angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケイトグリーナウェイのミニタペ~~♪♪(*^m^*)  

ケイトグリーナウェイパネル地企画」、とうとう作品公開の日が来ました~~♪(*^0^*)
§^。^§が作ったのは、パネルを2枚使ったミニタペでーす♪♪

タイトル ・・・ 「喜びの季節」(サイズ 50cm×50cm)

ケイトタペ

ケイトタペ2

パネル2枚とパターン2枚を組み合わせました。ヽ(*^^*)ノ

テーマの「春」を、色とパターンで表現してみました。(*^^*ゞ
パネルの地色はオフを選択、ピンクやレース地と合わせて、全体でほんわかふんわり春らしく~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
ボーダーの周りには、バラ柄のチュールレースを挟み込みました。
ケイト4

ケイト1

パターンは、「春を連想させるものにしよう」と考えました♪(*^0^*)b
また、sakuraちゃんの企画に参加できたメモリーになるように、「何かしらsakuraちゃんにちなんだものを盛り込みたいなぁ♪(*^m^*)」 と思っていたので、「パッチワークパターン集 1000」より、「ローズキルト」と「四つ葉のクローバー」のパターンを選びました。(*^^*) 
どちらもsakuraちゃんの作品に使われているパターンで、テーマの「春」にもピッタリ~~ヽ(*^^*)ノ
ケイト5

ケイト6

バラとクローバーは、朝露(ビーズ)を抱いています。

イメージしていたものよりもっと、しあわせ気分いっぱいのタペが出来上がって、とってもうれしいです~~♪♪

企画が始まってしばらくは、「期限内に仕上げられなかったらどうしよう~。。」とか、「自分一人ショボすぎて浮いてたらどうしよう。。」とか、不安と自信のなさでいっぱいだったのですが、作り進めていくうちに、製作を楽しんでいる自分に気づいたのです。
ビクビクな気持ちがどこかに飛んでいってしまって、ウキウキしたしあわせな思いでいっぱいになっていました。(*^^*)
自分の好きなものを作れる喜びがわきあがってくるというか。。(*^^*ゞ(大袈裟なんだけど(;´▽`A``。。)
コンテストに応募するんじゃないだから、優劣を競うんじゃなくて、自分らしいものを、みんなで楽しみながら製作するんだっていうのがよくわかった気がしたの~~(*^^*)
それからは、完成までほんとにルンルン気分(笑)の製作でした♪♪(公開直前には、またドキドキ不安になったけど。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑))

それと、この企画を通して、新しいお友達がいっぱいできたことも、とってもとってもうれしいことでした~~♪♪

画像は全部、クリックで拡大しまーす♪(*^0^*)
[ 2008/04/20 15:37 ] キルト | TB(0) | CM(40)
呑気に企画BBSに行ったらオープンしてて驚いた!うたた寝してぼんやりした脳に衝撃が!
ピンクリボンちゃんの作品、ほんわか優しい春だね~!
好き好き、こういう優しいキルトv-238
ルンルン気分で作ったのが伝わってきたよ。
こんなかわいいバラのパターンもあるんだね、知らなかったわ。作ってみたい。。。
タイトルもピたまの気持ちが込められてる感じでいいね~。
は~(* ̄∇ ̄*) 充実の2008年の春になったね!
[ 2008/04/20 18:14 ] [ 編集 ]
(≧∇≦)キャー♪v-343 りこちゃん~~♪♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
§^。^§今、りこちゃんとこにいたのよ~(笑)
りこちゃんの究極に素敵なタペの詳細を、堪能させていただいてたわぁv-345v-345
ほんとにほんとに素晴らしい作品だわ~~!!o(^O^*=*^O^)o
§^。^§ね、下の段に並んでいるスミレが一番のお気に入り~~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
とっても可愛い~~v-351((o(*^^*)o))
あの全部がりこちゃんの手から生まれたなんて、ほんとにスゴイわー!!v-352v-352

§^。^§の作品もほめてくれてありがとう~~♪♪v-345v-345
りこちゃんに「好き」って言ってもらえて、スッゴクうれしい~~♪♪v-343v-343
そうなの、自分でも思ってた以上に優しい感じに仕上がって、大満足v-354(笑)(///∇//)

バラのパターン可愛いでしょ~(*^m^*)
これ§^。^§も、何年か前、sakuraちゃんやく~ちゃんが作ってたの見て、初めて知ったの。(*^m^*)
いつか、このパターン作ってみたいな~って思ってたから、夢がかなって(大袈裟かしらぁ(^▽^;)(笑))うれしいわ♪v-410
うんうんv-344 ほんとに充実の、思い出に残る春になったよ~~v-318
タイトルに込めた思いまでわかってくれるりこちゃん、すっごくすっごくうれしいよぉぉ♪♪v-345v-345
ほんとにありがとう!!
これからもどうぞよろしくね♪♪ヽ(*^^*)ノ
[ 2008/04/20 18:47 ] [ 編集 ]
パネル企画でご一緒させていただきました、ようこです(v.v*)ぺこ

今日皆さんの素敵な作品を見ることが出来て、とっても感激しています!!

