angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラベンダー色で♪♪(*^m^*)  

さてさて今日は、この夏休み中にチクチクしていたものの公開の第一弾でーす(*^0^*)
なーんて、公開なんて大きく言っちゃってますが(^^;;、何か大きなものが出来上がったとかではないのです。。((((((((((((( ̄▽ ̄;あ。。。
新しく始めたものや、やりかけのものが少しずつ進んだものばかりなので、「なーんだ、こんなもんか。。ヽ(´・`)ノふっ。。」 って、がっかりしちゃうカモ~。。
広ーい心で見てやってくださいませ。。(_ _(--;(_ _(--;

トップバッターちゃんはこれ~~♪♪ (*^^*)
ラベンダー
「(・・? はあ?? これがどしたん。。ただの布やん!」って、ツッコんじゃイヤ~。。(^^;;(笑) 

とってもステキなラベンダー色の布ちゃん
ある日、「この生地を活かしたキルトを作りたい~~o(^O^*=*^O^)o 」と思い立ち( *** ラベンダー色のキルトは、やりかけがこの他にも2つほどあるのですが、また新たに手を出してしまいました。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。。*** )、「どんなのがいいかなぁ」と、本を片っ端からあさっていたら、ドンピシャなのを見つけたの~~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
【パッチワーク教室 NO.83】の、15ページに載ってるキルト~~♪♪ (持ってる方は見てみてね♪(≧ω≦)b )

さっそく布選び~。(ё ё。)(。ё ё)。うふうふ♪
この組み合わせで作ることにしました。(^^♪
慣れない色合いなので、ドキドキ(>▽<;;
ラベンダー

で、できたパターンがこちら~♪♪(*^m^*)
ラベンダー
「星と十字架」というパターンらしいです。(*^^*)
1パターン16cm×16cmで、これを20枚作りまーす
結構、細かい(特に真ん中のナインパッチ部分)の~。。(^▽^;)

第2弾もお楽しみに~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


画像はどれもクリックで拡大しまーす♪ヽ(*^^*)ノ
[ 2008/09/05 07:09 ] キルト | TB(0) | CM(16)
ピンクリボンちゃん、おはよう!
素敵な布を見ると、それで何か作りたくなるよね~。
このラベンダー色の布、凄く素敵!
大人可愛い感じだね。
バッグとか作っても、持ち易いのが出来そう。

パターンは星と十字架っていうのね。初めて見たかも。
16センチ角だと相当細かいよね。
でも細かいパターンを並べると、とっても凝った感じになって良いんだよね~。
私、ついつい細かいのは避けがちだわ~。あかんねぇ。

20枚はなかなか大変だろうけど、完成楽しみにしてるね。
でもって、第2弾も楽しみにしてまぁ~す♪
[ 2008/09/05 08:40 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
元気そうで何よりです(*^^)v

早速パッチワーク教室見たよ~~
きゃぁ このキルト作るんだ♡
パターン一枚だけでもかなり大変そう
でもそれを作っちゃおうと言うピンクリボンちゃんはすごーい

ラベンダー色ってなかなか布がないし 配色もけっこう大変でしょ?
でもピンクリボンちゃんの配色 とっても素敵だわ
どんなキルトになるのか 今から楽しみ~v-10
[ 2008/09/05 11:55 ] [ 編集 ]
キャーe-266 yoshimiちゃん、見てくれたんやね~~v-343ヽ(*^^*)ノ
「大人可愛い」!!e-420  ほんとピッタリな表現やわ~~e-343(≧∇≦)キャー♪
ほんとにステキな布なの~e-419 yoshimiちゃんも気に入ってくれた?e-328((o(*^^*)o))
この布ね、ピンクとミントも持ってるんやけど、ラベンダーが一押しよ~~v-218v(*'-^*)-☆
ほんとだv-354ヽ(*'0'*)ツ   バッグにしても、すごくいい感じになりそうやね~~e-420
キルトキルトと思ってたから、気がつかなかったわぁ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑)

そうなの~~、思ってたより細かくて、結構苦戦してたりして。。( ̄∇ ̄;)にゃは~(笑)
そうそう、このパターン、§^。^§が見て作ってる雑誌には、「星と十字架」ってなってるんだけど、さっき花音ちゃんとこでおんなじパターンを見たの。
講師科では、「メキシカンスター」ってなってるみたいなの。v-318(・0・。) ほほーっ
いろんな呼び方があるんやね~♪(*^^*)

