angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「憧れキルトを 作ろう♪」企画 2 

楽しむキルトノート】のsakuraちゃんの新企画、「憧れキルトを 作ろう♪」♪(*^^*)
お友達の参加者さんも増えて、うれしさ&心強さ(笑)で、楽しさ倍増な§^。^§です~

このところ毎日、布合わせに没頭しています。(*^m^*)

↓の、少しカキチョキして並べてみた布。。
イメージしてたものとちょっと違ってて、また別の布を使ってみることにしました。(*^^*ゞ
各パターンの四隅に使った、濃いピンクの生地 (上の画像の左から2番目の生地)がどうもしっくりこないのです。。(・・、)
お気に入りの布だったので、ぜひ使いたかったんだけど、思っていたよりクドい感じになってしまったの~。。。(^^;;
いつも思うけど、どんなふうになるのかは、実際に切って並べてみないとわからないものですよね。。(縫い合わせるとまた違ってくるから、この段階でも油断ならないのですけどね。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
もっと、甘~い雰囲気をイメージしてたので、差し替えてみました~(*^0^*)

クラシック

うん こっちの方がイメージに近いかなぁ ♪o(^o^o)(o^o^)o♪


画像はクリックで拡大しまーす♪(*^0^*)b
[ 2009/02/06 17:51 ] キルト | TB(0) | CM(16)
こんにちわ♪
進んでるね!とっても優しい感じのバラになりそうだねv-10
確かに布は実際並べるとまったく違った感じになるから不思議。
こういう作業大事だよね。
私は布選びでもうお手上げv-12
なかなか星のイメージにあう布、手持ちになくってビックリよ…
また布を増やすことになりそうだぁ…v-12
[ 2009/02/06 23:42 ] [ 編集 ]
blueroseちゃん、おはよう~♪♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
見てくれてありがとう~~v-343v-343
にゃはは~(〃⌒∇⌒)ゞ  毎日布選びに埋没してるσ( ̄∇ ̄;)なの~(笑)
優しい感じのバラって言ってくれてうれしいよ~~♪♪(≧∇≦)v-345
そうなの、優しくて、甘~い雰囲気v-254にしたかったのe-266(*´∇`*)
↓のは、並べてみたら、かなりイメージが違ってたんだ~。。v-356(;´▽`A``

blueroseちゃんは布選び苦戦してるのね~v-356
男の子用だから、ロマロマで。。ってわけにはいかないよね。。(>_<)
うーん、大変そうだよぅぅv-356  頑張って~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~

でもほんと、わかるわかるー!
今度こそは手持ちだけで作るぞ、買い足さないぞー!と思ってても、いざ作ろうとすると、どれも上手くイメージに合わないんだよね~。。e-330q(T▽Tq)(pT▽T)p
で、新しく買い足すことになっちゃうの~。。(/TДT)/あうぅ・・・・
そして在庫が増えてゆく~。。((((((((((((( ̄▽ ̄;あいや~。。。
[ 2009/02/07 08:33 ] [ 編集 ]
おぉ 配色頑張ってますね
sakuraちゃんの企画 とっても素敵なんだけど
抱えてるものもあるし それを企画に乗せるのも
ちょっと・・・と思って 今回は応援団に回りました

確かに布って実際に切って縫い合わせてみないと
分からないよね
この配色が一番大変で でも楽しい作業でもあるよね
煮詰まった時は ちょっと時間を置いてみるようにしてます
あと 時間帯を変えてみるとか・・・