ピンクリボンちゃんのこのタペ!!
もうかわいぃ~~~~(*ノωノ)キャー

左下のローズキルトがかわいいですよね~~!!

今回企画初参加だったので、緊張しましたが、素敵な企画に参加することが出来てとってもうれしく思っております♪

これからもどうぞ宜しくお願いいたします(v.v*)ぺこ
[ 2008/04/20 19:31 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん~(*^o^*)
ビーズの朝露!
なるほど~、素敵な使い方ね~!
バラのパターン、私も使いたいなって思ってたパターン!でもピース細かいよね~、すごいわ~
ほんとピンクリボンちゃんらしい優しいキルトになったね~
お疲れ様でした~!
[ 2008/04/20 20:05 ] [ 編集 ]
ようこさん、こんばんは~♪♪
ご訪問くださって、とってもうれしいです~~♪♪v-343ヽ(*^^*)ノ
§^。^§の方こそ、ご挨拶がすっかり遅れてしまって。。v-356
これからもどうぞなかよくしてくださいね♪♪(*^^*)

ほんとに素敵な作品ばかりでしたよねー!!v-347
§^。^§も、まだまだコーフンしています。(*^^*ゞ
ようこさんも、とってもかわいいバッグ作られてましたねー!v-352v-352♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪

タペ、ほめてくださって感激です~~♪♪v-345v-345 
すごくうれしい♪♪(≧∇≦)
ありがとうございます~~i-178i-178
(o^-^o) ウフッ ローズキルト、可愛いパターンですよね♪v-254

ようこさんの所にもおじゃまさせていただきますね~♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
[ 2008/04/20 21:47 ] [ 編集 ]
こなすちゃん、ありがとう~~♪♪v-343ヽ(*^^*)ノ
§^。^§らしいって言ってくれてうれしいわぁv-345v-345
バラのパターン、こなすちゃんも考えてたのね~v-354((o(*^^*)o))
§^。^§も初めてTRYしたけど、やってみてよかったわ~~♪v-254v-290
こなすちゃんの三角や長方形のピースも細かかったでしょー!v-352
とっても爽やかな可愛いタペになったね~~♪♪v-22v-22(*´∇`*)
[ 2008/04/20 21:57 ] [ 編集 ]
ぴんくりぼんちゃん~=*^-^*=~企画の開始を教えてくれて
本当にありがとう~*
近くの洗車場に居て、だんなを置いたままPCにぶっ飛んで来ました~*

ぴんくりぼんちゃんの薔薇のパターン、とっても可愛いよね♪♪
薔薇のボーダーに 薔薇のパターン 薔薇柄のクローバーと、
私も大好きなテイストがぎっしりと詰め込まれてて
本当に「欲しい~~っ」って思ったよ~(*^m^*)
綺麗なレースのボーダーも素敵♪
もう~見どころいっぱいですね!!
いっぱい拡大画像をアップしてくれてありがと♪♪
この感動と余韻、、、しばらく続きそうですよ♪
[ 2008/04/20 21:59 ] [ 編集 ]
目の保養だわぁ~。。
ローズと四つ葉のパターンも
すごいパネルにはまって相性ばっちりだね~v-238
可愛いぃ~って思ってみてたよ♪
今回皆さんほんとすごい素敵な作品ばっかりで なぜだかドキドキ興奮したmiyakoでした(笑)
お疲れ様でした~~。。
[ 2008/04/20 23:08 ] [ 編集 ]
本当に素敵なタペが完成したんだね。
すっごく楽しみにしていたんだよ。
色合いも柔らかで、sakuraちゃんにちなんで選んだ二つのパターンもピンクリボンちゃんの人となりをあらわしているよね。
ボーダーにレースを挟むなんて私は思いつかないよ♪
感激のmimicaでした。
[ 2008/04/21 05:41 ] [ 編集 ]
花音ちゃん、おはよう~~♪(*^^*)
ぴんくりぼんです~(笑)
(o^-^o) ウフフ、お役に立ててよかったわぁv-343

(≧∇≦)キャー♪ 花音ちゃんに欲しいって言ってもらえるなんて光栄だよ~~v-354
§^。^§の大好きなものをいっぱい詰め込んだの♪
好きなものがおんなじでうれしいわ~~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪

§^。^§も昨夜はコーフンしてなかなか寝付けなかったよ~(笑)
[ 2008/04/21 07:50 ] [ 編集 ]
miyakoちゃん、おはよう~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
見てくれたんやね~~v-343 ありがとう~~♪♪v-345(≧∇≦)
ほんとみんなすごいステキな作品ばかりで、圧倒される~~( ̄∇ ̄;)(笑)
これが§^。^§のせいいっぱいよ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑)

