angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピンクのプレス~~♪♪(*^^*) 

GWが終わりましたね~  みなさんいかがでしたか?(*^^*) 
初めの2日間はすごく暑くて、「もう夏====」と、キョーフを感じるほどでしたが、雨が降ってからは、朝は冷~~っと、昼はカラッと晴れて、そよそよ風が吹く爽やかな日々になりました(*´∇`*)
今日もとっても気持ちのいい晴れの日です♪(*^0^*)

このGW、§^。^§はおうちでチクチク三昧の日々を過ごしました~~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
このあいだからハマっているプレス、やっぱりピンクでも作りたくなって(笑)、結局GWの間中、そちらに熱中してしまいました。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑) (ラベンダーちゃん、ちょっと放置~。。((((((((((((( ̄▽ ̄; ス、スマヌ。。

作っていたのはこれ~~♪(*^m^*)
プレス ケイト2

プレスでつなぎが終わって、キルト芯が見えなくなったところです。(*^^*)
これから、キルティングを入れていきます♪
ラインはどんなのにしようかな~~(^ー^* ) ふふふ♪

めいとまさんデザインのパターンで、この大きさ(50cm×60cm)を12枚つなげて、ベッドカバーになるんですよ~~
パネルを上手く活かせるデザインだったので、ケイトさんの生地を買ったときから、「TRYしてみたい♪♪」と、目をつけてたの~(笑)((o(*^^*)o))
まずは、ケイト企画でも使ったお気に入りのパネルをまたまた使用~♪♪(笑)
大好きなケイトさんとバラ柄~ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
企画のミニタペ、かなり引きずってマス(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑)  だって好きなんだもーん(笑)
プレス ケイト2

キルティングを入れていくのが、とっても楽しみでーす♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)


それから今日、いつも仲よくしてもらっているお友達、【*Cotton Club】のあんちゃんから、ステキなプレゼントが届きました~~♪♪
あんちゃん カウプレ♪

このあいだ、あんちゃんのサイトでカウプレがあって、それに応募していたの♪(*^^*)
そしてそしてっラッキーなことに大当たり~~ ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
うれしい~~♪♪
ステキなバラ柄のカットクロスセットに、あんちゃんのお手製のドイリーまで! お色がとってもステキなの~~(*´∇`*)
それと、あんちゃんらしい爽やかな雰囲気のお手紙~~
あんちゃん、ありがとう~~♪♪ヽ(*^^*)ノ

画像はクリックで拡大しまーす♪(*^0^*)
[ 2008/05/08 17:46 ] キルト | TB(0) | CM(22)
こんにちわ♪
ケイトのこのパネル地、こういう使い方してるのね~
参考になったわぁv-10

パネル地って使い方難しいよね~

プレゼントおめでとう~いいなぁv-291[
[ 2008/05/08 18:52 ] [ 編集 ]
blueroseさん、こんばんは~♪♪ヽ(*^^*)ノ
ここんとこチクチクに熱中しすぎちゃって(笑)、みんなのとこぜんぜんおじゃまできてないσ( ̄∇ ̄;)。。。v-356(;´▽`A``

にゃはは~( ̄∇ ̄*)ゞ(笑) 企画で作ったミニタペ、自分でほんとにすごーく気に入っちゃってv-345(笑)
新しいの作るときにも、めっちゃ引きずってマスv-347(笑)(*^^*ゞ
うんうん、パネル地ってなかなか上手く使える機会がないよね~v-356(^^;;
このプレスは、真ん中の20cm角のデザインを見たとき、「おっv-354 これはケイトのパネルがドンピシャかも~~v-344(≧ω≦)b 」ってひらめいたの!(*^^*)
12枚続くかどうかわからないけど(笑)、「ケイトのベッドカバー」目指して頑張ってみるわ~~(*´∇`*)

(o^-^o) ウフフ♪ そうなの、あんちゃんのカウプレ、みごと当選しちゃったんだ~~♪♪((o(*^^*)o)) うれしいv-343v-290
お祝いメッセージありがとう~~♪♪v-345v-345
[ 2008/05/08 20:32 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん、こんばんは~♪
ブログにUPしてくれてありがとう!
こうやってUPしてもらうととっても嬉しいわ♪
これからもよろしくね♪
[ 2008/05/08 21:30 ] [ 編集 ]
このベッドカバーのプレスキルト、ピンクリボンちゃんも作るのね!
他の人のも見てるんだけど、やっぱり、それぞれ違う味があっていいよね~v-238
こりゃまた楽しみが増えたわ!
[ 2008/05/08 22:16 ] [ 編集 ]
あんちゃん、こんばんは~♪ヽ(*^^*)ノ
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~♪無事届いたよ~~v-25((o(*^^*)o))
カットクロスに素敵なドイリーまでつけてくれて、すっごくうれしかったよ~~v-345v-345
§^。^§は、一番上の薄いグリーンのバラ柄が特に気に入ったよ~(*´∇`*)i-176i-176
あんちゃん、ほんとにありがとうね~~♪♪v-343v-343
§^。^§の方こそ、これからもよろしくね~♪♪(*´∇`*)
[ 2008/05/08 22:32 ] [ 編集 ]
こなすちゃん、こんばんは~♪ヽ(*^^*)ノ

