angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バニティー、その後♪(*^0^*) 

さてさて、パーツが出来たバニティー、ついに立体化に足を踏み入れました。
初めてチャレンジする「立体化」という作業、先日のファスナーつけと同じくドキドキハラハラ~~。。。
何度も何度もやり直して、1日がかりでした。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
そして。。

CIMG2128.jpg

ジャーン♪♪\(^0^)/
底が付きました~~♪♪ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
もう感動~~~!!
立てってるんですよぉぉ
あんまりうれしくて、ずぅーっとながめてました。(笑)(///∇//)
ここで注 まだ完成ではありません。。底が付いただけです。。(;´▽`A``

勢いに乗って、「次はふたをつけて完成よ~~♪(*^0^*)/」と思ってたら、持ち手を作るのを忘れてたことに気付いたσ( ̄∇ ̄;)。。(笑)
すごく難しそうだったから、後回しにしてたのをすっかり忘却してたんです。。。((((((((((((( ̄▽ ̄;

ところでところで、この後、とんでもないことがσ( ̄∇ ̄;)の体に。。。
底を付けるのに1日がかりで奮闘したσ( ̄∇ ̄;)ですが、次の日の朝に肩がバリバリになっていました。( ̄∇ ̄;)
「もう、慣れんことしたからよね~。。(^^;; そんなに力入ってたんやろか~。。(((^^;)(;^^) ))」と、のん気に構えて、持ち手作りを始めていました。
それが、日曜になって、両肩が大きな大きなコブのようになって盛り上がり、ガチガチに固まって、首を動かすのも困難になってしまったんです。
夜には、痛くて寝返りも打てなくなり、激痛で眠れなくなってしまいました。。
朝になって、とうとう耐え切れず、痛み止めを飲みました。
更年期障害のひどい頭痛のため、随時痛み止めを服用しているσ( ̄∇ ̄;)なので、なるべく頭痛以外では、痛み止めを飲まないようにしているのですが、今回は我慢の限界を超えてしまって。。。
昨日一日で、ずいぶん治まってきて、昨夜は眠ることができました~(〃´o`)=3

まさかこんなことになるとは。。( ̄∇ ̄;)
まあ、初めての慣れないことだったとはいえ、σ( ̄∇ ̄;)の体は一体どうなっているのでしょう。。(^^;; (笑)
[ 2007/08/21 11:36 ] キルト | TB(0) | CM(11)
なれないと体が緊張するんだね。
でも、と~ってもよくわかるよ。
今は慣れたのかならないけど、パッチ始めたばかりの時はそうなったもん。でも、きっとそこまでは・・・ポリポリ
頭痛もあるなら無理は禁物だね。
ゆっくり仕上げて~。
[ 2007/08/21 12:19 ] [ 編集 ]
うわーん、みなちちゃん、わかってくれるぅぅ? 。゜゜(´□`。)°゜。
みなちちゃんもなってたんや~~i-238
そうそう! 慣れないことするとこうなるよね~i-41
でも、σ( ̄∇ ̄;)のはやっぱり度を越してるよね。。。( ̄∇ ̄;)あ~。。。
あまりに老化が激しいのか?この体。。。v-356
それともなんかワケのわからん病気なのか。。(笑)
「もう何?!」って感じでしょ~(笑)( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
自分自身、対応しきれんわ。。。(T▽T)

さっきまで持ち手チクチクしてたんやけど、また肩が固くなってきてね~v-356
またあの痛みが来るかも?!( ̄□||||!!  と思ったら、めちゃ怖くなって、やめちゃった~。。(((^^;)(;^^) ))
もうちょっとでゴールなのに~。。q(T▽Tq)(pT▽T)p
うう、せっかく神さまがいらしてるのに~。。。やりたいときにできないのはツライよん~(T0T)
[ 2007/08/21 14:54 ] [ 編集 ]
記事みてびっくり(>_<)大丈夫?
私も時々パッチしてて、変に力が入るときがあって、
そんなときは肩こりや、頭痛とかあるのですが、

バニティ作りの方力が入ってしまったのね~。
ずっと前にもね、肩こり・頭痛がひどくて
つらくてね~
そのときは、整体に行って、それから、歯のかみ合わせが
おかしいのかも。。。って事になり、口腔外科でオヤシラズ4本とも
抜いたらぜんぜん良くなったのよ。いろんな要因があるのでしょうが、本当無理しないでね~
[ 2007/08/21 15:01 ] [ 編集 ]
e-265ピンクリボンちゃん、大丈夫かい?
私も、肩こりひどいのよーーー
私は、肩こりがあまりにひどくなると、三叉神経痛っていう頭痛がくるわ。
縫い物してなくても、肩こるから、こりゃ持病だねっ

着々と、出来上がってるねっ
無理しないようにがんばってねっe-266

じゃ、こんどは、私のも作って~v-39v-39v-39
いやいや、懲りないヤツv-16
[ 2007/08/21 18:05 ] [ 編集 ]
姉ちゃんへ♪

わぁ~おv-237v-237
バニティちゃんが、ついに形になってきたね~v-10v-254
ホント、すっごい可愛いよぉ~~~v-238
完成が、今から、ワクワク&ルンルンですv-20

