angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミント&ラベンダー~~♪♪(*^^*ゞ 

昨日・今日は、Pink Roseさん関連をちょっとお休みして、こちらをチクチクしていました。(*^^*)
プレスキルト ログキャビン1

プレスキルトのログキャビンです
これは以前に、めいとまさんのSHOP【country ~ mate】で購入していた、「ログキャビン ラベンダーローズバージョン」の材料パックでーす♪ヽ(*^^*)ノ
久しぶりに、プレスキルトがやりたくなったので、取り出してきて進めてみました
この画像は昨日の段階

今日はここまでプレスできました♪♪
プレスキルト ログキャビン

布は、差し替えないで、材料パックに入っているものだけを使っています♪(*^0^*)

§^。^§は、毎年、この5・6月の時期になると、どうしても使いたくなる色があります。
それは、「ミントグリーンラベンダー」~~
季節柄なのでしょうか、ピンク大好きの§^。^§が、このころになるとこの2色がすごく気になるんです(*^m^*)
確か、去年の今ごろも書いたと思うのですが(笑)、§^。^§の中では、5月はグリーン系、6月はラベンダー色のイメージがあるの~♪(*^^*)

去年の今ごろ製作を始めた、ラベンダー色のキルト。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
CIMG2036.jpg

ほぼ1年ぶりに取り出してきてみました~。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
このまま、まったく進んでいませんでした。。。((((((((((((( ̄▽ ̄;アハ~。。。
こちらも、せっかくのジャストシーズンの今、また少しでも進めたいです (;´▽`A``


画像はクリックで拡大しまーす♪(*^0^*)
[ 2008/04/30 15:26 ] キルト | TB(0) | CM(8)
ピンクリボンちゃんもプレスキルトやってるんだぁ!
私は、挑戦してみたいなと思いつつ、やってないの。
どう?普通にキルトするより簡単にできる?

ふふふ、ラベンダー色のキルト…だいぶ前に見た気がするゾ(笑)
私も作りかけのものいっぱいあるわ^^;
[ 2008/04/30 19:38 ] [ 編集 ]
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーいv-238 こなすちゃん~~♪♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ プレスキルト、気が向くとふっとやりたくなるのよね~v-398
その場で出来上がっていくのは、見てて面白いよん~v-354v-290
でも普通に作るより、よく歪む気がするわ。。(σ( ̄∇ ̄;)がまだまだ慣れてないからかもしれんけど。。(^^;;)
§^。^§はいつものやり方が慣れてるから、そっちの方がやりやすいように感じるなぁv-410
でもやっぱ、ときどきフッとプレスキルトもしたくなるんよね~(*^0^*)(笑)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、こなすちゃん、ラベンダー色のキルト覚えていてくれたんやね。(笑)(^▽^;)
にゃは~、ほぼ1年前の状態のままなのよ~。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(笑)
σ( ̄∇ ̄;)、この他にも、去年からやってるプレスキルト、いくつかあるんやけど、どれも仕上がっていない。。((((((((((((( ̄▽ ̄;あは~。。。(もちろん、プレスキルト以外の通常キルトの作りかけも、タップリございまする~。。(T▽T)(笑))
仕上げていかねば~。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(笑)
[ 2008/04/30 22:01 ] [ 編集 ]
ピちゃま、素敵よ~♪
私もプレスキルトやったことないわ。
というか、弥生さんのログキャビンもクローゼットで眠っている状態だし。
この季節、ミントグリーン&ラベンダーカラーが使いたくなるのよくわかるわ。
爽やかで、いいよね。
ホント、ピちゃまは、いつも素敵な作品紹介してくれて刺激になるわ。
がんばってね♪

私は赤毛のアンを昨日進めてみました。
もうちっと進んだら、画像を紹介するね♪
でも、気が遠くなりそう。。。(汗)
[ 2008/05/01 02:17 ] [ 編集 ]
mimicaちゃん、おはよう~~♪ヽ(*^^*)ノ

弥生さんのログキャビンー!!v-356( ̄▽ ̄;)!!
あはは、mimicaちゃんはまだクローゼットで眠ってるままの状態なんやね。(笑)
σ( ̄∇ ̄;)は、パターンが、「あと1枚」というところで止まってるの~。。((((((((((((( ̄▽ ̄;(笑)(ヾ(^o^;) またそんなところで。。(笑) あとちょっと。。ってとこで続かなくなるんよね~。。(^^;;(笑))

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪mimicaちゃんv-343 この季節、ミント&ラベンダーが使いたくなるの、わかってくれる?v-354♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
そうそう!とっても爽やかなのよね~~♪♪v-22
5月といえば、今年もうちの裏庭(っていうと聞こえがいいけど、単なる塀と家の間の狭ーい空間(爆))の、スズランが咲きつつあるわ~~♪♪e-417キャッ(^^*))((*^^)キャッ←これも聞こえがいいけど(笑)、放置して野生化したもの(爆)

mimicaちゃん、赤毛のアン、進めてるのねー!i-194i-194(≧∇≦)
うんうん!画像楽しみにしてるね~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
[ 2008/05/01 09:17 ] [ 編集 ]
春を感じる爽やかな色のログキャビンだね!
プレスドキルト、未経験です。
普通に縫うより歪むのね。
厚みのあるふかふかした所に縫い付けるから、仕方ないのかな?
いつかログキャビンで大作を縫ってみたいけど、きっと私のはピースワークになると思うわ。

完成楽しみにしてるね!
何になるのかな~?
[ 2008/05/01 14:03 ] [ 編集 ]
yoshimiちゃん、やほほ~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
もしかして同時ネット中かなv-290

(o^-^o) ウフフ♪そうなの、この時期になると、ピンク大好きな§^。^§も、爽やかカラーに惹かれるんだ~♪♪v-410v-349
yoshimiちゃんもプレス未経験だったのね。
σ( ̄∇ ̄;)が慣れてないからかもしれないんやけど、なかなかまっすぐ縫えないわ~。。(^^;;
そうそう!厚みがあるから縫い付けにくいよね。v-356
ピースワークみたいに綺麗にできないわ~。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
§^。^§も、いつものやり方の方がやりやすいわ~(笑)
でもときどきフッとしたくなるんよね~、プレス(笑)
たまに違ったことやると新鮮で楽しいよねi-194(*^^*)
そしてやっぱり早い!(笑)
どんどん出来ていくのを見てるとハマるわ~(笑)

これね、出来上がりサイズが50cm×40cmのタペなの♪
でも自分で何枚かつなげて、ひざかけにしたいと思ってたりするわ~i-178(*^m^*)
[ 2008/05/01 14:35 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃ~ん♪
関係ないけど、ここにぶら下がるね^^
うちでやってたプレ企画、当選したよー。
おめでとう!
てことで、うちのメインサイトのインフォメーションのところからメール出来るので、メールしてきてね^^
よろしく~♪
[ 2008/05/02 00:02 ] [ 編集 ]
あんちゃん~~!!ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
お知らせありがとう~~v-343v-343
もうビックリで、今見に行ってきたよぉぉv-354((o(*^^*)o))
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪うれしい~~i-194i-194
メールしたよ~~♪(≧∇≦)b
[ 2008/05/02 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


