angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

星のマンスリー~~♪(≧∇≦) 

「矢じりのタペ」に熱中していて(*^^*ゞ、順番が後先になってしまいましたが、前回沈没時にチクチクしていたものの続きを、UPしたいと思いまーす。(*^0^*)

第2弾は、なんと(笑)「お星」でーす ヽ(*^^*)ノ
やっとやっとトップが完成しました~~♪♪
もう何年になるのでしょう~。。(*≧m≦*)ププッ(笑)
2月の星だけなかなか仕上がらずに、放置したままになっていました。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今回やっと続きに着手、このまま止めずに、ラティスとボーダーをつけて、ようやくトップ完成に漕ぎ着けました~~ バンザーイ ♪\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/CIMG2231.jpg

CIMG2327.jpg

CIMG2321.jpg

大きくて、なかなか全体像が上手く撮れません~~
上半分と下半分に分けて撮ってみました。(>▽<;; アセアセ

色も上手く出ないじょ~。。 
ボーダーの色は、画像よりもっとピンクなの~~q(T▽Tq)(pT▽T)p
アイロンをかけていないので、しわが激しくお見苦しいのですが、ご容赦を~~

昨日、お友達のブログでも、この「星のマンスリー」の記事を目にしました♪(*^^*)
何年も経つと、作り始めた当時とは、どうしても色合わせが変わってしまうとのこと。。
よくよくわかります~~!! ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン!
σ( ̄∇ ̄;)も、今この配色で作れと言われても、絶対できないだろうなと思うの。。
このころは、ヴィクトリアンにハマってて。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ボーダーも、ほんとは作り始めて間もない頃に、「仕上げのときはこの生地をボーダーにしよう(*^m^*) 」と、別の生地を用意してたんだけど、今好みのこっちに変えちゃったんです~。。(;´▽`A``
後から作った2月の星(一番下の段の真ん中の星)だけが、他の星と雰囲気がビミョーに(いや、柄合わせがかなり。。(^^;; )違うと思いませんか?(((^^;)(;^^) ))
なんとか他の星と変わらないようにしようと努力してみたんだけど、やっぱり浮いちゃってる気がする~。。。( ̄∇ ̄;)
[ 2008/01/09 14:07 ] キルト | TB(0) | CM(8)
わー、すごい!
星が完成間近ね!
寒いうちにキルティングしちゃって!
まじでキルトの神様が降りてきてるの???
いいなぁ。
あたしも、もうすぐ本科のサンプラーが完成。
長かったー。
でも、今までの中で一番最短かもしれないな。
いつも何かに尻をたたかれてないと完成までこじつけないからさ・・・爆笑

あたしの、久高さんのサンプラーがさぁ、約5年かかった(笑)けど、あれはまだ、色あせてないわー。
今でもあんなかんじの色あわせが好き♪
成長してないのかなー。(笑)
[ 2008/01/09 19:12 ] [ 編集 ]
く~ちゃん、おはよう~~♪♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
わーい♪ ありがとう~~v-344v-344
ずーっと放置してた星、やっとトップ完成したよ。(笑)

く~ちゃんの本科のサンプラー、ボーダーもステキだったわぁv-354v-354
ロープのキルティング、いいね、いいね!!o(^O^*=*^O^)o
§^。^§もやってみたい~~((o(*^^*)o)) 

久高さんのサンプラー! あの宮崎さんのボーダー使ってるサンプラーね~~! (≧∇≦)
5年かかったんや~(笑)
あのキルト、§^。^§の大好きな作品だわ~~♪♪v-254
く~ちゃんカラー満載だよね♪♪ヽ(*^^*)ノ
く~ちゃんは大先生やもの、土台がしっかりしてるのよ。(*^m^*)
σ( ̄∇ ̄;)はあっちへフラフラ、こっちへフラフラ(笑)、「ヴィクトリアンもいいな~、ポップもいいな~、ナチュラルもいいな~」って(笑)、その時その時で浮気してしまうのダ。。(^▽^;)(笑)
でもでも基本はロマロマ、ピンク&ホワイト大好きv-345v-345
これはずっと変わんない~♪♪(*^^*ゞ

実はこのトップ、昨日UPして見ているうちに、「やっぱり、最初に考えてた生地の方が合うんやないやろか~。。」って、思えてきたんよね~。。。(^^;;
ミッチーのボーダーを合わせるつもりやったんよ。。
やっぱ、ヴィクにはヴィクで統一すべきやったかなぁ。。((((((((((((( ̄▽ ̄;
ああっ、でも今更、よう解かんわぁ。。(T▽T)
うーん、でもなぁv-356でもなぁv-356
と、ジレンマに陥ってるσ( ̄∇ ̄;)なの~。。
[ 2008/01/10 09:21 ] [ 編集 ]
私もマンスリーの途中でロマ系に変わってしまったけどこの変化がありましたっぽいところはそのままに成長の足跡として残しておくことにしたの。
そういう時もきっと何回かあるのかな~なんて思ってたりします。

それはそうと!今度はお星様~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
ボーダーはキルトゲイトの布だよね?持ってるよ~ん。だから色合いはわかるよ~。
2月のパターン?そんなに浮いてるようには見えないよ。大丈夫!!
このタペならキルトラインも細かそうだしきっとなじむんじゃない?
またまた楽しみが増えたよ♪
がんばってみてね。神様いかないようにお祈りしてるから・・(* ̄m ̄)プッ
[ 2008/01/10 17:36 ] [ 編集 ]
これが噂のマンスリーなのね(笑)
2月のお星様 大丈夫だよ
浮いてるふうには見えないよ
でも確かに布の好みって微妙に変わるよね
私もこの連載が這い待った当初に作ったものと 約一年後に配色したものとは 微妙にテイスト違ったりするものね

