angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘキサゴンのキルティングと福袋~~♪♪(*^0^*) 

このところずっと、「ヘキサゴンのブランケット」のキルティングに熱中しています(≧∇≦)
ヘキサゴン
昨日までの成果です♪♪(*^0^*)
夜にまたチクチクしたので、画像よりもうちょっと進んでいます

こちらは裏でーす(*^^*)
蜂の巣が作られてるみたいで面白~い(笑)(*≧m≦*)ププッ
裏

すぐ気が移ってしまうσ( ̄∇ ̄;)ですが、ヘキサゴンのキルティングは初めてのこともあり、すごく楽しくて、毎日やっててもまだ飽きがきてないです(笑)
このままだと、この冬の間に仕上がってひざかけとして使えるカモ~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
頑張りますp(*^-^*)q

さてさて、毎年一年一度のお楽しみ、Fさんの福袋(*^m^*)
チクチクに夢中になっていて、すっかりUPするのを忘れていました。。(>▽<;; アセアセ
昨日、お友達のblueroseちゃんのブログに遊びに行ったときに記事を見て、「(o・。・o)あっ、そういえば」と思い出したオマヌケなσ( ̄∇ ̄;)でした。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑)
ゴソゴソ取り出してきて(笑)、撮影~(笑)(;´▽`A``
楽しみにお待ちになってくださっていたみなさま♪(*^0^*)b (ヾ(^o^;) モシモシ~?誰も待ってないって。。(^^;;)お待たせいたしました♪
今年届いたのはこちらでーす
福袋

でも、毎年買っているにもかかわらず、福袋のキットを未だ1つとして作っていないσ( ̄∇ ̄;)なのでありました。。。((((((((((((( ̄▽ ̄;あは。。。
今年は、1つでも福袋から作りたいと思っています~(>▽<;; アセアセ


画像はクリックで拡大しまーす♪(*^0^*)b
[ 2009/01/15 09:09 ] キルト | TB(0) | CM(14)
あけましておめでとうございま~~す
ご挨拶がおそくなっちゃってごめんね~~(汗)

去年はピンクリボンちゃんとお友達になれて
ほ~~んとに良かったわ(*^m^*) ムフッ
好きなものとか胸キュンしちゃうものが一緒で
なんかピンクリボンちゃんをとっても身近に感じてます
今年も仲良くしてね(^^*)

↓のヘキサゴンやサンプラー、DWRのタペ
どれもとっても可愛くて素敵素敵
大画面にして楽しませていただいたわ
年末年始もチクチクやってたのね!!
偉いわ~~~私はダンナの実家に帰省してて
ぜ~~んぜんできなかったわ

Fさんのところの福袋、ケイトのタペやショルダーバッグ?
とか可愛いね~~頑張って作ってね(^^*)/

[ 2009/01/15 23:29 ] [ 編集 ]
キャーe-266みゆちゃん~~♪♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
あけおめ~~♪♪v-457
そんなそんな、ぜんぜんいいんよぉv-356ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン σ( ̄∇ ̄;)やって、mimicaちゃんとこでみゆちゃんにご挨拶してそのまんまにしちゃってて。。v-356(≧≦) ゴメンヨーv-356
来てくれてうれしいわぁv-345ヾ(≧∇≦*)〃

ほんと、みゆちゃんとは「好き」のツボがいっしょで、おんなじもの見ても一人で見るより何倍も楽しめて、すっごくうれしいのよんv-343v-343
今年も、キュンキュンe-266一緒にキュン死に(笑)しようね~~e-328(≧ω≦)b (笑)
§^。^§の方こそ、今年もどうぞどうぞ仲よくしてね~~♪♪v-345(*´∇`*)

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪いっぱい見てくれてありがとう~~♪♪v-343v-343
(*^m^*) うふふe-266 この年末年始、めちゃ頑張ったでしょ♪v-221v-290
もうね、縫いたくって縫いたくってしょうがなかったんだ~e-343v-410
おうっe-330みゆちゃんはダンナさまの実家に行ってたのね~。。(^^;;
いやん、お疲れさま~e-330(( (^^;)(;^^) ))
やっと冬休みも終わったし、また自由な時間が戻ってきたよねe-343
みゆちゃんもチクチク満喫してちょ~~e-328(*^^*)b
みゆちゃんのラブリーでロマロマな作品、今年もすっごく楽しみだよ~~♪♪v-345((o(*^^*)o))

そうそうFさんの福袋、バッグ2つ(うんうん♪1つはショルダーバッグ(ポシェットかな?)みたい(*^^*))に、タペ1つ(ケイトのだぁe-328v(≧∇≦)v )、それと小物が1つ(オーナメントらしい(*^0^*))だったよv-290
ずっと溜め込んでるから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(笑)、今年は何か1つは福袋から作らなきゃ~v-356((((((((((((( ̄▽ ̄;と思ってるσ( ̄∇ ̄;)なの~。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
[ 2009/01/16 09:13 ] [ 編集 ]
おはよう!
福袋どれも素敵ですね!!
ショルダー、お友達がキット買ったのよ、とても素敵だったわ!布もたくさんはいっていて確か足りない部分を手持ちで足して2個作ってた!!
ケイトのタペも素敵ね!v-10
毎年たくさん入るから私も全部は作れてないのよ。。。こうして貯まるのよね…

