angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘキサゴンのお花~~♪♪ 

ケイトさん企画のミニタペも順調に進んで、期限に間に合いそうな感じになってきたので、こんなものを始めてみました~ヽ(*^^*)ノ

ヘキサゴン

ヘキサゴンのお花でーす♪(*^0^*)
「おっ、これはもしや、今年のおしゃれ工房のマンスリーでは?」と思われた方もいらっしゃるカモ(*^m^*)
でも。。(o^-^o) うふふ  マンスリーじゃないのです。
ネットショップ【Pink Rose】さんの、「ヘキサゴンのブランケットの会」のキットなの~~
全三回の配布で、ロマなヘキサゴンのブランケットが作れるようになっているのです♪(*^0^*)b
すべてのピース、「カット&印し付け済み」な親切キットちゃんでーす
今届いているのは、第1回目。こんなやさしい色合いのお花を20個作ります♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
今月中旬には2回目が届く予定なので、それまでに少しでも進めておこうとチクチクし始めました。(≧ω≦)b
ペーパーライナーを使わないヘキサゴンは初めてで、ワクワクしながらピースワークしています♪((o(*^^*)o))

画像はクリックで拡大しまーす(*^0^*)
[ 2008/04/09 16:05 ] キルト | TB(0) | CM(18)
ピンクリボンちゃんケイト企画順調に進んでるのね~~~

寄り道しちゃってるぅ~~♪
ヘキサゴンのお花あわ~い色合いで可愛すぎっ***ヾ(≧∇≦)ノ"***
私もPINKROSEさんのネットショップで見たことありましたよ~~
こんなに可愛いお花ばかりだと
作るのもと~~っても楽しいだろうね(*^m^*)

あたしは寄り道してる暇ないわっ
猛ちくちく中よ~~~
・・・って言いながらパソの前にいるアタシ。。。。
[ 2008/04/09 21:42 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん、みゆちゃんも、こんばんは♪
ピちゃま、余裕じゃない~!
おしゃれ工房かと思ったよ☆
あちこちでパスって聞こえてきたおしゃれ工房、私ちょっと興味あるよ~。
あの4月のハートだけは作ってみたい。で、4月だけで終わっちゃったりして。。。
[ 2008/04/10 00:06 ] [ 編集 ]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ(笑) 猛チクチク中と言いつつ、PCの前に居てるみゆちゃん~~(爆) おはよう~♪♪ヽ(*^^*)ノ

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪「寄り道」~~!(爆)
ちょっと間に合いそうだとわかった途端、すぐに気が緩むアホな§^。^§~(笑) これで間に合わんようになったらどうする気やのんv-356((((((((((((( ̄▽ ̄;って感じ(爆)
みゆちゃん、「ヘキサゴンのブランケット」見たことあるのね~~v-238v-290
§^。^§がPink Roseさんを知った時には、この会もうSOLD OUTになってたの。。
「あー残念~~v-356」って落ち込んでたら、人気だったみたいで、再再販になったの~~v-354(*^0^*)
うれしくてさっそく申し込んじゃったよ♪(*^^*ゞ
可愛いよね、可愛いよね~~v-345(≧∇≦)
自分じゃなかなかできない色合いだから、お勉強になるし♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
すごく楽しいよ~~v-344((o(*^^*)o))
熱中しちゃってる(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑) ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、だからヤバイって(笑)
[ 2008/04/10 10:26 ] [ 編集 ]
わぁv-238りこちゃん、おはよう~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
そうなの、余裕よ~~(´0ノ`*)オーホッホッホ(爆) ヾ(^o^;) ちょっとちょっとっっ バカな見栄はおやめなさいよぉ~。。( ̄∇ ̄;)(笑)
にゃは~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑) 企画が仕上がってもないのに、別のものに手を出しているこらえ性のないσ( ̄∇ ̄;)~(爆)
(o^-^o) うふふ♪ りこちゃん、おしゃれ工房かと思った?(*^0^*)
ちょうど時期が重なったから錯覚するよね。(*^^*)
りこちゃんは今回のマンスリー、興味あるんやね~o(^O^*=*^O^)o
§^。^§は、イメージしてたのとちょっと違ってたんだ~。。
で、今年はパスかなぁ。。って思ってるんだけど、あのハートは可愛いよね♪♪((o(*^^*)o))
色合いがちょっと好みじゃないから、自分好みにして、このヘキサゴンの会で練習ができたら(笑)、コッソリ作ってみるカモ~ v-254(*^m^*)
[ 2008/04/10 10:45 ] [ 編集 ]
ケイトさん、順調なんだね。
ホント、寄り道してるもんね。(爆)
もろ好みだわ~♪
かわいい♪
くれん?(爆)
今回のマンスリーまだ、見てない。
なんか、興味が出てきたぞ。
ヘキサゴンのお花なの?
[ 2008/04/11 05:38 ] [ 編集 ]
このブランケットの会、私もPink Roseさんのショップで拝見してたよ~。
ピンクリボンちゃん、始めたんだね。
むふふ、これからが楽しみ!
ヘキサゴンに使われてる布が、どれも凄く素敵でうっとりデス。

