angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の。。♪♪(*^0^*) 

更新をサボっていたら、広告が入っちゃってました。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑)
新しい記事を書くと消えるそうなので、さっそく((φ(._.*)カキカキ(*._.)φ))します~(笑)

なんと信じられないことに、まだ縫い縫いの神さまが我が家にご逗留中なのです!!
最近の§^。^§、毎日楽しくチクチクに熱中していまーす ヽ(*^^*)ノ
キルティングしたり、ピースワークしたり、パッチ三昧です♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、1つのことに集中できないタチなので(^^;;、その日その日でいろいろなものに手を出しています。
だからなかなか仕上がるものができないのですが(笑)、いろんなものが進んでいますよ~(笑) (*^m^*)

これは、「ホワイトローズのキルト」
ホワイトローズ
キルティングが3分の2ほど終わりました♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
キルティングで埋まっていくのがとっても楽しいです♪♪
キルティングは、今の季節をはずすと、暑くてできなくなってしまうので、思いっきり楽しみたいと思っています。(*^^*)
このキルトのボーダーのキルティングラインが好きなので、早くボーダーに入りたい~~o(^O^*=*^O^)o

それからこれは、【アトリエROSE】さんのキット、「ドレスデンプレートのピンクキルト」
ドレスデン
新作のキルトゲイトをふんだんに使った、ロマ好きな§^。^§にはたまらない、甘~~いタペです (*´∇`*)うふふ~
ボーダーに使ってあるバラのブーケ柄の生地が、ジャガードでとっても綺麗なのです♪(≧∇≦)
ドレスデンの花びらは、半分ほど、手持ちの好みの布に差し替えてみました。(*^^*ゞ
もうちょっとでTOPが完成しそうです♪((o(*^^*)o))

今までのもすべてそうですが、画像はどれも、クリックで拡大しまーす♪(*^0^*)b
[ 2008/02/13 10:21 ] キルト | TB(0) | CM(16)
ピンクリボンちゃん、こんにちは。
縫い縫いの神様、まだご逗留中なのねー。(^^)
着々と進んでてすごいわー。
キルティング、すごくきれい!
ラインが浮かび上がってくるとうれしいよねー。(^^)
私も今のうちにキルティング途中のもの、仕上げなくっちゃ。(^^;)

ドレスデンもきれいにできてるねー。
このキット、私も欲しいなーと思いつつ我慢してたんだけど、こんな素敵なのを見てしまってはついポチッとしてしまいそうよ。(笑)
また続きを見せてねー。(^^)
[ 2008/02/13 16:59 ] [ 編集 ]
ミンメイちゃん、こんばんは~♪♪ヽ(*^^*)ノ
コメントありがとう~~v-344v-344 とってもうれしいわぁ♪♪o(^O^*=*^O^)o
そうなのそうなの!なんと、まだ神さま居てくれてるのよ~!v-354
オドロキでしょう? おお-!!w(゜o゜*)w
あれもこれもとチクチクしまくってるのよv-345 (*^^*ゞエヘヘ(笑)
にゃは~((((((((((((( ̄▽ ̄;、キルティング、近くでみると粗いしガタガタなのよ~。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(笑)
でもこうやって遠目でみるとナカナカ♪なーんて(笑) あは~(笑)
おっ、ミンメイちゃんもキルティング中のものがあるのね。(*^^*)
うんうん、寒いうちに仕上げれるとよいよね~♪v-290

ドレスデンもほめてくれてありがとう~~♪♪(≧∇≦)
(^ー^* )ウフフ♪ ミンメイちゃんも欲しいと思ってたのね~(笑)
実は§^。^§も迷ってたんだけど、思い切ってポチっとしちゃったの~(笑)
このドレスデン、アップリケするタイプじゃなくって、花びらの端が浮いてるタイプなんだよね。(*^^*)
どんな仕組みになってるのか知りたかったのと、ロマロマな生地が、ノックアウトの理由~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ(笑)
さあさあ、ミンメイちゃんもポチっと。。(爆) ホレホレ…(/^o(・・*) ← 悪魔のささやき(爆)
画像よりもっとピンクピンクのセットだよ~v-410
どうもうちのデジカメ、オレンジっぽく撮れちゃうみたいなの。。(^^;; (もう古いからかしら~。。(T▽T))
[ 2008/02/13 18:33 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん・・・
すごい!!!
縫い縫いの神様きてる?
うちには来ないのよ・・・