ヘキサのキルト、進んでるね。楽しみだわぁ!
[ 2009/01/16 09:35 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん、頑張ってるね!!
私は今年はまだ、ボタン付けに針を持ったぐらいで…^^;
こういう画像を見てると癒されるわ~v-238
ありがと!ピンクリボンちゃんv-238
また覗きにくるから、サボらないで頑張るように!
って、私が言っちゃダメよね~^^;
[ 2009/01/16 17:46 ] [ 編集 ]
blueroseちゃん、こんばんは~♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
(*^m^*)うふふe-266 これが§^。^§の今年のFさん福袋でした~e-343
ショルダー、お友達が作ってたんやね~!v-344
うほーっ、2個も!w(*゜o゜*)w すごいわんー!v-354
うんうんv-344Fさんキットはいつもたっぷり布が入ってるよね~~e-266 

§^。^§は、blueroseちゃんのFさん福袋の、左下のバッグにすごく惹かれてるわ~~e-328
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ blueroseちゃんが作ってくれるのを楽しみに待ってるわぁ(笑)

にょーv-354 福袋キット、blueroseちゃんでも溜まってるのねー!
( =(1)ω(1)=)フフフ ( =(1)ω(1)=)フフフ ( =(1)ω(1)=)フフフ ← 何?(笑) 
じゃあじゃあd(o⌒∇⌒o)b 、§^。^§が溜まってるのは当然よね~o(^O^*=*^O^)o (笑)←理由をこじつけて、作らず溜めてるのを正当化して安心しようとする§^。^§~(笑) 
[ 2009/01/16 19:22 ] [ 編集 ]
こなすちゃん~~e-266 来てくれてうれしいわぁv-343v-343
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 頑張ってるでしょ~e-343
縫い縫いの神さまがいらしてるみたいなのよね~e-328(*^m^*)
O(≧▽≦)O ワーイ♪こなすちゃんが癒されてくれてよかったよぉぉv-345
今度はこなすちゃんの作品も待ってるゾi-178i-178( ̄▽ ̄) ニヤ(笑)

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ(笑) こなすちゃんの見回りがあるのねー!(爆)
いやん、恐いわ~~(爆)(≧∇≦)ブハハハ
その時には神さまがいなくなってたらどうしよ~~e-330(^▽^;)(爆)
[ 2009/01/16 19:34 ] [ 編集 ]
おひさしぶり~♪
私のこと覚えているかしら?^^

ピンクリボンちゃんの最近の作品を見て刺激を受けてますぅ。
いっぱいいっぱいTOPが出来ているのを見て感心してるのよー。
私も作りかけがあったっけ・・・・と思いだしたり(笑)
ヘキサゴンのキルティングを見て、私も再開しよう!と意を決してみたり(笑)
今年をピンクリボンちゃんを見習って、ちくちくする時間を増やしたいわ^^

最後に、今年もよろしくね~♪
[ 2009/01/17 20:21 ] [ 編集 ]
キャーe-266あんちゃん、オヒサー!!((*≧∇)乂(∇≦*))オヒサー!!
あけおめ~~♪♪v-457
いやん、忘れるわけないやん~~!バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
σ( ̄∇ ̄;)こそ、ずっとご無沙汰してて(≧≦) ごめんよぅv-356 v-356
来てくれてほんとにうれしいよぉぉv-345v-345 ありがとう~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
§^。^§の方こそ、今年もどうぞよろしくね♪♪(*´∇`*)

§^。^§の見て刺激受けてくれた?((o(*^^*)o))
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪うれしいわぁv-343
この年末年始、すっごく縫いたくって縫いたくって、ピースワークの途中で放置していたものを一気に仕上げちゃったe-343( ̄∇ ̄*)ゞ (でも作りかけは、まだまだ数え切れないくらいあるの。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑) この2つが抜け出しただけ~(笑)(*≧m≦*))
今もチクチク熱は衰えずv-354、毎日ヘキサゴンのキルティングに熱中してるよーんv-290v-221
(ノ´▽`)ノオオ♪e-328あんちゃんも、キルティング途中のヘキサゴンがあるのね~e-328
うんうん♪ これを機会にぜひぜひ再開してちょ~~e-328(*^^*)

いやいやそんな見習うやなんて~~(>▽<;; アセアセ
σ( ̄∇ ̄;)なんか、チクチク気分にすごい波があって、チクチク熱が高まってるときしか進まんのやのに。。(( (^^;)(;^^) ))
そんでもって次から次へと興味が移って、作りかけが信じられんくらい山になってるし~。。((((((((((((( ̄▽ ̄;あは~。。
今年はできるだけ作りかけを減らして、仕上げていきたいよ~v-343ヽ(*^^*)ノ
[ 2009/01/19 07:28 ] [ 編集 ]
超・超・超久しぶりのカキコです。
新年のごあいさつもまだでしたね。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