ステキなキルトになりそうv-10
楽しみにしてます
[ 2009/02/08 08:17 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん~♪ヽ(*^∇^*)ノこんにちは♪
参加しちゃいましたよ~~(でもサイズ小さめなのよ)
↑淡めな配色、うんうん、私もとっても好みだな~*
ピンクリボンちゃんの、大きなサイズになるんだよね?
私は 一回りも二回りも小さいし、ピースワークも少ないから
「しんどい~」なんて言えないわね(;^_^A アセアセ・・・
約一年、ガンバロウネ♪♪
なんだかワクワクするね~*
[ 2009/02/08 11:05 ] [ 編集 ]
もうこんなに進んでるのぉ?
わー、困った。(笑)
私もがんばらなくちゃーってあせってきたよ。
明日教室なんだけど、終わったらちょっとずつはじめるわ。
でもピンクもかわいいなぁ。。。
[ 2009/02/08 21:58 ] [ 編集 ]
ひろちゃん、こんにちは~♪♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
そうなのそうなのv-290(≧∇≦)、張り切って布合わせしてたよ~e-343(≧ω≦)b
もうこれに決めたわん♪v-344
でもほんと、配色が一番大変な(疲れる(笑))作業だよね~。。v-356(T▽T)
あれやこれや布合わせるの楽しいんだけどね。。(;´▽`A``
決まると正直「C=(^◇^ ; ホッ!」っとするよねv-238(笑)
途中、煮詰まっちゃって、クラクラ(((。o゜))))((((゜o。)))しちゃったよ~。。e-330
うんうん! 煮詰まったら、時間置くのが一番だよね♪v-344(*^^*)

いやん、ひろちゃん、今回は参加しないん?e-330
えー、えーo(>_< *)(* >_<)o 、いっしょにやろうよ~~グスグス((o(T^T)o))バタバタ  ゞ( ̄∇ ̄;)ちょっと。。。v-356アンタ何ダダこねてるん。。ひろちゃんにはひろちゃんの事情があるのんよ。。(^^;;
ひろちゃんいないと寂しい。。。(・・、)
抱えてるもの、企画に乗せよう♪♪(*^0^*)b ヾ(^o^;こらこら。。
[ 2009/02/09 14:17 ] [ 編集 ]
花音ちゃん、こんにちは~♪♪v(≧∇≦)v
企画、またいっしょにできて、すごくうれしいよぉぉv-345v-345
またどうぞよろしくね~~♪♪i-178i-178
うふふe-266 いっしょに頑張ってねe-328《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

この配色、花音ちゃんも気に入ってくれた?(≧∇≦)キャー♪
いやん、うれしいv-343v-343
これに決めようと思ってるの~e-343v-290

サイズ、花音ちゃんは少し小さくするんやね~(*^0^*)
§^。^§は、一応本のまま作るつもりなんやけど、やってみて途中ムリやと思ったら(たぶん、いや、かなり(;^ω^)そうなりそうな予感。。(爆))、適当な大きさでまとめよう(笑)と思ってるんよv-298(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり ←とことん計画性のないワシ(爆) 
[ 2009/02/09 14:33 ] [ 編集 ]
く~ちゃん、こんにちは~♪♪ヽ(*^^*)ノ
(〃^∇^)o_彡☆あはは(笑)、ほれ、σ( ̄∇ ̄;)は途中ぜーったい放置期間があると思うから(爆)、ヤル気になってるときに進めれるとこまで進めとかんと~(笑)
すぐみんなに追い越されるに決まってるわ~(笑)
そんで、「あーもうムリ~~v-356q(T▽Tq)(pT▽T)p」ゆうて、ベッドカバーサイズから、ブランケットサイズに変更~v-318(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり なーんてことになるパターンよ、きっと(爆)(*≧m≦*)ププッ

く~ちゃんはやっぱり、く~ちゃんカラーのラズベリーで作るん?e-328(*^^*)
ピンクもかわいいわよ~e-266(*^m^*)  どう?どう?(笑)
おんなじキルトやのに、みんなのそれぞれの色が見られると思ったら、今からもうめっちゃ楽しみよ~~v-343v-343o(^O^*=*^O^)o
もし同じピンクでも、作る人が違ったら、それぞれ個性が出て、違ったものが出来上がるでしょう?e-266♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
ああ、やっぱり企画っていいよね~~v-345((o(*^^*)o))
[ 2009/02/09 14:55 ] [ 編集 ]
こんばんは~。ピンクリボンちゃん
今回も参加してくれてありがとう♪
ピンクリボンちゃんが参加してくれて、心強いわ。
私も楽しんでもらえるように今回も頑張るね~。

