angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「憧れキルトを 作ろう♪」企画~~♪♪(≧∇≦) 

いつも仲よくしてもらっているお友達、【楽しむキルトノート】のsakuraちゃんが、去年の「ケイトグリーナウェイのパネル地企画」に続き、今年も新しい企画を立ち上げてくれました~~(≧∇≦)

憧れキルトを 作ろう♪

憧れキルトを 作ろう♪」企画でーす♪♪ (↑のバナーをクリックすると、企画ページに飛びまーす(*^^*))
今年の企画は、「いつか作りたいと思っている憧れの、1m以上の大きなキルトをみんなで作りましょう」というビッグなもの(☆。☆)
期間も、1年ちょっとあります。
知ったときには、「ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!」と、ビックリしたけど、楽しさの方が勝っていたお気楽な§^。^§は(笑)、またまた飛び込んじゃいました~~(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

「さあ、§^。^§は何を作ろうかなぁ。。」 キョロ(((゜ー゜*)(*゜ー゜)))キョロ
憧れのキルトはいっぱいあって、何にしようかすごく迷ったのですが、sakuraちゃんとおんなじキルト、こうのさんの本「花のキルトワーク」に載っている「クラシックなばら」を作ることにしました。(*^^*)
以前、sakuraちゃんのブログで、このキルトの話題になった時に、sakuraちゃんが、「みんなで作ったらきっといい思い出になるよ(*^^*)」ってコメントくれたのを思い出して、思い切って挑戦してみることにしました~♪♪(≧ω≦)b
でも、こんな大きなキルトは初めて。。。((((((((((((( ̄▽ ̄;あ。。。。
無謀すぎたかなぁ。。。(^^;;と、参加メールを送った後でちょっと怖気づいてしまったσ( ̄∇ ̄;)でした。。。 あは~。。。
でもでも、sakuraちゃんからのお返事で、「く~ちゃんもこのキルトだよ♪」って教えてもらって、また、発表になったメンバー表を見て、どんどん楽しさの方が増してきた§^。^§~(笑) ← 楽しいこと大好きな単純なヤツ(笑)

さっそく、ルンルン♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪と布選び~~(笑)
今年の企画は、使う布や、製作過程を公表してOKなので、どんどんUPしていきますね~(≧∇≦)
企画
本の作品は、ベージュがメインの落ち着いたシックな雰囲気のものなのですが、§^。^§は、こんな感じの布を使って、大好きなピンクで作ってみたいと思っていまーす♪♪(*^0^*)

少しカキチョキして、並べてみました
企画
ちょっとまた布を変えるかも~。。?(*^m^*) うふふ♪

sakuraちゃんの「憧れキルトを 作ろう♪」企画は、まだまだメンバーさん募集受付中ですヽ(*^^*)ノ
みなさんもぜひぜひいっしょに作ってみませんか?(*´∇`*)


画像はクリックで拡大しまーす♪(*^0^*)b
[ 2009/02/02 11:22 ] キルト | TB(0) | CM(8)
ピンクリボンちゃんは、クラシックな薔薇を作るんだね。
とても素敵よね。
頑張って♪
私は、sakuraちゃんのサイトを見ながら、まだ迷っています。
やっぱり、ネックは、赤毛のアンのキルト。
同時進行は、きついかな。。。とか。
でも、参加したい気持ちもあるの。
だから、迷ってます。
[ 2009/02/02 12:14 ] [ 編集 ]
mimicaちゃん~~♪♪ヽ(*^^*)ノ

にゃはは~( ̄∇ ̄*)ゞ 無謀とは思いながら、決めてしまったわ~(笑)(*≧m≦*)ププッ
mimicaちゃん、迷ってるんやね~。。(>▽<;;
うんうん、赤毛のアンはほんとに大変やと思うわ~。。v-356
mimicaちゃん、§^。^§ね、あれからまたmimicaちゃんのBBSにカキカキしたんやけど、埋もれちゃってるから、拾って見てみてねv-345(*^0^*)
カキカキしたのとおんなじことになっちゃうけど(笑)、mimicaちゃん、いっしょにやろう♪♪e-328ヽ(*^^*)ノ
ほら、アンは期限がないものやから(笑)(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)、ちょっと置いといて(笑)(←σ( ̄∇ ̄;)なんか置いてるものばっかりよん(爆))、憧れキルト、いっしょに作ろうよ~~v-343♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
mimicaちゃんがいっしょだと、§^。^§すっごく心強いし、うれしいじょ~~v-345(*´∇`*)
[ 2009/02/02 12:41 ] [ 編集 ]
こんにちわ♪
また一緒に出来て、凄くうれしいです~メンバー表見て、名前見つけてうれしかったです!
こうのさんの作品にも惹かれるけど今回は別のを選んだ私…
さて1年で出来るかなぁ…すごく心配…
でもみんなで励ましあえるっていいよね。
ピンクリボンちゃんの「バラ」楽しみです。

さて、私は布選びからだなぁ…
[ 2009/02/02 16:11 ] [ 編集 ]
blueroseちゃん~~♪♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
うんうん! §^。^§もblueroseちゃんとまたいっしょにできて、すっごくうれしいよぉぉv-343v-343
またどうぞよろしくね~~♪♪(*´∇`*)

blueroseちゃんは、ワッシーのお星のキルトを作るのねー!e-420(≧∇≦)キャー♪
すごいわっ、すごいわっe-343
blueroseちゃんのお星が見られるの、めっちゃ楽しみだよ~~e-266♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
お星、σ( ̄∇ ̄;)は、何年もかかって、やっとなんとかトップを仕上げたんだけど(^^;;v-356、またそのまま放置になってるの~。。。((((((((((((( ̄▽ ̄;
いつ完成するんだろう。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(笑) ← 自分のことやのに、人事みたいなワシ。。(笑)

