angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

憧れキルトと桜~~♪♪(´∀`*) 

新学期も始まって、もうすっかり春ですね~
春が来ると、なぜかウキウキしますよね♪(*^^*)
気持ちが開放的になって、何か始めたくなってしまう(*^m^*)
でも、こんな楽しい時期なのに、体調が「スッキリ」とよくならないまま、ダラダラと日々が過ぎていって、困りんこ~。。なσ( ̄∇ ̄;)なのでした。。。(・・、)
日替わりで浮き沈みするので、ビクビクです。。
でもでも、せっかくのよい時期、できる限り楽しみたい§^。^§、ラクなときに「地道~に」憧れキルトをチクチクしてますよ~ん♪♪ヽ(*^^*)ノ
憧れキルト
縫えたパターンを並べてみました~~(≧∇≦)

憧れキルト
アップ~♪(*^m^*)
よい感じかなぁ ♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪


そして、春と言えば、やっぱり桜(*^0^*)
先週末から今週の初めにかけて、近所の森林公園の桜が満開になったので、見に行ってきました~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
桜
見て見て~~ ピンクのトンネル~~
ここの桜は、500メートルにわたって、桜のトンネルになっているんです♪♪ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
綺麗~~
桜

トンネルの真ん中あたりに、チューリップ畑もあります(*^^*)
桜

チューリップ

満開の桜~~
桜

桜

見てるだけで、しあわせな気持ちでいっぱいになりました~~(*´∇`*)


画像はクリックで拡大しまーす♪(*^0^*)b
[ 2009/04/09 21:42 ] キルト | TB(0) | CM(20)
こんばんは^^
この桜のトンネル圧巻ですね!
満開もいいけど、花びら舞う散り際もきっとロマンティックなんでしょうね~

キルトとっても良い感じですよ(^_^)
いつもながら優しくて心安らぐ配色だわ~

またも細かいピースを縫っているのですね。
くれぐれも、決して無理のないよう、、。
マイペースキープで♡
[ 2009/04/09 23:49 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん、こんばんは♪
やっぱり、あんまり調子良くなかったんだね。
平気?無理しないでね。

素敵なのが出来上がりつつあるね。
柔らかくて、優しくて、とってもいい感じ♪
ますます楽しみだね。

桜のトンネル、いいわあ。
今しか味わえないものね。

私はと言うと、「憧れキルト」のダブルアイリッシュは、半分と少しピースワークできました。
PINKROSEさんの「ヘキサゴンサンプラーの会」と同時進行です。
赤毛のアンは、「歓喜の白い路」が、完成しました。
ラストの「グリーンゲイブルス」はまだ生地選びもしていません。
また、ピンク系で、作ろうかと思ってます。
[ 2009/04/10 00:22 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています!
大作のピーシング、頑張っているんですね~
ピンクのトンネル☆ピンクリボンちゃんの為にあるような♪
幸せになりますね~^^
実は、私も体調よくありません。。
めまいとのたたかいなんですが。。
更年期だと思うのですが、養命酒とかがいいかしら~?

[ 2009/04/10 11:14 ] [ 編集 ]
こんにちわ♪
ようやく新学期ですね。春らしくなって気分も高揚…と行きたいよね~
でも私も花粉症の症状がひどくて、すっきりしません…
お互いに体調に気遣って頑張ろうね~

さくら満開ですね。こちらは昨日あたりからやっと膨らみました。週末見ごろかな?
[ 2009/04/10 13:26 ] [ 編集 ]
kiaさん、こんにちは~♪♪ヽ(*^^*)ノ
うんうんe-266  この桜のトンネル、ほんと圧巻なんですよ~e-328v-410
毎年、すごく楽しみなんです♪♪(*^^*)
そうですね、花吹雪が舞う情景も、きっと優雅でステキだと思います~~v-238・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

