angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけましておめでとうございます♪♪(*´∇`*) 

新年も、もう8日。。(^^;;
こんなに遅くにですが、あけましておめでとうございます♪♪(;´▽`A``
昨年は、新しいお友達もいっぱい増えたり、チクチクも充実していたりと、とっても楽しい1年でした。
仲よくしていただいたみなさまには、ほんと感謝でいっぱいです(*´∇`*)
今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _*)>

この年末年始は、ゆったりしていたような、忙しかったような、よくわからない感じだったのですが(笑)、とても楽しく過ごせました。ヽ(*^^*)ノ
チクチクもいっぱい楽しみました~~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
(*^m^*) ふふふ 成果をお見せしますね(≧ω≦)b

トップバッターちゃんはこちら~
Pink Rose】さんの、「ヘキサゴンのブランケットの会」のTOPが完成しました~~♪♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
ヘキサゴン
おひな祭りの頃を思わせるような、とーっても可愛くて華やかなピンクの色合いキャッ(^^*))((*^^)キャッ
もう、苦手なヘキサゴンで、こんな大きなものができるなんて感動~~!!
ピースワークでのヘキサゴンづくりを教えてくださったPink Roseさんには、ほんとにほんとに感謝です(*^^*)

お次も、【Pink Rose】さん♪(*^^*ゞ  「やさしい色のサンプラーキルトの会」でーす
サンプラー
パターンを作り終え、ホワイトの生地と繋いでボーダーをつけて、TOPを仕上げました。それからすぐ綿張りをして、キルティングに入りました~
お手本では、ホワイト部分のキルトラインは、サンプラーと同じパターンをキルティングするようになっていたのですが、σ( ̄∇ ̄;)はちょっと変えてしまいました。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
全部、このラインでしようと思っています~(;´▽`A``

最後は、クリスマス前からチクチクしていた、【Rose Adagio】のひよりちゃんのキットDWR~~
DWR
ここまで進みました♪
土台布にアップリケしている途中です。(*^0^*)
ますます可愛くなって、見てるだけでもうデレデレ(///∇//)状態です。(笑)
ほんとは、もっと進んでいる予定だったんだけど、途中で↑2つの方に移っちゃったので、キルティングまで行けませんでした。。((((((((((((( ̄▽ ̄;

今年も、いろいろ完成に向けて頑張りたいでーす♪ヽ(*^^*)ノ


画像は、クリックで拡大しまーす♪(*^0^*)b
[ 2009/01/08 12:00 ] キルト | TB(0) | CM(14)
あけましておめでとう。
今年もよろしくね。

いっぱい進んだね♪
私はお教室が終わってからすぐに風邪をひいてダウンしていたので、パッチは、進まず。。。
ヘキサゴン。。。心なしか、多い気がする。
私のは、もっと、コンパクトだよ。
比べてみて~

サンプラーの会は、ボーダーがついたんだ。
私は、ボーダーつけずに止まってる。
えらい!
これも素敵よね~

DWR可愛い♪
いいなあ。。。
カーブのできない私が見ても素敵♪
うらやましい。
くれん?(爆)

私は相変わらず、お化けの森と首っ引き。。。
[ 2009/01/09 10:43 ] [ 編集 ]
今年もよろしくね(*^^)v

うわー すごーい
どんどんトップができてるゥ
ここのところ ピンクちゃんのところには
「爆縫いの神様」が居座ってられるのねv-218

私はと言えば やりたいことはいっぱーいあるのに
手がついていかない そんな感じです
それでも毎日少しづつ グッと我慢しながら
チクチクしています

今年もピンクちゃんのたくさんのステキな作品
楽しみにしてまーすv-10
[ 2009/01/09 12:01 ] [ 編集 ]
あけましておめでとう~今年もよろしくね。
凄い!新年早々こんなに完成したの!
Pink Roseさんのヘキサのキット、迷って買わなかったのよ…残念だわ、こうしてみると。。。v-12
サンプラーの会も、ドレスデンもキルトに入るのね!l楽しみだわ!
頑張ってね。

私もピンクリボンちゃんを見習って頑張るわ!
[ 2009/01/09 12:54 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます~♪
凄い!!
年末年始、頑張ってたのね。
チクチクを楽しんで形にしたのが、ひしひしと伝わってくるわ。
私も見習わなくっちゃ。
キルティングして更に表情豊かになった姿を見るのが、今から凄く楽しみ!

今年も素敵な作品を楽しみにしてるね。
そして、今年もどうぞよろしくね。
[ 2009/01/09 13:13 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いします~*

(*/∇\*)キャ~可愛い作品がいっぱい~*
凄いね~~かわいいね~頑張ったよね~♪
拡大画像で たんまりと和ませて頂きました
(⌒¬⌒*)ゴチソウサマ
さぁ~いい刺激受けました♪
キルティング、私も頑張らなくちゃ♪
[ 2009/01/09 19:05 ] [ 編集 ]
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい mimicaちゃん~~♪♪
あけましておめでとう~~♪♪v-457
mimicaちゃんと知り合ってから、もう何年めになるのかなぁe-328(*^0^*)
§^。^§の方こそ、今年もどうぞどうぞよろしくね~~♪v-345ヽ(*^^*)ノ

うふふ(*^m^*)  すごい進んだでしょv-344
ずっと放置してたヘキサゴンとサンプラーは(>▽<;; アセアセ、突然やりたくなって一気に進めてしまったわ~(笑)
(゜ー゜*?)うん? ヘキサゴン多い?

