fc2ブログ

angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

ご報告です~。。 

ずーっと更新なしですみませんでした。。
覗いていてくださった方々、お気遣いくださった方々、ご心配おかけしてしまって本当にごめんなさい。。。(≧≦)
実は、9月の半ばに、手術を受ける運びとなりました。。。

体調の方があまりに思わしくなく、5月6月とかなりキツかったのですが、7月に入ってからは今までに経験したことのないほどひどい状態で。。。
激しい頭痛と吐き気に加えて、2階に上がっただけで目の前が真っ暗になって倒れてしまうようになってしまって。。。
加えて、月のモノとは思えないほどの大出血があり、「これはマジヤバイかも~~」と急遽病院に行ったところ、筋腫が子宮いっぱいに大きくなっているとのこと。。。
大出血はそれが原因で、出血に伴って極度の貧血状態になっていることが判明。。。
ヘモグロビンの値が6(通常は11~12とのこと。。)で、「動けているのが不思議です。」と言われてしまいました。。。(_ _。)・・・
子宮全摘の手術をするのがベストだということになりました。。
ただ、いまの状態では、とても手術を行えないので、手術できる体にもっていくことが先決だと言われました。。
それから1ヶ月弱、処方されたお薬を飲んで、大出血も治まり、ずいぶん気分もよくなり、かなり動けるようにもなりました。
それで、ブログにも近況をご報告することできて、少しホッとしています。
これからまだ手術に向けて頑張っていかなければいけないので、またブログお休みになってしまうのですけど、入院まで、更新できるときにはしたいと思っています。(*^^*ゞ
ほんとに、こんなブログなのですけど、これからも気長に覗いてやってくださいませ。。(_ _(--;(_ _(--;
[ 2009/08/10 11:40 ] 何気ない日々のこと | TB(0) | CM(24)
ピンクリボンちゃん、お久しぶり!
久々の登場で、こういう報告を見てショックを受けてます。
最近、ネットでも実生活でも婦人科系の病気の人が多くて、そういう年代なんだなぁって、改めて自分の歳を確認してます。
かくいう私も、貧血で治療中なんですが^^;

何はともあれ、ピンクリボンちゃんもちゃんと治療して、元気になってね!

[ 2009/08/10 13:36 ] [ 編集 ]
こんにちわ♪
これから手術とのこと…まずは成功をお祈りしています。
やはり私達も微妙な年代になっているのだと改めて思いました。
まずは体力を付けて、無理しないでね。
[ 2009/08/10 15:45 ] [ 編集 ]
こんにちは!
オヒサです、色々大変だったのねぇ。。。
わたしも先月生理がおかしくて、筋腫?手術?ってかなり落ち込んで、結局ポリープだったのですぐ取れたけど・・・(笑)
それにしても、見えない部位だし、やっぱり心配よね。

生理もまだちょっと塊が出るので、お盆があけたらまた検診に行こうかと思ってます~~。
ピチャまは手術になったのね~。
とても人事とは思えず、手術の成功と体の回復を願っています!
早く元気になってね☆
[ 2009/08/10 20:25 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん、オヒサです。
最近更新されないなーと思っていたら、かなり具合が悪かったんだね。
手術かぁ。。。自分の体のこともだけど、家や子供のことも心配だよね。
大変だと思うけど、早く元気になれるよう願っています。
[ 2009/08/10 22:37 ] [ 編集 ]
こんにちは。ピンクリボンちゃん。
更新してる♪と思い遊びに来てびっくりしました。
かなり体の具合悪かったんだね。
時期的にも大変だけど、元気になるように祈ってます。