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪miyakoちゃんに可愛いって思ってもらえて、めっちゃうれしいわぁ♪♪v-343v-343
ありがとう~~♪♪((o(*^^*)o))
パターンがパネルと相性バッチリやなんて、ほんとにうれしいv-345v-345
miyakoちゃん、ありがとうね~~♪♪(*´∇`*)
miyakoちゃんの目の保養になれて、賞状を貰ったような誇らしさを感じるでありまする~~(シ_ _)シ  ハハァーー (笑)
[ 2008/04/21 08:00 ] [ 編集 ]
mimicaちゃん、おはよう~~♪♪((o(*^^*)o))
うわーい、ほめてくれてうれしいよv-343v-343
ありがとう~~♪♪v-345(*^^*)
感激してくれたmimicaちゃんに感激だよ~~v-318(*´∇`*)

sakuraちゃんにちなんだものを。。っていうのは、以前、く~ちゃん企画でカードケースの企画があったでしょ?(*^^)
その時にkayoちゃんが、く~ちゃんが好きだからというわけで、ヘキサゴンを取り入れてたのね。
そのアイディアがとってもステキだなぁv-238って思ったのを思い出したの♪(*^^*ゞ
で、今回、そのおかよちゃんのアイディアを§^。^§も実践させてもらっちゃったというわけなの~(*^m^*)

おおっv-354
そういえば、今日はおかよちゃんの誕生日では??
kayoちゃん~~♪♪(*^0^*) 見てるかな~?(^▽^;)
こんなところからやけど、お誕生日おめでとう~~♪♪v-314v-25ヽ(*^^*)ノ
[ 2008/04/21 08:17 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした♪

2枚とも私と同じパネルを使っているのに全然違う雰囲気の物に仕上がってビックリです。

画像クリックして大きくしてじっくり見ちゃった~!
バラのパターンもとっても素敵♪
赤が効いてる~!

バラリースのパネルもあんなふうに四つ角に別布を持ってくるなんて思っても見なかった・・・
ピンクリボンちゃんはじめ皆さんのアイディアには本当に脱帽です!

ボーダーにもレースで細部にまでこだわってるね♪


[ 2008/04/21 09:18 ] [ 編集 ]
おはよ~~~(ってもう昼だよ)
今朝から自分のブログ更新作業に追われてたわ。。。

昨日は衝撃がはしったね~~!!
もうびっくりしたよ!

ピンクリボンちゃんに公開だよって知らせてもらって良かった~~~ホントありがと***ヾ(≧∇≦)ノ"***
あの時出かける直前で
もうあわててギャラリーを見たけど
あまりに皆さんの作品が凄すぎて感動しすぎて
私の小さな脳は機能停止状態だったわ~~~~

もっとじっくり見たかったのに泣く泣く出かけたのよ(ノ_-。)

ピンクリボンちゃんの作品、
春のウキウキ感と作ってる時楽しかったんだろうな~って感じが伝わってくるよ。

私もこの2人の女性のパネルが一番好きなんだけど、
他のパネルもパターンも素敵だし
何より色あわせがもうツボ突きまくりよ~~

もう胸がキュンキュンしてます

欲しいわ~~~~~~~(*^m^*)

私もね、この企画に参加して
始めなんだか不安を感じてたんだけど、ピンクリボンちゃんや沢山の素敵な方たちと交流できて
すごく楽しくて。。。
今はそれが一番嬉しいなって思えるの。

これからもどうぞ仲良くしてね
(⌒∇⌒)ノ
[ 2008/04/21 12:04 ] [ 編集 ]
いろいろ凝っていて・・・いいっっっ!!!
くれん?(ここでも言う)
もっともっと、上手になりたいな・・・
もう精一杯だよーーー
[ 2008/04/21 12:27 ] [ 編集 ]
こんにちわ♪
はじめまして。ケイト企画でご一緒させていただきましたblueroseと申します。
ご挨拶に伺おう…と思っていたのですが遅くなってしまい申し訳ありません。

素晴らしい作品が完成しましたね~v-238
使ったパターンに思いが込められていて、奥の深さに感嘆の声をあがてしまいました。
こういう思いを知ると作品見るのもまた違う角度で見られるなぁ、と思います。
朝露…まさにそうですね。
本当に朝露のようですv-10

短い時間で素晴らしい作品を見せていただき、また自分でもいい刺激になりました。どうもありがとうございました。
[ 2008/04/21 13:23 ] [ 編集 ]
見たわみたわ~♪♪
すごいわピちゃま!! めっちゃ素敵よ~♪♪
なんだかピちゃまの優しさが詰まったタペね~(^^)
で、「くれん!?」(笑)
他のみなさんのもすごく素敵で、本当にドキドキしたわ♪
お疲れさま~(^^)
[ 2008/04/21 14:01 ] [ 編集 ]
雪うさぎ★ちゃん、こんにちは~~♪(≧∇≦)
コメントありがとう~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
§^。^§、雪うさぎ★ちゃんとこいつも覗いて、やさしいお色のパターンにウットリ(〃´o`)=3 ♪してるんだけど、読み逃げばかりでごめんねー!v-356(≧≦)

