angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供たちのそれぞれ♪♪ (*^。^*) 

もうすぐ夏休み
それで今日は、最近の子供たちのそれぞれを書いてみたいと思います♪

高校のダンス部に所属している長女は、8月の初めに神戸であるダンスの発表会に向けて、日々練習に励んでいます。(*^^*)
先日、当日のダンスの、ソロパートを決めるオーディションがあり、なんと見事、2人枠のうちの1つを射止めたのです
すごいぞ、長女~~!! (☆。☆) キラーン!!
帰ってきて、うれしそうに報告する彼女
部にはやはり、ずっと以前からやっていた人たちが何人もいて、高校に入ってから始めた長女は、一生懸命追いつこうとガンバっていました。
その努力が実を結んで、形となって、§^。^§もスッゴクうれしかったです
おめでとう~~♪♪ヽ(*^^*)ノ  きっと、記憶の1ページに残るステキな夏になるねv(≧∇≦)v

夏の高校野球の県大会が始まっています(*^0^*)
昨日は次女の高校の試合の日でした。
1年生なので、強制応援に行かなければなりません。(笑)
初めての応援に、数日前からワクワクしていた次女♪(^ー^* )フフ♪
当日、起きた時間を1時間勘違いしていて(笑)、あわてて飛び出して行きましたが。。(笑) ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
無事間に合ったようでした。(´▽`) ホッ
残念なことに、対戦校は例年の優勝候補校。。(^^;;
結果はやはり負けてしまいましたが、スタンドでの応援はすごく盛り上がって、最高に楽しかったそう
よかったね(*´∇`*)♪♪
§^。^§も、20数年前の応援のことを昨日のことのように思い出して、暫し高校生の時の気分に浸りました~( ̄∇ ̄*)ゞ

わんぱく真っ盛りの末っ子は、デュエマ(デュエルマスターズ)のカード集めに夢中です(^^;;
このあいだも、「誕生日のプレゼント」と称して(その時点では、まだまだ数ヶ月も先だったのですが。。((((((((((((( ̄▽ ̄;)、おばさん(§^。^§の妹)に、高っかい激レアカードを買ってもらっていました。。。(ゆうぎ、本当にありがとう~~(T▽T))
彼の【愛読書】は「コロコロ」(笑)
昨日買った最新号に、欲しかった新デッキの中身が公開されていたらしく、すごくコーフンしてハイになっていました。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
土曜日は、朝から、彼の好きな「ファイテンションテレビ」や「おはコロ」(どちらも、小学生の男子がいかにも好みそうな番組です~(;´▽`A``)などのTV番組が目白押しで、毎週早起きして、「≧(´▽`)≦アハハハ~~」と、笑いながら見てマス~。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

子供たちが楽しそうにうれしそうにしている様子は、見ているこちらも、ほんとにしあわせな気持ちになります(*^^*)
みんなそれぞれに、ステキな思い出が残る、いい夏休みになるといいなと、思っています(*^^*)
[ 2008/07/13 17:48 ] 何気ない日々のこと | TB(0) | CM(16)
こんばんは~。。。
子供さんたち、それぞれ青春だね!!!いい時だわ♪
大人になったときに振り返って、いい思い出って言えたらいいよね♪
生きていく上での財産になると思う。

うちも二人とも高校生で親としてはいろいろ言いたいことあるけど、グッと我慢です。
あまり干渉しすぎないように、見守るしかない…ってのが実感かなあ。

愚痴はお互いブログでね。。。また、聞いてね~。。。
[ 2008/07/13 22:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。夏らしい
ひまわりちゃんになってるね~。
ピンクリボンちゃんってピンクの
イメージがあるけど
黄色も素敵だよ~。

子供たちのそれぞれ。。。
読ませていただきました。
いいね~。何にでも一生懸命になってる姿を見るとこちらも嬉しくなる。。。
家は最近ちょっぴりトラブルもあり。
子供の心配ごとはつきませんが、
たぶんそれはどこも同じだよね~。頑張らなくちゃ~。
[ 2008/07/13 23:57 ] [ 編集 ]
こんにちわ♪
高校生位になるとなかなか親にはわからないこともいっぱいだけど、打ち込める部活があっていいですね。
うちの下の子も今年の夏は、インターハイです。なんか親も慌ただしい…
お互いにいい夏休みになるといいね。
そういえば先日野球の応援行ってきてました。
男子校なのでかなり応援は盛り上がるみたい。平日なのに全校応援v-12
次の日模試だよ…と思うのは親だけかな???
[ 2008/07/14 16:54 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん。おはーー
お姉ちゃんたち、いいねぇぇぇーー青春だねぇ・・・
私も、高校でダンス部だったよ♪
文化祭で燃えたわ!!!高3の夏。。。。一日5時間は踊ってた!!!