私はケイト企画がまだまだなので、新しい作品に手をつけるのはグッと我慢だよ。(>_<)
[ 2008/04/11 14:46 ] [ 編集 ]
まさにピンクリボンちゃんの大好きな会が存在してたのね?
知らなかったわ~。
早速行ってみたけど、SOLD OUTでした。残念・・。
ピンクリボンちゃんのを見て楽しませてもらうねっっ!!=*^-^*=
私もBBSでなくブログに変更しました。
なぜかヴィトンのモノグラム風ですが・・(*^m^*)
[ 2008/04/11 16:59 ] [ 編集 ]
mimicaちゃん~~v-290 ケイトさん、さっきとうとう完成したよー!v-354v-354ヽ(*^^*)ノ
バンザーイi-194 \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/
うれしいわ~~♪♪v-343v-343

┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ だからもう「寄り道」じゃなくなったわ~( ̄∀ ̄*)イヒッ(爆)
このヘキサゴン、かわいいでしょでしょ~♪♪(*^m^*)
「やらん~~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ」(爆)

そっかぁ。mimicaちゃん、今年のマンスリーまだ見てなかったのね~(*^0^*)
ワッシーの「赤毛のアン」をイメージしたタペなのよ。(*^^*)
全部ヘキサゴンで構成されてるの~v-354
4月分は、ヘキサゴンでハートを作るパートになってるのよ。v-410
σ( ̄∇ ̄;)は、ちょっと想像してたものと違ったのね。。
だから、今年はパスかなぁ。。って思ってるんだ~(^^;;
[ 2008/04/11 22:11 ] [ 編集 ]
わぁv-238 yoshimiちゃん、いらっしゃい~~♪♪(*´∇`*)
yoshimiちゃんもこの会、見たことあるんやね~!((o(*^^*)o))
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ §^。^§、始めちゃったよ♪
そうそう、使われてる布が、やさしい色合いのすごくステキなものばかりなんだ~~v-254
自分の持っていない布がほとんどで、ロマなんだけど新鮮なの♪(*^0^*)

§^。^§、さっきついにケイトさん完成したよ~~v-354v-354v(≧∇≦)v
yoshimiちゃんも\(*⌒0⌒)bがんばって~♪♪
[ 2008/04/11 22:26 ] [ 編集 ]
キャーi-194みなちちゃん、(( *~∇~)从(^-^*))オヒサ~~♪
来てくれてうれしいよ~~♪♪v-343ヽ(*^^*)ノ
ご無沙汰しててごめんねー!v-356(≧≦) v-356

そうなの、とってもいいもの見つけちゃった♪♪(*^m^*)
最近知ったSHOPなんだけど、§^。^§が見つけたときも、この会すでにSOLD OUTだったのね。
でも人気だったみたいで、再再販になったんだ~♪(≧∇≦)
ラッキーだったよv-339V(^0^)
また再販になったらいいねi-175(*^^*)

