angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マンスリーキルト♪【バラ】 

毎年4月~3月までの1年間、NHKの「おしゃれ工房」のテキストに連載されているマンスリーキルト♪
§^。^§が初めてその存在を知ったのは、パッチワークを始めて間もない2004年の春、こうのさんの【バラのマンスリー】からでした。
お友達のく~ちゃんが、企画を立ち上げてくれたのです。

「ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい、楽しそう~~♪♪」と、単純な§^。^§はすぐ飛び込み~~(笑) ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━
その時のバラは、すべてアップリケでした。
でも、まったくの初心者だった§^。^§は、好奇心ワクワク((o(*^^*)o))状態(笑)、「テキスト見ながら、毎月1枚ずつやって~~((o(*^^*)o)) 楽しみ~~♪♪ 最後にはどんなステキなバラ園ができるんやろ~~~♪♪」と脳天気にはしゃいでいたのです。(笑)
知らないってことはコワイのよ~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(爆)
それからの1年間、大泣きするハメになったのでした。。((((((((((((( ̄▽ ̄; あは~。。。(笑)

そして、何度も脱落しながら( ̄∇ ̄;)必死でたどり着いたのが、これです~~(^^;;
CIMG1040.jpg

ああ~~、今こうやって見ても、当時の血のにじむような(笑)(σ( ̄∇ ̄;)レベルでの(笑))必死さが思い出されて(((((((T0T)))))))うるうるぅぅ(笑)

こうのさんの仕上げでは、ボーダーまでアップリケだったのですが、「そんなん絶対ムリ===q(T▽Tq)(pT▽T)p」と、§^。^§はボーダー柄の生地にさっさと変更~~ (笑)
もなく、超面倒くさがりな§^。^§、ラクして綺麗に見せることばかり発達してしまうの~~(爆)

でも。。。(^▽^;)にゃはっ
これまだぜんぜん仕上がってませんね。。((((((((((((( ̄▽ ̄;
トップが出来てるだけです。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
この段階まで漕ぎ着けただけでも必死すぎて、すっかり燃え尽きてしまい、そのまま放置されてたみたいです。。(^^;;  ゞ( ̄∇ ̄;)お~い、自分のことやろ~。。?

一度、いっしょに企画に参加されていた「kalen」のyoshimiちゃん(さんまちゃん)の完成作品にすっごく刺激を受けて、「わぁステキ~~♪♪ §^。^§もyoshimiちゃんみたいに仕上げたい~~♪♪o(^O^*=*^O^)o 」と、yoshimiちゃんにキルティングラインの助言までいただいたのに、どこまでも底なしにズボラなσ( ̄∇ ̄;)。。哀れなトップは綿張りされることなく、しまい込まれていたのです。。。((((((((((((( ̄▽ ̄;あ。。。

なぜ急にこのことを記事にしようと思ったかというと、実は今朝、布山の一部をゴソついていたら、折りたたんであったこれとバッタリ遭遇したのでした~。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑)
「完全に忘れてるでしょ~~(T▽T)」と、このトップちゃんが訴えたかったのカモ~。。。(^▽^;)

モチ、企画者であるく~ちゃんは、とっても綺麗に完成させてらっしゃいます~~♪♪\(^o^)/
今HPはお休み中なのですが、こちらのく~ちゃんのブログで見ることができます♪(*^^*)

yoshimiちゃんのステキな完成作品は、こちらのSamplers Quilt Rose Page2から♪(*^0^*)b 
[ 2007/01/18 14:01 ] キルト | TB(0) | CM(2)
わわわ!
ピちゃま!
いやん、そんな変なブログをアップしないでぇ!!!(笑)
そういえば、マンスリー、ちゃんとした写真撮ってなかったっけ。
また時間みて撮ってアップするわ!
ピちゃまもがんばって。
なんかねぇ、もってるとそのままになりつつあるんだけど、やっぱりキルトが少しでも入ると違うよ!
がんばって明日綿張りしちゃえ!
キルティングもいまのうちだよ、ガンバ★
私もがんばる。
って昨日言ってたパターンはまだ完成しておりませぬ。(笑)
[ 2007/01/18 20:26 ] [ 編集 ]
く~ちゃん、おはよ~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
えっ、見せたらいかんかった?(笑)
なんでよ~((o(*^^*)o))(笑)すっごいステキやのに~~♪♪o(^O^*=*^O^)o

うんうん! 持ってるとほんま、いつまでもそのままになるんやね~。。(^▽^;)
布に埋もれて忘却してしまって。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
σ( ̄∇ ̄;)、綿張りするんにいつもヨイショがいるんよ~。。(^^;; ← そんなヨイショいうほど大きなもん作ってないクセに。。(爆)((((((((((((( ̄▽ ̄;
でもほんと、キルティングは今のうちやんね~~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
重っい腰上げて綿張りしよか~( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)
[ 2007/01/19 07:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


