか作りたいと思っている憧れの、1m以上の大きなキルトをみんなで作りましょう」というビッグなもの(☆。☆)
期間も、1年ちょっとあります。
知ったときには、「ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!」と、ビックリしたけど、楽しさの方が勝っていたお気楽な§^。^§は(笑)、またまた飛び込んじゃいました~~(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

「さあ、§^。^§は何を作ろうかなぁ。。」 キョロ(((゜ー゜*)(*゜ー゜)))キョロ
憧れのキルトはいっぱいあって、何にしようかすごく迷ったのですが、sakuraちゃんとおんなじキルト、こうのさんの本「花のキルトワーク」に載っている「クラシックなばら」を作ることにしました。(*^^*)
以前、sakuraちゃんのブログで、このキルトの話題になった時に、sakuraちゃんが、「みんなで作ったらきっといい思い出になるよ(*^^*)」ってコメントくれたのを思い出して、思い切って挑戦してみることにしました~♪♪(≧ω≦)b
でも、こんな大きなキルトは初めて。。。((((((((((((( ̄▽ ̄;あ。。。。
無謀すぎたかなぁ。。。(^^;;と、参加メールを送った後でちょっと怖気づいてしまったσ( ̄∇ ̄;)でした。。。 あは~。。。
でもでも、sakuraちゃんからのお返事で、「く~ちゃんもこのキルトだよ♪」って教えてもらって、また、発表になったメンバー表を見て、どんどん楽しさの方が増してきた§^。^§~(笑) ← 楽しいこと大好きな単純なヤツ(笑)

さっそく、ルンルン♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪と布選び~~(笑)
今年の企画は、使う布や、製作過程を公表してOKなので、どんどんUPしていきますね~(≧∇≦)
企画
本の作品は、ベージュがメインの落ち着いたシックな雰囲気のものなのですが、§^。^§は、こんな感じの布を使って、大好きなピンクで作ってみたいと思っていまーす♪♪(*^0^*)

少しカキチョキして、並べてみました
企画
ちょっとまた布を変えるかも~。。?(*^m^*) うふふ♪

sakuraちゃんの「憧れキルトを 作ろう♪」企画は、まだまだメンバーさん募集受付中ですヽ(*^^*)ノ
みなさんもぜひぜひいっしょに作ってみませんか?(*´∇`*)


画像はクリックで拡大しまーす♪(*^0^*)b
[ 2009/02/02 11:22 ] キルト | TB(0) | CM(8)

ヘキサゴンのキルティングと福袋~~♪♪(*^0^*) 

このところずっと、「ヘキサゴンのブランケット」のキルティングに熱中しています(≧∇≦)
ヘキサゴン
昨日までの成果です♪♪(*^0^*)
夜にまたチクチクしたので、画像よりもうちょっと進んでいます

こちらは裏でーす(*^^*)
蜂の巣が作られてるみたいで面白~い(笑)(*≧m≦*)ププッ
裏

すぐ気が移ってしまうσ( ̄∇ ̄;)ですが、ヘキサゴンのキルティングは初めてのこともあり、すごく楽しくて、毎日やっててもまだ飽きがきてないです(笑)
このままだと、この冬の間に仕上がってひざかけとして使えるカモ~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
頑張りますp(*^-^*)q

さてさて、毎年一年一度のお楽しみ、Fさんの福袋(*^m^*)
チクチクに夢中になっていて、すっかりUPするのを忘れていました。。(>▽<;; アセアセ
昨日、お友達のblueroseちゃんのブログに遊びに行ったときに記事を見て、「(o・。・o)あっ、そういえば」と思い出したオマヌケなσ( ̄∇ ̄;)でした。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑)
ゴソゴソ取り出してきて(笑)、撮影~(笑)(;´▽`A``
楽しみにお待ちになってくださっていたみなさま♪(*^0^*)b (ヾ(^o^;) モシモシ~?誰も待ってないって。。(^^;;)お待たせいたしました♪
今年届いたのはこちらでーす
福袋

でも、毎年買っているにもかかわらず、福袋のキットを未だ1つとして作っていないσ( ̄∇ ̄;)なのでありました。。。((((((((((((( ̄▽ ̄;あは。。。
今年は、1つでも福袋から作りたいと思っています~(>▽<;; アセアセ


画像はクリックで拡大しまーす♪(*^0^*)b
[ 2009/01/15 09:09 ] キルト | TB(0) | CM(14)

あけましておめでとうございます♪♪(*´∇`*) 

新年も、もう8日。。(^^;;
こんなに遅くにですが、あけましておめでとうございます♪♪(;´▽`A``
昨年は、新しいお友達もいっぱい増えたり、チクチクも充実していたりと、とっても楽しい1年でした。
仲よくしていただいたみなさまには、ほんと感謝でいっぱいです(*´∇`*)
今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _*)>

この年末年始は、ゆったりしていたような、忙しかったような、よくわからない感じだったのですが(笑)、とても楽しく過ごせました。ヽ(*^^*)ノ
チクチクもいっぱい楽しみました~~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
(*^m^*) ふふふ 成果をお見せしますね(≧ω≦)b