企画お疲れさまでした~i-176(*^^*)
ほめてくれてありがとう~~♪♪
スゴクうれしいよ~~v-343v-343((o(*^^*)o))
ほんと、雪うさぎ★ちゃんとは、2枚とも同じパネルだったねー!(*^m^*)
バラリースのパネルは、最初、地の部分にリボン刺しゅうでもしようかなぁv-254って思ってたんだけど、σ( ̄∇ ̄;)の腕ではとてもできそうになかったので、ボツ(笑)
簡単で見栄えのするように(笑)、別布をつけることにしたの~♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ(笑)

雪うさぎ★ちゃんは、スケールケースを作ってたよね。(*^^*)
ステキなアイディアだわ~~!!v-354
σ( ̄∇ ̄;)なんか、タペしか思いつかないし、作れないもの。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(笑)
実用小物が作れるって、もうそれだけで尊敬しちゃう~~v-345♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
[ 2008/04/21 14:39 ] [ 編集 ]
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい、みゆちゃん~~♪♪
更新お疲れさま~i-176(*^^*)
UPになった?o(^O^*=*^O^)o   (≧∇≦)キャー♪楽しみ~~♪♪
後で見に行くね~~♪♪((o(*^^*)o))

ほんと昨日は衝撃だったよ~~!!
§^。^§も、延びるって思ってたから、「お知らせ」書いて、何気にBBS覗いたら、sakuraちゃんのコメントが~~!!v-354(☆。☆) キラーン!!
あわててギャラリーをクリック~~!
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪って感じで。。v-352v-352
と、とにかく、今ネット中のみんなに知らせなきゃ~~v-356(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))と思って~♪(*^^*ゞ
みゆちゃんのお役に立ててよかったわぁv-345(o^-^o) ウフッ
あれから昨日1日は、§^。^§もずーっとコーフン状態で、夜中になってもなかなか寝付けないで困ったわ~(笑)(>▽<;; アセアセ

作品ほめてくれて、ありがとう~~♪♪v-343v-343
顔が( ̄▽ ̄)うへへへぇ~v-238って緩むわ~~(笑)
ウキウキ感伝わった?(≧∇≦)キャー♪ うれしい~~♪♪
そうなの、作ってるあいだ、ほんとにゆったりしたしあわせな気持ちだったのi-176(*´∇`*)
こんなやさしい気持ちで仕上げたタペは初めてだったよ♪(*^^*)
色合わせがツボ突きまくりやなんて、めっちゃうれしいわぁ!!v-345v-345キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
きっとみゆちゃんとは、好みがほんとに似てるんやわ~~♪♪(*^^*)
§^。^§もみゆちゃんの作品、めっちゃツボ突きまくりやもの~~v-347v-347
いやん、欲しいって言ってくれてうれしすぎる~~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
みゆちゃん、ありがとうね~~v-238v-238

うんうんi-178 §^。^§も、みゆちゃんみたいなステキな楽しい人とお友達になれて、ほんとにうれしかったよ♪♪(*^0^*)
§^。^§の方こそ、これからもどうぞ仲よくしてね~~i-176i-176(*´∇`*)
[ 2008/04/21 15:04 ] [ 編集 ]
いちごちゃん~~i-178ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
(≧∇≦)キャー♪ほめてくれてありがとう~~♪♪v-343v-343
でも。。「やらん」(爆)ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
σ( ̄∇ ̄;)も、これがMAX精一杯だ~。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
出し尽くしてるよ。。(笑)(なんて底が浅いの~v-356(^^;;)
うんうん!もっともっと上手になりたい~~(T▽T)

いちごちゃんのレッスンバッグ、ほんとに可愛かったよー!!v-318v-318
いちごちゃん、いろいろあって大変やったのに、ほんとによく頑張ったよ~~!v-354
お疲れさま♪i-176i-176(*^^*)
みーちゃんが大喜びだって聞いて、§^。^§もとってもうれしかったゾi-194
よかったね~~♪♪i-178i-178
[ 2008/04/21 15:15 ] [ 編集 ]
凄く素敵よ~!
ピンクリボンちゃんの優しい人柄がキルトから滲み出てるみたい。
家の1番人目につくところに飾りたい感じだよ。
↑で皆が「くれん?」って言ってるの、分かる~!

sakuraちゃんにちなんだパターンを入れるの、凄く素敵な発想だね。
そして朝露を抱いてるのも。
朝露って、これから始まる楽しい1日を象徴してるみたい。
薔薇のパターン、素敵だな。
同じ本を持ってるから、私もいつか縫いたいな。