ドレスデンも、かわいいね・・・
上手になったら、作ってみたいな。
[ 2008/02/15 13:42 ] [ 編集 ]
どうされてるのかなと思ってたんだけど またまた縫い縫いの神様がいらっしゃてるんですネ
そうよね キルティングは今が旬よね
分かってるんだけど キルティングにはなかなかかかれないのよね
少し縫うと腕が痛くなってきたりして 撃沈してしまいますv-190
でもちょっと頑張ってみようかな
[ 2008/02/16 07:58 ] [ 編集 ]
いちごちゃん、おはよん~♪♪ヽ(*^^*)ノ
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ そうなんよ~、神さま、まだまだご逗留中なのよ~~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
楽しいじょ~~v-344v-344
ドレスデンは、花びらの端が浮いてるタイプなの。(*^^*)
どんな仕組みになってるのか知りたかったから、買っちゃったわん(笑)
アップリケしていくタイプじゃないから(←アップリケ、マジ苦手。。(T▽T) こうのさんのバラのマンスリーには、ほんとに泣いたよ~v-406(笑))、簡単だったよ。(*^0^*)b
いちごちゃんもぜひぜひチャレンジしてみて~♪v-354
ほれ、ポチっと。。(爆)

あっ、でもこちらは(_△_;ガァーーーン!!なお知らせ。。。
やっぱり、小学校関連の役員回ってきた~v-356
4年ぶりよ~。。((((((((((((( ̄▽ ̄;
逃れられなかったわ~。。。q(T▽Tq)(pT▽T)p
[ 2008/02/16 08:59 ] [ 編集 ]
ひろちゃん、おはよう~♪♪ヽ(*^^*)ノ
にゃはは、元気だったよ~v-410
チクチクが楽しくって、更新サボってたの~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ここんとこすごく寒いから、ますますキルティングにのめり込んでマス(笑)
今、四角つなぎ部分の最後のブロックに入ったよ♪(*^o^*)
でも、これも神さまご来訪で、ノッてるときだからこそで。。(笑)(^▽^;)
普段だったら、「冬はキルティングに最適」ってわかっていても、絶対こんなにしない~~(爆)

(*^m^*) うふふ、ひろちゃんとこ、いつもこっそり覗いてるのよ~v-344(*^^*ゞ
読み逃げでゴメンね。。(((^^;)(;^^) ))
ひろちゃんの記事はどれも、「うん、そうそう!v-354」って共感するものばかりで、いつも、「わかるわかるー!!(≧∇≦)」って、PCの前で一人頷いてるの。(笑) (*^^*)
[ 2008/02/16 09:19 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん、お久しぶり~♪
姿を見かけないと思っていたら、縫い縫いに熱中していたのね^^
順調に縫い進めているみたいで、尊敬しちゃいますぅ。
私?
私は全く何もしてましぇん^^;
途中で投げてるものがあっぱいあるから気になってるんだけどね~。

ピンクリボンちゃんの作品が出来上がるのを楽しみにしてるからね♪
[ 2008/02/17 17:01 ] [ 編集 ]
ピちゃま、おはよう♪
すごいね、本当に、パッチ三昧だわ、
両方とも素敵。
ドレスデンも、いいね。
思わず、見に行ってしまいました。
ピちゃまの見たら、欲しくなっちゃったわ。
私は相変わらずだらけた生活をしています。
見習わなきゃね!
頑張って、完成させてね。
楽しみにしてるからね~。
[ 2008/02/18 04:35 ] [ 編集 ]
キャーv-344あんちゃん、((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ~~♪♪
σ( ̄∇ ̄;)のほうこそ、すっかりご無沙汰しててごめんねv-356
カキコありがとうv-344v-344 すごくうれしいじょ~~♪♪
お返事が遅くなってしまって(≧≦) ゴメンヨーv-356
せっかく順調にチクチク楽しんでたのに、例の症状がきてたの。。。v-406

↑の画像から、四角パッチ部分はキルティングが終了したよ。v-221
それから、四角パッチとボーダーのつなぎ目にぐるっと落としキルトをして、今、ボーダーのキルティング中だったの♪(≧ω≦)b
今日からまた再開よ~(*^^*)
あんちゃんが楽しみにしててくれてるのが、めっちゃうれしいわぁv-238 ((o(*^^*)o))
ガンバルからね~~v-354p(*^-^*)q
[ 2008/02/21 12:50 ] [ 編集 ]
mimicaちゃん、お返事遅くなっちゃって(≧≦) ゴメンヨーv-356v-356
見てくれてありがとう♪♪v-344v-344(*^^*)
せっかく波に乗ってたのに、「いまいましいホルモン頭痛野郎」(笑)に足元すくわれて悲しかったわ~。。v-406
また今日から、巻き返すゾv-91(笑)
今もう、ボーダーのキルティングに入ってるの♪v-410
mimicaちゃんも楽しみにしてくれてるの、すごいうれしいわ~~v-344v-344
ありがとうね♪♪(*^^*)
頑張るよ~~♪(≧ω≦)b

