angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスのミニタペ♪(*^^*) 

相変わらず、というか、ますますいろんなものに手を出しているσ( ̄∇ ̄;)なのですが(笑)、この間から、こんなものを作っています♪(*^m^*)

クリスマスタペ
クリスマスのミニタペでーす
お友達の所でよく見かける、ルシアンのクリスマスパネル、こうのさんがタペに使われているので有名ですよね。(*^^*)
§^。^§も、カットクロスでしか持ってなくって、お宝化していましたが、みなさんがいろいろ作っていらっしゃるのを見ているうちに、自分も作りたくなってムズムズ ♪o(^o^o)(o^o^)o♪ ← いつものこと(笑)
思い切ってはさみを入れて、今年、初めてカタチにしてみました~(*^^*ゞ

カットクロスなので、寸法合わせに苦労しました。。
おんなじ大きさにパネルが取れなくて、苦肉の策(笑)で、英字をはぎ合わせています~(;´▽`A``
ナインパッチ部分の線描の柄は、初期のケイト柄でーす
まだトップを繋いでいる途中で、一番上の段は繋がってないの~。。(置いてるだけで~す(>▽<;; アセアセ)

他にも、30’sに手を出してたり、ログキャビンのキルティングも進めています♪((o(*^^*)o))
またUPするので見てくださいね~ヽ(*^^*)ノ


画像は、クリックで拡大しまーす♪(*^0^*)b
[ 2008/12/12 14:22 ] キルト | TB(0) | CM(12)
ピンクリボンちゃん、こんばんは♪
具合悪かった?
更新がなかったから、きつかったのかなと思ってました。
大丈夫?
クリスマスのタペ、素敵ね~
つなぎ合わせて、同じ大きさにするなんて、すごいね。
他にも、色々やっているのね。
また見せてね。
楽しみにしています♪
私は相変わらず、ヘキサゴンです。
ヘキサゴンサンプラーの会も1日1ブロックで作ってます。
「お化けの森」はしつけの真っ最中。
頑張ってま~す。
[ 2008/12/12 22:46 ] [ 編集 ]
mimicaちゃん、おはよう~♪♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
キャーv-356 心配かけてごめんねーv-356 大丈夫だったのよ~~(;´▽`A`` いろいろあれやこれやに気が散ってて、単に更新をサボってたの~v-356 ごめんね、ありがとう~~!!
mimicaちゃんのやさしい気持ちがすごくうれしいよぅぅv-345 気遣ってくれてありがとうねi-176(*´∇`*)

タペ、見てくれてありがとう~♪♪ うれしいわん~v-343v-343
まだTOPも出来てないけどUPしちゃった~(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
こんな簡単なので恥ずかしいんやけど、自分ではこれでもかなり苦労したの(笑)( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
パネルはお宝だったんやけど、今年やっとカタチにできてうれしいわぁe-328v-410

そうなの、他にもいろいろと手を出してるの(笑)( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
うんうん!またUPするから見てね~~♪♪((o(*^^*)o))

mimicaちゃんはヘキサゴン頑張ってるのね!(≧∇≦)キャー♪
「お化けの森」のしつけしてるんや~~♪♪(*^^*)
ほんと、あのヘキサゴンを作り続けてるmimicaちゃん、素晴らしいわ~~e-420
§^。^§はずっと応援してるじょ~~♪♪v-345p(*^-^*)q
[ 2008/12/13 09:16 ] [ 編集 ]
オォ また新しい作品が(*^^)v
色々やってますねぇ
このタペ とっても可愛い
私も同じ赤のパネルだったけど 明るい赤とあわせると
元気が出てきそうな配色だね
うん うん すっごいステキv-218

