angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花~♪♪(*^0^*) 

この時期、お友達のブログでも、バラの画像がいっぱい~♪♪
触発された§^。^§(笑) (←すぐ影響うけるヤツ(笑))、今日は、§^。^§にしては珍しく、お花の画像でーす♪(笑)ヽ(*^^*)ノ

でも、自他共に認めるチョーズボラなσ( ̄∇ ̄;)。。。 ((((((((((((( ̄▽ ̄;あは~。。。
もちろん庭の手入れなぞする人物ではまったくありません。(*^0^*)b ゞ( ̄∇ ̄;)チョット~。。明るく紹介するのやめなさいよぉ。。
故に、我が家の庭はいつも、放ったらかし状態なんだけど(^^;;(笑)、なぜか毎年勝手に花が咲いてくれるの~(笑)

うちのバラ~~。。(^^;;
バラ バラ


バラ

ここに引っ越して来たときに、「庭にはやっぱりバラよね~(*^0^*)」と、単純な考えで、種類も知らず気軽に植えたこのバラ。。
植えっぱなしで何にもしなかったのに(手入れの仕方も知らない。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)、みるみる成長し、その年のうちにボカボカ花が咲いたのー!(☆。☆) ええーっ!
よっぽどうちの土と相性がよかったのか、もともと強い品種なのか、まったく手入れなしなのに、毎年恐ろしい成長を遂げるの~。。
「牡丹か」と思うくらい大きな、真っ赤な花~。。((((((((((((( ̄▽ ̄;
それに、普通のバラだと思っていたら、つるバラ~。。。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2階のベランダまで伸び上がり、寝てる間に巻きつかれそうな勢い。。。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
うちでは「人食いバラ」と呼んでマス。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(笑)

ほとんど野生化してると思われるのでブサイクで、きちんと丁寧にお手入れして育てられているお方々には、大変お見苦しいと思われマスが、m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

バラ

家に迫る枝~~
こ、怖い~~。。(笑)

これは、裏庭(なーんて書くとすっごく聞こえがいいですが(笑)、ただの、塀と家の間の狭っまい空間です。。ハイ。。。(;´▽`A``(笑))のすずらん~~♪♪(*^^*)
すずらん

このすずらんの画像は、GW中に撮ったものでーす♪(今はもう、花は終わっています。(*^^*ゞ)
植えたのも忘れていて、数年前に咲いているのをたまたま発見して、ぶっ飛びました。。(笑)(^▽^;)
こちらも、野生化して毎年勝手に繁殖しています~。。(笑)(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

画像はどれも、クリックで拡大しまーす♪(*^0^*)
[ 2008/05/12 14:06 ] 何気ない日々のこと | TB(0) | CM(8)
バラ綺麗ね~たくさんお花を付けて~すごい~。
毎年あまりお手入れなしで
咲くのね~。家もつるバラが
あるけど、お手入れなしにしてたらそれこそなんか病気になってるよ~。は~。笑


[ 2008/05/14 07:35 ] [ 編集 ]
sakuraちゃん、はろはろ~~♪ヽ(*^^*)ノ
( ̄∇ ̄*)ゞにゃはは~(笑)、こうやって見ると結構いい感じカモ~(笑) ゞ( ̄∇ ̄;)いやいや、そんなわけないやろ。。(笑)
実際は「モモモーッッ!!」ってなった、藪みたいなの~(爆)
写真は、綺麗そうに見えるようなところを探しまくって撮ってるのよん~v-221( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(爆)
赤い花やから一見目を引くんやけど、開いた直径が14cmもある真っ赤な大っきな花で、かなり怖いわ~~v-356(^^;;(笑)
枝が、四方八方に延びまくってユサユサ揺れてるから、しょっちゅう、長ホウキの柄で押し上げて枝同士ひっかけたりしてるの~(笑)
植えてから10年以上経つんやけど、マジでなーんにもしてないのよ。。。(^^;; (バラを育てる知識もまったくないワシ。。( ̄∇ ̄;))
途中、あまりに伸びまくった枝に我慢できなくなったダンナが、これでもかいうくらい切ったぐらいよ。。(笑) (でもその年の春にはほとんど再生してたわ!v-12 怖っわ===!v-356
水やりさえしてないわ~。。((((((((((((( ̄▽ ̄;(笑)
ほんとオカシイよね(笑)
よっぽどうちの土と相性がいいんかなぁ。。(笑)
お手入れ皆無で勝手に育つ、オススメバラよ~v-254(*^0^*)b(爆)
[ 2008/05/14 12:39 ] [ 編集 ]
はじめまして (^_^)
いつもラブリ~な作品にうっとりしてます!