今見てきたわ~v-290ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
mimicaちゃんのは「ヘキサゴンのサンプラーキルトの会」やない?(*^^*)
§^。^§がTOPを仕上げたのは、だいぶ前の会の、「ヘキサゴンのブランケットの会」の方なんよ~(*^0^*)b
§^。^§も「ヘキサゴンのサンプラーキルトの会」も入会してるけど(笑)←買っとんかい(爆)、こちらはまだぜんぜん手をつけれてないわぁ(笑)

┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ DWR可愛いじょ~~(笑)( ̄∀ ̄*)イヒイヒイヒ
フフフフフ((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フフフフフ
「や・ら・ん~~」(爆)

mimicaちゃん、お化けの森と格闘してるのねv-356(^^;;
楽しみにしてるから、頑張って~~e-328フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー
[ 2009/01/10 09:05 ] [ 編集 ]
ひろちゃん~~e-266O(≧▽≦)O
あけましておめでとう~~♪♪v-457
去年は、ひろちゃんに刺激をいっぱいもらえて、おしゃべりもできて、楽しかったよぉv-344(*´∇`*)
§^。^§の方こそ、今年もどうぞ仲よくしてね~~v-345v-345

(≧∇≦)そうなのそうなのー!v-344
この年末年始、「爆縫いの神さま」がいらしてるみたいで、思いっきりチクチク進めてたわ~♪♪v(≧∇≦)v
楽しかったのよんv-290e-343

「やりたいこといっぱいあるのに手がついていかない」
すっごくよくわかるよー!!
ひろちゃん、今その状態なんやね(^^;;
気が急いて急いて、ムズムズするよね~(( o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o ))
グッと我慢しながら、少しずつチクチクしてるひろちゃん、すごいわ~~! 見習わなきゃー"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ"
σ( ̄∇ ̄;)なんかこらえ性がないから、こうなると、気が空回りして不完全燃焼になって、((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなっちゃうんよ~。。(笑)( ̄∇ ̄;)

ひろちゃんのことだもの、今年もきっとステキな作品がいっぱい生まれると思うわ~~♪♪e-328
§^。^§こそ、楽しみにしてるよぉぉv-354v-354
[ 2009/01/10 10:21 ] [ 編集 ]
O(≧▽≦)O ワーイ♪blueroseちゃん~~♪♪
あけましておめでとう~~♪♪v-457
去年は、blueroseちゃんとお友達になれて、すごくうれしかったよ~~v-343v-343
§^。^§の方こそ、今年もどうぞよろしくね♪♪(*´∇`*)
どうぞ仲よくしてくださいませv-345(*^^*ゞ

((o(*^^*)o))そうなの~~e-266 この年末年始、爆縫いモードで、時間の空いてるかぎりチクチクしまくりだったの~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪

このPink Roseさんのヘキサゴン、blueroseちゃんは迷って買わなかったんやね~(>▽<;;
わかるわ、わかるわぁ!
迷って買わなかったキットって、そのときは諦められてても、しばらくして他の人が作ってるのみたら、またすっごく欲しくなってきて、後悔しちゃうよね。。(T▽T)
σ( ̄∇ ̄;)も何度も何度もあるよ~。。(^^;;

そうそう、blueroseちゃんならわかるかなぁ。。(^^;;
このヘキサゴンのボーダーって、ほんとはスカラップになってたんだよね~。。(^▽^;)
σ( ̄∇ ̄;)も一応、お手本と同じようにしようと試みたんやけど、上手くいかなくって挫折しちゃったの~。。((((((((((((( ̄▽ ̄;
で、失敗した部分を切り落として、直線に変更しちゃったんだ~。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑)
てなわけで、ボーダーの幅が、お手本よりかなり狭くなってるの~。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ヘキサ、この記事UPしてから綿張りして、キルティング始めたの♪V(^0^)
blueroseちゃんは今何作ってるのかな~o(^O^*=*^O^)o
また改めてご挨拶に伺うねe-328
blueroseちゃんには、いつもすっごく刺激もらってるから、楽しみだよ~~♪♪O(≧▽≦)O
[ 2009/01/10 10:48 ] [ 編集 ]
yoshimiちゃん~~e-266 ((o(*^^*)o))
あけましておめでとう~~♪♪v-457
去年は、yoshimiちゃんといっぱいおしゃべりできて、刺激もいっぱいもらって、すっごく楽しかったわぁ!v-343v-343
今年もどうぞどうぞよろしくね~~♪♪v-345(*´∇`*)