おおっw(゜0゜*)w  みなちちゃん、ブログにしたのねー!v-354
また遊びに行くね~~♪♪(≧ω≦)b
[ 2008/04/11 22:42 ] [ 編集 ]
発表を楽しみにしてるね。
どんなの作ったのかな。。。

で、寄り道じゃなくなったのね。
堂々とできるね。
おしゃれ工房は、気になるので、見てみます。
場合によっては、やってもいいかも。。。
どんなんだろう。
なんか、わくわくするわ♪
[ 2008/04/12 07:32 ] [ 編集 ]
mimicaちゃん、おはよう~~♪(*^0^*)
にゃはは~(*^^*ゞ ありがとう~~♪♪v-343v-343
ほんまシンプルでキルティングも落としキルトがほとんどなんやけど、自分ではすごく愛着があるものが出来たの~v-238(*´∇`*)
恥ずかしいけど、公開を楽しみにしててね~~v-318(*^^*)

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(笑) ヘキサゴン、寄り道じゃなくなった途端、また別のものに気が向きつつあるどうしようもないσ( ̄∇ ̄;)~。。。(爆)
近日中に第二回目が届く連絡があったのに、今回もやっぱり溜まっていきそうやわ(爆)← フェリシモとおんなじ(爆)
でも今日はヘキサゴン気分やから、今からチクチクするつもり~♪(≧ω≦)b

そうそうmimicaちゃん、ヘキサゴン大好きやもんね!v-410
おしゃれ工房ぜひ見てみて~~((o(*^^*)o))
もし始めるんやったらおしえてね~~v-238ヽ(*^^*)ノ
[ 2008/04/12 09:01 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん、こんにちは。
ヘキサゴンのお花、かわいいねぇ。(*^^*)
どんな風なブランケットになるのか楽しみです。
パネル企画も完成したのね。
こちらのお披露目も楽しみにしてるね。(^^)
今年は子供会の役員(よりにもよってブロック長!)に当たっちゃって、バタバタしてます。(^^;)
今週末総会があって、5月の初めに1年生の歓迎会があって。。。それが終わったら一段落するかしら。
毎年夏祭りのお神輿も作るのよ。
面倒くさい。。。( ̄ε ̄)
なかなかチクチクできないけど、まずは中途半端なものから頑張るわー♪
[ 2008/04/15 11:18 ] [ 編集 ]
ミンメイちゃん、こんにちは~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
元気かな~v-344(*^^*)
にゃはは(*^^*ゞ 企画、無事完成しました♪(≧ω≦)b
間に合ってよかったよ~(笑)(;´▽`A``
ほんま拙いものなんやけど(^^;;、自分にとってはすごく愛着がある作品になったよ♪(*^m^*)
お披露目、お楽しみにね~~v-345((o(*^^*)o))

ヘキサゴン、かわいいでしょでしょ~~v-343
でも昨日、第2回目が届いたの~(^▽^;)
このままじゃ「フェリシモ状態」(笑)になりそう~~(爆) ヤバイっっ(笑)
どんどん作らなくっちゃ~ ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ (笑)