私も企画のメンツを見て、不安を感じてた一人です。
だってあまりに素敵な作品を縫う人ばかりなんだもん。
でも参加出来て本当に良かった~。
この感動はそう味わえないよね!
[ 2008/04/21 15:25 ] [ 編集 ]
blueroseさん、はじめまして~~♪♪
ご訪問くださって、とってもとってもうれしいです~~!v-343v-343
§^。^§の方こそ、すっかりご挨拶が遅れてしまって。。v-356(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
すみませんv-356v-356
昨日、みゆちゃんとこでblueroseさんをお見かけして、あわててご挨拶と企画ギャラリーオープンのお知らせをさせていただいたのですけれど、落ちられた後のようで残念でした。。(;´▽`A``

身に余るお褒めをいただき、とても恐縮です~~(>▽<;; アセアセ
でもでも、すごくうれしいです♪♪v-345v-345
ありがとうございます~~!(//∇//(//∇//(//∇//)
朝露も、お飾りするにも、まだまだ初心者でぜんぜん腕がなくて。。(^^;;
ない知恵をしぼって小さな小さなアイディアを思いつきました。(*^^*ゞ

blueroseさんは、素晴らしいタペを作られていましたよねー!v-352v-352.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ほんとに洋書の表紙のようで、あまりにステキで。。ウットリ(*´∇`*)
あの短期間で、あれほどのものを作られるなんて、素晴らしすぎます~~!!
後で、blueroseさんのところにゆっくりおじゃまさせていただきますね~♪(*^^*)
企画は終わってしまいましたけれど、これからもどうぞお付き合いさせてくださいね♪♪
[ 2008/04/21 15:53 ] [ 編集 ]
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪kayoちゃん~~♪♪ 
見てくれたんやね~~♪♪o(^O^*=*^O^)o
わーん、うれしいわっうれしいわっ♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
ありがとう~~v-343v-343
キャーv-356 優しさが詰まったタペなんて、テレるわ~~(//∇//(//∇//(//∇//)(//∇//(//∇//(//∇//)
でも「やらん~~」(爆)(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
kayoちゃんがく~ちゃん企画のときにしてたアイディア、マジで感動したから、§^。^§も今回、考えてみたよ~~♪i-176(*^^*)

怖かった~。。心細かったよ~。。。v-409
でもやり遂げたじょ~~(^u^;)ハァハァゼェゼェ…v-221
kayoちゃんがおらんとやっぱり寂しいし、心細い。。。゜゜(´□`。)°゜。
今度企画があるときは、kayoちゃん、ぜーったい一緒に参加してよ~~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

そうそう、kayoちゃん(*^0^*)
↑にもチラっと書いたんやけど、kayoちゃん、今日誕生日よね??
「○1ワールド」へようこそ♪♪v-238( ̄∀ ̄*)イヒッ(笑)
[ 2008/04/21 16:12 ] [ 編集 ]
わぁヽ(*^^*)ノ yoshimiちゃん~~♪♪
コメントありがとう♪♪v-343v-343
うれしいよぉぉv-354
yoshimiちゃんから、すごく素敵なんて言ってもらえて、しあわせだぁ♪♪(*´∇`*)
やさしさがキルトからにじみ出ているみたいなんてうれしすぎる~~♪♪i-194i-194キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー ← 舞い上がってマス 完全に。。(^^;;(笑)

sakuraちゃんにちなんだもの。。以前、く~ちゃんの企画でカードケースを作ったときに、kayoちゃんが、く~ちゃんが好きだから。。と、ヘキサゴンを取り入れてたの。(*^^*)
そのアイディアがとってもステキだなぁv-238って思ったのを思い出してね、今回§^。^§も、考えてみたんだ~♪(*^^*ゞ

そうそう、朝露♪(*^0^*)
朝露って、§^。^§も、何だかワクワクするようなしあわせな1日の始まりを予感させる気がするのよねv-345(*^m^*)
薔薇のパターン、可愛いでしょ~v-254o(^O^*=*^O^)o
yoshimiちゃんも機会があったら、ぜひぜひ縫ってみてね!
yoshimiちゃんカラーの薔薇、見てみたーいv-345v-345

この感動、ほんとにそうそう味わえるもんじゃないと§^。^§も思うわ~!v-352v-352
クセになりそう。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ(笑) ← あんだけ苦しんだのに調子いいヤツ(爆)
参加できて、ほんとによかった♪♪(*´∇`*)
またyoshimiちゃんといっしょに何かに参加できるといいなぁi-178(*^^*)
[ 2008/04/21 17:14 ] [ 編集 ]
ピちゃま~♪
ありがとう~! 覚えててくれたんやね~~~♪♪
にゃはは、今日は忙しくて他のコメントは見ずに書き込みしちゃったから気付かずにごめんね~~(^^;)
ありがとう~♪ 
今日はね、すごく忙しかったし、主人も忘れてたみたいで、すんごくご機嫌悪かったの(笑)
でも、ピちゃまが覚えててくれてとってもとっても嬉しかったです~~~(*^_^*)
うふふ、○1ワールドね~(笑)
どんなワールドだか(爆)