キルト、いい感じですか?((o(*^^*)o))
O(≧▽≦)O キャー♪ありがとうございます♪♪
とってもうれしいです~~v-343v-343
優しくて心安らぐなんて、すごくすごく励みになります♪♪
ありがとうございます~~v-345
また頑張って進めますねe-343(/*⌒-⌒)o 
[ 2009/04/10 15:23 ] [ 編集 ]
mimicaちゃん、オヒサ~~♪♪((( *~∇~)爻(~∇~* )))
そうなんよ、なかなか全快しなくってツライわ~。。e-330(>_<)
みんなのとこにもぜんぜん顔出せてないんよね~。。。(・・、)
沈没が続いちゃってて(≧≦) ゴメンヨーv-356v-356

クラシックなばら、いい感じ?いい感じ?((o(*^^*)o))
O(≧▽≦)O ワーイ♪ありがとう♪♪i-178i-178
うれしいよ~~v-343v-343
頑張らなくっちゃ♪♪p(*^-^*)q

桜って、やっぱりいいよね~~v-238v-238
mimicaちゃんはお花見行った?(*^^*)

mimicaちゃん、ダブルアイリッシュ、もう半分まで出来たん?o(^O^*=*^O^)o
(≧∇≦)キャー♪すごいわ、すごいわぁ!!e-420
ああ、やっぱりσ( ̄∇ ̄;)、激しく遅れをとってるのね~。。ヤバイなぁ。。e-330((((((((((((( ̄▽ ̄;
σ( ̄∇ ̄;)はまだ5分の1くらいだよ~。。(( o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o ))

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!「歓喜の白い路」も完成?v-354
それにヘキサゴンのサンプラーも同時進行となっv-354(☆。☆) キラーン!!
mimicaちゃん、爆縫いやん~~!!e-420(≧∇≦)キャー♪
すごいよぉぉ!!
[ 2009/04/10 15:45 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
憧れBBSの方にもいらっしゃらないから、体調おもわしくないのかな~っと思っていました。
大丈夫でしょうか?
更年期 個人差が大きいけれど辛いのよね・・・。
無理しないように!
クラシックなばら 優しくてピンクリボンさんらしくていい感じですよー(*^。^*)
お大事にしてくださいね。
[ 2009/04/10 15:56 ] [ 編集 ]
*teruteru*ちゃん、こんにちは~♪♪ヽ(*^^*)ノ
σ( ̄∇ ̄;)の方こそ、沈没が長引いてご無沙汰しちゃっててごめんね~~v-356v-356
来てくれてありがとうね~~♪♪ うれしいよぉぉe-328

うふふe-266(*^m^*) この桜のトンネル、ほんとにステキなの~~e-328
毎年、すごく楽しみなんだ~~♪♪(∀`*ゞ)
*teruteru*ちゃんにも見せてあげたいなぁe-328(*´∇`*)
*teruteru*ちゃんのイメージにもピッタリだもの、きっとしあわせな気持ちになれると思うわ~~v-345v-410

にょっv-356 *teruteru*ちゃんも体調がよくないんやねv-356( ̄□ ̄;)!!
めまい?v-356 いやん、つらいでしょ~~v-356
ひどいと吐き気もするよね~。。v-356 わかる、わかるわ~~!(>_<)
更年期の症状って、ほんとツライ。。。(T0T)
養命酒、以前§^。^§も、お医者さんに勧められて飲んでみたことあるよ。(*^^*)
普段お酒を飲まないσ( ̄∇ ̄;)は、養命酒でさえ、「キツイ~e-330」って思ったけど(笑)、*teruteru*ちゃんはどうかな。。?
体質にもよると思うけど、入っている成分はやっぱりいいものだし、試してみる価値ありだよ~♪V(^0^)
ちょっとでもラクになれたらうれしいよね♪♪(*^^*)
[ 2009/04/10 16:13 ] [ 編集 ]
桜のトンネルにチューリップ、とても綺麗ですね~
こちらでも桜が満開、近くのお宅の桜が風にひらひら舞って、我家のベランダにも飛んできてくれますv-252
もう少しすると葉桜になっちゃうみたい。
お買い物へ行く道すがらも眺めて楽しんでいます。

