angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンクピンク♪♪ 

気がつけば11月w(*゜o゜*)wオーノー  朝晩、かなり冷え込むようになってきました 
このごろ、ネットから離れてチクチクに熱中している§^。^§~
作りたいものがいっぱいなの~

少し前に、マイキルのBBSでメンバーさんのDWRを目にして、自分の作りかけのDWR(以前の記事でーす(*≧m≦*) )を思い出したわ・た・しσ( ̄∇ ̄;)。。。(笑)
取り出してきてながめてるうちに、続きを作りたい気持ちがムズムズ(笑)♪o(^o^o)(o^o^)o♪
さっそく再開~(笑) ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ ゴーゴー(笑)
DWR
ピース作りが間に合ってなくてヘンテコな形になっちゃってるけど(;´▽`A`` (リング2個以外は繋がってませんです。。置いてるだけ~。。(^^;; )、一応リング4つつなげるつもりです~(>▽<;; アセアセ
ほんとはもっと大きくしたかったんだけど、土台に使ってる生地がもうないの~。。(・・、)
これ、大好きなお宝布でした(*^^*)

それと、こんなものも作り始めました~
おばあちゃんの花園
「おばあちゃんの花園」でーす
ずーっと憧れだった「おばあちゃんの花園」 (*´∇`*)
でも、ヘキサゴンのまきかがりが激しくニガテなσ( ̄∇ ̄;)には、遠い遠い夢でした。
それが、Pink Roseさんとの出会いで知った、ペーパーライナーを使わない、ピースワークでのヘキサゴンで、「ぱあ(☆o☆)キラキラ~」っと世界が開けたのです!
そして。。ついに始めてしまいました~(笑) ( ̄∇ ̄*)ゞにゃ~

どちらも、大好きなピンクで.....ヾ( 〃∇〃)ツ Let's Go~~♪♪


画像はすべてクリックで拡大しまーす♪(*^0^*)b
[ 2008/11/13 15:19 ] キルト | TB(0) | CM(14)
どちらもロマンチックな花柄で、素敵~~~v-10
1日1ブロック倶楽部、入部していただいてから2ヶ月以上経過しました。
順調に進んでますね。
頑張ってくださいね。
[ 2008/11/13 21:13 ] [ 編集 ]
どっちも私も大好きなパターンよ~~
でも自分が作るとなると難しい形よね
DWRはカーブが多いし、縫ってるうちに
どことどこをつなげたらいいかこんがらがってきちゃうしーー

おばあちゃんの花園もホントに私も憧れるわー
ペーパーライナーを使わない縫い方の方が簡単?
私いつもペーパーライナーを使ってたから
今度使わないで縫ってみようかな。。。

どちらの作品もどんな風になっていくのかとっても楽しみよ~~
また胸キュンキュンしちゃいそうね!!
[ 2008/11/13 22:54 ] [ 編集 ]
どちらもモロ好みだわ~

DWRは、私の憧れ♪
あのカーブがどうも、難しそうで、避けてます。
いつか、作りたいな。

おばあちゃんの花園♪
大好きなヘキサゴン。
いいよね。
ペーパーライナーを使わないやり方がわかってよかったね。

両方とも、これからが楽しみです♪
[ 2008/11/14 05:20 ] [ 編集 ]
Rioさん、おはようございます♪(*^^*)
(≧∇≦)キャー♪ 見ていただいてうれしいです~~v-343
ひょー! 1日1ブロック、入部させていただいてから、2ヶ月が過ぎたんですねv-354
((o(*^^*)o)) 毎日、チクチクがとっても楽しいですv-290e-266
あれもこれもと手を出してて(笑)、出来上がったものはないんですけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり、こんなにパッチライフが充実しているのは初めてです~~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
[ 2008/11/15 07:47 ] [ 編集 ]
みゆちゃん、おはよう~♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛

O(≧▽≦)O ワーイ♪ 見てくれてありがとう~~v-343
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ 胸キュンしてくれる~~?((o(*^^*)o))
うれしいわっ、うれしいわぁv-345
みゆちゃんも好きなパターンなのね~e-266

DWRとおばあちゃんの花園って、いつかは大きな作品で作りたいって憧れるよねe-328v-410
うふふ、カーブね、実は§^。^§は結構好きだったりするんだ~(*^m^*)
直線縫ってるとカーブが、カーブ縫ってると直線が縫いたくなる(笑)
たぶん、激しく飽き性のせいなんだと思うのよね(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
1つのことばかりやってると、すぐ違ったものがやりたくなっちゃうの。。v-356 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
    直線 ⇔ カーブ  
    ピースワーク ⇔ キルティング
で、行ったり来たり~~♪o(^o^o)(o^o^)o♪(笑)

うんうん! 縫う順番、σ( ̄∇ ̄;)もよくこんがらがる~~!v-354
だから、このDWRもこんなヘンテコな画像になっちゃってるの~v-356(笑) (*≧m≦*)ププッ
4つつなげるって決めたのに、リングばかり2つ作っちゃって、恥ずかしいわ~。。。v-356q(T▽Tq)(pT▽T)p