やっぱり、デュエマ!!
うちのも、遊戯王から、そちらに転換したよ。。。
コロコロの特別号だっけ。買ったよ。大きいポスター見てニマニマしてたよ。
私も、コレクターの血が騒ぐわ(爆)
[ 2008/07/15 09:00 ] [ 編集 ]
picoちゃん、おはよう~~♪ヽ(*^^*)ノ

ほんと、高校生っていい時よね~v-354o(^O^*=*^O^)o
§^。^§、自分が高校生のときって、未来は果てしなくバラ色だと思ってたのv-254(笑) ←単なるおバカ(笑)
毎日すごく楽しくて、すんごく充実してたe-343(*´∇`*)

picoちゃんとこも高校生が二人なんやね。(*^^*)
うんうん、わかるわかるー! σ( ̄∇ ̄;)も言いたいこといろいろあるんやけど、グッと我慢してるわ~~( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
もう小さい子じゃないから、自分の考えや好み、毎日生きてるその子その子の世界があるんよね。それを親の好みや価値観で干渉しちゃいけないと思って、この時期の親としては、見守ってあげるのが一番だよね。。と思って§^。^§もそうしてマス♪(*^^*)
どうしてもってとこだけは、言うようにしてるんやけど、それも言い方に気を遣ったりして、疲れること~。。(〃´o`)=3 フゥ
高校生にもなると難しいよね~~v-356
子供のころは頭ごなしにガッと言えた事でも、なかなか言えなくなるよね。。(^^;;(笑)

picoちゃん、もちろん愚痴でも何でもいつでも聞いちゃうよ~~v-221(≧ω≦)b
気軽にカキカキしてね♪♪v-345
[ 2008/07/15 10:22 ] [ 編集 ]
sakuraちゃん、おはよう~~♪ヽ(*^^*)ノ
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい カキカキうれしいよ~~v-343v-343
σ( ̄∇ ̄;)、すっかりご無沙汰しちゃってて(≧≦) ゴメンヨーv-356

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ そうなのv-290 テンプレ、夏らしく変えてみたよ~v-344(≧∇≦)
黄色は初めて使ってみたけど、明るくて、なかなかお気に入りでーすe-418((o(*^^*)o))

にゃはは、記事読んでくれてありがとう♪♪i-178( ̄∇ ̄*)ゞ
みんなそれぞれ生きてマス(笑)
子供たちがうれしそうにしてるのは、親にとって、ほんとにしあわせなことよねv-318(*´∇`*)

sakuraちゃんとこは、ちょっぴりトラブルがあったとかv-356
大丈夫v-356?オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
子供の心配事ってほんとにつきないよね。。(・・、)(年が大きくなってもいっしょだよ。。(T0T))
もう解決できたのかな。。?
sakuraちゃん、p(*^-^*)q がんばっ♪v-345
でもあんまり無理しちゃダメよぅぅv-356
[ 2008/07/15 10:50 ] [ 編集 ]
blueroseさん、おはようございます~~♪ヽ(*^^*)ノ((゜O゜;あっ、でももう、11時になっちゃってるv-356( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(笑))

ほんと、高校にもなると親にはわからないことがいっぱいですよね~。。(T▽T)
赤ちゃんの頃とか小さなころは、大きくなったら、楽になると思ってたんだけど、小さな頃とはまた別の大変さがありますよね。。((((((((((((( ̄▽ ̄;あはは~。。。
子育てって、深い。。w( ̄▽ ̄;)wオー、イエーv-356

blueroseさんの下のお子さん、インターハイに出場されるんですねー!v-354
(*'▽'*)わぁ♪スゴイー!!v-352v-352
blueroseさんにとってもステキな夏になりそうですね~~♪v-290e-328

高校野球、甲子園に向けて、どこも盛り上がっているのですねi-194(^ー^* )フフ♪
平日で全校応援はすごいっv-354w(*゜o゜*)w
まして次の日模試というのもスゴすぎる(笑)
男子校ならではなのかな。。?v-20v-290
体力バッチリだからOKだよって?(笑)v-91v-433
[ 2008/07/15 11:17 ] [ 編集 ]
いちごちゃん、おはおは~~♪ヽ(*^^*)ノ(だから、もう昼だって(爆))

