angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダーラムキルトとこうのさんのタペ♪♪ 

1日1ブロック倶楽部」と「毎日キルティングクラブ」のおかげで、毎日楽しいパッチライフを送っている§^。^§、あれもこれもやりたい病が過熱しています(笑)
先日、キルティング途中のもののお山(笑)から、これを取り出してきました~ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
ダーラム
こちらも↓のログキャビンと同じ、【ゆすら】の弥生さんのキット、「ダーラムキルト」で~す
もう何年も、少し進めては放置を繰り返していました。。。(^^;;
ログキャビンのキルティングをしているうちに、こちらもまた続きをしたくなって、今週は、ダーラムの方ばかりに気が行ってしまいました。( ̄∇ ̄*)ゞにゃは~
キルトラインは、もちろんすっかりきれいに消えてしまっていたので、カキカキしつつ進めています~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑)

それとこれは、新しく作り始めたものです。
こうのタペ
こうのさんの本、「パッチワークにシルクと花柄」の10、11ページに載っているタペを作り始めました♪♪(*^0^*)
このタペ、「作ってみた~い」と思ってから、もう幾歳月。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それが先日、く~ちゃんブログでこのタペを目にして、作りたい熱が急上昇
とうとう始めてしまいました~(≧∇≦)
でも勢いづいて始めたものの、いざやってみるとさすがこうのさん、細かい~~ Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
なんとか1パターンできましたが、すでに( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…息切れ状態です。。(T▽T)アハハ~。。。


画像はすべてクリックで拡大しまーす♪(*^0^*)b
[ 2008/10/24 14:17 ] キルト | TB(0) | CM(18)
こんばんは♪ マイキル☆でご一緒させていただいてます^^
こうのさんに反応してしまいました~
素敵なキルトになりそうですねっ!完成がワクワク楽しみです♪
[ 2008/10/24 18:44 ] [ 編集 ]
*teruteru*さん、こんばんは~~♪♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
キャーe-266 来てくださって、ありがとうございますv-343v-343
とってもとってもうれしいです~~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪

(*^m^*) こうのさんに反応されたのですね~(笑)
*teruteru*さんもこうのさんお好きなのですねe-328((o(*^^*)o))
こうのさんの作品って、ほんとに細かいですよね~v-356 。゜゜(´□`。)°゜。
ズボラなσ( ̄∇ ̄;)には、ほんとは踏み込んじゃいけない世界なのカモ~。。v-356と思いながら、あまりの魅力についつい足を踏み入れてます~(笑) ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

こうのさんのはこれの他にも、「コートスクエアガーデン」もだいぶ前から作ってるのですけど、すっかり放置状態になっていて。。(;´▽`A``
また再開しなきゃ~。。v-356(( (^^;)(;^^) ))
あ、それから(書いてるうちに思い出したv-354(笑))、「ナインパッチのブランケット」も作ってたんだ~~v-356 (( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
σ( ̄∇ ̄;)、すっごく気が多くって、すぐあれこれ作りたくなるくせに、持続力が激しく乏しくって。。。((((((((((((( ̄▽ ̄;
作りかけが山のようにあるんです~。。。v-356 ( ̄∇ ̄;)
1日1ブロックとマイキルで頑張りまーすv-29 (;´▽`A``(笑)
[ 2008/10/24 21:47 ] [ 編集 ]
ピンクリボンさんこんばんわッ☆
プレスキルト拝見させてもらいに来たら
なんとも素敵なちくちくを発見ッ!
すんごく小さなピースではないですかぁーーーー!!
ちいさな蕾のバラさんがぁーーーー!!
繊細なピースワークにとっても感動おります(照)
これからどんなキルトになっていくのかすんごく楽しみです♪
そして過去の記事からプレスキルトも発見♪
憧れのベットカバーではないですかッ!
優しいピンクの色彩が良い夢を誘ってくれそうですねv
[ 2008/10/24 23:00 ] [ 編集 ]
弥生さんのだーラム素敵ね♪
カキカキしながらじゃ、大変だね。
がんばって♪

