angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「やさしい色のサンプラーキルトの会」♪♪ 

先日ご紹介した【Pink Rose】さんの、「ヘキサゴンのブランケットの会」 (*^^*)
それに続いて、こちらの、「やさしい色のサンプラーキルトの会」も申し込んでいました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
やさしい色合いなんだけど、自分ではなかなかできないような色合わせなので、始めてみることにしました。(*^^*)

この「サンプラーキルトの会」の方は、全6回、6ヶ月間続きます。
おととい、第1回目が届きました♪(*^0^*)
やさしい色のサンプラーキルトの会1

毎月、3枚のパターンが作れるセットと、それをつなげるホワイトの生地が送られてきます。(モチロン、印し付け&カット済み~V(^0^)(笑))
昨日、さっそく1パターン作ってみました~~

ヘキサゴンの方は、第一回目配布のお花20個ができました♪♪(*´∇`*)
ヘキサゴン2

今日からは、第二回目配布(もうすでに、1週間くらい前に届いてるの。。(;´▽`A``)のお花を作りまーす♪ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

画像はクリックで拡大しまーす♪(*^0^*)
[ 2008/04/25 08:11 ] キルト | TB(0) | CM(20)
おはようございます。
キット名通り優しい色合いが素敵です~
全部繋げるとどのくらいの大きさになるのでしょうか?

Pink Roseさんのショップ私も時々覗かせていただいてます。
優しい色合いの素敵な作品ですよね~
ヘキサゴンも完成が楽しみですねv-10
[ 2008/04/25 08:51 ] [ 編集 ]
bluerose さん、おはようございます~~♪ヽ(*^^*)ノ
キャーv-345 カキコうれしいです~~♪♪v-343v-343

Pink Roseさん、blueroseさんも覗かれていらっしゃるのですね~♪♪((o(*^^*)o))
そうそうv-238ほんと上品なやさしい色合いで、見ていて癒されますよね。(*´∇`*)
自分ではなかなかできない色合わせなので、すごくお勉強になっています。(*^^*)

できあがりの大きさは、95cm×110cmになるそうですv-410
σ( ̄∇ ̄;)、キットもなんでもそうなんですけど、「いつか作ろう♪」と思って、買い込んだままずーっと溜めちゃうことがほとんどなので、この会こそは、「毎月ちゃんと消化していきたいなぁv-356(^^;;」って意気込んでるんです。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑)
でもすでに、2回目がずれ込んでたりする。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(笑)

あ、それからblueroseさん、blueroseさんのブログ、リンクさせていただいてよろしいでしょうか~♪♪(*^m^*)
[ 2008/04/25 09:37 ] [ 編集 ]
こんにちわ♪
95×110ですか~かなりの大作になるんですね。がんばってくださいねv-10

リンクの件、ありがとう~
もちろんOKですよ。私の方からもリンクさせていただきますね。
これからもよろしくね。

[ 2008/04/25 15:40 ] [ 編集 ]
blueroseさん~~♪♪(≧∇≦)
リンクの件、ありがとうございます♪♪v-290
うれしいです~~v-343v-343
こちらも、さっそくリンクさせていただきましたi-194V(^0^)
§^。^§の方こそ、これからもどうぞ仲よくしてくださいね~~v-345v-345(*´∇`*)

それから、σ( ̄∇ ̄;)、↑で出来上がりのサイズ、「95cm×110cm」と書いてしまいましたが、これは「ヘキサゴン~」の方のサイズでした~。。v-356
σ( ̄∇ ̄;)ってば、そそっかしくってすみません~v-356(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
「サンプラーキルト」は今見てきたら、1m×1m前後でした~(;´▽`A``
でもあんまり変わりませんでしたね。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑)
頑張りますね♪♪p(*^-^*)q
[ 2008/04/25 16:21 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん、いろんなことに挑戦してるんだねー。
すごいすごい!
私なんてパネル地企画が終わってからなんにもしてないわ~(笑)
私もちょっとは見習わないと!

そうそう、カウプレ受付け確認しました^^
発表までしばらくお待ちくださいませ♪
[ 2008/04/25 21:56 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん、こんばんは!
春爛漫って感じのキルトができそうね~。
確かに、自分ではできそうもない色あわせってあるよねぇ。
私にもできそうもないけど、作ってる暇がないわー(笑)
ヘキサゴン、いいな・・・
私も高等科の卒業サンプラー、かなり進んでいるよ~。
ボーダーを凝ったものにしたくて、色々考え中です!
刺激を頂いて帰りまーす!
[ 2008/04/25 21:56 ] [ 編集 ]
一気に作品が出来上がってきましたね♪
ケイトの作品、見せてもらったよん♪
どの作品も参考になるものばかりで。
ピンクリボンちゃんもとっても頑張って作ったんだね。すごい、すごい!!
それにサンプラーもヘキサゴンもどれも好みだわ~。淡い色合いがツボよね♪
私も今ヘキサゴンのお花ちくちくしているとこです。
ピンクリボンちゃんに続いて頑張るわo(〃^▽^〃)o
[ 2008/04/25 23:46 ] [ 編集 ]
すごい!!ヘキサゴンだらけ~♪