こなすちゃん、このベッドカバー知ってるのね~~!v-354((o(*^^*)o))
うんうん!みんなそれぞれ個性が出てて面白いよね♪♪(*^0^*)
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ §^。^§もとうとう手を出してしまったわi-194(笑)
でも、メンバーさんにはなってないの。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
12ヶ月分ちゃんと作る自信がなくってさぁ。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(笑)
いやほれヾ(^o^;) 、飽きっぽいσ( ̄∇ ̄;)のことやし、途中何年放置するかわかんないし~。。(^▽^;)(爆)
これ1枚で終わったりして。。(爆)
とりあえず、一人でコッソリやってみるつもり~(笑)v-221( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こなすちゃんに楽しんでもらえるように、できるだけ頑張るわ~♪♪v-290v-238
[ 2008/05/08 22:43 ] [ 編集 ]
やほ~~~~(⌒∇⌒)ノフリフリ
あんちゃんのプレゼント見事当たったね!!!
私も昨日届いたの~~♪
開けてもうもう感動よ~~
***ヾ(≧∇≦)ノ"***
どれも素敵な布で
ピンクリボンちゃんにもストライクな布ばかりでしょ?
しかもお手製のドイリーまで入ってて色も可愛いよね~~v-238

そしてこれまた素敵な作品が!!
プレスキルト、ケイト柄が上手く使ってあってすごいね~~
これを繋げてベッドカバーにするの?
おおおおお~~~なんか妄想しちゃうわ(* ̄。 ̄*)ウットリ
[ 2008/05/09 09:50 ] [ 編集 ]
みゆちゃん、おはよう~~♪♪(≧∇≦)
§^。^§今、みゆちゃんのとこにいたのよ~~i-178(笑)
で、おんなじことカキカキしてたの~v-344(爆)(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
もうほんと、みゆちゃんとはいろんなことが似てて可笑しいわ~~♪♪v-238
好みも、当たる波長も、カキカキの波長もいっしょ~~v-347((o(*^^*)o))(笑)
そうそう、さっきみゆちゃんのプロフィール見たの。v-354 §^。^§もO型なんだよ~~!(笑)

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふi-178 プレス見てくれてありがとう~~♪♪v-345v-345
そうなの、これが12枚繋がって、ベッドカバーになるの~♪♪(*^0^*)
country~mateのめいとまさんの発案なんだけど、面白いアイディアだよねv-354v-410
ケイトのパネルが活かせそうだったからちょっとやってみたんやけど、12枚作れるかどうか、σ( ̄∇ ̄;)の場合激しくアヤシイわ~。。((((((((((((( ̄▽ ̄;(爆)
これ1枚で終わったりして。。(爆)( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、「ケイトのベッドカバー」夢見て(笑)、できるだけ頑張ってみるつもり~♪♪i-194(*^^*ゞ

それからそれから、みゆちゃん今日、お誕生日なんやねー!v-25
(≧∇≦)キャー♪i-178おめでとう~~♪♪(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)i-73v-314
みゆちゃんにとって、しあわせなこといっぱいの1年になるといいね~~♪♪v-238v-238
[ 2008/05/09 10:35 ] [ 編集 ]
うふふありがと~~
誕生日なのよ~♪
また一つ年を重ねちゃったけど
人間的には軽いのよ~
もっとしっかりしなくちゃね
(^、^∧)頑張れアタシッ

でもホント!!ピンクリボンちゃんとは波長が似てるよね~~~
当たる波長まで一緒とは
それに血液型も同じなんやね***ヾ(≧∇≦)ノ"***
うふふふすっごい嬉しいわ~~~
もしかして前世姉妹だったのかも
なんつってヾ(´▽`;)ゝ

プレスキルト、ベッドカバー目指して頑張ってね~~
[ 2008/05/09 13:12 ] [ 編集 ]
あんちゃんのカウプレ
ピンクリボンちゃんが
あたったのね。おめでとう~。