時々のぞいてはいたのですが、なにぶんPCの調子も気まぐれで・・・。
最近は縫い縫いの神様がご光臨!って感じですね。
体調もよろしいようで、なによりです。
私はある意味縫い縫いの神様はずっといたのですが、針は針でもそれが少し太いものだったり、はたまた編み針だったり。(笑)
それでも、最近やっとパッチの神様も近づいてきてくれたようです。

また今年もたのしいお話期待していますv-238
[ 2009/01/19 12:02 ] [ 編集 ]
うはー、弥生さん~~!!v-354v-354,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
ほんとにお久しぶりです~~♪♪ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
σ( ̄∇ ̄;)の方こそすっかりご無沙汰してしまっていて。。v-356v-356(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
カキコしてくださって、もうめっちゃうれしいです~~v-343v-343
あけましておめでとうございます♪♪
§^。^§こそ、今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします~~v-345v-345

時々覗いてくれていたんですね~!e-420  こんな超不定期な更新なのに、ううっ、感激ですぅぅe-266。゜゜(´□`。)°゜。

そうなんです~( ̄∇ ̄*)ゞ、神さまご光臨で(笑)年末年始は、情熱の赴くまま(笑)、チクチクに熱中してました♪♪e-343(*^m^*)
縫いたくって縫いたくって仕方がないって感じで、今、キルティングの方をしてるんですけど、毎日やってても飽きないで、すっごく楽しいですe-328v(≧∇≦)v
12月の半ばごろからは、体調不良の大きな波が来ていないことも大きな要因かなv-410(*^^*ゞ

(〃^∇^)o_彡☆あははははi-178 弥生さんのところにいらした縫い縫いの神さまは、縫い針とは違う針を持たせる神さまだったのですね~~!(笑)
そんな神さまも楽しいなぁi-194((o(*^^*)o))
そして、とうとうパッチの神さまも近づいてこられたようです?v-354(≧∇≦)キャー♪
ああe-266弥生さんの素晴らしい作品がまた見られると思うと、期待ではちきれそうですe-420♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪

弥生さんに楽しんでいただけるように、更新も頑張りますね~~♪♪e-328ヽ(*^^*)ノ
[ 2009/01/19 16:00 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
私も薔薇布やお花布が大好きで、パッチワークも下手の横好き、ちくちくしていますv-290
とっても可愛いヘキサゴンのブランケットですねv-10
綺麗に出来てる~とひたすら感動です!
私もいつかこんな風に作れるようになりたいなぁ~なんてうっとり眺めさせていただきました。
また遊びによらせてもらいますね♪
[ 2009/01/19 18:08 ] [ 編集 ]
ricaさん、はじめまして~~♪♪(*^^*)
カキコしてくださって、とってもとってもうれしいです~e-328

(≧∇≦)キャー♪ ricaさんも薔薇布やお花布大好きなのですね!e-266
ロマロマ、たまらないですよねe-328(*´∇`*)
§^。^§も大好きで、ステキな布を見つけるとついつい「ポチe-390」っとしてしまって。。(;´▽`A``(笑)
「いつか使おう♪」の布で、寝室がつぶれそうになってるんです。。((((((((((((( ̄▽ ̄;あ。。。
最近は、「とにかくもうこれ以上布は買わないぞ(* ̄0 ̄)/ e-330 あるものを消費するのよv-356」と固く心に決めているのですけれど~。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(笑)

ヘキサゴンのブランケット、ほめてくださってうれしいです~~v-343v-343
これ、「Pink Rose」さんのキットなんです。(*^^*)
すごく可愛いですよねe-328v-410
§^。^§、ヘキサゴンは初めてだったのですけど、とても楽しく作れています♪(*^m^*)

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね~~v-345ヽ(*^^*)ノ
[ 2009/01/19 21:20 ] [ 編集 ]
ヘキサゴンのキルティングのぷくぷくしてるのが、かわいいよね♪
ピンクリボンちゃんは、初めてだったんだ。
ここから、また、進んだでしょう?
出来上がりが楽しみだね。
楽しみにしてるからね~♪
[ 2009/01/20 08:45 ] [ 編集 ]
mimicaちゃん~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
そうなんよ、初めてやから、移り気な§^。^§でもまだ飽きがこんのかなぁ(笑) ヘキサゴンのキルティング、順調に進んでるのよ~e-343(≧ω≦)b
今、一番外側のヘキサゴンの途中なのe-266♪♪((o(*^^*)o))
このまま走り続けたいよ~~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪

うんうん! 何度も裏を返してみては、プクプク触ってるのよ~~(笑)≧(´▽`)≦アハハハ
かわいいよね~~e-266(*^m^*)

そうそうmimicaちゃん、体調がよくないんやって?v-356
大丈夫?v-356
あんまり無理しちゃダメだよぉv-356
睡眠とか休憩とかよくとって、ゆったりとね~~v-345((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
[ 2009/01/20 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