[ 2009/08/11 13:02 ] [ 編集 ]
お久しぶり~!!
びっくりしたよぉ!
体、大事にしてね~~~!
あせらず、ゆっくり、でね!
[ 2009/08/11 15:12 ] [ 編集 ]
あんちゃん、,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサだよぉぉ♪♪
来てくれて、そしてカキコありがとう~~v-343v-343
驚かせちゃってごめんねv-356v-356(≧≦)
自分でも、「まさか子宮摘出になるとは。。」とすごいショックだったよ。。。(_ _。)・・・
筋腫は何年か前からあったんだけど、こんなに大きくなってるなんて思いもしなかったの。。。(・・、)
あんちゃんの周りでも婦人科系の病気の人が多い?
やっぱそういう歳になったんやね~。。(;´Д`)うう。。
あんちゃん自身も貧血の治療中なのねv-356
貧血もひどくなるとこんなにツライものだったとは。。v-409
すんごいめまいと吐き気でぜんぜん動けないんやもの。。(T0T)
夜も気持ち悪さで何度も目が覚めるし、マジ「もしかしてσ( ̄∇ ̄;)死ぬんかもi-198v-399」って生命の危機を感じちゃったよ。。v-356
あんちゃんの貧血もはやくよくなるように祈ってるよぅぅ。゜゜(´□`。)°゜。

もう入院まで1ヶ月を切って、ドキドキ。。。v-393
10日~2週間で退院できるらしいんだけど、恐いよ~v-356
[ 2009/08/12 07:56 ] [ 編集 ]
blueroseちゃん、((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサだよ~~♪♪
来てくれてありがとう~~v-343v-343

そうなの。。入院&手術することになっちゃったんだ~。。。(・・、)
もうビクビクドキドキだよ。。。v-356v-356
なんか7月になって一気に体調が悪化したっていうか。。。(T0T)
「もういったいこの体どうなったんi-198」って感じだったの。。。v-406
とりあえず、原因が分かって、最低の状態からは脱出しつつあるので、7月に比べたらずいぶんラクになったんやけど、手術が恐い~~v-356v-399。゜゜(´□`。)°゜。
でも、これを乗り切らないとまともに生活できないものね。。
頑張るよ~~v-356
ほんと、この年代って婦人科系の病気が出やすくなるんやね~。。(・・、)うう。。
blueroseちゃん、応援ありがとうねv-345v-345(*´∇`*)
[ 2009/08/12 08:14 ] [ 編集 ]
く~ちゃん、((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサー!!
来てくれてうれしいよぉぉv-343v-343
ずっとご無沙汰で(≧≦) ゴメンヨーv-356
そうなの、こんなことになってたのよ~。。v-356
少し落ち着いた今やから言えるけど、あまりに激しい症状やったから、もうマジ「σ( ̄∇ ̄;)死ぬんかもi-198」ってバビッたよ。。v-399

く~ちゃんも先月生理がおかしかったんやね~v-405
ポリープやったんや~!v-356 やっぱみんなが言ってるように婦人科系の病気が出やすくなる歳なんやね~v-356
σ( ̄∇ ̄;)は子宮、全摘出することになっちゃったよ。。v-406
もういっぱいになってて、全摘するしかないってさ。。
先生から聞いたとき、まず手術自体が恐かったし、何より子宮がなくなるっていうのがすごいショックで受け入れられなかったのね。(結婚前の若い娘でもないし(笑)、子どもも3人いるから、なくなっても支障はないんやけどね(笑) やっぱりなくなるのはイヤだったの(笑))
それで、最初、筋腫が小さくなる薬を注射する方法を選んだんやけど、これがすんごくキツイの~~v-356
今まで以上に激しい頭痛と吐き気でもうギブアップv-356
これをずっと続けるのはムリ~v-356ということで、手術を受けることになったんだ~。。(〃´o`)=3

く~ちゃんもやっぱ塊出たんやね~v-356 σ( ̄∇ ̄;)も今回、お饅頭くらいの塊(デカイんよv-356)がずーっと出続けて、それといっしょにドバーって血も。。v-356((((((((((((( ̄▽ ̄;
夜用のでっかいナプキンを昼間2時間おきくらいにつけかえても漏れるんだわ。。。それが半月続いたんだ~。。v-356 どう考えても普通じゃないよね。。v-356。゜゜(´□`。)°゜。
で、病院行ったら、筋腫でいっぱいになってた。。。v-406
でもガンじゃなくてちょっとホッとしたよ``r(^^;)