それに素敵な作品作ってる~
ケイトさんの生地~
プレスの方法で作っているのね。
素敵なデザインだね~。
何々?最終的にはベットカバーなの?楽しみ~
[ 2008/05/09 18:38 ] [ 編集 ]
(o^-^o) ウフフ♪みゆちゃん、ケーキ食べるのかな~v-274
σ( ̄∇ ̄;)もぜんぜん喜ぶ年じゃないんだけど(笑)、おめでとうって言って貰えるとやっぱりうれしいよねi-178(*^^*)
「この年も1年大事にしようv-345(*^^*)」って改めて思うなぁ♪♪

ほんと、みゆちゃんとはマジ前世姉妹だったのかもよ~~♪♪e-266o(^O^*=*^O^)o
お友達になれてほんとによかったわぁv-345v-345(*^m^*)

プレス、今日は上のボーダー部分のキルティングラインをしこしこ書いてたの~♪v-410
張り込んで、フェザーにしてみたわ~~(笑)
こんな張り切って、挫折したらどうしよう~~(爆)( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
無難に、自分の実力に見合った、もっと単純なのにしとけばよかったカモ~。。(^▽^;)(爆)
[ 2008/05/09 18:50 ] [ 編集 ]
おおっ、カキカキしてる間にsakuraちゃんが来てくれてたわ~~♪♪i-178
sakuraちゃん、こんばんは~~♪♪ヽ(*^^*)ノ

(^ー^* )フフ♪そうなの、あんちゃんのカウプレ当たっちゃったの~~♪i-194(≧∇≦)
お祝いメッセージありがとう~~v-343v-343(*^^*)
このあいだsakuraちゃんのカウプレも当たっちゃったのに、ラッキー続きだわ~~v-339v-339( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ(笑)

うふふ♪(*^m^*)  またケイトさんで作ってみてるの~i-178
うんうん♪今度はプレスで♪(*^^*)
企画のミニタペ、自分でほんとに気に入っちゃって(笑)、新しいもの作ってるのに、デザインも生地もめっちゃ引きずってるんやけど~。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑)
買った生地をいつもコレクション化してしまうσ( ̄∇ ̄;)が、こうやってどんどんカタチにしていけてるのは、sakuraちゃんの企画があったおかげだよ~~v-345ヽ(*^^*)ノ

そうそう、これが12枚繋がって、ベッドカバーになるようになってるんだよ~v-344(≧ω≦)b
cuntry~mateのめいとまさんの発案なのv-354 面白いアイディアだよね~♪v-410
でもチョー飽きっぽいσ( ̄∇ ̄;)が、最後まで作りきれるかどうかは激しくギモン。。(爆)( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
とりあえず、この1枚だけでも無事完成させなければ~(笑)(;´▽`A``
[ 2008/05/09 19:18 ] [ 編集 ]
素敵ね~♪
ケイトさんも生かしているしバラ柄も生かしているし。。。
もう言うことないね。
くれん?(爆)
これをベッドカバーにするんだね。
楽しみ楽しみ♪
[ 2008/05/09 20:50 ] [ 編集 ]
ヾ(●⌒∇⌒●)ノわーい、 mimicaちゃん~~♪♪
今度はこんなものに手を出してみました~~v-318(爆)(*≧m≦*)
┗┓ ̄旦 ̄┏┛フッフッフ 「やらんっ」(爆)

そうなの、これを12枚つなげるとベッドカバーが出来上がる仕組みになってるの~~v-354((o(*^^*)o))
σ( ̄∇ ̄;)のような激しく飽きっぽい性分には、あまりに先が長いような気がするにはするんやけど。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(爆)
まあ、できるとこまでやってみるわ~i-194(笑)( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