トップバッターちゃんはこちら~
Pink Rose】さんの、「ヘキサゴンのブランケットの会」のTOPが完成しました~~♪♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
ヘキサゴン
おひな祭りの頃を思わせるような、とーっても可愛くて華やかなピンクの色合いキャッ(^^*))((*^^)キャッ
もう、苦手なヘキサゴンで、こんな大きなものができるなんて感動~~!!
ピースワークでのヘキサゴンづくりを教えてくださったPink Roseさんには、ほんとにほんとに感謝です(*^^*)

お次も、【Pink Rose】さん♪(*^^*ゞ  「やさしい色のサンプラーキルトの会」でーす
サンプラー
パターンを作り終え、ホワイトの生地と繋いでボーダーをつけて、TOPを仕上げました。それからすぐ綿張りをして、キルティングに入りました~
お手本では、ホワイト部分のキルトラインは、サンプラーと同じパターンをキルティングするようになっていたのですが、σ( ̄∇ ̄;)はちょっと変えてしまいました。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
全部、このラインでしようと思っています~(;´▽`A``

最後は、クリスマス前からチクチクしていた、【Rose Adagio】のひよりちゃんのキットDWR~~
DWR
ここまで進みました♪
土台布にアップリケしている途中です。(*^0^*)
ますます可愛くなって、見てるだけでもうデレデレ(///∇//)状態です。(笑)
ほんとは、もっと進んでいる予定だったんだけど、途中で↑2つの方に移っちゃったので、キルティングまで行けませんでした。。((((((((((((( ̄▽ ̄;

今年も、いろいろ完成に向けて頑張りたいでーす♪ヽ(*^^*)ノ


画像は、クリックで拡大しまーす♪(*^0^*)b
[ 2009/01/08 12:00 ] キルト | TB(0) | CM(14)

ひよりちゃんSHOPで。。( ̄∇ ̄*)ゞ 

またお買い物をしてしまいました。。( ̄∇ ̄*)ゞにゃは~
DWRのキットと、ピンクのデスクスレダーです

DWRとデスクスレダー

自分のDWRも作っている最中だというのに、ひよりちゃんのDWRの魅力に勝てずにポチっとな。。(笑)(^^;;
DWRのキットは、印しつけ&カット済み(*^0^*)b
昨日届いて、すぐ始めちゃいました♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪

この淡い色合いが、まさにひよりちゃんって感じで大満足(*´∇`*)
すごく可愛いの~~♪♪
ひよりちゃんのDWRを見て、自分のを見ると、色合いがくどい~~。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかもσ( ̄∇ ̄;)のは、大きいサイズのほうなので、デカくて可愛くない~。。(T▽T)
キットをチクチクしながら、ひよりちゃんになった気分(憧れの上品な奥さま(´0ノ`*)オホホホ(笑) )に浸ってる§^。^§なのでした~(笑)  ゞ( ̄∇ ̄;)チョットチョット~。。ムダよ~~。。アンタじゃ浸るにもムリがありすぎよ~。。 ┐(´ー`)┌(笑)

それと、最近、お友達のところでよく見かけていたピンクのデスクスレダー
「欲しいなぁ」と思いつつも、うちの近くの手芸屋では売ってない。。。
それが、ひよりちゃんSHOPにUP! (≧∇≦)キャー♪
とうとう§^。^§も手に入れました♪♪

ピーシングにモンリッキーを使ってる§^。^§、糸通しが憂鬱だったの。。(;-_-) =3
届くのが待ち遠しくって、ワクワク((o(*^^*)o))ワクワク
「どれどれ♪o(^o^o)(o^o^)o♪」と使ってみて、もう最高ー!
いいっ、すっごくいいっ!!
あの、すぐフニャ。。ってなって糸先が割れて、なかなか針穴に通りにくかったモンリッキーが、「カタン」って一押しで通ってるー! (☆。☆) キラーン!!
O(≧∇≦)O おおーっっ!!
すでにめちゃ愛用してマス♪♪(≧ω≦)b


画像は、クリックで拡大しまーす♪(*^0^*)b
[ 2008/12/17 14:41 ] キルト | TB(0) | CM(8)

クリスマスのミニタペ♪(*^^*) 

相変わらず、というか、ますますいろんなものに手を出しているσ( ̄∇ ̄;)なのですが(笑)、この間から、こんなものを作っています♪(*^m^*)

クリスマスタペ
クリスマスのミニタペでーす
お友達の所でよく見かける、ルシアンのクリスマスパネル、こうのさんがタペに使われているので有名ですよね。(*^^*)
§^。^§も、カットクロスでしか持ってなくって、お宝化していましたが、みなさんがいろいろ作っていらっしゃるのを見ているうちに、自分も作りたくなってムズムズ ♪o(^o^o)(o^o^)o♪ ← いつものこと(笑)
思い切ってはさみを入れて、今年、初めてカタチにしてみました~(*^^*ゞ

カットクロスなので、寸法合わせに苦労しました。。
おんなじ大きさにパネルが取れなくて、苦肉の策(笑)で、英字をはぎ合わせています~(;´▽`A``
ナインパッチ部分の線描の柄は、初期のケイト柄でーす
まだトップを繋いでいる途中で、一番上の段は繋がってないの~。。(置いてるだけで~す(>▽<;; アセアセ)

他にも、30’sに手を出してたり、ログキャビンのキルティングも進めています♪((o(*^^*)o))
またUPするので見てくださいね~ヽ(*^^*)ノ


画像は、クリックで拡大しまーす♪(*^0^*)b
[ 2008/12/12 14:22 ] キルト | TB(0) | CM(12)
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