もうピースワークしてるんだ~。
いいなぁ。私も早く縫いたい!
今作っている作品頑張って仕上がってから。。。と
思っているから早く仕上げねば~。笑

私もピンクかグリーンか悩むとこなの~。
使う生地で決まってくるんだろうなぁ。。。
[ 2009/02/09 20:30 ] [ 編集 ]
みんな勢ぞろいしてるじゃあないのe-451
参加したいけど作れなかったらどうしよう~e-447
って思ってまだ躊躇してるんだけど、作りたくなった作品があるんだよね~。
勇気が出たら参加するわ!v-91
やっぱりピンクがグリーンで悩むんだよね~。
一緒だよんv-356
ピンクリボンちゃんは断然ピンクだよね。
とっても素敵に変身してたけど決まりかな?v-415
頑張ってねe-266
[ 2009/02/09 22:38 ] [ 編集 ]
sakuraちゃん、おはよう~♪♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
うふふe-266(*^m^*)  §^。^§こそ、ステキな企画を立ち上げてくれて感謝だよ~♪v-238
sakuraちゃんの企画はすごく楽しいから、いつも楽しみにしてるのよん♪♪e-328
今回は大作やというのに、楽しさにつられて飛び込んでしまってるわ~(笑)(*≧m≦*)ププッ

o(*^▽^*)oにゃははは(笑)、気がすぐ移る§^。^§(笑)、さっそく今してたものをちょっと置いといて(爆)、企画の布選びに走ってたわん~e-343( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)
甘~いピンクでいきたいの~~e-328(*^^*)
止まらない気持ちは(笑)、カキチョキしてピースワークに突入~(笑)♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
でも、持続力のないσ( ̄∇ ̄;)のこと。。。 絶対、途中で放置期間があると思うから(;´▽`A``(笑)、気がノッてる時に進めるだけ進めとかないと、目も当てられないことになっちゃう~。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(笑)

そうそう、sakuraちゃんはピンクかグリーンでって言ってたよねv-254(*^0^*)
うんうん!使う生地で決まってくるんやろねv-290
どんなふうになるんやろ~~♪♪((o(*^^*)o)) すごく楽しみだよ~~v-343v-343
[ 2009/02/10 08:58 ] [ 編集 ]
みなちちゃん、おはよう~♪♪ヽ(*^^*)ノ
( =(1)ω(1)=)フフフ(笑)、そーよー(笑)みんないるのよ~(笑)( ̄▽ ̄) ニヤ
( =(1)ω(1)=)フフフ  ( =(1)ω(1)=)フフフ  ( =(1)ω(1)=)フフフ ← この不気味な笑いは。。(笑) 
さあさあ、みなちちゃんも参加するのよ~~(笑)(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラーン ← やっぱり(笑)
もう逃れられないわよ~~(爆)ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ(爆)
さあ、みなちちゃんe-266 参加しよう♪♪(*^0^*)b (笑)

でもでもわかるわぁ!ビッグな企画だから、「作れなかったどうしようv-12」ってドキドキするよね~~v-356
σ( ̄∇ ̄;)も、申し込んでから、激しく怖気づいてたのよ~。。←順序が逆?(^▽^;)(笑)
でもみなちちゃん、せっかく作りたくなった作品があるの、いっしょにやろうよ、やろうよ~~v-318o(^O^*=*^O^)o
sakuraちゃんもきっと待ってるゾ~~v-22( ̄∀ ̄*)

§^。^§の、見てくれてありがとう~~v-343v-343
そうなの、これで決めようと思ってるんだ~♪(*^m^*)
みなちちゃんが作りたくなった作品って何かなぁ((o(*^^*)o))
みなちちゃんカラーになった作品見たいから、ぜひぜひ参加して~~e-328o(^O^*=*^O^)o
[ 2009/02/10 09:20 ] [ 編集 ]
こちらへは、はじめまして!
憧れキルトの掲示板ではコメントありがとうございます。
で、遊びにやって来ました。
やっぱり素敵な布使いですね~v-352
この先がとても楽しみです♪
私はやっと布の水通しが終ったところです。
今週中にチョキチョキ始めたいと思っているのですが、どうなるか。
そうそう、みなちちゃんとも仲良くさせていただいています。
お誘いしたんだけどお忙しそうで。
ピンクリボンさんからもプッシュしてあげて下さいね。
それから、企画参加のご縁もあるのでリンクさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします。
[ 2009/02/18 16:27 ] [ 編集 ]
ラヴィさん、おはようございます~♪♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
キャーe-266 遊びに来てくださって、すっごくうれしいですv-343v-343O(≧▽≦)O
それにリンクまでv-345 ありがとうございます~~♪♪v-345
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたしますe-328(*^^*)
§^。^§からもぜひぜひリンクさせてくださいませ♪♪(*´∇`*)