そうなのそうなの、青春真っ只中なのよ~~e-420(^ー^* )フフ♪
いいよね~v-344 自分のことだけやってればいいときってさ~v-413(笑) ← うらやましい母(笑)

おおっ! いちごちゃんもダンス部やったんやー!!v-354(☆。☆) キラーン!!
キャーi-178ステキ~~!!e-328
いいなぁいいなぁi-178i-178o(^O^*=*^O^)o
σ( ̄∇ ̄;)、ダンスなんてぜんぜん出来んから、うらやましいわぁv-343v-343
§^。^§は吹奏楽やったの~♪
パートはパーカッションv-315(笑)(未経験者だったから、パーカッションに回された(笑))
友達に引きずりこまれて入ったんやけど、やってみたらすごくハマった!v-339
3年間熱中しちゃったよ~~i-194
高校の部活ってほんと、宝物だね♪♪(*^^*)

それから、デュエマ!(爆)
いちごちゃんとこのお兄ちゃんも、やっぱり集めてるんやね~~!(〃^∇^)o_彡☆あははは(笑)
そうそう、うちも遊戯王から転向したんよ(笑)

コロコロの特別号買ったんやー!(爆)
うちは、欲しい言われたけど、まだ買ってないんよ(笑)
こないだ買った月刊のコロコロの最新号に宣伝が載ってて、「これ買って♪」言われたんやけど、「買わん!」って言ってしまったんよね~(笑)
さてどうしよう~(爆)
[ 2008/07/15 11:41 ] [ 編集 ]
毎日暑いね~。
もう夏バテになりそうな勢いなのよ・・・。
数年ぶりにこんなに体調いまいちな夏。
でもねー、なんとかクーラーの中でちくちくしてたらバラのマンスリー完成したよo(〃^▽^〃)o
3年はかかったからずいぶん古い作品みたいで・・。
ピンクリボンちゃんの息子さんはまだ小さいのね。かわいい~。
『コロコロ』って懐かしい~。
カードも一体何万円くらい使ったかわかんないよ・・・。
うちはデュエルマスターズではなくデジモンだったけどねv-8
[ 2008/07/15 13:11 ] [ 編集 ]
みなちちゃん、やほほ~~♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
こないだまで、いつもの症状で沈没してたんだけど(^^;;、元気になって浮上してきてるよ~♪♪(≧ω≦)b
でも、暑いっv-356暑すぎる==v-356v-404
昨日もこっち、35℃超えだったの~。。v-399
今日は予報からすでに35℃って出てたから、やってらんないわぁv-356。゜゜(´□ `。)°゜。
一日中、クーラーかけっぱなしよ~~(〃´o`)=3 フゥ
電気代が怖すぎる~~v-356{{{{( ▽|||)}}}}

にょにょっっv-344 みなちちゃん、バラのマンスリー完成したん?v-354
うわぁe-343おめでとう~~♪♪ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪v-314
σ( ̄∇ ̄;)なんか、4年かかってまだトップしか出来てない。。((((((((((((( ̄▽ ̄;ははは。。。(^^;;
すごいよ、みなちちゃん~~v-345 ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
おめでとう~~v-254v-254(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

そうなの、末っ子はまだ小5なんだ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あはは、「コロコロ」懐かしい?(*^^)(笑)
そうか、みなちちゃんの息子さんのころはデジモンだったのか~(*´∇`*)
キャラクターは変わっても、カード集めは小学生の男の子のステイタスなのね~~(笑)v-290(*^^*)
[ 2008/07/15 17:23 ] [ 編集 ]
暑いですね~
お嬢さん達、青春してますね! ダンスのソロパートをゲットしたなんて凄いですねおめでとうございます
我が娘は小6でバレエを習ってるんですが、発表会でバリエーション(ソロパート)を踊るため大変な努力をしたのでよくわかりますよ~ (^o^)/嬉しいですよね!
8月には名古屋コンクールに出るため毎日レッスンに行ってます…勉強も頑張ってね…と母は思っていますが!(笑)
夏休みは案外忙しいですよね~ (*^^*)
体調に気を付けて下さいね
[ 2008/07/15 18:29 ] [ 編集 ]
GOさん、おはようございまーす♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
ほんとに暑いですよね==v-356
こちらは、連日35℃前後の暑さでつくづくイヤになってマス。。v-356
朝から「もわ~~v-355」としていて、腹が立ってくるくらい。。(笑)(;´д`)ゞ アチ~~