ヘキサゴンね、σ( ̄∇ ̄;)は、ペーパーライナーが性にあってないみたいで、ぜんぜん進まないの。。。(^^;;
しつけをしたものをまきかがりをしていくのが、ニガテでニガテで。。v-356
永遠に終わらないんじゃないかと思うくらいノロイのよ。。。
それでヘキサゴンが嫌いになってたんだけど、ピースワークで作れるって知って(ヘキサゴンは、ペーパーライナーでしか作れないと思ってたの~(^▽^;) )、それからはヘキサゴンが好きになってきたんだ~e-266(*^^*)
そしてとうとう、憧れだったおばあちゃんの花園に手を出してしまった(笑)
ペーパーライナーじゃ考えられないくらいスイスイ進んで(§^。^§の場合は)、うれしいよ~~v-343(*´∇`*)
[ 2008/11/15 08:37 ] [ 編集 ]
mimicaちゃん、おはよう~♪ヽ(*^^*)ノ

mimicaちゃんもモロ好み?(≧∇≦)キャー♪うれしいわん~~♪v-343
mimicaお姉さまはカーブを避けていらっしゃるのね~(^^;;
確かに面倒だよね。v-356
でもでも、直線ばかり縫ってるとカーブが縫いたくならない?o(^O^*=*^O^)o   ゞ( ̄∇ ̄;)いやいや、アンタと違うから。。。
TRYしてみると案外ハマるかもしれないよん~i-176(*^0^*)b
mimicaちゃんのDWR、見たいじょ~~v-354v-290

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ ヘキサゴンv-344 v(≧∇≦)v
ペーパーライナーだめだめの§^。^§にも、おばあちゃんの花園を作れる道が開けたわ~(笑)
うれしいよ~~e-328♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
昨日もね、1つ1つ柄を見ながら生地を選んでたのe-343 うーん、しあわせ~~v-345(≧∇≦)
[ 2008/11/15 09:29 ] [ 編集 ]
うわぁ どれもステキなピンクばっかり~
おばあちゃんの花園もあるのね
確かにペーパーライナーは大変だよね
私も巻きかがリがどうも苦手で・・・
というより細かいし 時間かかるし 面倒よね
ペーパーライナーのしつけかけも結構面倒だし・・・

私はペーパーライナーで少しづつつないでるけど あんまり進みません^^;

DWRもヘキサゴンも どんな作品になるのか 楽しみにしていますね(*^^)v
[ 2008/11/16 07:45 ] [ 編集 ]
ひろちゃん、おはよう~♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
(≧∇≦)キャー♪ 見てくれてありがとう~~v-343
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪ ピンクにどっぷりよ~んv-345

ひろちゃんも巻きかがりニガテなのね~v-356
σ( ̄∇ ̄;)も、巻きかがりだとほんとに進まなくてv-356、ヘキサゴン嫌いになって避けるようになってたの~v-356
おばあちゃんの花園なんて永遠に作れなかったわ。。。q(T▽Tq)(pT▽T)p
それが、ピースワークで作れるって知ってから、あんなにノロかったヘキサゴンが、サクサクサクサクできることに感動ー!e-420(☆。☆) キラーン!!
とうとう憧れだった「おばあちゃん」に取り掛かっちゃったよ(笑) ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
柄を見ながらピースを取るのが、今一番楽しいことかな~e-328(*^^*)
[ 2008/11/17 08:15 ] [ 編集 ]
こんにちわ♪
頑張っているね~ピンク、私も大好きv-10
DWR実は苦手なパターン・・・
前に作って2度とやりたくないわぁ…と思ったパターンなんですけど、こうしてみると食指が動く・・・
ヘキサ・・・いいよね!これは大好きです。
TOP完成待ち遠しいなv-290
[ 2008/11/17 13:29 ] [ 編集 ]
blueroseちゃん、こんばんは~♪ヽ(*^^*)ノ
O(≧▽≦)O ワーイ♪ 見てくれてうれしいよ~~v-343
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふe-266  ピンクに浸りまくってる§^。^§~v-345(笑)

にょっ、blueroseちゃん、DWR苦手なパターンなの?w(*゜o゜*)w
(*^m^*) でもでもわかるわ、わかるわぁe-343
人が作ってると自分もやりたくなるの~v-347((o(*^^*)o))
§^。^§なんかいつもそうだよ~(笑)
すぐ影響されるの~e-328(笑)
みんなのとこで、いろいろ目にするたびに、「うわぁe-266§^。^§も作ってみたい~~♪o(^o^o)(o^o^)o♪」ってなっちゃうんだよね~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑)
blueroseちゃんのエンジェルのバッグも、モチその中の1つよん~┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ(笑)
ううっ。。資金さえあれば、今すぐポチっとなe-390したいわぁv-343

