angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

縫い縫いの神さま (*^^*) 

昨日、「1月も半ば~」と書きましたが、実はまだ初縫いをしていないσ( ̄∇ ̄;)。。。
お友達はみな初縫いをとっくに終わらせ、どんどん進めているというのに。。((((((((((((( ̄▽ ̄;

去年の秋頃、めずらしく爆縫いスイッチが入っていた§^。^§♪ 縫い縫いの神さまがいらっしゃっていたのです。♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪うふっ♪
この神さま、訪問される家々で、タイプが変わるのが可笑しいんです。(笑)
うちにいらっしゃるときは、長居しないのが特徴なの~。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ なんでやろ。。?(笑) お家の中がキチャナイからかなぁ。。(爆)
ちなみにお友達のお家では、寄り道をさそう特徴があるそうなの~(爆)

さてさてそんな縫い縫いの神さま、なんと今回は異例の長逗留だったのです! \(◎o◎)/
そんなわけで、12月の頭くらいまではひたすらチクチクしてたんですが、とうとう去って行ってしまわれたようで、もう1ヶ月ほど、ぜんぜん針を持っていませ~ん。。(^^;; 
そろそろ始めないと。。(((^^;)(;^^) ))と思いながら、気分が乗らない~。。q(T▽Tq)(pT▽T)p
まぁ、またのご来訪を気長に待つことにしょうと思います♪(*^0^*)b ゞ( ̄∇ ̄;)お~い。。

これは、驚異的な長居となった期間に仕上げたタペです~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
上が「ダブルフォーパッチのタペ」(48cm×48cm)、下が「バラのナインパッチキルト」(96cm×96cm)♪
どちらも「ゆすら」の弥生さんのキットで~す♪♪(*^^*)

CIMG1737.jpg


CIMG1750.jpg

もちろん、今回の神さま逗留時だけで最初から全部製作したのではありません~~(笑)
根気が皆無なσ( ̄∇ ̄;)のこと。。どちらも、かな~~~りの時間がかかってマス~。。(^▽^;)
作っては放置、作っては放置を繰り返し(笑)、ようやく今回で、そろって完成の日の目を見たシロモノです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

特に下の「バラのナインパッチキルト」は、もう何年も前から【作りかけの輪】(ちょこっと作っては、すぐ飽きて他に気が移るため、作りかけが数え切れないくらいあるσ( ̄∇ ̄;)~。。 そんな作りかけのモノたちを、また気が向いたモノから作っていく。。(*^^*)  循環しているので、こう呼んでいます(*^0^*)b (爆)) の中にいたキルトちゃんです~(^^;; にゃはは~。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
仕上がったときには、ほんとにうるうる大感激でした~~♪♪バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/バンザーイ
[ 2007/01/15 09:49 ] キルト | TB(0) | CM(2)
やっと出てきたキルトのカテゴリー♪
どっちも素敵ね~^^
ナインパッチ・・・そういえば私もこうのさんお本から作りかけがあったわ~。
どこにいったかなぁ???(笑)
年末の神様はすごかったね~♪
私の所にも今はパッチの神様が来てくれてるみたい。
でもね~旦那が片づけの神様に見張りをさせてるの(><)
ミシン置いてる部屋が大変な状態だよ^^;
今日は夜なべしてでも片づけないとミシンもチクチクも出来ないよ。
[ 2007/01/15 20:50 ] [ 編集 ]
あれ、tomoちゃん~~(笑)
今§^。^§、tomoちゃんのとこにいたのよ~(笑)
あはは、同時刻にお互いカキコしてるわ~~(笑)(*≧m≦*)ププッ

キャー、tomo先生(^^;;、「やっと出てきた」やなんて~!(爆)
いやん、バレた?(爆)
このごろチクチクぜんぜんなんよ~((((((((((((( ̄▽ ̄;
そんで引き延ばしてたんやけど、やっぱりヤル気にならんから、以前のもの持ち出してきてきれいにまとめてみました~~♪(笑)
どうだどうだ~~(笑)┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハ ゞ( ̄∇ ̄;)おーい。。。(笑)
ちなみに、明日は続編の予定です~(笑)( ̄∀ ̄*)

にょにょっ!tomoちゃんにも作りかけのナインパッチがあるん??((o(*^^*)o))
(≧∇≦)キャー♪ 見たい見たい~~♪♪バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

tomoちゃんちには今パッチの神さまが来てるの?(*^0^*)
いいな、いいな~~!!o(^O^*=*^O^)o
(゜∇゜ ;)エッ?!、片付けの神さまとなっっ Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
それはたまらんわ~~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄▽ ̄)┘ニゲローッッ
はよお帰り願いまする~。。((((((((((((( ̄▽ ̄; (笑)
[ 2007/01/15 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