にょっ! ミンメイちゃん、今年は役員に当たったのねー!( ̄▽ ̄;) しかもブロック長とはっっv-356
すごく大変そうやね~v-356
σ( ̄∇ ̄;)も今年は逃れられなかったわ~~v-356 4年ぶりよ~。。
あー、気が重いわ~。。(T▽T)
でも昨日、可笑しいことがあったの。(*≧m≦*)ププッ
役員の総会、確か今ごろだったと記憶してたんだけど、まだ今年は案内がなかったのね。
そしたら昨日、末っ子がプリント持って帰ってきてね。見たら、欠席者に渡す総会の資料なの。
「えっ、今年は集まりなかったん?!(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・」って思ってたら、「それと、これ」 無造作に封筒を突き出す末っ子。。(‥ )ン?
中を見たら、総会のお知らせのプリント。。開催日時は、先週の土曜。。。(゜∇゜ ;)エッ!?
「ごめん、渡すん忘れとったv-281 ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハ」 と、あっけらかんかんな息子。。  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
w▼ ̄□ ̄;▼!ギャハーv-356 初っ端から欠席になっちゃたよ。。。(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
その光景を見ていた主人の言葉。。「ラッキーだったやん♪v-290 そうやろ?( ̄▽ ̄) ニヤ」  わ、σ( ̄∇ ̄;)の深層心理の奥底を見透かしたようなセリフ~~((((((((((((( ̄▽ ̄;
Σ(^∇^;)えええええ~。。。 まぁv-356まあね~。。(^^;;
この親子は~。。。
いいのかこんなんで。。。(^^;; (笑)
[ 2008/04/15 13:24 ] [ 編集 ]
始めることにしたよ~
ただし、私はペーパーライナーを使わないヘキサゴンに自信がないので、16サイズのがだいたい同じ大きさなので(←いい加減なヤツ)、ペーパーライナーを使って作ることにしたの。
角の4つで終わったりして。。
最近、生地選びをしていなくて、キットばかりだったので、生地選びは新鮮だったよ。
でも、おとなしめな感じよ。
できあがるまで、なんとも。。。ちょっと不安が残るの。
どうなることやら。。。(苦笑)
進んできたら、画像を載せるね。
[ 2008/04/16 02:58 ] [ 編集 ]
mimicaちゃん~~♪♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
おしゃれ工房見たのね!(≧∇≦)
そして、おおっ!!v-354w(゜o゜*)w  始めるのね~~i-194o(^O^*=*^O^)o
(≧∇≦)キャー♪楽しみやわぁi-178i-178((o(*^^*)o))
そうかそうかv-410 お姉さまはペーパーライナーを使う方がやりやすいのね。(*^^*)
§^。^§は、今回このキットで、初めてペーパーライナーを使わないヘキサゴンを体験したんだけど、自分にはこっちがあってるみたいなんだ~(*^^*ゞ ← なーんて、印し付け&カット済みのおかげカモ(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 自分でイチからするとなったら、ライナー使う方がいいわ~q(T▽Tq)(pT▽T)って言い出したりして(爆)

生地選び、久々で新鮮だったのね~♪v-290
大変だけどワクワクする時間でもあるよね。(*^0^*)
ガンバってね♪♪p(*^-^*)q
mimicaちゃんの画像、楽しみに待ってるからね~~v-345v-345
[ 2008/04/16 22:28 ] [ 編集 ]
およよ!素敵な会に参加してるのね。
しかも、かわいいなぁ。
春!って感じだね。
カット済みなんて、メチャクチャ親切丁寧じゃないの~。
私もまだ、ペーパーライナーを使わないヘキサゴンは作ったことがないんだ~。
鷲沢さんのおしゃれ工房も見たけど、パス。(笑)
気が遠くなりそうだった。
それより、ケイト企画!
急がなくちゃ。(~_~;)
まだ仕上げ直前なんだ。ヤバい!ネットしてる場合じゃないよな。(笑)
[ 2008/04/18 08:12 ] [ 編集 ]
にゃはは~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃  コッソリ見つけて(笑)、密かに参加してマスv-238(≧ω≦)b (笑)
そうなの!カット&印し付け済みよ~~v-354((o(*^^*)o))
これなら、「ペーパーライナーを使わないヘキサゴン」初心者の§^。^§でも、気軽に始められるってもんよ♪( ̄∀ ̄*)イヒッ(笑)

そうそう、ワッシーのマンスリー。。(^^;;
σ( ̄∇ ̄;)も見た瞬間固まったわ~。。((((((((((((( ̄▽ ̄;
全部ヘキサゴンでできたタペ、スゴすぎよ~~( ̄∇ ̄;)
それに、イメージしてたものとかなり違ってたのよ。。(;´▽`A``

企画、無事仕上がった?o(^O^*=*^O^)o
とうとうあさって公開よね~~v-343
ドキドキするわ~~(( o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o )) (笑)
[ 2008/04/18 17:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