ドレスデン、いいでしょ、いいでしょ~~v-238((o(*^^*)o))
ほんとステキな生地なのよ~♪♪
ホレっホレっ、mimicaちゃんも「ポチっ♪」と。。( ̄∀ ̄*)イヒッ(爆)
[ 2008/02/21 13:01 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん、おはよう♪
サンプラーが完成♪したので、あとえROSEさんのドレスデンを作ろうと思ったのだけど、
あの説明で、私には、ドレスデンをどう作っていいのかわからなの。
私に、教えてくださいな。
[ 2008/03/16 09:34 ] [ 編集 ]
あいやー、mimicaちゃん、おはよう~~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
コメントくれてるのに気がつかないで、のんきにmimicaちゃんとこにおじゃましてたよ~(笑)(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
mimicaちゃん、サンプラー完成したのねー!v-354 (≧∇≦)
おめでとう~~♪♪v-339v-339

うん?ドレスデン?(*^^*)
作り方の1枚目に、花びらの実物大の型紙があるよね。
それで花びら用の生地に、枚数分印しつけして縫い代つけてカットしたら、1枚を中表にして、半分に折るの。
で、上の線だけを縫うのね。(横と下は縫わない)
それを開くと、上が三角になったものができるの。(作り方1の左から2番目の図)
その三角部分に指を入れて表にひっくり返すの。(指サックみたいになるよ(笑))
ひっくり返したら、針先で三角の頂点をきれいに出してね。(*^^*)
それを16枚つなぎあわせたら、1つのお花ができるよ♪
こんな説明でわかってもらえるかな~。。(^▽^;)
もしわからなかったり、σ( ̄∇ ̄;)がぜんぜん違うとこ説明してたりしてたら、また言ってね~v-238(*^^*ゞ
[ 2008/03/16 11:17 ] [ 編集 ]
判った気がする。
最初に縫うのは、花びらのトップの角の部分なのね。
全部それを縫ってから、つなげるんだ。
わかった。

そうそう、サンプラー完成したの。ありがとう。
うふふっ♪
リサちゃんのキットが来るまで、こっちのドレスデン作ってみようかなって思ってるんだ。
[ 2008/03/16 14:09 ] [ 編集 ]
mimicaちゃん~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
こんな説明でわかってくれた? よかったよかったv-354
§^。^§の方こそ、わかってもらえてうれしいよ♪
ありがとうね~~v-344

そうかそうか、リサちゃんのキットが来るまでv-25(*^m^*)
こっちのドレスデンはちょっと変り種だから(笑)、また違った面白さが味わえるよ~♪(≧ω≦)b
[ 2008/03/16 17:16 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん、おはよう♪
アトリエROSEさんのドレスデン、
思ったよりも難しそう。。。
最近、カキチョキせずに、楽ばっかしてるので、いまひとつ手が出ません。
でも、ドレスデン、作りたいな。
あの説明で、あそこまで出来るピンクリボンちゃん、尊敬しちゃうよ。
私は、本当に、理解力がないわ。
落ち込む。。。でもドレスデンのお花には、挑戦してみようかな。
それとも、monaさんのハートにしようかな。。。
迷ってます。
せっかく、説明してもらったのに、ごめんね~
お馬鹿な私で。
[ 2008/03/18 04:45 ] [ 編集 ]
mimicaちゃん、おはよう~~♪♪(*^0^*)
うんうん!わかるわ、わかるわ~!v-354
印し付け、カット済みのリサちゃんやmonaさんのキットってほんとにありがたいよね~~v-353v-353
mimicaちゃんの言ってること、身にしみてよくわかるよ~(笑)
それにカラーで、丁寧に説明してあるしv-254
σ( ̄∇ ̄;)も、ものすごく作りたい気分でなかったら、絶対挫折してたわ(笑)
mimicaちゃんが理解力ないわけないないやん~~o(^O^*=*^O^)o
ドーントウォーリ~~(笑)
リサちゃんのドレスデンで思いっきり堪能しましょう♪♪\(^0^)/
[ 2008/03/18 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


