angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

縫い縫いの神さま 2 ヽ(*^^*)ノ 

昨日の続きになります~~(*^^*ゞ

昨日は、今回の縫い縫いの神さまの逗留中に仕上がったものをUPしてみました。ヽ(*^^*)ノ
今日は、その期間中に作り始めたものをチラっとお見せしてみたいと思いま~す♪(*^0^*)

1つ目はこれ♪♪(≧∇≦)

CIMG1721.jpgCIMG1690.jpgCIMG1729.jpg

「ロマンティックパッチワーク」(ブティック社)に載っている、【エンジェルのキルト】を、自分好みに布を差し替えて作っています~~♪♪
このエンジェル柄の部分、本ではアウトラインステッチの刺しゅうになってるんです 
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!  σ( ̄∇ ̄;)には絶対ムリ~~q(T▽Tq)(pT▽T)p ってことで、エンジェル柄の生地を使いました♪(*^^*)

この本、最近では久々のロマロマ満載の本で、他にも「キャー♪♪ これステキ~~♪♪ 作ってみた~~い♪♪ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 」っていうものがたっくさん!! o(^O^*=*^O^)o
オススメの本で~す♪♪ヽ(*^^*)ノ

2つ目はこれです~(*^^*)

CIMG1718.jpg

秋だったこともあり、あったかいミルクティー色のキルトを作ってみたくなった§^。^§♪
「う~ん、どんなんにしようかなぁ♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪ 」と、パラパラといろんな本をめくりながら考えていて、見つけました。v(≧∇≦)v
こうのさんの「キルトで楽しむ毎日」(NHK出版)の中の、【ナインパッチのブランケット】~~♪♪
「これをベージュで作ってみよう~~♪♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛ 」
ってことで、始めました~。( ̄∇ ̄*)ゞ
パターンが少し出来たところで、雰囲気がみたくて待ちきれず、さっそくちょこっと並べてみたのがこの画像で~~す(*´∇`*)

あはは、どちらもまだまだずっと先は長いですぅぅ((((((((((((( ̄▽ ̄;(笑)
[ 2007/01/16 08:46 ] キルト | TB(0) | CM(4)
ピンクリボンちゃん、こんにちは。
エンジェルのキルト、とってもステキねー。
真ん中の丸はアップリケ??
すごく可愛いです。(*^^*)
大きくつなげたところを早くみたいわ。
ピンクリボンちゃんのところにまた縫い縫いの神様が降りてきますように。。。(笑)

末のお子さんは1/2の成人式なの?
4年生だよね?それなら同い年よー。(^^)
おチビなうちのお姉ちゃんは4才下の妹と身長が15cm位しか違わないの。
きっとそのうち追い抜かれると思うわー。(笑)
[ 2007/01/16 10:24 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
毎日更新していてすごいですね♪
昨日はゆすらの作品UPしてくれてどうもありがとうございます。
昨年いただいた画像の数々、改めて見ることが出来て嬉しいです。
この神様、また早く来てくれるといいですね~。

そうそうこの前のコメントでv-238とかv-274を使って驚かれてしまいました。。。
だって、簡単に入れることが出来るようになっているんだもの。
ついつい使ってみたくなりました。
あとお気に入りは、v-254かな。
いっぱいあるけど他のは使いこなせそうにないかも。
[ 2007/01/16 14:58 ] [ 編集 ]
ミンメイちゃん、こんにちは~~♪(*^0^*)
にゃはは♪♪ありがとう~~♪♪( ̄∇ ̄*)ゞ
実はこれ今、自分でもかなりのお気に入りなの~(///∇//) (ーー;) 
ほら、プロフィールの画像のとこにも使っちゃうくらい~(笑)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あ、モチ、”パッチの腕”は別問題よ~~(爆)( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
使った布が大好きな生地だし、色合わせもお気に入りなのダ♪♪(*^^*ゞ

そうそう、真ん中の○の部分はね、アップリケじゃなくって、ピーシングなのよん♪(*^^*)
縫い代を○側に倒してるから、ほんとアップリケみたいに見えるよね。(笑)
こうやって並べて見ると、§^。^§も、早く大きくつなげたくなってきちゃった(笑)o(^O^*=*^O^)o

りゃりゃv-356
σ( ̄∇ ̄;)勘違いしてるわ~(^^;;
うちの末っ子、今年1/2の成人式なのよ~。。
だから今は3年生なの~。。(^^;;
ミンメイちゃんのお姉ちゃんのほうが1こ上やったのね~。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
[ 2007/01/16 16:03 ] [ 編集 ]
弥生さん、こんにちは~~♪♪
いやん、恥ずかしいです~~(*ノノ)キャ(笑)
最初だからはりきっちゃって。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ(笑)
すぐ息切れするのは、目に見えてるカモ~(爆)

うふふ♪♪弥生さんのキット、仕上げれてすごくうれしかったです♪♪ヽ(*^^*)ノ
ほんとにこの神さまの再訪が恋しい~~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ(笑)

【エンジェル~】や【ナインパッチ~】も、作ろうと思ったときにちょうど、弥生さんのSHOPで、ピッタリの布を見つけれてすごくラッキーでした~~♪♪(≧∇≦)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。。
ずーずーしく何度も画像を送りつけてすみません。。v-356 (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
進んだらまた送りまーす♪♪(≧ω≦)b (爆) ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ(笑) 懲りずにつきあってやってくださいです~( ̄∇ ̄*)ゞ

あはは、絵文字~~!(*≧m≦*)ププッ(笑)
ほんと、普段知ってる弥生さんと違う一面が見れて楽しかったです~~o(^O^*=*^O^)o (笑)
ぜひぜひ、どんどん使ってくださいね♪(*^0^*)b
ここではバンバンはじけちゃってください♪♪( =(1)ω(1)=)フフフ(笑)
[ 2007/01/16 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


