angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンティークカード♪♪(*^^*) 

以前はまるっきり関心がなかった【アンティーク】もの。。。
今、かな~~~りハマってマス♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
キッカケは。。?といっても、自分でもよくわかりません。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑)
いつしか、とってもよく思えてきたのです(*^^*)
でも、まだまだほんの入り口あたりを覗いているだけ。。。
気に入ったカードを手元に置いてみたり、カットクロスをなでてみたり、アンティークに関する本をめくってみたり。。。

「美しい絵葉書」の流行は、今からちょうど100年ほど前、1900年~1918年ごろだそうです。(*^^*)
100年の時を越えてきた小物たちを、宝物として少しずつ増やしていきたい§^。^§なのでした♪

勿忘草のブルーがとっても好きです
CIMG2165.jpg

可愛い少女たち
CIMG2172.jpg

お気に入りの本(*^m^*) ♪
CIMG2176.jpg

CIMG2179.jpg

[ 2007/09/10 07:08 ] お気に入り | TB(0) | CM(22)
ピンクリボンちゃん。こんにちはーーーっ
これって、○ェリシモにも、こんな感じのカードがアイロンプリントになってるのあるよねーーー
一度、注文したものの、使いみちがなくて、しまってあるわ。。。

うんうん。ブルーの勿忘草いいね。。。
素敵よーーーんe-266
[ 2007/09/10 12:49 ] [ 編集 ]
いちごちゃん~~♪♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ、あったあったー!(爆)
ああ、笑いすぎてお腹が痛い~~(笑)
そうそう!アイロンプリントになってるんだよね!(笑)
あのシリーズ、今でもまだ続いてある? o(^O^*=*^O^)o
いちごちゃん、買ったことあるんや~~(笑)
§^。^§も一時期(何年か前)注文してたゾ(爆)
もう、いちごちゃんとは、ほんまにいつも買うもんがいっしょやから可笑しいわぁv-354(爆) (*≧m≦*)ププッ
あれ、押入れの箱のどこかに入ってるハズやわ(笑)
§^。^§、1回、無地のTシャツにプリントしてみたことがあるのよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ(笑)

(*^m^*) うふふ~♪ このブルー、ほんとに綺麗なの~~((o(*^^*)o))
ピンクやバラが大好きな§^。^§やけど、カードに限定して言ったら、ブルーの勿忘草が§^。^§の中ではイチオシv-20v-221
トリコよ~ん♪♪e-416e-416
[ 2007/09/10 14:22 ] [ 編集 ]
姉ちゃんへv-238

あらためて、よく見ても(教えてもらったように、画像を拡大して見てみたよ)、やっぱり、素晴らしいよねv-254
色・デザイン・独特の雰囲気。。。う~ん、素敵だね(^-^)

本当に、美しいアンティークの世界に惹きこまれるような、心地の良い、、
なんだか、そんな感じで、ゆかも、うっとりしちゃってますv-10

また、帰った時に、よくよく見せてね~v-237 ワクワクv-266
[ 2007/09/10 17:24 ] [ 編集 ]
かわいい少女のカードに惹かれて、久しぶりにカキコ。
少女のカード、大好きなの~~~(*^^*)2枚ともかわい~!
ピンクリボンちゃんのカードコレクション、どことなくピちゃまらしいね~。
赤のハートとかエンジェルとか。薔薇の十字架のも素敵♪
しかも、下のジャーマンファブリック?色々持ってるねー!
本も、いつも素敵なの持っていて、楽しくブログ見させてもらってます。

[ 2007/09/10 21:00 ] [ 編集 ]
ゆうぎ、おはよう~~♪♪
見てくれてありがとう~~♪o(^O^*=*^O^)o
ジャジャ~ンv-20 カードをUPしてみたよv-221(笑)
うんうん!ほんとに素敵なんだよ~~v-354v-354
あはは、拡大クリックで見てくれた?(笑)
よかったよかった(笑)
よく見えるやろ?(笑)
今までの画像も全部クリックで大きくなるからね~v-290(≧ω≦)b

カードながめてると、うっとりして眠たくなるくらい(笑)心地いいよ~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~♪
今度ぜひぜひ手にとって見てね~~♪♪(*^^*)
[ 2007/09/11 07:54 ] [ 編集 ]
りこちゃん、おはよう~~♪♪
わぁ、カキコうれしいよ~~v-344v-344

うんうん!少女ちゃんのカード、とってもステキなの~~♪♪(*^m^*)
§^。^§がより好きなのは、2人少女のカードのほうなんだ~♪(*^^*ゞ
りこちゃんのお眼鏡にかなって光栄やわ~v-20(≧∇≦)

りこちゃんは少女のデザインが好きなんやね♪(*^^*)
§^。^§も好きだよ~~♪♪((o(*^^*)o))
もっと欲しいけど、なかなか手に入らない。。バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ(笑)