手術、めっちゃ恐い~~v-356v-356
10日~2週間で退院できるそうなんやけど、ううー。。
でも元気になれるようにがんばるっちゃ(;´Д`)
[ 2009/08/12 09:12 ] [ 編集 ]
ミンメイちゃん、((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサだよぉぉ~~♪♪
来てくれてありがとう~~v-343v-343
こんなブログなのに、いつも更新楽しみにしてくれててほんとにありがとうねe-328<(_ _*)>
心配かけちゃって(≧≦) ゴメンヨーv-356v-356 こんなことになってました。。。v-356

そうなの、そうなの~!!
入院したくないのは、手術が恐いのもあるんだけど、なんと言っても家が子どもが心配なんだ~~v-393
ダンナはまったくあてにならないし、子どもは上二人はなんとかなるとしても、問題は末っ子。。(;-_-) =3  マジ心配なの~。。。v-388
退院まで、順調にいって10日~2週間って言われてるんだけど、そんなに入院してられないよぅぅv-356って頭抱えてしまう。。(T0T)
なんとか入院しないで治せないかと頑張ってみたんだけど、どうにもこうにもダメだったんだ~。。。。゜゜(´□`。)°゜。
入院&手術、いろんな意味でドキドキビクビクで逃げ出したいわ~。。。v-356
もう9月通り越して10月にワープできたらいいのに。。などと、アホみたいなこと考えたりしてるσ( ̄∇ ̄;)なのでした。。。
[ 2009/08/12 09:38 ] [ 編集 ]
sakuraちゃん、,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサだよぉぉ♪♪
来てくれてありがとう~~v-343v-343
すっかりご無沙汰しちゃって(≧≦) ゴメンヨーv-356v-356
7月に入って急激に体調が悪化してしまって。。モーレツにえらかったじょ~~。。。v-356(T0T)
あんまりえらくて病院行ったら、こんな症状が判明したの~。。(・・、)
もう何がなんだか。。。うっうっv-406
貧血も重症になると、ここまでえらいのかv-356っていうくらいすさまじい苦しさだったよ。。
お薬で、7月中よりかはずいぶんラクになったので、ほんとにホッとしてマスv-410
少しでも動けるようになったのが何よりうれしい♪♪(*´∇`*)

でもこれからまだ本番の手術が~。。。v-356
入院もイヤ~~q(T▽Tq)(pT▽T)p
ガンでなかったのは救いなんだけど、子宮摘出はやっぱりショック~。。手術恐いよぅぅ。。。v-356
[ 2009/08/12 10:33 ] [ 編集 ]
こなすちゃん~~! ,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサだよぉぉ♪♪
来てくれてうれしいわぁv-343v-343 ありがとう~~♪♪
もうね、大変だったのよぅぅ(T0T)
こんなにえらかったのは生まれて初めてやったわ。。。
普段のホルモン異常に、子宮筋腫と貧血でもうノックアウト寸前だったよ。。v-409
お薬でずいぶんラクになったけど、7月中はマジ死ぬかと思ったわ。。。もう二度とこんな体験したくないわ~。。。。゜゜(´□`。)°゜。

来月はとうとう、入院&手術が待ち構えてる~~v-356
手術が恐くて逃げ出したいわ~(笑)
若くないけど(笑)、子どもはもういてるけど(笑)、これから作る予定もないけど(笑)、やっぱり子宮がなくなるのはイヤやわ~(笑)
でももうこれ以上持ち続けても害になるだけやから、取るしかないんよね。。v-356
元気になるために頑張るよ~(>_<)
[ 2009/08/12 10:47 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん お久しぶりです