私もピンクリボンちゃんの後を ぼちぼち付いていきまーすv-7
[ 2008/01/11 08:07 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん、すごーーい!!!
いいなーーーすてきーーー

2月の☆、私的には、全然変じゃないと思うよーーー。

キルティングしたら、もっと素敵になるだろねーーー。
[ 2008/01/11 11:32 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん、こんにちは。
相変わらず咳の抜けないミンメイです。(><)

お星のサンプラー、すごいねー。
トップ完成おめでとう!
2月の星、全然おかしくないよ。
キルティングしたら、もっと素敵になるだろうね。(^^)
このまま神様がいてくれるように祈ってマス。

布の好みって確かにかわるよねー。
私はカントリー→ロマ系→30'sって感じかな。(^^;)
カントリー系の布もたくさん持ってるんだけど、今のところ使いそうにないしどうしようかと。。。(汗)
最近はなるべく布は買わずに手持ちの物でと思ってるんだけど、在庫が多すぎて減らないわー。(笑)
[ 2008/01/11 16:07 ] [ 編集 ]
お星さまのTOPの完成おめでとう!
すごいね~
本当に縫い縫いの神様がいらしてるんだぁ。
すごくあでやかで素敵よ。
なんか、私、何にもしてないよ~(アセッ)
今は、買い物に目覚めちゃって、浪費しています。(苦笑)
[ 2008/01/12 05:19 ] [ 編集 ]
こんなにお返事が遅くなってしまって、本当にすみません。。。v-356v-356
例の痛みに襲われて、すっかり撃沈してしまっていました。。。
コメントくださっていたみなさま、本当にごめんなさい。。。(_ _。)・・・
もう痛いのはイヤダ。。。v-406

●みなちちゃんー!v-356
お返事がこんなに遅くなってしまってほんとに(≧≦) ゴメンヨーv-356v-356

そうなのね、みなちちゃんも途中で変化した経験があるのねー!v-291
なるほど、成長の足跡として。。"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" フムフム

そうそう!ボーダーの布、キルトゲイトだよ~ヽ(*^^*)ノ
みなちちゃん、持ってるのねv-344
なかなか上手く色が出なくってさぁ。。(>▽<;; アセアセ
わかってくれてうれしいよ♪((o(*^^*)o))
2月の星、大丈夫?(≧∇≦) よかったぁ♪♪
神さま、ホルモンの大波に襲われている間に行ってしまわれたと思ってたけど、まだまだ待っていてくれたみたいなの~~♪♪v-354v-354
チクチクしたいものがいっぱいだよ~~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪

●ひろちゃん~~(≧≦) v-356v-356
せっかく見に来てくれたのに、こんなに遅くなってしまってほんとにごめんねv-356
早くこの更年期障害のエラさから脱出したいよ。。。(・・、)

(*^^*ゞ お恥ずかしながら、これが§^。^§のお星です~(///∇//)テレテレ 
2月の星、大丈夫かな?(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ひろちゃんたら、σ( ̄∇ ̄;)の後やなんてー!
σ( ̄∇ ̄;)こそ、いっぱい作品を作り続けるひろちゃんの後を、一生懸命追いかけなきゃ~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

●いちごちゃん~~v-356v-356
こんなにお返事が遅くなってしまって(≧≦) ゴメンヨーv-371v-356
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!! エラかったよぅぅv-356v-356

お星、どうだどうだ~~v-354v-354( ̄∀ ̄*)イヒッ(笑)  ゞ( ̄∇ ̄;)チョットチョット。。何年かけてトップ作って、そんなイバれるん。。(^^;;
2月の星、平気? ありがとう~♪♪
早く続きがしたくて仕方がなかったよ~o(^O^*=*^O^)o
キルティング入れるのが楽しみなの♪♪ヽ(*^^*)ノ

●ミンメイちゃん~~v-356v-356
すっかりお返事が遅くなってしまって、ごめんねー!v-356v-356
ミンメイちゃんの具合はどう?v-356
咳、止まったかな?(>_<)

ミンメイちゃんも好みの変化があったんやね!v-410
そのたびに増えていく布。。((((((((((((( ̄▽ ̄;
σ( ̄∇ ̄;)もほんとに、なるべく手持ちを使って、買わないようにして在庫減らしをしてるつもりなんだけど、まったく減る気配がしないわ~。。。(T▽T)(笑)

2月の星、平気かな?(*^^*ゞ
神さま、ありがたいことに、まだ居てくれてるの~~♪♪((o(*^^*)o))
痛みが治まったら、いろいろチクチクしたいものがいっぱいだったから、今日はあれもこれも手をつけてしまいそうよ~~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪

●mimicaちゃん~~v-356v-356
お返事遅くなって(≧≦) ゴメンヨーv-356v-356
例の症状に襲われて撃沈してたよ。。。。゜゜(´□`。)°゜。v-356
お星見てくれてありがとう~~♪♪
あでやかなんて、すごくうれしいわぁ♪♪v-343v-343
なんと、神さま、まだ居てくれてるみたいなのよ~~♪♪(≧∇≦)
チクチクがしたくてたまらないの♪(*^m^*)
何々? mimicaちゃん、お買い物に目覚めてるって?ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒ
何を買ってるのかな~~( =(1)ω(1)=)フフフ(笑)
[ 2008/01/23 13:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