こうのさんの細かい~
でも、やる気になるだけすごいそ!
素敵なタペよね~
こちらも楽しみにしています。
がんばって♪

私は相変わらず、ヘキサゴン三昧です。
「恋人。。。」が終わってないので、
ちょっと、スパートかけてます。
次の「お化けの森」はピンク系にしようかと、目論んでいます。
気持ちは、次なんだけど、縫い縫いがね。。。
[ 2008/10/25 03:23 ] [ 編集 ]
キルティング順調だね!
私もパソコンがいま手元にないから
サンプラーのキルティング順調に進んだわe-241
縫い代に邪魔されないキルティングって気持ちいいよね♪

そしてそして きゃ~ 可愛いのを作り始めたね!
その本持ってないからどんな作品になるのかわからない!
だから完成を楽しみにしているよe-328
[ 2008/10/25 08:29 ] [ 編集 ]
piさん、こんにちは~~♪♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
プレスを見に来てくれたのね~~e-266
piさんもめいとまさんのプレスをやってたの知って、いっしょでうれしかったわぁe-328v-290
にゃはは~( ̄∇ ̄*)ゞ  実は無謀にも、ベッドカバーに挑戦してたりする~(笑) (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
でも、2枚目の途中で止まっちゃってるのよね~。。。(;´▽`A``
他にも、材料パックをいくつか買って作ってるんだけど、どれも途中で止まったまんまになってるの~。。。v-356
プレスで完成したものって、まだないσ( ̄∇ ̄;)なのでした。。。((((((((((((( ̄▽ ̄;あは~。。。(笑)
もう、やらなきゃいけないものがいっぱいだ~~v-356(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

新しいのも見てくれてありがとう~~v-343v-343(≧∇≦)
そうなのー! すごく小さいのよ~~v-356(^^;;
こうのさんの作品はほんとに細かいのが多くて、覚悟はしてたんだけど、いざやってみると、泣けてくる~~。。(T▽T)
完成まではかなり放置を繰り返しそうだわ。。。← 始めたばかりですでにこんなことを。。(笑)( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[ 2008/10/25 15:40 ] [ 編集 ]
mimicaちゃん、やほほ~~♪♪(≧∇≦)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ  ダーラム、発掘してきたわ~(笑)
もう何年になるんやろ~。。((((((((((((( ̄▽ ̄;
当たり前やけど(笑)、あんなに必死で書いたキルトラインが見事になくなってたわ~(笑) 

ふふ(*^m^*)  こうのさんのタペ、とうとう始めちゃったよe-343(*^^*ゞ
でもやっぱり細かいわ===v-356 Σ(|||▽||| )
すでに挫折気味のσ( ̄∇ ̄;)~。。。
また長い間放置になりそうな予感~。。(笑) (*≧m≦*)ププッ  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

mimicaちゃん、ヘキサゴン頑張ってるのねー!e-420
すごいわ、すごいわー!v-354
σ( ̄∇ ̄;)だったら、もうずぅーーっと前に、放置のお山に埋もれさせてしまってるわ~。。( ̄∇ ̄;)
「恋人。。」って、あのパーツがよく似ててわからなくなってた分ね?(笑)
スパート、\(*⌒0⌒)bがんばれ~~♪♪v-82
そうかそうか、「お化けの森」はピンク系で。。と思ってるのね~((o(*^^*)o))
うんうんi-194 §^。^§もピンク系がいい~~♪♪v-318
あのテキストのはちょっと。。(^^;; だよね(笑)
[ 2008/10/25 15:59 ] [ 編集 ]
雪うさぎ★ちゃん、こんにちは~~♪♪(*^0^*)
(笑)そうそう! PC見ないと、いろんなことがはかどるよね(笑) わかるわぁ(笑) 
それと、縫い代に邪魔されないキルティングの気持ちよさも、すごくわかるわぁ♪♪e-278
快適よね~~e-266♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
§^。^§も、ダーラムのキルティングしてると、自分がキルティングが上達したんじゃない~e-343(ノ∇≦*)♪って思うくらいよ~v-290(笑)
雪うさぎ★ちゃん、サンプラーもうすぐ完成しそう?((o(*^^*)o))
楽しみだよ~~v-343v-343