ラヴィさん、布の水通しをされたのですね~e-328(≧∇≦)
とってもステキな布合わせだったので、自分のよりぜんぜん楽しみで楽しみで♪♪v-345(*^m^*)
実はσ( ̄∇ ̄;)は、この組み合わせをしてから、まったく進んでいないんです。。v-356(;^ω^) ← すでに。。(笑) 
ちょっと、チクチク以外の他ごとに気が行っちゃってて。。((((((((((((( ̄▽ ̄;
はやく戻ってこないとヤバイ~。。(^^;;(笑)

(*'▽'*)わぁ♪ラヴィさん、みなちちゃんとお友達なのですね~~v-354((o(*^^*)o))
そうなんだ~v-356 みなちちゃん、迷ってるって言ってたけど、やっぱり忙しくてムリっぽいのかなぁ。。v-356(・・、)
参加してくれるとうれしいのだけど~v-356
[ 2009/02/19 09:54 ] [ 編集 ]
大丈夫?アタシ・・・。
でも、やっぱりみんな楽しそうでついつい参加表明しちゃいましたぁ。
こうなったら忙しいなんて言ってらんないわ!
早く作りたーい!!
布注文したとこだからまだまだだけどね。
ピンクリボンちゃん、よろしくね~。

そうそう・・・私が作るのはこうのさんの『花のキルトワーク』の本。
ピンクリボンちゃんが作る作品の前のページの『草原の野ばら』を作りたいの。
でも、ピンクリボンちゃんが作るクラシックなバラもラヴィちゃんと一緒に作ろう~ってお約束したよ。
いつか頑張って作るからその前にピンクリボンちゃん作って見せて~♪
[ 2009/03/02 21:46 ] [ 編集 ]
みなちちゃん~~v-356
こんなにこんなにお返事遅くなってしまって( TДT)ゴメンヨーv-356v-356
例の症状に襲われてすっかり沈没してしまって。。。e-452
やっとPC見れるまでに回復したよ。。v-409
カキコしてくれてたんやねv-356。゜゜(´□`。)°゜。  ううっ(T0T) せっかく来てくれてたのに、悪いわ~。。。e-330e-330 許してね。。
ほんとにほんとにごめんね~~(≧≦) v-356v-356
これに懲りずにこれからもどうぞ来てねe-330e-330(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

みなちちゃん、sakuraちゃんの企画、参加することに決めたんやね~~i-178i-178
(≧∇≦)キャー♪うれしい、うれしいよぉぉ♪♪v-343v-343
↑ラヴィさんともお話してたのe-266 「みなちちゃん、参加してくれたらいいなぁo(^O^*=*^O^)o 」って♪((o(*^^*)o))
決心してくれて、ほんとにうれしいわぁ♪♪(*´∇`*)
いっしょに頑張ってねv-345ヽ(*^^*)ノ
(*'▽'*)わぁ♪ みなちちゃんは、「草原の野ばら」を作るのねー!v-354  ステキー!!e-420
あの作品もとっても可愛いよね♪♪e-328
みなちちゃんなら、すごく素敵な「草原の野ばら」ができると思うわ~~v-345v-290
めっちゃ楽しみよ~~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪

それにそれにっv-354 「クラシックなばら」も、ラヴィさんといっしょに作ろうと思ってるのねー!!e-420***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
楽しみでいっぱいやねe-343e-343((o(*^^*)o))
楽しみが多いと、毎日に張り合いが出るよね♪♪(*´∇`*)
§^。^§もお話聞いてるだけでもワクワクしてくるわぁi-194
これから沈没してた分も頑張らなくっちゃ~e-343p(*^-^*)q
[ 2009/03/09 11:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