ピちゃまの作品、ほんとに素敵よ~~♪♪
「これだけ出来て、逃げたいなんて言ってたのかー!!」って感じ(笑)
でも、今度何かの企画がある時には是非ご一緒させてね(^^)

で、誕生日プレゼントにチョーダイ!!(笑)
[ 2008/04/21 22:31 ] [ 編集 ]
O(≧▽≦)O ワーイ♪ kayoちゃん、やっぱり誕生日やったんやね~~♪♪((o(*^^*)o))
おめでとう~~♪♪v-314(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
せっかくのお誕生日やったのに、忙しかったんやね~v-356

(*^m^*) うふふ♪kayoちゃんが喜んでくれてうれしいわ~~v-345
┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ♪ ○1ワールドv-254。。それはめくるめく妖艶な世界。。( =(1)ω(1)=)フフフ。。何のこっちゃ(爆)
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪何はともあれ(←何話まとめよん(爆))、この○1才も、楽しくしあわせな1年にしよう~~v-343v-343\(^o^)/

タペ素敵言うてくれて、ほんまにうれしいわぁ♪♪i-194i-194
ありがとう~~i-178i-178
にゃはは~( ̄∇ ̄*)ゞ だんだん出来上がってきたら、楽しさのほうが勝ってきたんやけどね~(^^;;、カタチになるまでは、ほんま不安やったわ~v-356
でもほんまクセになるわぁ(笑)( ̄∀ ̄*)イヒッ
前回の企画が終わって、kayoちゃんが「企画があったら、また参加したい♪」言うてたんが、よくわかる~~v-354((o(*^^*)o))(笑)
あの公開の感動、1回でも味わったらもうダメやね~~o(^O^*=*^O^)o (笑)
やみつきになりそうやわ♪(*≧m≦*)ププッ
途中あんだけもがいてんのに(笑)
今度は絶対一緒に参加しようね~~v-238♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪

で、プレゼントの件やけど( ̄▽ ̄) ニヤ。。 「やらん」(爆) ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
[ 2008/04/21 23:07 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃ~ん、やっと来ましたよー。
ピンクリボンちゃんのタペも可愛い~♪
ピンクっていうのがピンクリボンちゃんらしいと思うけど、今回はちょっと爽やかな感じ?とっても控えめな印象を受けてます^^
私の好みのタペかも♪

久しぶりにこんな企画でみんなと一緒に盛り上がれて楽しかったわ~。
これからも尚いっそう仲良くしてね~♪
[ 2008/04/22 03:48 ] [ 編集 ]
あんちゃん、おはよう~~♪ヽ(*^^*)ノ
可愛いって言ってくれてうれしいわ~~v-343v-343((o(*^^*)o))
そうなの、§^。^§にしては抑え気味な色合いになったかな~v-254(*^^*ゞ
ケイトのパネルの色合いが、ピンクピンクっていうんじゃなくて、ペールオレンジに近いようなトーンの低い感じだったじゃない?それに合わせたら、自然とこうなったんだ~♪(*^^*)

みんなと盛り上がれる企画、いいよね~~v-354♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
モチ、あんちゃんからくっついて離れないわぁv-345(≧ω≦)b (笑)
§^。^§の方こそ、これからも仲よくしてね~~♪♪(*´∇`*)
[ 2008/04/22 08:03 ] [ 編集 ]
そういうわけだったのね。
sakuraちゃんにちなんだものをって考えたんだ。
かよちゃんのぱくったって、笑えるけど。
それを、形にしちゃうところが、
ますます、ピちゃまの思い入れに触れたような気がします。
ほんと、素敵なタペよぉ。
くれん?(爆)

かよちゃん、昨日お誕生日だったのね。
おめでとう♪
忙しくて大変だったね。
お疲れ様。
(ピちゃま、ここでごめん!)
[ 2008/04/22 08:42 ] [ 編集 ]
mimicaちゃん、おはよう~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
(/▽\)きゃー♪ いっぱいほめてくれてありがとうね~~♪♪v-345v-345
でも「やらん~~」(爆)ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