(*^^*ゞえへへ、そうなのe-266  こうのさんのタペ、作り始めちゃった~(*^m^*)
そうか、雪うさぎ★ちゃんは、この本持ってないのね。。
この細かいパターン13枚と、横に置いてるバラをアップリケしたパターン12枚を交互に組み合わせたタペなのv-254 (*^^*)
ボーダーはスカラップになってるんだ~v-238
↑の記事の中の、く~ちゃんの「ブログ」をクリックしてもらえたら、く~ちゃんの記事の画像の中に、一部写ってるのが見られるよん~e-343(≧ω≦)b
素敵なタペだけど、σ( ̄∇ ̄;)が完成までたどりつけるかどうか、自分でもギモンよ~(笑) ゞ( ̄∇ ̄;)ちょっと。。頑張りなさいよぉぉ。。
[ 2008/10/25 16:30 ] [ 編集 ]
こんにちわ♪
キルティング頑張ってるね!
マイキル効果凄いわぁ~
こうのさんのタペ、私も作りたいと思っているんですよね。
細かくって大変そうだよね~頑張って!
[ 2008/10/27 14:06 ] [ 編集 ]
こんにちは、よく参考にしています。これからも遊びにきます!
[ 2008/10/27 17:17 ] [ 編集 ]
blueroseちゃん、おはよう~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
うんうん!ほんとマイキル効果スゴすぎー!v-352 ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
このダーラムも、あんなに放置してたのがうそみたいよ~~v-343( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ(笑)
自分のことでも、メンバーさんの方たちの進み具合見ても、どちらでも驚きだわぁv-354 (☆。☆) キラーン!!
blueroseちゃんはもうすでに、第一弾のレッドワークのタペを完成させてるたよね~~v-314v-347♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪

こうのさんのタペ、blueroseちゃんも作りたいと思ってるのね~!v-344((o(*^^*)o))
どれも魅力的だよね~~♪♪e-328
でもでも覚悟はしてたんだけど、やっぱ細かいの~v-356(T▽T) 
「コートスクエアガーデン」も、この細かさのせいで、放置したままになってるんだよね~。。。(;´▽`A`` にゃは。。。
でも、1日1ブロックとマイキルがある今なら、再開できそうな勢いよ~v-354(*^m^*)
タペ、完成できるように頑張るね♪♪v-410
[ 2008/10/28 08:45 ] [ 編集 ]
よく参考にしていただいているのですか? ありがとうございます♪
また遊びにいらしてくださいね。
今度はお名前を入れていただけるとうれしいです。(*^^*)
[ 2008/10/28 08:50 ] [ 編集 ]
作りたいと思ってすぐに取り掛かるピンクリボンちゃんはスゴイ
ちゃんと布が揃ってるのもすごーい
このアイリッシュのタペ 素敵よねv-10
つぼみの部分のピースワークと お花のアップリケ
さすがこうのさんと思わせますよね
確か1.5センチの格子だよね?
完成楽しみにしてるからね~v-10
[ 2008/10/29 11:36 ] [ 編集 ]
ひろちゃん~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
(〃^∇^)o_彡☆あははは(笑)  もともと、好きになったら考えなしにすぐ飛び込む性質なんだけど(笑)、このごろ、ますます拍車がかかってるみたいなの~(笑)
いつまたしんどくなるかわからないっていう体調も影響してるのかもね。(*^^*)
やれるときに思いっきりやっとこ~っとe-343(/*⌒-⌒)o ゴー♪みたいなv-290
けど、飛び込むのは早いんだけど、持続力が皆無に等しいから(笑)、ちょっと作ったらすぐ気持ちが満たされて(笑)、長~~い間放置。。ってことになっちゃうんだよね~。。((((((((((((( ̄▽ ̄; (笑)

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ(笑)  布揃ってるのよ~~(笑)(*≧m≦*)ププッ
可笑しいでしょ(笑) 大抵のものは、「いつか作ろう♪」って思ってストックしてあるの~(爆)
この、「いつか」の布で2階の寝室がつぶれそうなのよ~。。。((((((((((((( ̄▽ ̄;あは~。。。
このタペ、本見たときに一目ボレだったのe-328
でも、§^。^§がこの本を買ったときにはもう、この生地(バラ柄)はどこにも売ってなくって。。
少しして、運良くオクでGETできたんだ~v-221(*^m^*)
でもでも、アップリケが大のニガテだったσ( ̄∇ ̄;)~。。「いつか作ろうe-266」(←出たよ出たよ(笑) ┐(´ー`)┌ )と思って幾歳月。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こないだ、く~ちゃんのブログでタペ目にして、「やっぱ、いい~~♪♪v-254o(^O^*=*^O^)o  よーしv-91作るぞ~~v-343v-343」となったわけなの~♪((o(*^^*)o)) ← でも未だアップリケのほうのパターンには手をつけていない(笑)