バラ…見事ですね。こんなに存在感があるとバラを育てるベテランのようですね~(笑)
何て言うバラなんでしょうか?
この季節はよそのお庭もお花が沢山で通りがかりに見せていただくのも楽しみです
[ 2008/05/14 15:31 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん~~(*^▽^*)~~こんにちは♪
見事なバラだね~~うっとり♪
白の雨どいと レッドローズ(*^m^*) 絵になるわ♪
それに、こんなにお花を見せてくれるなんて、
いい品種だよね♪
私も引っ越したら、つるバラ植えるよ~~♪
[ 2008/05/14 16:49 ] [ 編集 ]
GOさん、はじめまして~♪(*^^*)
カキコありがとうございます♪♪とってもうれしいです~~v-343v-343
いつも見てくださっているのですか?i-178((o(*^^*)o))
キャーv-356まだまだ拙いものばかりでお恥ずかしい~v-356壁|▽//)ゝテレテレ
でもうれしいi-178i-178(笑) ありがとうございます~~♪♪v-345v-345

( ̄∇ ̄;)あはは、バラ、ほんとはおぞましい(笑)姿なんですよぉv-356(笑)
写真は一部分を切り取って写るんですよ~( =(1)ω(1)=)フフフ(爆)
ベテランなんてとんでもないない((((((((((((( ̄▽ ̄;あは~。。。
信じられないかもしれないんですけど、マジ、植えただけなんです(笑)
勝手に毎年はびこってるんですよ~(T▽T)
オカシイですよね。。(^^;;
普通じゃないでしょう?(笑)
庭に何か埋まってるんじゃないかと思うくらいです(笑)
でもこの画像だと、ベテランに見えます?(*^m^*)(笑) ( ̄∇+ ̄)じゃあじゃあ、ベテランってことにしちゃおうかな~(爆) ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲ~イ。。

名前、買ったときに名札テープがついてたんですけど、よく覚えてなくて。。(((^^;)(;^^) ))
確か「アンクルウォルター」か、「アンクルクォーター」。。「アンクルウォーター」だったかなぁ。。v-356 
とにかく「アンクル何とか(笑)」って名前だったと思うんです。。(正確に覚えてなくてごめんなさい。。v-356v-356
ほんと、お手入れ皆無でどんどん育ちますよ~~v-254(保証つき♪(*^0^*)b(爆))
[ 2008/05/14 19:02 ] [ 編集 ]
花音ちゃん、こんばんは~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ 写真はいいとこ撮りよ~~(笑)
実際は、「モモモモーーッッ」って茂った藪みたいなの~(爆)(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
この雨戸の画像は、「こんな怖いことになってるんだよ~v-356v-12」ってことを伝えたかったんだけど(笑)、雨戸が白かったから、思わぬラッキーな効果を生み出したみたいやねv-254(爆)≧(´▽`)≦アハハ
こうやって、どんどん家に迫ってくるのよ~~(笑)
何度も何度も、長ホウキの柄で「うぉーりゃ~~!」って押し戻してるんだけど~。。(^^;;
2階のベランダまで伸び上がってきて、怖いことといったら。。v-356v-404Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ほんと、寝てる間に巻きつかれるんじゃないかと思うほどよ~~(( o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o ))(笑)
真っ赤な大きな花がいっぱいなの~。。(^^;;
うちでの呼び名は「人食いバラ」よ~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(爆)

花音ちゃん、新居につるバラ植える予定なのね~~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
花音ちゃんなら、きっととってもステキなお庭が造れると思うわぁ♪v-345v-345
σ( ̄∇ ̄;)は、これがつるバラだと知らずに植えたのv-356(笑)(しかもこんな恐ろしいバラ( ̄∇ ̄;)(笑)) 普通のバラだと思ったのよね~。。(;´▽`A``
花音ちゃんもこのバラ新居にどう?(笑)( ̄∀ ̄*)イヒッ ヾ(^o^;) こらこら
お手入れまったくなしv-352のラクラクで、毎年勝手に花が咲くこと保証するわ~~v-254(≧ω≦)b (爆)
[ 2008/05/14 19:30 ] [ 編集 ]
華やかな色、大きなお花、きれいね。
ホント、手入れなしでここまで咲かせられるピちゃまはすごいぞ!
すずらんもハリハリしてくれてありがとう。
可愛い♪
これも、手入れなしなんて、ホント、お花の神様が宿ってるんじゃないの?
[ 2008/05/15 11:54 ] [ 編集 ]
mimicaちゃん、やほほ~~♪ヽ(*^^*)ノ
あははは(笑) 「人食いバラ」を綺麗に見せてみました~~v-254(爆)(*≧m≦*)ププッ
本物はもっと毒々しい(笑)のよん~(爆)
でも何にもしないで放置しっぱなしなのに、毎年こんなに花を咲かせるバラ、やっぱヘンだよね。。(^^;;(笑)
ほんま、何か埋まって(○体とか。。(笑))るとしか思えないわ~。。(笑)((((((((((((( ̄▽ ̄;

すずらんちゃんも、もれなく、勝手に繁殖してるわ~v-22(笑)( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
家の持ち主にあった品種が、自然とやってくるようになってるんかなぁ(笑)
「植物と人との縁」っていう縁も、もしかしたらあるのカモ~v-318(笑)
手の掛かる繊細なタイプがうちに来ても、絶対ムリやのもね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(爆)
[ 2008/05/15 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