憧れキルト進んでいますね。
私も地味~にチクチクしています。
キャシーさんのマンスリーやら道草を食いながらで~す!
一緒に頑張りましょうね~
[ 2009/04/10 16:27 ] [ 編集 ]
blueroseちゃん、こんにちは~♪♪(*^0^*)
ほんと、やっと新学期だね(笑)
にょにょっv-356 blueroseちゃんもスッキリしてないんやね~v-356
花粉症の症状がひどいのね~~v-356 ううっ、それもまたツライよね==v-356
外はこんなに明るい陽射しで、お花がいっぱいなのに、悲しいよね。。(T0T)
普通にできることができないし、楽しめるものが楽しめないし。。若い頃はこんなに思わなかったけど、健康ってほんとに大事だわぁ!(・・、)
ううっ、お互い頑張ろうね~~v-356

blueroseちゃんとこは、桜、これからが見ごろなのねe-343(*^0^*)
楽しみだね♪♪
やっぱ桜はいいなぁe-328(*´∇`*)
[ 2009/04/10 16:27 ] [ 編集 ]
ピンクローズさんー!e-420 
キャーe-266、来てくれていたのですね~! こんばんは~♪♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪うれしいです~~v-345
今さっき、憧れのBBSに貼り貼りしに行ってたとこだったのですよe-343(*^^*ゞ
ご心配おかけしてしまって、すみません。。v-356
なかなかスッキリと全快しなくって、(;´д`)トホホです。。e-330

クラシックなばら、ピンクローズさんにいい感じっておっしゃっていただけて、とってもうれしいですi-178i-178(≧∇≦)キャー♪
自分でも、かなりイメージしてたものに近くって、♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪ですe-328(笑)
まだ5分の1ほどですがe-330、無理せずマイペースで頑張りますねe-343(*´∇`*)

それからそれから、ピンクローズさん、お名前クリックできるようになってる?w(*゜o゜*)w
もしかして、HPかブログ開設されたのですか?v-354
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪遊びに行きますね~~v-345
[ 2009/04/10 19:52 ] [ 編集 ]
ラヴィさん、こんばんは~♪♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
見てくれてありがとう~~v-343v-343((o(*^^*)o))
ほんと、とってもステキな場所なんですよ~e-328(*^m^*)
近くにこんなところがあって、ラッキーですe-343(笑)
ラヴィさんのところも、桜満開なのですね~~♪♪v-238(*^0^*)
花びらがひらひらベランダに舞ってくるのも、なんだかうれしくなっちゃいますねe-266
桜って、なんでこんなにしあわせな気分になれるのかなぁe-328(*^^*)
ほんとにステキな日本の風物詩ですよね~v-238v-410

憧れキルト、のろのろだけど地道~にやってます(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
いっしょに頑張りましょうっておっしゃっていただけて、とってもうれしいです~~♪♪((o(*^^*)o))
ラヴィさん、キャシーさんのマンスリーもやってらっしゃるんですねー!e-420(*'▽'*)わぁ♪
σ( ̄∇ ̄;)は、ハワイアンはまだまだ憧れだけで、今年は見送りです~。。(^^;;
ラヴィさんのマンスリー、楽しみにさせていただきますね~~♪♪(*´∇`*)
[ 2009/04/10 20:18 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん、こんにちは(。・ω・。)ノ
(*ノェノ)キャー この布達、私も全部持ってるけど、
こんな風に組み合わせたら こんなに素敵になるんだって
ビックリしてます♪♪
さすがピンクリボンちゃんですね~(^ー^* )

ハワイアンのマンスリー、私も最近まで「やろうかな。。」
って悩んでましたが(^-^;
ピンクリボンちゃん同様、今年は見送りました~。
その代わりに、薔薇マンスリーやってます。。
やり始めて ちょっと後悔しつつも、亀の歩みで頑張りマ~ス♪
[ 2009/04/11 11:15 ] [ 編集 ]
桜のトンネル すごいね~
今年は桜 例年にも増してきれいらしいね
確かに今年の桜は 心惹かれる気がするわ(*^^)v

体調どう?
春ってとってもいい季節のはずなんだけど
寒暖の差が激しくて 案外しんどい時期でもありますよね
私も花粉も今年はきついし いまいち体調が安定しません^^;
こんな時はいつも以上に のんびり気の向くままに行くのが一番よね