長女にお祝いメッセージありがとうございます~~♪♪i-178i-178(*^^*)
おかげさまで、ソロの成功目指して、暑い中、毎日練習ガンバってるみたいです。(*^^*ゞ

GOさんの娘さんはバレエ習っていらっしゃるんですね~~!v-354
キャーv-344うらやましい~~i-178i-178
女の子がいたら、バレエ習わせてあげたいって思いますよね~~♪♪(*´∇`*)
けど、うちはビンボーなので(T▽T)、長女にも次女にも習わせてあげられなかったの~。。v-356(・・、)
(*'▽'*)わぁ♪娘さん、コンクールに出場されるのですね!v-352 すごいです~~!!e-420((o(*^^*)o))
とっても努力家の素晴らしいお嬢さんですね~~♪♪e-328(*´∇`*)
小学生だったら、まだお母さんがついててあげなきゃいけないところもいろいろあって、大変でしょうねv-356
GOさんも体調に気をつけてくださいね♪(*^^*)
コンクール、ステキな思い出に残るものになるといいですね~♪♪v-345(*´∇`*)
[ 2008/07/16 10:23 ] [ 編集 ]
応援ありがとうございま~す
コンクールはまだ出始めたばかりで、取り合えず経験です (*^^*)
我が家はひとりっ子なので辛うじて…
でも本当にバレエはお金がかかります
我が家はバレエ貧乏ですよ!(笑)
[ 2008/07/16 11:34 ] [ 編集 ]
GOさん、おはようございます~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
昨日またカキカキしてくれてたんですね~~i-194(≧∇≦)
うれしいです~~♪♪v-343v-343

そうなんですか、GOさんのところは一人っ子ちゃんなのですね♪v-318(*^^*)
う、うらやましい。。(笑) (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
一人っ子のご家庭が、最近とみにうらやましく感じるσ( ̄∇ ̄;)~(笑)

バレエ、やっぱりすごくお金がかかるのですねー!v-356((((((((((((( ̄▽ ̄;
もうイメージだけでも、きっとそうなんだと思っていたんです。。(T▽T)
うちは憧れのまま終わる~。。(笑) (いや、もうとっくに終わってるんだけど(笑)(^▽^;))
[ 2008/07/17 10:09 ] [ 編集 ]
ぴんくりぼんちゃん、元気にしてるかな?
最近、更新が止まってしまってるので、また倒れてないかと少し心配です。
私は足を痛めちゃってさ~、外出ができないの^^;

私のHP、まだリニューアル途中なのですが、一応復活しました。
そして、HP名を変えましたので、変更を宜しくお願い致します。
お手数おかけしてスミマセン!

これからもどうぞよろしくお願い致します!
[ 2008/08/13 19:01 ] [ 編集 ]
きゃーv-356こなすちゃん~~v-356((((( ( (ヽ(;^0^)/
カキカキしてくれてたんやねー!!v-356
こんなにお返事が遅くなって(≧≦) ゴメンヨーv-356v-356
それに心配かけちゃったみたいで、ほんとにごめんねv-356v-356(_ _(--;(_ _(--;
このところほとんどPC見てなくって。。v-393
忙しかったのと暑いのとで、更新する気力がわかないの~。。(T▽T)
例の症状、夏休みに入ってから一度襲われたんだけど、今はもうすっかり元気だよ~v-354V(^0^)
毎日、高校野球にどっぷり浸ってるわ~~♪♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
夏の一番のお楽しみなのv-344v-344

こなすちゃん、足痛めちゃったんやって?!v-399
えーv-356大丈夫?v-356v-356
外出できないなんて大変やねー!。゜゜(´□`。)°゜。
はやくよくなりますように。。(・・、)

それからそれから、HP復活したんやね~~!v-354
うわーい、おめでとう~~♪♪v-314v-308((o(*^^*)o))
お知らせにきてくれてうれしいよぉぉv-343ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
HP名が変更になったのね。了解でーすv-426(≧ω≦)b
またゆっくり遊びに行くね~♪♪ヽ(*^^*)ノ
[ 2008/08/17 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