そうそう! 1.5cmの格子~~v-356
ズボラなσ( ̄∇ ̄;)には、泣きたくなる細かさなの~。。。v-356
ひろちゃんの作ってるクリスマスのタペのログも、相当細かくない?v-356(^^;;
こうのさんのはどれもすごいよね。。v-356  キルティングも1cm幅の格子(Σ(=∇=ノノヒィッッー!!)とかさぁ。。。(T▽T)
でもやっぱり素敵な作品の魅力に勝てなくって、ついつい手をつけちゃうのよね~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑)
ひろちゃん、いっしょに頑張らせてね♪v-345(*^^*ゞ
[ 2008/10/29 13:05 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん、どうしちゃったの~?
すごい爆縫いモードではないの!
どれもこれも素敵な作品ばかりで。
どんだけ眠っているのかはかりしれないわぁ~。
どんどん発掘して完成させて~。
こうのさんの細かさ・・わかるわぁ~。
私は、ちょっと作ってみようかな?で終わるのにピンクリボンちゃんは着手してしまったのね?
あの細かいピースにめげずに頑張って~。
応援してるよーん♪
ダーラムもログキャビンも完成を見れるの楽しみに待ってるからね~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

それから今日発送するから待っててね♪どうもありがとう<(_ _*)>
[ 2008/10/30 00:39 ] [ 編集 ]
みなちちゃん、こんにちは~~♪♪ヽ(*^^*)ノ

うふふ~e-266d(o⌒∇⌒o)b  そうなの~~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪  爆縫いモード邁進中なのよ~~(笑)
もうね、あれもこれもやりたくてしょうがないのv-290(笑)
作りかけの山(笑)、毎日ひっくり返してるのよ(笑)( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
自分でも忘れてたものも、いっぱい見つけたわ~e-328(笑) (*≧m≦*)ププッ

こうのさん、ズボラなσ( ̄∇ ̄;)には涙が出まくりやけど、今のところ、ちょびっとずつながら進めてるわ~v-318
この機会に、放置してた他のこうのさんの再開してみたv-344
そのときの気分で、とっかえひっかえやってまーすe-343( ̄∀ ̄*)にゃはっi-178
ああ、好きなものに囲まれるしあわせ満喫v-345(*´∇`*)(笑)

O(≧▽≦)O ワーイ♪今日発送してくれるのありがとう~~v-345
楽しみに待ってるね~~v-343ヽ(*^^*)ノ
[ 2008/10/30 14:28 ] [ 編集 ]
こんばんは~。新しいのに手をつけちゃったね~。
でも気持ち分かる~とっても素敵なタペだもんね。
私も作りかけたくさんあるもん~。
こうのさんの作品で私もずっと作りたいのがあるの。
来年あたりチャレンジしたいな。。。って思っています♪
お互い少しずつだけど頑張ろうね~。

[ 2008/10/31 17:55 ] [ 編集 ]
sakuraちゃん、こんばんは~♪♪(*^0^*)
(笑)にゃはは~( ̄∇ ̄*)ゞ  そうなの、また新しいのに手をつけてしまったわん~(笑)
気が向くまま走り続ける§^。^§~e-266(笑)  ゞ( ̄∇ ̄;)ちょっとぉ。。かじっては放置して、いったいどんだけ作りかけ抱えこんでると思ってるのよ~。。(^^;; 
sakuraちゃんも作りかけいっぱいあるんやね~~e-328((o(*^^*)o)) ← 安心するワシ(笑)
こうのさんの作品は、ほんとに魅力的なものばっかりよね♪♪v-345(≧∇≦)
sakuraちゃんがチャレンジしたいものって、どんなんやろ~~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
楽しみだよ~~♪♪v-343v-410

sakuraちゃん、今日お誕生日やったんやね~~i-176(*^0^*)
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノおめでとう~~v-314v-290
( ̄∀ ̄*)ふふふ、コーチのお財布うらやましいわ~~(笑)
sakuraちゃんにとって、楽しいことがいっぱいのステキな1年になりますように♪♪i-175(*^^*)
[ 2008/10/31 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