§^。^§は、なんだかもう、よく考えもせずに、楽しそうe-328ってだけですごく無謀な作品を選択してしまったかもしれない~。。v-356(( (^^;)(;^^) ))(笑)
途中、間に合わなくなったら、ちゃっかりサイズ小っちゃくしちゃうカモ~(爆)(*≧m≦*)ププッ

でもでも、ほんとみんなで励ましあえるっていいよねv-345(*^0^*)
何となく、ちゃんと仕上げられそうな気がしてくるよね~♪♪(≧ω≦)b ← 甘い?(笑)
[ 2009/02/02 18:45 ] [ 編集 ]
やほーーー(⌒∇⌒)ノフリフリ
ぬふふ。。。実は私も参加することにしちゃったよ
「憧キル」(勝手に短縮しちゃったけど)
どうしようって迷ってたけど、
ケイトの企画だって初めは不安で一杯だったけど
終わってみればすっごく楽しかったし
参加メンバーさんを見たら
ピンクリボンちゃんやblueroseさんもいらっしゃるし
花音ちゃんに聞いてみたら
一緒なら。。。って言ってくれたから
思い切って飛び込んじゃった~~~あはは(^_^;)
でも今「ちょっとあんた大丈夫なの??1年でできんの?」って心が勝手に叫んじゃってます

ピンクリボンちゃんは
「クラッシックなばら」
なのね。素敵よね~~あのキルト私も大好き!!
そしてもう布選び始めてるのね!!
とってもピンクリボンちゃんらしい胸キュンキルトになりそうで私も今からワクワクするわ!!
一緒に頑張ろうね!!よろしくっつ
[ 2009/02/05 19:15 ] [ 編集 ]
わーいe-266みゆちゃん~~♪♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪「憧キル」(←さっそく使ってみるワシ(笑))、みゆちゃんも参加することにしたのねー!!e-420
うれしいわっ、うれしいわぁ♪♪v-343v-343 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
花音ちゃんも参加するんや~~e-343O(≧▽≦)O ワーイ♪
またいっしょにできるね~~e-328♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
今回もよろしくね~~v-345ヽ(*^^*)ノ

うんうん! §^。^§も、「w( ̄▽ ̄;)wおおーっ、今度の企画はビッグよー!v-354 どうしようv-356?」って思ったけど、思い切って飛び込んじゃった(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ
でもみゆちゃん、いっしょよ、いっしょよぅぅ。。 σ( ̄∇ ̄;)も、申し込んでからまた、怖気づいてちゃってたのよ~。。( ̄∇ ̄;)
「ほんまに1年でできるんやろか~~e-330」って。。(( o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o ))
作品もめっちゃ無謀なものを選択してしまった気がするわ~。。((((((((((((( ̄▽ ̄;あひ~。。。
あーん、みゆちゃん~~e-330q(T▽Tq)(pT▽T)p(笑)
いっしょに頑張ってね~v-421

みゆちゃんは何作るん?((o(*^^*)o))
想像しただけでキュンキュンしてくるわぁe-328

§^。^§の、さっそく見てくれてありがとう~~e-266(*´∇`*)
並べてみたんだけど、もっと甘~~くしたくって、↑からちょっと布を変えたの♪(*^m^*)
またUPするから見てね~♪♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
[ 2009/02/05 19:58 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん~~~
そう?そう?やっぱ怖気づくよね~~
なんかだんだん出来るんやろうか。。。と
不安になる私なんだけど一緒なのね!!
なんか安心したじょ~~~(^、^∧)

私の作りたいのはね
恐れ多くも
やっぱり私もこうのさんので
「パッチワークで花を愛でる」の
ローズガーデンなのーーーーーーーきゃーーー

私も大変なの選んじゃったよ( ̄∇ ̄;)
一緒に励ましあって頑張ろうね
見捨てないでね~~~
[ 2009/02/05 22:28 ] [ 編集 ]
みゆちゃん、おはよう~♪♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛

(≧∇≦)キャー♪v-344 みゆちゃんが作るのは「ローズガーデン」なんやねー!e-420
うわぁ、ステキ~~♪♪v-345v-345***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
今、本持ってきて見てるの~(*^m^*)
これがみゆちゃんのキルトになるって思ったら、やっぱり想像しただけでキュンキュンe-266よ~~e-328ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
もうもう、スッゴク楽しみでしょうがないわぁi-178i-178 o(^O^*=*^O^)o

ううっ、大作。。v-356((((((((((((( ̄▽ ̄;
うんうん! ケイトさんの企画でもあれだけドキドキビクビクやったのにe-330、こーんな大きな企画、σ( ̄∇ ̄;)もう何度も不安の波に襲われてるわ~。。v-356
みゆちゃんもいっしょで§^。^§も安心したよぉぉv-354
こんな機会でないと、一人じゃ作れないよね~。。(;´▽`A``
ほんといっしょに励ましあって頑張ろうね~~q(T▽Tq)(pT▽T)p(笑)
絶対見捨てたりしないわよぅぅv-318 σ( ̄∇ ̄;)の方こそ見捨てないでね~(>▽<;;
[ 2009/02/06 09:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