あはは、§^。^§っぽい?(笑)
カードのコレクションも、やっぱりその人その人の個性が出てくるのかなぁ(///∇//)
うんうん♪薔薇の十字架も素敵なの~~♪♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ
§^。^§、カードでは、バラより勿忘草が好みなんやけど、このカードはどうしてもGETしてしまったv-254 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そうそう♪下に密かに敷いてあるのはジャーマンファブリックだよ~(*^^*)
さすがりこちゃん~~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪ 気付いてくれてうれしい~v-238
カードに合わせてみたの~♪(*^^*ゞ
こんな小っちゃなアンティークの世界を作って、一人浸って自己満足(笑) にゃはは~( ̄∇ ̄*)ゞ(笑)

いつも楽しく見てくれてるん?O(≧▽≦)O ワーイ♪
キャーv-344 うれしいわぁ♪♪ ありがとうね~~♪♪
これからもりこちゃんに楽しんでもらえるよう頑張るわ~~v-238v(≧∇≦)v
[ 2007/09/11 08:25 ] [ 編集 ]
カード、素敵だね。
私は、アンティークものまでは、ちと無理だけれど、素敵だなって思うよ。
イマンのレース物語。。。ちょっと興味あるなあ。
探してみようかな。
ピちゃまは、こういう本は、どこで探すの?
イマンのショップ?

そうそう、ピちゃまもキットゲットしたかな?
あそことあそこ。。。。
さて、どこでしょう?
がはははははっ。。。。(爆)
で、いちごちゃんもそこに入ってたりしてね~
[ 2007/09/12 12:28 ] [ 編集 ]
mimicaちゃん~~♪♪
おばあちゃま、退院おめでとう~♪♪e-398
よかったね~~♪♪(*^^*)  mimicaちゃん、お疲れさま♪( ^-^)_旦""

えへえへえへ♪( ̄∇ ̄*)ゞ  カード素敵でしょ~~♪(*^^*) ← かなり舞い上がってマス(笑)
ほんとにウットリしちゃうのよ~v-238 (*´∇`*)うっとりんこ~v-238
コソッ。。(/^o(・・*) いやん、mimicaお姉さま、○ンボーなσ( ̄∇ ̄;)(笑)でさえ手に入れられたんだから、お姉さまならぜんぜん大丈夫ですわよ~(笑)  えっ?(゜∇゜ ;) そういう問題じゃあない。。?(((^^;)(;^^) ))(笑)

「イマンのレース物語」興味ある?((o(*^^*)o))
アンティークレースのお話やレースを上手に飾ってあるお家、レースに似合うお菓子のレシピが載ってるよ~♪(*^0^*)b
§^。^§は、本はもっぱらネット(アマゾンとかビーケーワンとか♪)で~(*^^*ゞ  (田舎やから、近所の本屋にはぜんぜんないのよ、こんな感じの本。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(笑))
オススメ本の中に入ってたり、自分で検索したり。(*^m^*)

わはははー(*≧m≦*)ププッ  キットー!(爆)
お姉さまもGETなさったのね~~(爆)(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
あそことあそこ。。。┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ(爆)
そうよねそうよね~~、きっといちごちゃんもGETしてるハズっっ(爆)
いちごちゃん~~(^|0|^)  どうかしらぁ o(^O^*=*^O^)o
[ 2007/09/12 14:53 ] [ 編集 ]
あそことあそこ? あそことあそこかしら…?(爆)
わたくしはあそこを初めてゲット♪

カード、素敵ね~(^^)
ほんと、ブルーの勿忘草、いいわ~♪♪
くれん?(爆)

[ 2007/09/13 09:34 ] [ 編集 ]
うがーーーーv-12
あそこ・・・って・・・・
多分、ひとつのとこは、買った(注文した)けど。。。
もうひとつのとこは、してないぞーーー

在庫がふえるぅぅぅぅぅーーーー
ほんとに、まずい状態なのよーーー
やりかけも、片付いてないしーーー
子供のこと言えないよ・・・
[ 2007/09/13 11:12 ] [ 編集 ]
kayoちゃん、いらっしゃい~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
(〃^∇^)o_彡☆あはははは(笑)、あそことあそこ、わかるかな?(笑)
kayoちゃんが初めてGETしたっていう「あそこ」が、めっちゃ気になるゾ~~!! バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
どこどこ~~?o(^O^*=*^O^)o
もしかして、あそことあそこの中の1つだったりして~♪((o(*^^*)o))