他の作品も 楽しみ 楽しみv-10
また 見せてね~
[ 2008/12/13 09:25 ] [ 編集 ]
わぁe-343ひろちゃん、見てくれてうれしい~~♪♪v-343ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
可愛い?可愛い?o(^O^*=*^O^)o   (≧∇≦)キャー♪ ひろちゃんに可愛いって言ってもらえてめちゃうれしいわぁ♪♪i-194v-345
ひろちゃんのタペを見て、すごく刺激されて、§^。^§も思い切って作ってみたんだ~e-328(*^^*ゞ
こんな簡単なのしかよう作らんのやけど(;´▽`A``、カタチになっただけでもうれしい♪v-290

ひろちゃん、あの三角ピースはボーダーにつくんだったんやね~!v-354
さすがやわぁe-420 あの三角を挟むだけで、グーンとグレードアップするんやね~~e-266 もう、目からウロコやったよ。(*^^*)
またお勉強させてもらったわぁv-318v-410

うふふ、そうなの、いろいろ手出してるんよ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑) ← すごく気が多いσ( ̄∇ ̄;)~(笑)
また見てね~♪♪(*^0^*)
[ 2008/12/13 09:49 ] [ 編集 ]
こんにちわ♪
あのパネル柄、こんな風にもつなげられるのね。かわいいですv-291
ピンクリボンちゃんのは赤だったんですね。
私が持っていたのはどうやら緑だったみたい・・・ちょっと印象変わるね。赤は華やかな感じがするねv-10
沢山手がけていて偉いなぁ!きちんと形にしているところが凄いです。私も見習わなきゃね。
[ 2008/12/13 10:40 ] [ 編集 ]
ピンクリボンさんこんばんわッ☆
とっても鮮やかな赤が綺麗なクリスマスタペですね~♪
サイズあわせの英字の部分も全然違和感なく
逆にとってもかわいくなってて、素敵です!
ログキャビンや30’Sも始めたんですね~♪
めちゃくちゃ気になりますわッ☆
UP楽しみにしてま~す♪
[ 2008/12/13 18:54 ] [ 編集 ]
この赤と緑今年オークションでちょびっとだけ入手しました♪
でも、2年前にベージュを持ってたんだけどこちらもまだ作ってないの。
毎年これを作ろうと思うのに作れないでいるの・・・。
来年こそは!!
ケイトと合わせたあたり・・すっごく素敵よん。
作りたくなっちゃったーーー!!
[ 2008/12/14 21:13 ] [ 編集 ]
blueroseちゃん、おはよう~♪♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
キャe-266 見てくれてありがとう~~♪♪v-343
カットクロスを買って幾歳月(笑) やっとカタチにしてみたわ~(笑)(>▽<;; アセアセ
ほんとに簡単なものやけど(;´▽`A``、もう、こうやってカタチに出来ただけで大満足e-343(笑)

blueroseちゃんのは緑やったのね~e-417
すっごくシックでステキだったわぁ!!e-420
§^。^§も、緑のほうも持ってるんやけど、とてもとても、blueroseちゃんみたいには使いこなせないよぅぅ。。q(T▽Tq)(pT▽T)p

いやん、σ( ̄∇ ̄;)は、やたらに好奇心だけが強くて気が多いだけなんよ~。。v-356  ちょっとかじってはすぐ満足して、他に気が移っちゃう飽きっぽいヤツなのよ。。((((((((((((( ̄▽ ̄;
で、次から次へやりかけばっかり増えてしまうの~。。v-356 (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑)

blueroseちゃんは、どれもちゃーんと仕上げてて、スゴイv-354⌒ヽ(*゜O゜)ノ って、いつもめっちゃ尊敬させてもらってるのよ~~e-328
その上、お菓子も作りながらやのに~~v-345o(^O^*=*^O^)o
σ( ̄∇ ̄;)はお菓子作り(料理もやけど。。(;´▽`A``)、ぜんぜんダメなの~。。v-356 食べるの専門~i-178( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ(笑) ← (ーー;)そんなんやから、恐ろしい体型になってるんでしょう。。?どうにかせんと、自分の重みで骨が折れるよ~。。(^^;;
[ 2008/12/15 08:45 ] [ 編集 ]
キャーi-178piちゃん(ちゃんで呼ばせてね~♪((o(*^^*)o)))、おはよう~♪♪ヽ(*^^*)ノ
来てくれてうれしいわぁ♪♪i-194(≧∇≦)
はぎ合わせてる英字部分、違和感ない、ない?((o(*^^*)o))
よかったぁv-343v-343 (*´∇`*) ありがとう~~e-328
マジ、苦肉の策だったよ~(笑) カットクロスだったから、パネル取れる部分が限られててね、悩んだ悩んだ~v-356
ログでサイズ合わせることも考えたんだけど、今回はログを使わずに作ってみたかったのe-343v-290