第2弾も楽しみにしてくれるん、うれしい~~v-343v-343ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
ありがとうね~~♪♪v-345
ちょこっとネタばらし(笑)しちゃうと、次は赤系なんだ~e-414((o(*^^*)o))
[ 2008/09/05 13:11 ] [ 編集 ]
こんにちわ♪
今私の中でパープルブームなんだよね~v-10
すごく素敵ね!
これで何ができるのかな!!
第2弾、何がでてくるんだろう!楽しみ~v-291
[ 2008/09/05 13:37 ] [ 編集 ]
ひろちゃん、こんにちは~~♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
来てくれてうれしいよ~v-343v-343  ありがとう~~♪♪(*^^*)
やっと浮上してきました~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ひろちゃんは調子どう?v-356  無理せんとね♪i-176(*^^*)

ひろちゃん、この本持ってるんやね~~♪v-290
(笑)あははは、「これ、やりたいv-344」って思ったら、考えなしに飛び込んじゃう、単に無謀なヤツなの( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)
見た目に惹かれて飛びついてみたものの、思っていたよりずっと細かくって、苦戦してるの~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(笑) ← やっぱり、こういうことになる(爆)

ボーダーの大量アップリケはモチロン除外~(笑) (*≧m≦*)ププッ
ボーダー柄の生地に差し替えるつもりだよv-290V(^0^)(笑)
って、ボーダーつけるとこまでたどり着けるかどうかもわかんないのに(笑)、こんなことまで考えている、アホなワシ。。(^▽^;)(笑)

うんうん!v-354 ラベンダーって、すごく惹かれるんだけど、自分では普段使わない色だから、色合わせ、「これで大丈夫かなぁv-356(( (^^;)(;^^) ))」ってドキドキだったの~~(>▽<;; アセアセ
ひろちゃんにステキって言ってもらえて、すごくうれしいわぁe-328
(´▽`) ホッっとした~♪♪
完成させれるように頑張るから、また見てね~~v-345v-345 ヽ(*^^*)ノ
[ 2008/09/05 14:17 ] [ 編集 ]
blueroseちゃん、こんにちは~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪ blueroseちゃんにまで素敵って言ってもらえたら、めっちゃ自信持ってしまうわ~~♪♪e-328♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪  ゞ( ̄∇ ̄;)ちょっとちょっと 舞い上がるのやめなさいよぉぉ。。v-356
だってだって~、§^。^§の中のイメージでは、blueroseちゃんは青系や紫系のエキスパートなんやもん~~♪♪(*^0^*)b ← (^▽^;)たぶん、HNとミステリーキルトのイメージからだと思われマス。。e-328はい。。(;´▽`A``

blueroseちゃんは今、パープルがブームなんやねe-419((o(*^^*)o))
これね、このパターンを20枚繋げたキルトになる予定なの~v-344v-290
予定。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(笑)
最後までできるかな。。。((((((((((((( ̄▽ ̄;ハハハハ。。。(笑)

「休み中チクチク物第2弾」も、本を見て作り始めたものなんだ~e-343(*^^*ゞ
お楽しみにね~~i-178i-178((o(*^^*)o))
[ 2008/09/05 14:42 ] [ 編集 ]
こんばんは~(*゜▽゜)ノノ"トントン☆
ほんとだぁ!! うちのメキシカンとおんなじパターンだね♪
『星と十字架』ってネーミングの方が、夢があっていいね~*
この配色、うんと素敵になる予感が ビシバシ伝わってくるわ♪♪
パターン20枚、頑張ってね!! 絶対に素敵なキルトになるよ~*

このほかにも 赤系で作ってるの??
そちらもドキドキ&わくわくしながら アップを待ってるね~*
[ 2008/09/05 21:40 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃんのイメージからするとすごく以外だね。
でも、私も最近パープルに興味ありなの!
素敵よね。秋だからかなーなんて思っていたけれど。