手術なんてとってもビックリしました!
でも 原因が判って良かったですね。
ヘモグロビンの値 6は少ないよ!
状態によっては輸血レベルだよ~

我慢強いのも程々にしなくちゃよ
手遅れになりかねないからね

手術は不安一杯だろうけど家族は勿論 
私やネットのみんなも無事を祈ってるから頑張ってね。
[ 2009/08/12 19:57 ] [ 編集 ]
雪うさぎ★ちゃん~~、,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサだよぉぉ♪♪
来てくれてうれしいわぁe-266 ありがとう~~v-343v-343
ずっとご無沙汰しちゃってて、それにビックリさせちゃって(≧≦) ゴメンヨーv-356v-356
こんなことになりました。。。(T0T)

そうなの。。貧血、ほんと極度だったみたい。。v-393
血液検査の結果を見た先生にも、「動けているのが不思議です。。( ̄□ ̄;)!! そりゃえらいはずです!」って言われてしまった。。。v-409
とにかく、ちょっとのことするにも苦しくてぜんぜんできないの。。v-356
えらくて横になりたいんやけど、横になったらますます気分が悪くなって吐き気がするからなれなかったの~。。v-356
夜も、変な汗と気分の悪さで何度も目が覚めるし、頭の向きを変えるたびにすごい頭痛がするし。。。v-356
病院に行くまでは、なんでこんなにえらいのか、動けないのかわからなくて、ただただもう苦しかったよぅ。。v-356v-356。゜゜(´□`。)°゜。
貧血もひどくなるとほんとここまでえらいのねv-399ってすごく実感したよ。。。(;´Д`)
もう二度とイヤだ==v-356v-356

今日は、今から病院なの~i-182
手術前の検査に行く日なんだ~(〃´o`)=3

雪うさぎ★ちゃん、あたたかい応援ありがとう~~v-345v-345
すごくうれしいよぉぉe-328
頑張るよ~~e-266p(*^-^*)q
[ 2009/08/13 07:30 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん♪
どうしているかと心配していました。
そしたら、大変なことになっていたんだね。
でも、発見できてよかったと思うよ。
手術の成功を祈っています。
心から、応援しているよ。
[ 2009/08/15 12:03 ] [ 編集 ]
mimicaちゃん、,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサだよぉぉ♪♪
うわーい\(^0^)/、来てくれてすっごくうれしいじょ~~v-343v-343
心配かけちゃって(≧≦) ゴメンヨーv-356v-356
mimicaちゃんは元気だったかな?v-410

σ( ̄∇ ̄;)はもう大変だったよ。。。v-393 マジ「σ( ̄∇ ̄;)死ぬかも。。v-399」って思っちゃったよ。。。(T0T)
先週の13日の検査で、前より少しヘモグロビンの値が上がってて、予定通りに手術できることが決まったよ~e-343
前回の診察で、「このままだととても手術できる体ではないので、改善が間に合わないと、手術は延び延びになっていきますよ。(ー。ー)」と言われてたの。。
処方されたお薬飲んで、頑張った甲斐があったよ。v-410
手術に向けて、まだまだお薬と注射は続くけど、とりあえずは(^。^;)ホッとしてるよ~i-179 (手術はやっぱりすっごく恐いケド。。(笑)((((((((((((( ̄▽ ̄; )

mimicaちゃん、心強い応援ありがとうね~~i-178i-178
すごくすごくうれしいじょ~~e-266e-266(*´∇`*)
[ 2009/08/17 10:52 ] [ 編集 ]
久しぶりに更新されてると思ったら・・・
具合悪かったんだね
でもほんと原因が分かって良かったよね
私の周りでもちょこちょこと婦人科系の病気があります
そういう年代になってきたんだと実感

私もまだ検診に行ってないので 早く行かなきゃ

ほんとにほんとにお大事に
すっかり元気になって またステキな作品見せてね(*^^)v 
[ 2009/08/19 19:24 ] [ 編集 ]
ひろちゃん~~e-266ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛ オヒサだよぉぉ♪♪
来てくれて、カキコしてくれてありがとう~~v-343v-343
ずーっとご無沙汰で(≧≦) ゴメンヨーv-356v-356
こんなことになってました。。( ̄□ ̄;)!!
ひろちゃんは体調大丈夫?v-356