そうなの、そうなのよぉ♪♪バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ  この年末年始、爆縫いモードで、どっぷりチクチクに浸ってたのよんv-290(≧∇≦)
縫いたくって縫いたくってたまらなかったから、すごく楽しかったよ~~v-354♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
ピースワークの途中で放置してたこの2つが、ひと山越えてうれしいわ~v-290v-344
ヘキサゴンは、この記事をUPした後、綿張りをして、キルティングを始めたのv-221v(≧∇≦)v
ヘキサゴンのキルティングは初めてやから、((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪ワクワク♪で、めっちゃ楽しいわ~~i-194
ポコポコが可愛くって、ちょっとキルティングしては触りまくってるから(笑)、進みがノロいけど(笑)(*≧m≦*)ププッ
はやく、キルティングが進んだところをお披露目できるようにしたいわんe-343

§^。^§こそ、yoshimiちゃんのステキな作品が今年もたくさん見れると思うと、スッゴク楽しみだよ~~v-343v-343
[ 2009/01/10 11:21 ] [ 編集 ]
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーいe-266 花音ちゃん~~♪♪
あけましておめでとう~~♪♪v-457
去年は、憧れの花音ちゃんとお友達になれて、ほんとにしあわせだったわ~v-345v-290
§^。^§の方こそ、今年もどうぞよろしくね~~♪♪(*´∇`*)
どうぞ仲よくしてねんe-328(*^^*)

うんうんe-343 頑張ったでしょ~~v-290((o(*^^*)o))
爆縫いモードで、縫いたくって縫いたくってたまらなかったから、どーっぷり浸っちゃったよ(笑)( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
拡大で見てくれてありがとう~~v-344v-344O(≧▽≦)O
下手でもなんでも、どんどん拡大画像で載せる厚顔無恥なワシ(爆)
花音ちゃんが和んでくれて感激だよ~~e-266
それに花音ちゃんが刺激を受けてくれてめちゃうれしいわぁ!(≧∇≦)キャー♪

花音ちゃんは今、キルティング中なんやね♪((o(*^^*)o))
どんな作品なんやろ~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
また改めてご挨拶に伺うね~~v-345ヽ(*^^*)ノ
[ 2009/01/10 11:42 ] [ 編集 ]
おそくなったけど、あけおめ!
今年も爆縫いがんばろうね。
てか、年末年始にこんなに完成させてるなんて、すごすぎるわ~~!
私なんか、高等科のサンプラーがまだ完成しておりませぬ。
毎日キルトしてるんだけどなぁ。。。おかしいなぁ。(笑)
インフルエンザもやっと良くなってきたから、私もがんばるよ!
刺激を頂いて帰るわね。
[ 2009/01/11 10:43 ] [ 編集 ]
く~ちゃん、あけおめ~~♪♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ずっとご無沙汰しちゃってて(≧≦) ゴメンヨーv-356
来てくれてうれしいわん~~v-343v-343
く~ちゃんとも、出会ってからもう何年めやろ?e-328(*^^*)
§^。^§の方こそ、今年もどうぞどうぞよろしくね~~v-345v-290
うんうんi-194 今年も爆縫い頑張りまする♪♪v-221v-410

┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフe-266  年末年始、すごいでしょ~~e-420( ̄∀ ̄*)
もう縫いたくって縫いたくってさぁe-343
空いてる時間は、ずっとチクチクに費やしてたのv-290

でも、キルティングまで仕上がったものはまだないのよね~。。((((((((((((( ̄▽ ̄;
マイキルに入部してから去年の間には、とうとう1枚も完成できずに暮れてしまったわ~。。q(T▽Tq)(pT▽T)p
今年こそは頑張るゾv-354(笑)

って、く~ちゃん、インフルだったの?!v-405
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) しんどかったでしょ==v-356 大変やったね==!v-356
もう大丈夫なん?v-356 無理せんとね~(>_<)
何年か前、いっしょにインフルなったやん?v-356
あの時、うち家族全滅やって、もうあれから絶対なりたくないって思ってるんやけど、キャーv-356怖いわ==v-399
σ( ̄∇ ̄;)もなったらどうしようv-356 ← あれから年取ってる分、さらに激しく気弱になってるワシ。。(T▽T)
しんどいんイヤやぁv-356

何はともあれ、く~お師匠さま(笑)、今年もとことんついていかせていただきまする~~v-352v-218v(≧∇≦)v
[ 2009/01/11 14:35 ] [ 編集 ]
今年もラブリー☆なピンクリボンちゃんの作品が楽しみです(^_^)
[ 2009/01/11 20:37 ] [ 編集 ]
*teruteru* ちゃん、おはよう~♪♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
去年は、*teruteru* ちゃんとお友達になることができて、すごくうれしかったよぉe-328ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
§^。^§の方こそ、今年もどうぞよろしくお願いいたしまする♪v-345ヽ(*^^*)ノ

(*^m^*) うふふふe-343 チクチク熱はまだまだ続いてて、連休中も今日も(←すでに(笑))、満喫中でーすv-347
今はヘキサゴンのキルティングに熱中してるのv-290

§^。^§こそ、*teruteru* ちゃんの、やさしくってロマな素敵な作品がすっごく楽しみだよ~~♪♪v-343
また改めてご挨拶に伺うね~e-266
今年もどうぞ仲よくしてねe-328v-410
[ 2009/01/13 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