( =(1)ω(1)=)フフフ   カードのブルーの勿忘草はすっかりトリコ状態なのe-416
わははー!(爆)  ここで「くれん?」が出るとは油断したー!(爆)
「やらん~( ̄∀ ̄*)イヒッ」(爆)
[ 2007/09/13 12:03 ] [ 編集 ]
(≧∇≦)ブハハハ!  いちごちゃん、「うがーーーーv-12」ってー!(爆)
(A゜∇゜)あれ? 今回は1つのとこだけやったの?(笑)
もう1つのとこも予約のとこよ~~(*^0^*) たぶん。。
( ̄ー ̄?).....??アレ??  σ( ̄∇ ̄;)が勘違いしてるんやろか~。。?
σ( ̄∇ ̄;)、○サちゃんとこと、○○naさんとこやと思ってるんやけど~。。。
mimicaちゃん、あってるぅぅ? ヾ(;´▽`A``アセアセ
kayoちゃんは、このどっちかに入ってるぅぅ? (( o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o ))

いちごちゃん~v-356
在庫が増えるのはσ( ̄∇ ̄;)もいっしょよぉぉ。。v-356(T▽T)   (実はσ( ̄∇ ̄;)はこの上、○こちゃんとこのキットも密かにGETしている。。。((((((((((((( ̄▽ ̄; )
マズイ。。マズすぎる。。。( ̄∇ ̄;)あは~。。。
でもさ~でもさ~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・、今GETしとかないと売り切れちゃうやん~?v-356
長~~~~い時間(一生(^^;;(笑))かけて、楽しんでいこう♪♪v-426  (ーー;) ちょっとぉ。。開き直りー??(笑)
[ 2007/09/13 12:19 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃーーーんe-420
私が、思ってたとことおんなじーーーーー!!
○サさんとこは、まだ私は在庫に加えた購入したことないのです。
素敵なので、チェックはさせてもらってますe-266

そうだよね。。。一生かけて楽しんでいこう~e-343
[ 2007/09/13 13:07 ] [ 編集 ]
いちごちゃん~~! (≧∇≦)
「あそことあそこ」(笑)、おんなじとこ思ってたんやね~~v(≧∇≦)v
そっかあ(*^^*) 
いちごちゃんはまだ○サちゃんとこではお買い物したことないんやね。(*^0^*)
うふふ♪(*^m^*)   ロマロマピンク好きにはたまらないでしょ~v-238v-238キャッ(^^*))((*^^)キャッ
じゃあ今回は○○naさんの方だけやったのね~v-290(*^^*ゞ

そうそう♪v-354
気に入ったものに囲まれて毎日生きていくって、大切なことだと思うのよ~v-345(≧ω≦)b
「いつかゆっくり作ろう♪」でぜんぜんOKなのよ~~♪♪ヽ(*^^*)ノ  ゞ( ̄∇ ̄;)ちょっとちょっと。。また開き直って。。。(笑)
↑自分自身にも言い聞かせてマス(*^0^*)b (爆)
[ 2007/09/13 14:19 ] [ 編集 ]
おひさに来てみたら、なにやらみんな集まって楽しそう!
あそことあそこでお買い物って!(笑)
あたしはここ1年以上布がどかっと増えてません。←自慢?(笑)
教室に通いだしてから、脇役の布をカットクロスで買う程度。
ネットもあまりしてなかったから、新柄もびっくり!
すごくかわいい布がたくさん出てて、うずうずしてます。
でも骨折で針も持てず、日常生活も支障をきたしてるわー。。
またネットも復活?がんばるわね!

アンティークカード、かわいい!
なかなかいいものに出会えないのよね、アンティークって。
でもお金もかかるわ!(笑)
[ 2007/09/13 20:40 ] [ 編集 ]
く~ちゃん~~!! キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサーッ♪♪
骨折してたんやって?!( ̄□||||!!  ビックリよー!v-356
剥離骨折、去年うちの長女も、左手の人差し指なったんよ~v-356 部活でね~。。
彼女は左利きやから、困ってたよ~。。v-393
もうよくなった?? 
ほんと、指1本使えないだけでもすごく不便よね~。。。v-356

あははは(笑)、「あそことあそこ」可笑しかった?(笑) mimicaお姉さまの命名よ~(爆)(≧∇≦)ブハハハ
く~ちゃん布在庫増えてないん?(笑)
ネット復活したとたんに、どどーんと増えたりして~~(笑)ウリウリ~(* ̄▽)♂"
§^。^§も、布はそんなに増えてないわぁv-221 ← §^。^§も自慢?(爆)
でも他のモノがいろいろヤバイ。。(笑) ( ̄∇ ̄;)あは~。。。

カード可愛いでしょ~~♪♪
そうそう、アンティークはお金が。。。(((^^;)(;^^) ))
ショップではお高くって手が出ないから(笑)、○ンボーな§^。^§はオクでお安~~くGETよん~♪(笑)v-221 ((o(*^^*)o))
[ 2007/09/14 07:54 ] [ 編集 ]
おはよう ピンクリボンちゃん♪
可愛いアンティークカード達だね。
2枚目の画像の女の子2人のカードがほしい~。。
私のツボ~r(≧ω≦*)イマンのレース物語
私も持ってるよ~とってもいいよね
見てるだけで癒される。。今まで2段ポットはあまりなんとも
思わなかったけど ちょっとほしくなったもの。。
最近の私は洋書にはまっています~。。
[ 2007/10/24 08:40 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃんe-266
どーした?忙しいの?
更新、楽しみに待ってるよーーん。