これを20枚なのね、すごく楽しみだよ!
メキシカンスター、多分私は次の時に製図します。
がんばるよ~!
[ 2008/09/05 22:44 ] [ 編集 ]
花音ちゃん、おはよう~~♪♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
ね、ねv-354 やっぱりおんなじパターンだよね♪v-344((o(*^^*)o))
(*^m^*) うふふe-266 「星と十字架」のネーミングの方が花音ちゃんは好き?(*^^*)

ラベンダーの配色、慣れないからほんとドキドキだったよ~v-356 (>▽<;; アセアセ
「何じゃこりゃ==?!Σ(|||▽||| )」っていうふうになったらどうしよう~~v-356q(T▽Tq)(pT▽T)pって~(笑)
でも花音ちゃんに太鼓判押してもらえたから、大安心だわ~~e-343 v(≧∇≦)v
これから20枚、地道に頑張らなきゃ。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(笑)

そうなの、これが夏休み中に作ってたもののUP第1弾~~v-290(笑)
赤系で、また別のキルトを作ってるの~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
こっちもまだパターンのピースワークの段階なんだけど、またぜんぜん違った雰囲気で、ワクワク~~v-343v-343
また見てね~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
[ 2008/09/06 08:14 ] [ 編集 ]
く~ちゃん、おはよん~~♪♪v(≧∇≦)v
ワハハハハv-411  どう?どう?意表をついた?⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ(笑)
ラベンダーに手を出してみました~~v-221(笑)( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
く~ちゃんも最近パープルに興味ありなのね~~e-419
そうなの、なんか§^。^§も、すっごくラベンダー色を使ってキルトを作ってみたくなったのよ~~♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
なんでやろね?(*^^*)  秋やから? ブームが来てるんかな?e-343
最近パープルの素敵な生地がよく発売されてるからかな? (^ー^* )フフ♪

そうそう、これを20枚~~e-328v-410  
***なんだけど。。できるかなぁ~。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑)  ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、頑張らんかいっ
メキシカンスター、く~ちゃんは次に作るのねv-354v-290  楽しみにしてるよ~~v-343v-343ヽ(*^^*)ノ
[ 2008/09/06 08:37 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん、こんにちは♪
大人っぽいね。
うん、意外な気もするけど何とも言えず素敵♪
初めて見たパターンです。
20枚も作るんだ。細かくて大変そうだけど、がんばってね。
楽しみだわ~

私は、マンスリーの生地を選んで、ちょっとカットしてみました。
マンスリーは先が長いから、くらくらするよ。
でも、がんばるからね。
お互いがんばろー
[ 2008/09/06 14:29 ] [ 編集 ]
どもどもこんばんは~~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
とってもおひさしぶりヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノョォ
ピンクリボンちゃん元気かな~~?って
ずうーーーっと思ってたのよ~~

でもひそかにチクチクもやっていたのね。良かったわ♪
これ星と十字架っていうのね?ロマンチックな名前だね
色あわせもいつものピンクリボンちゃんと違う感じだけど
すんごくいいよ~配色がエレガントで素敵♪
20枚も作るのね!頑張ってね

それからね私もく~ちゃんのクラブに入ったの~~ヒヒヒ
いやホホホ。。。
私もなんか作りかけのタペとか色々あるのよ
もう腐りかけてるようなのが。。。
自分にプレッシャー与えないとずっと完成できないと思って
入部致しました!!
きっとやり遂げて見せます!!
ガンバリマス!!・・・誰に向かって言ってるのか・・・
とにかくよろしくね~~~(^-^*)/
[ 2008/09/06 22:24 ] [ 編集 ]
mimicaちゃん、こんばんは~~♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
にゃはは~~( ̄∇ ̄*)ゞ 素敵かなぁi-178i-178(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
(*^m^*) うふふ、すごいうれしいわ~~v-345v-345♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
こういう色合わせは、普段しないから、ほんとドキドキだったよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
でもなんか作りたくなったのよね~~e-419
今日も少しの時間をみて、チクチクピースワークしてたんだよ~~v-221v-411 §^。^§、エライ?(笑)

mimicaちゃん、マンスリーの9月分に取り掛かってるのね~~♪♪((o(*^^*)o))
もうmimicaちゃんのあの8月分には、ほんと感動したわー!!v-354 
素晴らしい~~! お姉さまスゴすぎですわぁv-343ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
9月分もスッゴク楽しみよ~~♪♪e-328(*^0^*)