お互い無理せずのんびりいきましょう♪

憧れキルトも進んでるね
皆さんほんとに大作作られてるので
見せていただくのもほんと楽しみですv-10
[ 2009/04/11 16:33 ] [ 編集 ]
花音ちゃん、こんばんは~♪♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
ご無沙汰しちゃってて(≧≦) ゴメンヨーv-356v-356
沈没が続いてて、ぜんぜんみんなのとこに行けてないのよ。。(T0T)
来てくれてありがとう~~♪♪すごくうれしいじょ~~v-343v-343(*´∇`*)

にょほっv-354、さすが花音ちゃんe-266この布全部持ってるんやね~~v-254(≧∇≦)
好みがいっしょでうれしいわぁe-328
うふふe-266(*^m^*) ロマ好きには持っておきたいものばかりだよね♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ 花音ちゃんにほめてもらえて、(///∇//)テレテレよ~~v-345
かなりイメージ通りになって、自分でもうれしいの♪♪v-238(ノ´∀`*)えへへ
このまま量産するわ~~e-343(*^0^*)b

今年のマンスリー、花音ちゃんも見送り組さんなんやね~(^^;;
アップリケが大のニガテなσ( ̄∇ ̄;)には、まだまだハワイアンはハードルが高すぎて。。(;´∀`)e-330
憧れキルトもあるし、勇気が出なかったわ~。。。v-356
おおっ花音ちゃん、バラのマンスリーやってるんや~~!e-420((o(*^^*)o))
(≧∇≦)キャー♪楽しみ~~♪♪v-344
§^。^§も§^。^§も、トップだけは出来上がってるのよ~(笑)
もう何年前になるのかしら~。。(;´▽`A``あは~。。v-356
放置しすぎよね~(( o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o ))(笑) いいかげん仕上げんと~(>▽<;; アセアセ(笑)
[ 2009/04/11 22:33 ] [ 編集 ]
ひろちゃん、こんばんは~♪♪ヽ(*^^*)ノ
ううっe-330 ひろちゃんにもすっかりご無沙汰しちゃってて(≧≦)ごめんねー!v-356v-356
来てくれて、カキコしてくれてありがとう~~!!
とってもうれしいよぉぉv-343v-343
ひろちゃんもあんまり体調がよくないんやね~。。v-356(>_<)
そうそう!いい季節やのに、しんどい時期なんよね~~v-356 (・・、)
ほんと、気の向くままに過ごすのが一番やと§^。^§もつくづく思うわ~~v-318
うんうんe-266 お互い無理しないでのんびり楽しくいこうねv-238(*´∇`*)

うふふe-266(*^m^*)  この桜のトンネル、ほんとに圧巻でしょe-420(*^^*)
綺麗でいっぱい写真撮っちゃった(笑)v-252
§^。^§も不思議と、今年の桜はいつも以上に惹かれたよ~~v-345
プラスのパワーをいっぱいもらったのかな、ほんと見てるだけで、しあわせな気持ちで満たされた感じだったのv-238v-238(*´∇`*)
[ 2009/04/11 22:54 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃ~~ん(⌒∇⌒)ノフリフリ

おひさしぶりだねーーー
先週記事アップしてたのね!!

今頃遊びに来ちゃってごめんね

今日は体調どうかな。。。?

憧れキルト進んでるじゃないの~とっても良い感じよ♪
淡くて薄いピンクがとっても儚げで桜の花びらみたい
とっても素敵~~欲しいわー欲しいわーー

私もね春休み中は忙しくて憧れキルト放置しちゃってたけど
学校始まってチョコチョコヘキサゴン作ってるよ
しかし同じ作業に飽きたーーーーーー( - ゛-) ウウウ
でもここを乗り越えないと大作にはならないのよね

ちょっとずつ頑張っていこう~~~
[ 2009/04/16 11:32 ] [ 編集 ]
みゆちゃん、おはよう~~♪♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
そうなの(*^m^*) 、コッソリ記事UPしてたのよん~(笑)
σ( ̄∇ ̄;)こそ、ご無沙汰してて(≧≦) ゴメンヨーv-356v-356
ほとんどPCから離れててe-330ぜんぜんみんなのとこにおじゃまできていないの~。。v-356v-356(>_<)
今回カキコしてくれたみんなのとこにさえまだ行けてない。。(_ _(--;(_ _(--; ごめんなさい。。。v-356
体調のこと、気遣ってくれてありがとうね~v-238もうずいぶんよくなったから、ぼちぼちPCの時間も増やしていかなくっちゃ(;´▽`A``