もうね、えらさがただごとではなかったのよぅぅ。゜゜(´□`。)°゜。
いつものホルモン異常をはるかに越えた苦しさで、マジ、命の危険を感じたわ~。。。v-399
二度と味わいたくないえらさよ~。。。(T0T)

ひろちゃんの周りでもやっぱり婦人科系の病気聞く?
ほんと、そういう年代になったのよね~(;´Д`)
どんどん年取って、否応なしにいろんなことが押し寄せてきて、なんだか気持ちがついていかないわ~。。v-356
ひろちゃんも気をつけて~~v-356

応援もありがとう~~v-345v-345
今は、手術までもう2週間とちょっとで、ますますドキドキ度UPなのよ~(( o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o ))
もう9月通り越して、10月にワープしちゃいたい~~v-356(笑)
でも逃げられないので(笑)、ひろちゃんのやさしい気持ちをパワーに、頑張るよ♪♪p(*^-^*)q

チクチクも、もう2ヶ月近くまったく針を持ててないのよ。。v-406
はやく、楽しくチクチクできるようになりたい~~v-22
[ 2009/08/20 15:36 ] [ 編集 ]
いや~ん!!!
ずっと、沈没してるから心配してたよ!!!
原因がはっきりして良かったね。
手術すれば、きっと良くなるんだから、覚悟を決めて、がんばって~
ピンクリボンちゃんの手術の成功を、みんな祈ってるからっっっv-344
手術は初めて?
私は、帝王切開で、2回ほど全身麻酔してる。
私のように、アルコールの強い人は、やはり麻酔も効きにくいらしい。
咳がでてると、手術後辛いので(のどの奥に、呼吸確保の管入れられるのと、傷口がいたいので)風邪ひかないように気をつけてね。
って、まだ少し先だけど。
[ 2009/08/22 22:22 ] [ 編集 ]
いちごちゃん~~! ,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサだよぉぉ♪♪
元気だった?元気だった?

ここ覗いててくれたんやね~e-343 うれしいよぉぉv-343v-343
心配かけて(≧≦) ゴメンヨーv-356v-356
こんなことになってたのよぅ。。。v-406
マジ、「死ぬんかもi-198v-399」って恐怖やったわ~~v-356
普段のホルモン異常のえらさとは、格段に違ってたのよぅぅv-356(T0T)

そうそう、手術はね、4歳ぐらいのときに扁桃腺切ったことがあるんだけど、ほとんど覚えてないやね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑)
いちごちゃんは帝王切開やったんや~!v-354
σ( ̄∇ ̄;)は3人とも普通分娩やったから、経験がなくって、めっちゃ怖かったんよ~~v-393
それがねそれがね、なんと手術の方法が、腹式から膣式に変更になったのv-354
こないだの診察で先生が、「あなた、お腹の脂肪がかなり厚いから切るん大変やわ。。(ーー;) 下から取る方法にしましょう。。」って。。i-198
ラッキーにも、おデブで救われたって感じ。。?( ̄∇ ̄;)ははは。。。(爆)
でも、やっぱり子宮を切り取るんやから、痛さや大変さはどっちも大差はないって言われたわ~。。v-393 ううっ、怖い~~v-356v-356。゜゜(´□`。)°゜。

そうよね、咳が出ると痛そう~~v-356v-399
管とか聞くだけでもうすでに怖い~~q(T▽Tq)(pT▽T)pv-356v-356

いちごちゃん、応援ありがとうねv-345v-345
また前みたいにチクチクできるように、手術頑張るよ~~(>_<)
[ 2009/08/24 10:09 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
体調、思わしくなかったんですか、、、
痛みや体調不良に我慢強いのも、考えものなのですね。。

手術や入院って初めてだと状況がわからないから、
怖いくて当然ですよね。
でも、今は医療がものすごく進歩していて、
お医者様が痛いですよーとおっしゃっても、
実際はそれほどではないと聞きますし、大丈夫(*^-^)ニコ
応援してますので、頑張ってくださいね!
ファイト!ファイト!