そうそう、mimicaちゃん、く~ちゃん企画に参加したのね~e-343
またいっしょに頑張ろうね~~v-290v-238

あのね、§^。^§も報告があるのよん♪(*^m^*)
1日1ブロック倶楽部、とうとう入会することにしたの~~v-343( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今、お返事待ちなんだ~i-194((o(*^^*)o))
こちらでも、よろしくね~~e-328(*´∇`*)
[ 2008/09/06 22:26 ] [ 編集 ]
キャーe-266 みゆちゃん、こんばんは~~♪♪ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
来てくれてすごいうれしいわぁv-343v-343キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
にゃはは~、忙しさや、暑さや、一度例の症状に襲われたのやらで、もうすっかり「夏休み状態」にしてしまってたマイブログ。。(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
やっと浮上して来たよ~i-178( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうなのそうなの、PCからは離れてたけど、チクチクは真面目に(笑)やってたの~v-221( ̄∀ ̄*)イヒッ
うんうん! 「星と十字架」 確かにロマンチックよね~v-345
うふふ(*^m^*)  色合わせ、みゆちゃんもやっぱりそう思う?(*^^*)
§^。^§にしちゃ、大冒険の色合わせでしょv-290
このラベンダーの生地を使ってみたくって、本を参考に、勇気を出してTRYしてみたわ~e-419
エレガントって言ってもらえて、めっちゃうれしいわん~~v-345v-345
ありがとうね~~♪♪(*´∇`*)

そうそう!みゆちゃんも、く~ちゃん企画に参加したのね~~v-354♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
みゆちゃんとまたいっしょにできて、すごくうれしいよぉぉv-343v-343
§^。^§の方こそまたよろしくね~~e-328(≧ω≦)b

ワハハハハー!腐りかけー!(爆)_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
でもでもわかるわぁ!(笑)
σ( ̄∇ ̄;)も、自分でも把握できないくらいあるのよ~。。((((((((((((( ̄▽ ̄;アハ~。。。
積み上げてる山から引きずり出すのも、怖すぎるわ~。。(( (^^;)(;^^) ))v-356
そうそう!自分に鞭打たないと絶対完成できないわぁ。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ (でも痛いのイヤ~。。(^^;;(笑))
そうよ、みゆちゃん!  §^。^§もガンバルっ!  作りかけ、絶対減らしてみせます! あははははは(笑) σ( ̄∇ ̄;)も誰に向かって宣言してるんやろ~(爆)

それとね、それとね、1日1ブロック倶楽部、とうとう§^。^§も入部することに決めたの~~i-178i-178((o(*^^*)o))
キルティングクラブに入会した勢いもあって。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今、お返事待ってるところ~♪(*´∇`*)
こちらでもよろしくね~~e-328ヽ(*^^*)ノ
[ 2008/09/06 23:04 ] [ 編集 ]
1日1ブロック倶楽部、入部ありがとう。
会員NO.59を進呈させていただきます。

星と十字架というパターン、素敵な布にピッタリですね。
ピースが多いから縫うのが大変そうだけど、頑張ってくださいね。

これからもどうぞよろしくね。
[ 2008/09/07 15:58 ] [ 編集 ]
Rioさん、おはようございます~~♪♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
お仲間に入れていただけて、とってもうれしいです~~v-343v-343
どうもありがとうございますv-345
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪(*´∇`*)

キャーe-266 星と十字架、ほめていただいて、うれしいです~i-178i-178(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
そうなんです、これは細かいし、今、他に手をつけているものも逆にかなり大きくて、「今は、1日1ブロックはムリかなぁ。。v-356(^^;;」と諦めかけてたんですけど、Rioさんのご案内文を何度も読んで、「もっと気楽に考えてみようe-328」と、気を取り直し(笑)、勇気を出して入部希望してみました~v-345(*^^*ゞ
やりかけで放置しまくっているピースワークは、ほかにもまだまだあるし(笑)、どれかを、1日1ピースずつでも(笑)、縫い縫いしていければ。。v-238と、思っています~♪(*^^*)

あ、それから、Rioさんのブログ、リンさせてくださいね~~v-344v-410
[ 2008/09/08 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