そんなそんな、みゆちゃんv-356 こんな不定期な更新なのに、来てくれただけですっごくうれしいじょ~~!!v-343v-343
ありがとうね~~♪♪ヽ(*^^*)ノ

(∀`*ゞ)にゃはは、憧れキルト、すっかりみんなに先越されちゃったけど(笑)、なんとかここまで進めたよ~(^^;;
って、まだまだやけど。。(笑)
桜の花びらみたい?e-328ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
§^。^§も、淡いピンクを合わせたこの感じ、すっごくお気に入りだから、ほんとにうれしいよ~~♪♪e-266e-266ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
みゆちゃん、ありがとう~~♪♪v-345(*^^*)
それにそれにe-343((o(*^^*)o)) みゆちゃんに、欲しいって言ってもらえてめっちゃうれしいわぁv-238o(^O^*=*^O^)o

みゆちゃんは憧れキルト進んでるかな?(*^^*)
(;・∀・)わお、おんなじ作業に飽きが。。e-330
でもでもすっごくよくわかるじょ~~!!(T▽T)
絶対飽きがくるよね~~!v-356( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
大作が出来上がるまでには、何度この波を越えないかんのやろ~~?v-356q(T▽Tq)(pT▽T)p
実はσ( ̄∇ ̄;)も、これUPしてから飽きがきてe-330(笑)、別のものをチクチクしてたの~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑)
上手に気分転換しつつやらないと、進められないよね(( o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o ))
ほんと、ちょっとずつ頑張っていこうね~~e-328(*´∇`*)
[ 2009/04/17 09:18 ] [ 編集 ]
v-291お久しぶりです!
しばらく更新していないようなので、どうされているのか、
気になって、コメントを書いてます(笑)
憧れキルトの方は、進んでますか?e-343

体調の悪いとなかなか思うようには進みませんがe-330
密かにではなく、思いっきり出来上がりを楽しみにしてますv-291

これから、暑くなるので、体調管理も大変になってくるとは思いますが、少しずつ頑張ってくださいねe-266

それから、新型インフルエンザにも感染しないように、お互いに気をつけましょうねe-281
[ 2009/05/22 12:07 ] [ 編集 ]
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ミメルちゃん、おはよう~~♪♪
カキコしてくれてたんやー!v-354 わぁ、ありがとう~~♪♪v-343v-343
お返事がこんなに遅くってごめんねーv-356v-356(>_<)
こんな更新なしのブログやのに、ほんまにうれしいv-345
ほんとにありがとうね~~v-238(*^^*)

心配かけちゃって(≧≦) ゴメンヨーv-356 忙しいけどe-330、おかげさまで、体調の方は大きな波にはのまれずにいるの。(∀`*ゞ)
でもブログはなかなか更新する気力が出なくって、放置になっちゃってて。。。v-356
こんなブログやのに、ミメルちゃんに気にかけてもらえてもったいないよぉv-356
ほんとにありがとう~~!!。゜゜(´□`。)°゜。

(≧∇≦)キャー♪ミメルちゃん、§^。^§の憧れキルト楽しみしてくれてるのね~~e-328
しかも思いっきり?(笑)  いやん、うれしい~~e-266 ありがたいよぉぉv-343
ブログは更新してないけど、密かにチクチク頑張ってるよ~(笑)( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
一応、本どおりのサイズで作るつもりでいるので(無謀にも。。(^^;; )、縫っても縫っても終わらない~v-356って感じなんやけど(笑)、3分の2くらいまでパターン縫い終えたよ♪V(^0^)
繋げたらどんなになるのか楽しみに、今日もチクチクe-343
でもついつい飽きて、他のに手を出したくなるからなかなか進まないんやけど。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑)

新型インフルのことも気遣ってくれてありがとう~e-266
こちらはまだ大丈夫みたいだけど、ミメルちゃんも気をつけて~~e-330
お互い感染しないで乗り切りたいよねv-290
[ 2009/05/26 10:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