30’sは、突然やりたくなって始めちゃったんだけど、慣れてないからお見せできるようなものじゃなくて、恥ずかしいわ~v-356 
でも自分の記録だから(笑)、恥を忍んでUPしちゃうつもり~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ(笑)
きっと、piちゃんから見たら、ヘンテコリンな布合わせだと思うけど(;´▽`A``、広い目で見てやってね~(笑)v-290
[ 2008/12/15 09:05 ] [ 編集 ]
みなちちゃん、おはよう~♪♪ヽ(*^^*)ノ
そうそう、ルシアンのクリスマスパネル~~♪♪v-255⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
わかるわかるー!v-354 
毎年、これ使って、作ろう作ろうと思って、作れないで過ぎちゃうんだよね(笑)(>▽<;; アセアセ
§^。^§もやっと、今年カタチに出来つつあるわ~v-290
でも、今年のX’masまでに仕上がるかどうかは不明やけど(笑) ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

みなちちゃんはオクでGETしたんや~e-266
§^。^§は、何年か前、近くの手芸屋で買ったの~e-343
赤と緑とベージュ、一応3色のカットクロスを買ったんやけど、そのころはまだパッチを始めたばっかりで、使い勝手もよくわからずだったのね。。
棚には3色が巻きで売ってたのに、カットクロスで買うことしか頭になかったの~。。(これに限らず、布はカットクロスで十分だと思ってた、ウブなわ・た・し(笑))
色も、今から考えたら、ベージュを多めに買っとくべきだったと後悔しきり~。。(T▽T)

初期のケイトの線描柄(これもカットクロス(笑))は、どうも、このパネルといっしょに買ったようで(覚えていないワシ。。(^^;;(笑))、おんなじ袋に入ってしまわれていたの(笑)
なかなか使いこなせないでいたんだけど、布あわせしてみたら、とてもいい雰囲気になったので、今回使ってみたよ~e-328ヽ(*^^*)ノ
ほめてくれてありがとう~~♪♪v-345
[ 2008/12/15 09:34 ] [ 編集 ]
可愛い~☆ こうのさんと同じでいいなぁ♪
寸法合わせ。。大変ですよねっ!でも、とても上手~♪ 
[ 2008/12/16 10:32 ] [ 編集 ]
*teruteru*ちゃん、こんばんは~♪♪(*^0^*)
見てくれてありがとう~~v-343v-343((o(*^^*)o))
うんうんe-266 このパネル、可愛いし、こうのさんが使ってるから、ほんと大人気だよねv-290

そうそう、パネルは寸法あわせに頭使うよね~v-356
sakuraちゃんの、「ケイト企画」に参加したときも、細かく測って、合わせたんだ~(>▽<;; アセアセ
あの時はログで調整したんだけど、今回はログを使わずに作ってみたかったのe-343(*^^*)
こんな簡単なパターンだけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり、§^。^§もやっとカタチに出来かけて、うれしいの~e-328
でも実は、もうすでに、ここまで出来たことに満足しつつあって(笑)、気持ちが他へと移ってたりするどうしようもないσ( ̄∇ ̄;)。。。
今日は、別のものをチクチクしてたの~。。((((((((((((( ̄▽ ̄;あは。。。
小さいミニタペなのに、今年のクリスマスには間に合いそうにないわ~。。(^^;;
何でこんなに持続力がないんか、自分でも呆れるわ。。v-356
[ 2008/12/16 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