お姉さまは、この挟んだレースがお気に入りなのね~!((o(*^^*)o))
恥ずかしいから黙ってたんだけど(笑)、実はこのレースにはとんだハプニングがあるの~。。((((((((((((( ̄▽ ̄;
トップが出来て、仕上げのアイロンをかけようとした時にね(^^;;、左上にアイロンを置いたら、なんか引っかかって進まなくなったのね。。
何じゃー?と思って、力まかせに押したら、動いたんだけど、なんか「ジュッ。。」とか音がするじゃん。。
(‥ )ン? と思って見たら、上辺の半分のレースが消えてる。。
ワケわからんで、ちょっとの間ボーっとしてたんやけど、気づいた!!
溶けたっ、レースが溶けたんや===!!( ̄□||||!!って。。
上辺の左半分は消滅してた。。残った右も、真ん中あたりはチュルチュルゥゥ(別にシャレじゃないのよ~(^▽^;))って溶けかけやった。。。
ボーゼンとなったわ。。。v-399
しばらくして我に帰った。。
泣く泣く、上のボーダー解いて、溶けかけの残ったレース退けて、やり直したのよ~。。(T▽T)
でも、レースの在庫がギリギリやったから、上辺のレースの左端、今にも解けてきそうなの~。。
ビミョーな具合でなんとか引っかかってるけど。。(笑)

そうそう、おかよちゃん、やっぱり昨日お誕生日やったのよん♪♪(*^^*)
[ 2008/04/22 09:31 ] [ 編集 ]
感想ありがとうございます~

春らしい可愛いタペですね(*^-^)
ボーダーにレースなんて!
私思いつかないわ!
 
色あわせもとっても優しくていいですね
[ 2008/04/22 11:33 ] [ 編集 ]
タペの色合わせはグリーンしか考えられませんでした
四隅の布は私もたんすのこやし
やっと、日の目が・・・
地の目とイラストの上下は合っていません
ゆがむ~
落としキルトでどうにか落ち着きました
まねっこ、どうぞです

わたしこそ、パネルのキルト
まねっこしたいです
形を生かして、いっそうステキになってますね
ロマロマのレースがおしゃれでケイトさんの雰囲気にぴったり!

これを機会にお邪魔させてくださいね

[ 2008/04/22 12:24 ] [ 編集 ]
miyukiさん、こんにちは~♪(*^^*)
ご訪問くださってうれしいです~~♪♪v-343

タペも、可愛いって言ってもらえてとってもうれしいですv-345v-345(*^^*ゞ
レースは、お気に入りだったんですv-254
合わせてみたらピッタリだったので、もう在庫がほとんどなかったのですけど、思い切って使いました♪(*^m^*)

miyukiさんのショルダーバッグ、ほんとにとってもステキなアイディアだと思いました。v-354
パネルが最大限に活かされてますよね!(*^0^*)
色合いもしっとりと落ち着いていて、普段使いにどんどん使えそうで。。v-290
企画作品中、実用度NO.1なのでは♪♪(*^^*)

企画は終わってしまいましたけれど、これからもどうぞ仲よくしてくださいね♪♪
[ 2008/04/22 14:24 ] [ 編集 ]
ぴっかーさん、こんにちは~♪(*^^*)
ご訪問くださって、とてもうれしいです~~♪♪v-343

タペ、まねっこしたいなんて(≧∇≦)キャー♪うれしい~~!!v-345v-345
もう持てる力をMAXで出し切りました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ (ごめんなさい、底が浅すぎでしょ~((((((((((((( ̄▽ ̄; (笑) でも、まだまだ初心者の域なもので。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)

ぴっかーさんは、ほんとにグリーンを上手に使ってらっしゃいましたね~~!v-354
グリーン、お好きなのですか?v-22(*^0^*)
あの四隅のケイトさんの布、σ( ̄∇ ̄;)も、買ったはいいものの、上手く合わせられなくて、布山の一部になっていました。。(;´▽`A``
ぴっかーさんの作品を見て、「これだーv-347」と思いましたよ~~((o(*^^*)o))(笑)

そうそう、撮影のとき、上手く色が出ないのほんとよくわかります~~!v-356(T0T)
σ( ̄∇ ̄;)も、実物そのままの色がすんなり出せたらどんなにいいやろ~~v-356って、何回思ったことか。。(・・、)
悲しいですよね。。
でもでも、ほんとに、ぴっかーさんの作品のステキさは、十分伝わりましたよ~~v-345(*´∇`*)

これからもどんどん遊びにいらしてくださいね♪v-221
たくさんおしゃべりしましょう~♪♪ヽ(*^^*)ノ
[ 2008/04/22 14:44 ] [ 編集 ]
ピチャま、本当にかわいいタペが完成してるね!
sakuraちゃんにちなんだパターンを入れるなんて素敵♪と思ったら、エピソードがあったとは・・・(笑)
イヤー、本当にピンクリボンちゃんらしい、作風、仕上がりで、ほんわかした気分になりました~。
また素敵な作品を見せてね!