どのヘキサゴンも可愛くて
胸がキュ~~~ンとしちゃうわ

もう2回目も届いてるの?
でもこんな優しい色合いの作品なら作っててすごく楽しいだろうね~~
また製作が進んだら報告してね
楽しみに待ってるよ~~~


[ 2008/04/26 12:02 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん、こんばんわ。
いやーん、とってもかわいいねー♪
ヘキサゴンの色合い、すごく好きだわー。v-10
サンプラーも優しい色だね。
ちゃんと作っててすごいよーv-238
↓のケイトさんのキルトもすごく素敵!
ビーズの使い方がいいよね♪
また続きを見せてね。
[ 2008/04/27 00:24 ] [ 編集 ]
あんちゃん、ハロハロ~~♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
( ̄∇ ̄*)ゞにゃはは~v-344 企画が終わって、今あれもこれもって、チクチクしたいものがいっぱいあるんだ~v-290
気がノッてるんだよね、きっと(笑)← 年に何度かくらいしかない(爆)
逃さずどんどん進めちゃうゾv-354v(≧∇≦)v

カウプレ、楽しみだよ~~i-194i-194♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
当たるといいなぁv-345v-345(*^^*)
[ 2008/04/27 14:11 ] [ 編集 ]
く~ちゃん、やっほ~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
うんうん!淡い色でほんと春って感じのキルトだよ~~v-254
やさしいロマロマは大好きな分野だけど、この会はまた、自分の色合わせとは違うんだよね~(*^^*)
新鮮だから、作ってて楽しいよ♪v-290
O(≧▽≦)O ワーイ♪く~ちゃんに刺激を感じてもらえるやなんて、うれしいわi-178i-178
パワーになれるようにどんどん進めマス~~♪♪V(^0^)

く~ちゃん、高等科の卒業サンプラー進めてるのね!v-354(≧∇≦)キャー♪
どんなふうになるんやろ~~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
すごい楽しみやわぁv-343v-343o(^O^*=*^O^)o
[ 2008/04/27 14:22 ] [ 編集 ]
みなちちゃん、(* ^▽^)ノ ハロハロー♪♪
ケイト企画の作品見てくれたのね~v-354
みんなとっても素敵なものばっかりだったでしょ~~v-344(*^^*)

うんうんv-343 §^。^§頑張ったよ~~(>▽<;; アセアセ
みなさん、スゴイお方ばかりだったので、すごく緊張したりドキドキしたんだけど、無事やり遂げることができたよ~~v-352(;´▽`A``
ほめてくれてありがとう~~♪♪(*´∇`*)

おおっv-344みなちちゃんも今、ヘキサゴンちくちくしてるとこ?(*'▽'*)わぁ♪v-345
どんなのかなぁ♪♪i-178i-178((o(*^^*)o))
[ 2008/04/27 14:40 ] [ 編集 ]
みゆちゃん、ハロハロ~~♪♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ(笑)ヘキサゴンに埋もれてるよ~~v-254(笑)(*≧m≦*)
自分じゃなかなかしない色合わせだから、楽しんで量産してるよん~v-238(笑)(*^m^*)
あーん、みゆちゃん~~!o(^O^*=*^O^)o  わかるわっわかるわー!!v-354 ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
§^。^§も、1つ1つが、見るたびキュ~~~ンってなるのよぉぉv-345 (*´∇`*)

そうなの、もう2回目が届いててね(^▽^;)、すでにずれ込みぎみなのダ。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2回目は、間を埋める白いお花だけを黙々と作る作業なの~(^^;;
でも、今気がノッてるから「白いお花もまた楽しi-176」(笑)の気持ちよ♪v-410(*^m^*)
冷めないうちに作ってしまわなければ~~(笑)( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

みゆちゃん、楽しみにしててくれてありがと~~♪♪(≧∇≦)
うれしいわぁi-178i-178
また途中経過、報告するね~~i-194《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
[ 2008/04/27 14:50 ] [ 編集 ]
ミンメイちゃん、ハロハロ~~♪♪O(≧▽≦)O
(o^-^o) ウフフッ ミンメイちゃんの好きな色合いなのね~~v-290v-343
§^。^§も、自分じゃなかなかできない色合わせで新鮮だから、作っててとっても楽しいの♪♪(*´∇`*)
同じロマでも人によっていろいろなんだね~♪(*^^*)

σ( ̄∇ ̄;)、これは、「フェリシモ状態にならないように。。(笑)」と思って頑張ってるんだけど、すでにずれ込み気味だわ~。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(笑)