私は、パフを作る道具が、欲しくて。。。
買おうか、買わないか、迷ってる。

ふふふ・・・寝かせておくことになっちゃうかも。
買ったら、使えよ!!!って~e-274
[ 2007/10/25 13:50 ] [ 編集 ]
わぁv-238miyakoちゃん、おはよう~~♪♪--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ
キャー((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ 元気だった?o(^O^*=*^O^)o
カキコありがとう~~♪♪
すっごくうれしいよぉぉv-344v-344
お返事がすっかり遅くなっちゃって(≧≦) ゴメンヨーv-356v-356
何度も波に襲われて、なかなか浮上できないでいたの~。。。(T0T)
そうこうしてるうちに、もうこんなに時が。。。( ̄∇ ̄;)あ。。。。

2人の女の子のカード、いいでしょいいでしょ~~v-354((o(*^^*)o))
§^。^§も一番好きなカードなんだ~♪♪

「イマンのレース物語」、miyakoちゃんも持ってるんやね。(≧∇≦)
うんうん! ついつい理想の世界に想いを馳せてしまう~~(笑) 
特にσ( ̄∇ ̄;)なんか、本の中と日常があまりにもかけ離れているので~(爆)
miyakoちゃんのイマンコレクション、「キャーv-344すごい~!素敵~~♪♪ うらやましい~~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ(笑)」ってコーフンしたのに、もっとスゴイお方がいるって聞いてぶっ飛んだわ~(笑)
わ、σ( ̄∇ ̄;)もいつかそうなりたい~(* ̄∇ ̄*)♪
2段ポット、いいよね♪(*´∇`*)
本見てるとついつい欲しくなるのわかるよ~~!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

miyakoちゃん、今洋書にハマってるの?(*^^*)
どんなのかな?((o(*^^*)o))
[ 2007/10/26 10:47 ] [ 編集 ]
わーん、いちごちゃんもカキコありがとう~~!! 
何度も何度も波に襲われて、すっかり撃沈してたよ。。。(T▽T)
子供たちのことも次から次と忙しいし、もう生きていくのがやっと。。って感じだったよ~。。。バタ。。( _o_) ~~~ †
間に小康状態のときはあったんだけど、ちょっと見てると気分が悪くなってしまうので、PCから離れてたんだ~。。(・・、)

そしたらなんとなんとっっv-12
沈没してる間に、【モチーフのキルト】の記事がなくなっているではないのー!! (゜ロ゜;)エェッ!?
「どーゆーことぉぉ?!」とアセリまくって調べたら、σ( ̄∇ ̄;)のブログのサーバのトラブルで、9月の1部の記事が消失したんだってー! ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………
バックアップも取ってなかったから、復旧できないそうなの。。。(_△_;ガァーーーン!!
((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ !!
カキコしてくれてたみんなにも悪くって。。。
ごめんね。。。v-356v-356

いちごちゃん、更新楽しみにしてくれてたん?
うわーん、ありがとうね、ありがとうね~~!!。゜゜(´□`。)°゜。
感激だよ~~!!
これからまた頑張って更新するから、覗いてね~♪ヽ(*^^*)ノ
記事書かないと変な広告入っちゃってるし~。。(笑)
みんなのとこもぜんぜん遊びに行けてないけど、回れるのはまだ先になっちゃうカモ。。(( o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o ))

いちごちゃん、パフを作る道具が欲しくなってるのね( ̄∀ ̄*)イヒッ(笑)
買っちゃう?買っちゃう?(笑)
[ 2007/10/26 11:15 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん~復活したのねーーー
うんうん。体調のいいときに、更新してちょ。
ゆっくり待ってるから。

パフの。。。買った!!!

でも、まだ開いてないのぉ。。。
ははははは(爆)
[ 2007/10/26 20:22 ] [ 編集 ]
またまたお返事が遅れてしまって(≧≦) ゴメンヨーv-356
ゆ、許しておくれ。。。m(*T▽T*)m
なかなか完全復活できない。。。(T0T)
PCちょっと見てると、すぐ気分が悪くなるんだ~。。。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
手芸の方は、だいぶ復活して、いろいろやれてるんだけどな~。。(_ _。)・・・シュン

あはははー! やっぱり買ったのねー!!(爆)
で、で、1週間経ってるわけだけど、もう使ったかしらぁ? ( ̄▽ ̄) ニヤ(爆)
[ 2007/11/02 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