ヘキサゴンは、ピースワークで出来るようになってから、ほんとに楽しくなったわ~~♪♪
それまでは、マジ嫌いになってたの。。v-356(^^;;
今は布選んでてもウキウキ楽しい~e-343《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~i-178i-178
[ 2008/11/17 18:39 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん~(o´・ω・`o)ノ゙ コンチャ♪
可愛いの ちくちく進めてたのね♪
DWRのピースの一個一個が、本当に可愛い布だこと~!!
薔薇×ピンク×ロマ~~(*/∇\*)キャ~~*
可愛い画像みると、私もやってみたくなるのでしたぁ♪
でも、、ま~るい・カーブ系のピースワーク、私も苦手(^-^;
ピンクリボンちゃんの製作過程見て、自分も作った気になって
満足しようかな~~``r(^^;)ポリポリ
[ 2008/11/18 09:07 ] [ 編集 ]
花音ちゃん、こんばんは~♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
わぁe-266 来てくれてうれしいよん~~v-343
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ そうなの~♪ ピンクにどっぷり浸ってる§^。^§でした~e-328
DWR、ピースまで丁寧に見てくれてありがとう~~e-343ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
思いっきり好きなのばっか使っちゃったi-176(笑)
ちょっとくどくなっちゃったかな。。v-356と、思ったんだけど、自分のだもんね、好き好きで突っ走ってもいいよね(>▽<;; アセアセ(笑)

うんうん! 人が作ってるの見ると、自分も作りたくなるでしょ~~o(^O^*=*^O^)o  わかるわぁv-344
そうか。。花音ちゃんもカーブ苦手なんやね~(^^;;
σ( ̄∇ ̄;)が変わってんのやろね。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(笑)
直線ばっか縫ってると、無性にカーブが縫いたくなるんよ。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑)

あ、花音ちゃん、σ( ̄∇ ̄;)ね~、実は料理すっごい下手なんよ~。。v-356
家事の中で一番嫌いなのが料理やの~。。v-356((((((((((((( ̄▽ ̄;
けど、うち、人口が多いから(笑)、毎日、「イヤやー!」って怒りながらご飯作ってるんよね~。。(T▽T) ← 結婚生活18年が来ようとしてる主婦のセリフとは思えん。。(笑)
花音ちゃんちに住み着ける条件(笑)、第一段階で撃沈やわ。。。q(T▽Tq)(pT▽T)p  なんてこと===v-356 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも、あきらめんじょ~~!バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ(笑)
[ 2008/11/18 18:33 ] [ 編集 ]
すっごい可愛い♪
薔薇も大好きな柄ばっかりだわ~(^-^)v-238
DWRは実はまだ作ったことがないの。
作るならこんな可愛いピンクで作りたいな~v-10

ヘキサゴンはピースワークにしたの?
どんどんつながるしペーパーがないのはつなげやすいよね。
ペーパーあると、ごわごわしてて邪魔ーー!!ってたくさんつなげる気がおきないの。
ピンクリボンちゃんの完成どれが一番かな?(笑)
[ 2008/11/25 12:35 ] [ 編集 ]
みなちちゃん、こんにちは~~♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ 来てくれてたんやね~!v-344
お返事が遅くなっちゃって(≧≦) ゴメンヨーv-356

( =(1)ω(1)=)ふっふっふ(笑)  ロマロマ炸裂よ~~v-345(笑)
みなちちゃんも好きなバラ柄ばかりなのねv-290e-266
§^。^§も、やっぱりこういうピンクとバラ柄は、ずっと大好きの基本なんやと自分で思うわぁe-328 (いろいろ浮気はするけれど(>▽<;; アセアセ(笑))

ほよ? みなちちゃんがDWRまだ作ったことがないとは、意外だわ~ヽ(*'0'*)ツ
ぜひぜひピンクで作ってみてちょ~~♪♪v-238v-290
みなちちゃんの色合わせ、§^。^§すっごい好きやから、きっと欲しくてたまらんものができると思うわ~v-345(笑)

そうそうヘキサゴン、みなちちゃんは、ペーパーライナー派やったよね。(*^^*)
σ( ̄∇ ̄;)はペーパーライナーが苦手なのよ~。。 何といっても、巻きかがりがすごーく時間がかかっちゃうの。。。v-356(T▽T)
それで、ヘキサゴンが嫌いになりかけてたんだけど(^^;;、ピースワークでも作れるって知ってからは(ヘキサゴンは、ペーパーライナーでしか作れないと思ってたの~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)、ヘキサゴンが断然楽しくなったわ~e-343
それからはもう、ピースワークオンリーよん~v-221(*^^*)
調子に乗って(笑)、とうとう、憧れだった「おばあちゃん~」に着手してしまったわ~(笑) ( ̄∇ ̄*)ゞにゃは~

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ(笑)  ほんま、どれが一番に出来上がるんやろね~(爆)v-354_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
自分でもわかんない~~(爆) (≧∇≦)ブハハハ!
実は、今また、これとは別の作ってたりするの~(笑)
もうどんだけ次から次と手付けてんのよって感じ~(爆) (*≧m≦*)ぷぷぷぷー!
みなちちゃん、こんなσ( ̄∇ ̄;)だけど見捨てないでね~(笑) 
[ 2008/11/27 13:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