mimicaちゃんは、マンスリー頑張ってるかしらぁi-178(*^0^*)
そうそう!v-354 ヘキサゴンのキット届いた?v-344((o(*^^*)o))
うちには昨日届いたよ~♪♪(*^m^*)
[ 2008/05/09 21:23 ] [ 編集 ]
こんばんは~(/*^^)/
ケイトさんのベッドカバー、可愛い布のチョイスぅ~*
ボーダーの こうのさん布、すっごくケイトと合うんだね♪♪
ロマロマで~~(*´ェ`*)~~惚れ惚れして見つめちゃってます♪
どんどん これから大きくなっていくんだよね?
(*/∇\*)キャ~楽しみ~*
[ 2008/05/09 21:51 ] [ 編集 ]
花音ちゃん、こんばんは~~♪ヽ(*^^*)ノ
(o^-^o) ウフフ♪あれから、ラベンダーのログキャビンを作ってたんだけど、久しぶりのプレスキルトをやってるうちに、やっぱりピンクでも作りたくなっちゃった~v-238(笑)( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうそう(*^^*)!ボーダーのこうのさんの布、ケイトの色合いとピッタリだよ~~v-343v-343(≧∇≦)
最初、別のバラ柄のボーダーを予定してたんだけど、何気にこのこうのさんの布を合わせてみたら、もうこれしかないってくらいドンピシャだったの♪♪v-354(≧ω≦)b
12枚作るには、手持ちの在庫がぜんぜん足りなかったから、あわててひよりちゃんSHOPに注文~v-290(笑)
花音ちゃんに惚れ惚れしてもらえてうれしいわ~~♪♪((o(*^^*)o))v-345

そうなの、これを12枚つなげていくんだ~。。(^▽^;)
あは~。。。σ( ̄∇ ̄;)に出来るのかしらぁ。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(笑)
でも、ボーダーの不足分も確保したからには、どんどん作っていかなきゃかな~(( o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o ))(笑)
[ 2008/05/09 22:22 ] [ 編集 ]
ヘキサゴン、止まってます(汗)
BBSに途中経過を載せてあるから、お時間あったら見てね♪
でもここまで来て、どうしようって感じ。
これも先が長いのよね。
うちにはまだヘキサゴンのキットは届かないわ。(涙)
もうすぐかな~。
楽しみ♪
[ 2008/05/10 06:30 ] [ 編集 ]
mimicaちゃん、おはよう~~♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
途中経過載せてたんやね~~v-344((o(*^^*)o))
昨夜見たよ~♪♪(*^m^*)
σ( ̄∇ ̄;)このところ、チクチクに熱中してて、みんなのとこぜんぜんおじゃまできてなくって、すっかり出遅れてるのよ~。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
いいよいいよ、あの色合いー!!v-354ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
すごくステキよぉぉv-345v-345♪♪(*´∇`*)
さすがmimicaちゃんやわ~~♪♪v-352v-352ヽ(*^^*)ノ

そっかぁ。。止まっちゃってるんやね。。
うんうん、数が多いし大変やろね~。。(・・、)
また気がノッたときに、無理せんと続き作ってみてねv-346(*^^*)
ずっと楽しみにしてるからね~i-178i-178(*´∇`*)

ほよ?ヘキサゴンのキットまだなん?(゜ー゜*?)オヨ?
あっv-354、mimicaちゃん、「やさしい~」のほうもたのんでたから、ちょっと遅れるんかもしれんね~(*^0^*)b
[ 2008/05/10 09:21 ] [ 編集 ]
ほめてくれてありがとう。
弥生さんとこのクロスだよ。
ところで!
止まってたんだけど、いきなりハートが繋がったよ。
日記とBBSに載せました。
応援してもらったら、やる気がでたみたい。
ありがとね~^^

うん、遅いのはたぶん「やさしい~」を頼んでるからかなって、私も思ったよ。
考えることは同じだね~。
[ 2008/05/10 13:49 ] [ 編集 ]
えっえっ?!v-354(☆。☆) キラーン!!
マジ?!v-352 
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪mimicaちゃん、すごいやん!!v-354v-354
すぐ見に行くわ~~♪♪v-344v-344ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━
[ 2008/05/10 15:24 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん~
いいじゃん!!いいじゃん!!
とっても素敵♪

あーーーいいなぁ・・・
ほんとに、いいなぁ・・・
この色合わせ好き~
くれん?ふっふっふ。。。
[ 2008/05/12 08:53 ] [ 編集 ]
いちごちゃん、はろはろ~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
(≧∇≦)キャー♪ いいっ?いいっ?v-354o(^O^*=*^O^)
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ありがとう~~♪♪v-238v-238
でも、「やらん~~( ̄∀ ̄*)イヒッ(爆)」

もうちょっとでキルティングも終わりそうなのi-194((o(*^^*)o))
またUPするから見てね~~♪♪(*^0^*)
初めてフェザーのキルティングを入れてみたんだ~i-178i-178♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪

いちごちゃん、すごいかわいいスモック作ってたねー!v-343v-343
σ( ̄∇ ̄;)、ソーイングがまったくダメやから、尊敬やわぁv-352v-352(*´∇`*)
うち今、ミシンが壊れててさ~。。← できないとなると、やってみたくなる(笑)
§^。^§もミシンで何か作ってみたい~~v-354o(^O^*=*^O^)o
[ 2008/05/12 13:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