ケイトのタペ、ほめてくれてありがとう~~!!(≧∇≦)キャー♪
すごく素敵なんて、めっちゃうれしいよぉぉv-345v-345
ビーズは、小っちゃな小っちゃなアイディアでーす♪♪(*^^*ゞ
[ 2008/04/27 15:10 ] [ 編集 ]
やさしい~を1か月遅れで始めることになったmimicaです(爆)
それと、完売になった、ヘキサゴンのタペもお願いしています。
やさしい~は、また一緒だね。

ヘキサゴンのお花可愛い♪
大作がんばってね♪

[ 2008/04/28 03:15 ] [ 編集 ]
mimicaちゃん、おはよう~~♪ヽ(*^^*)ノ
わはは、ほんとすごい時間だわー(笑)

にょー!v-354 mimicaお姉さま、「やさしい~」お申し込みになられたのね~~v-343(≧∇≦)(爆)
(o^-^o) ウフフv-290 お姉さま好みの感じでしょう?i-176(*^^*)b

ヘキサゴンのタペ、実は§^。^§もGETしてしまったのよ~(爆)
「ヘキサゴンのブランケットの会」の方もあるというのに、まだ買うんかいっ(爆)って感じなんやけどぉ。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑)
ほれ。。「ヘキサゴンの会」とは、配置がまた違ったステキなタペやったし~。。
こっちのも欲しいな~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~♪と思って~。。(笑)(;´▽`A``
← ヘキサゴンにハマリまくってマス、ハイ。。(爆)

うんうんi-194 「やさしい~」いっしょにできてうれしいじょ~~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
半年間楽しみやね♪♪v-345v-345
§^。^§は、今月分がもうちょっとで出来上がるよん♪((o(*^^*)o))
[ 2008/04/28 08:18 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん~e-266 こんばんは♪
「やさしい・・・」も「ヘキサゴン」も、、
羨ましい~~~(*ノノ)~~*
ピンクリボンちゃんの画像、ほんとに可愛いよね♪
製作中の画像、どんどん紹介してね♪♪
ピンクリボンちゃんの画像見て、私も作った気になるわ~~o(*^▽^*)oあはっ♪
[ 2008/04/28 20:12 ] [ 編集 ]
花音ちゃん、こんばんは~~♪(*^^*)
いやん、花音ちゃんはこちらが欲しかったんやね~( ̄∇ ̄;)あ~。。
§^。^§は花音ちゃんの「王冠のタペ」がうらやましいわ~~v-345o(^O^*=*^O^)o (笑)
ほんと、欲しいキットが全部買えたら、どんなにいいやろね~~q(T▽Tq)(pT▽T)p

にゃーv-354 §^。^§の画像、かわいい?かわいい?v-343
(≧∇≦)キャー♪i-194 花音ちゃんにそんなふうに思ってもらえるやなんて、めっちゃうれしいわぁi-178i-178 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
σ( ̄∇ ̄;)、いっつも、「なんでもっと綺麗に撮れんのやろ~。。v-356」って、もがいて(笑)るんよ~。。(T▽T) ← それはアンタのウデと被写体の両方が悪いから。。(^^;;(笑)
「きっとカメラが悪いんやわ。。(ーー;) 新しいんが欲しいわ~v-409」とか、しょっちゅうカメラのせいにしたりして。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(爆)

花音ちゃん、ありがとうね~~♪♪(*^^*)
楽しんでもらえるように頑張って更新するわ~♪♪(*^^*ゞ
[ 2008/04/28 21:14 ] [ 編集 ]
毎月届くなんて フェリシモみたい~!
どちらも素敵な作品になる事間違い無しね♪

結構大きな作品になるんだね・・・すごそう・・・!
これからも楽しみにしているね(*^^*)
[ 2008/04/29 08:03 ] [ 編集 ]
雪うさぎ★ちゃん、おはよう~~♪ヽ(*^^*)ノ
そうそう!フェリシモみたいでしょv-344(o^-^o) ウフフ♪
だからこれは、「フェリシモ化」(毎月ちゃんと作らず、どんどん溜まっていくことv-25(爆) σ( ̄∇ ̄;)のフェリシモ、どうしようもない状態に陥ってるのよね~。。(^^;;)しないように。。と気合い入れてるんやけど(笑)、すでにヘキサゴンがずれ込み気味なんよね~。。((((((((((((( ̄▽ ̄;ハハハ。。。
頑張らねば~。。(>▽<;; アセアセ (笑)
そうなの、結構大きくなるんだ~v-354
ピースのどれもが、自分のとはまた違ったやさしい雰囲気で、夢中になっちゃうv-345(*´∇`*)

でも今日は、また別のものに気がいってたりするの~(^^;; (笑)
その日その日で、やりたいものがあちこちするσ( ̄∇ ̄;)~。。。
だから作りかけが山のようにあるのよね。。v-281(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑)
今日はその中の1つをやろうと思ってるの♪v-290(*^^*ゞ
[ 2008/04/29 09:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