[ 2008/04/22 19:01 ] [ 編集 ]
く~ちゃん、おはよん~~♪(*^^*)
§^。^§らしい?§^。^§らしい?((o(*^^*)o))v-354
O(≧▽≦)O ワーイ♪うれしい~~♪♪v-343v-343
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ sakuraちゃんにちなんだもの。。
以前のkayoちゃんのアイディアをもとに、§^。^§なりに考えてみたんだ~i-176v-221
sakuraちゃんの作品にあるパターンにしてみたの、ナイスアイディアだったでしょ~~i-178(≧ω≦)b
「このタペは、sakuraちゃんの企画に参加したときに作ったものだわ~v-238」って、メモリーになるわ~~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪

く~ちゃん、企画のページ、更新したのね~~!v-354
昨夜見たわ~~♪♪((o(*^^*)o))
大きな画像でスッゴク見やすかったよんi-194v-426
タップリ堪能させてもらったわ~v-344(*´∇`*)
それと、画像が明るくて鮮明で、すごい綺麗に色が出てた!v-352v-352
どうやったらあんな綺麗に撮れるん~v-356グスグス((o(T^T)o))バタバタ
うちのカメラの性能が悪いんやろか。。v-212( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(笑)
[ 2008/04/23 08:25 ] [ 編集 ]
すごく素敵なタペだねv-10
まず目を引いたのはバラのピースワーク
私のピンクリボンちゃんのイメージとピッタリv-217
回りのチュールレースもとっても素敵だし・・・
たった一つの共通項 パネル地からほんとに個性豊かな作品が出来上がって ほんとに楽しい企画だったよね
またこんな企画があったら また参加したいな
もちろん 体調整える方が先だけどね^^;
[ 2008/04/24 08:14 ] [ 編集 ]
きゃー、ひろちゃん~~!((((( ( (ヽ(;^0^)/
もう大丈夫なん?v-356
まだまだ無理しちゃだめよう。。v-356。゜゜(´□`。)°゜。

タペ、ほめてくれてありがとう~~♪♪
ひろちゃんの中の§^。^§のイメージとピッタリ? ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
にゃは~i-176恥ずかしいわぁ(//∇//(//∇//(//∇//)  (ーー;)
ひろちゃんにツボって言ってもらえてすごいうれしいわ~~v-343v-343

ひろちゃんのバッグも、§^。^§のツボをめっちゃ突いてたよ~~!v-345
もうロマですっごくすっごく可愛かったv-238v-238
§^。^§の好きなものばかりで出来てたの~~♪♪((o(*^^*)o))

ほんと、おんなじパネル地なのにみんな違うものができるって不思議~~!v-354
素晴らしい企画やったよね♪♪
うんうん! §^。^§も、こんな企画があったらまた参加したい~~i-178i-178
でもほんと、σ( ̄∇ ̄;)たちは体調がネックよね~。。v-356
σ( ̄∇ ̄;)は今回、1度波に襲われたけど、軽いヤツやったから、比較的短期間で浮上できたけど、ひどい波だったら仕上げれてなかったよ、きっと。。(((^^;)(;^^) ))と思うと怖いわ~。。
あー、間に合ってよかったぁv-356 ←今更ながらにホッとする~C=(^◇^ ;
ひろちゃん、しんどかったのにほんとによく頑張ったと思うわぁ。゜゜(´□`。)°゜。
ほんとにほんとにお疲れさまv-238(*^^*)
[ 2008/04/24 08:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。皆さんのところに
ぼちぼち回ってます。
このたびは企画参加ありがとうね~。
それにタペ~。
編集してるときに初めて
パターンの意味を知って、
本当感激したの。とっても
嬉しいかったよ~。
ありがとう~朝露のビーズも
とっても繊細な感じがして素敵だよ~。
私にとっても思い出の深いキルトだわ~。
今回は盛り上げてくれてありがとう~。
[ 2008/04/24 20:45 ] [ 編集 ]
sakuraちゃん、おはよう~~♪♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
§^。^§の方こそ、素晴らしい企画に参加できて、すっごく楽しかったよ~~♪♪v-343v-343
sakuraちゃんのおかげよんv-345
ほんとにほんとにありがとう~~♪♪v-318v-318
大好きな布を買っても、ほとんどコレクション化してしまうσ( ̄∇ ̄;)にとって、こうやってカタチにできたことは、スッゴク楽しくてしあわせな時間だったよ~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
これもsakuraちゃんのおかげだi-176i-176(*´∇`*)
sakuraちゃんにはいろんな意味で、感謝でいっぱいだよ♪♪v-345v-345

タペ、sakuraちゃんに「とっても丁寧に綺麗に作ってるね~」って言ってもらえて、めちゃうれしかったのv-238v-238(*^^*)
パターンのこと、喜んでもらえてよかったぁi-178i-178(*´∇`*)
§^。^§もとってもうれしい~~i-194♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪

またこんな企画してね♪♪v-345(*^0^*)
そしてその時は、また引っ張ってね~~♪♪((o(*^^*)o))
[ 2008/04/25 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