[ 2009/08/26 20:18 ] [ 編集 ]
kiaさん、こんにちは~♪♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
せっかくお友達になってくださったのに、更新もほとんどなく、その上すっかりご無沙汰で、ほんとにごめんなさいですv-356v-356 (_ _(--;(_ _(--;
なのになのに、訪問してくれて、そしてカキコ、とってもとってもうれしいですv-343v-343
ありがとうございます~~v-345。゜゜(´□`。)°゜。うるうる
kiaさんはお元気でしたか?(*^^*)

やっとの更新が、こんな話題で申し訳ないです。。v-356(;´Д`)
そうなんです、初めてのことで、不安でドキドキMAX状態なσ( ̄∇ ̄;)なのです~。。v-356
治療関係の痛みに激しく弱いので(歯医者とか、「切る」とか「縫う」とか「刺す」とか「消毒」とか。。そういうのが超苦手なんです。。(^^;; )、もう恐ろしくって。。。v-356v-356
「ううっ。。どんな感じなんやろ~~v-356v-356」ってキョーフが先にたっちゃって。。(;^ω^)(いい歳こいて(笑))
おおっe-420 実際はそれほどでもないと聞かれましたか?v-353((o(*^^*)o))
kiaさんのコメント読んで、かなり勇気づけられましたv-354p(*^-^*)q
心強い応援、ありがとうございます♪♪e-266e-266
頑張るじょ~~!v-91(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
[ 2009/08/28 15:37 ] [ 編集 ]
お久~~しぶりにピンクリボンちゃんのところに
やってきたら
えらいことに~~~o(lll@□@lll)oオロオロ

びっくりしたよーーー<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
私も貧血でヘモグロビン値10くらいで
私なんか軽い方なんだけど、
それが「6」だなんて!!!すっごくシンドイよね
ずっとずっと体調悪かったんだね。。。。
無理してお家の事とかやっていたんじゃない?

とにかく今は自分の体をしっかり治してね
手術怖いよねとっても。。。もうすぐだもんね
私、手術が無事に成功してピンクリボンちゃんがまた元気になれるよう思いっきり応援してるからねーーー
[ 2009/08/30 15:42 ] [ 編集 ]
O(≧▽≦)Oわーいe-266みゆちゃん~~!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサだよぉぉ♪♪
来てくれてすごくうれしいよ~~v-343v-343 ありがとう~~♪♪e-328
ご無沙汰しちゃってて(≧≦) ゴメンヨーv-356
こんなことになってたの。。。(T0T)

みゆちゃんも貧血なんやね。。v-356
うわーん、みゆちゃん~~v-356。゜゜(´□`。)°゜。  そうなんよ、そうなんよ、わかってくれるぅぅ?ほんま、信じられんくらいえらかったよ~~v-356(T0T)
マジ、「死ぬんかもi-198」って、危機を感じたよぅぅv-356v-356
普段から、ホルモン異常でしょっちゅう頭痛やら吐き気やらでえらいから、こんなひどい貧血になってるとは気づかなかったんよ。。(;´Д`)
みんなに迷惑がかかるといかんv-356と思って、必死で家事(最低限やけど。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(笑))やってたんやけど、もう動けんようになってしもうて。。v-404
貧血も極度になると、こんなにひどいことになるのかv-356って思い知らされたわ~。。v-406
みゆちゃんも気をつけて~~v-356

応援もありがとう~~v-345v-345
もう、みゆちゃんが傍におったら抱きつきたいわ~q(T▽Tq)(pT▽T)p ← 気持ち悪い?(笑)
ちょうど来週の今日が手術日やの~~v-356
入院まで一週間をきって、もうバクバク~v-399
ああ10月にワープしてしまいたい~~v-356(T▽T)
でもでも、はやく元気なって、またみゆちゃんやみんなといっぱいおしゃべりしたいv-254 チクチクもしたいv-22
頑張るよぉぉv-356(;´Д`)
[ 2009/09/01 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索