でもぉ、でもぉ、大変だったんだねぇ・・・大丈夫かいv-236v-236
両肩にコブ・・寝返りも出来ず・・激痛・・寝れなかっただたんて・・・v-12

完成が待ち遠しくって、ワクワクする気持ちでいっぱいだけど、
くれぐれも、無理せずにね。。。お大事にね。。。v-22

来週帰った時に、実物見れるの、楽しみにしていまぁ~すv-222
[ 2007/08/21 18:40 ] [ 編集 ]
ウンウン、みんなの言うように無理しちゃダメダメよ!
[ 2007/08/21 21:15 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん 大丈夫?
かなり力が入ってたのかな?
それと 集中しすぎて 同じ姿勢が長時間続いてたのかも・・・
私も慢性の肩こりに腱鞘炎にと色々持ってるので 時々腕を回したり マッサージしたりするようにはしてるんだけど それだけでは解消できずに 月一の整体は欠かせませんv-12
痛みが治まってきたら 少しずつマッサージして 筋肉を緩めてあげてね

持ち手ねぇ 難しかったよぉ
何よりもブレードを挟んであるので 手間がかかったし
でも手間をかけた分 やっぱり出来上がりは可愛いv-10
後一息 頑張ってね
[ 2007/08/22 07:43 ] [ 編集 ]
ご無沙汰~(^^;)
いつも覗いてはいたんだけど、読み逃げばかりでごめんね~~!!

肩がコブって!? そんなになるなんて、よっぽどひどかったんやねー!!
あんまり無理したらあかんよ~~~!!
私も頭痛持ちやから鎮痛剤は常用やけど、あまりにひどい時は整体にいくよ~。
で、いつも、「運動しましょう!」って言われるの~(^^;)
でも、しないんやけどね(笑)
ピちゃまもあまりひどかったら、整体とかもやってみてね。

そうそう! バニティ、可愛いね~(^^)
完成を楽しみにしてるね~♪♪
[ 2007/08/22 20:52 ] [ 編集 ]
kayoちゃんっっっっっe-266
どーしてるかなって思ってたのよぉぉぉぉぉ
元気なのっ??
そのうち、また余裕ができたら、ブログとか再開してねっe-420

ジャム化しているいちごより。
            ↑
   なにも作品できてませんe-263
[ 2007/08/24 17:46 ] [ 編集 ]
きゃはは♪ いちごちゃん、ご無沙汰してます~(^^;)
私はますますブタ化してる程元気よ~(笑)
ブログもね、再開しようとfc2に登録まではしたんだけど、
そこからがなかなか進まないの~。
また再開したあかつきにはよろしくです(^^)

ピちゃま、ここを借りちゃってごめんね~。
体調大丈夫なんかなぁ~??
[ 2007/08/24 21:40 ] [ 編集 ]
レスがこんなに遅くなってしまって、本当にごめんなさいv-356v-356
この後、ホルモンの大波に襲われ呑み込まれてしまいました。。。バタリ (o_ _)o ~~~ †
肩のことの上に、さらに心配をかけてしまって、ほんとにごめんなさい。。。(_ _(--;(_ _(--;
みんな、優しい言葉をありがとう、ありがとう!!
すごくすごくうれしかったです~~。゜゜(´□`。)°゜。
今は、肩の腫れ?の痛みも引き、ホルモンの症状も治まりました。

sakuraちゃん~~
こんなにお返事が遅くなってしまって、ほんとにごめんねー!v-356v-356
それにすごく心配かけちゃって、(≧≦) ゴメンヨーv-356v-356
(T▽T)うんうん、慣れないことなのにすごく熱中してたから(^^;;、変な力がいっぱい入ってたんやと思うわ~(笑)
ほんまにいつからこんなに無理がきかんようになったんやろ~?(((^^;)(;^^) ))
sakuraちゃんもひどい頭痛や肩こりに苦しんだ時期があったんやね~v-356
歯の噛み合わせ!
そんなところにも原因があるんやねー! オオーw(*゜0゜*)w 
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! sakuraちゃんは親知らず4本とも抜いてるん?! ( ̄∇ ̄;)キャーv-356
σ( ̄∇ ̄;)はまだ1本も抜いたことないんよ。。。


いちごちゃん~~
心配かけちゃって(≧≦) ゴメンヨーv-356
いちごちゃんも肩こり持ってるんやね~。。v-356
σ( ̄∇ ̄;)も更年期のせいで、普段からコリコリなんやけど、今回のは堪えたわ~。。(T0T)
こんなのは初めてやったわ。。。v-406
追い討ちにホルモンの大波がきて、完全にノックアウトされたわ。。。(T▽T)尸~~HELP ME(笑)
やっと治まったから、今日から持ち手の続き始めようと思ってるの。(*^^*)
でも。。。
いちごちゃんのは「作らん!」(爆) ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪


ゆうぎ~~
心配かけて(≧≦) ゴメンヨーv-356v-356
メールもありがとうね~~
昨夜見て、返事ヨタヨタしてたんやけど、あのケータイに不慣れなもんでΣ(|||▽||| )、ぜんぜん途中やのに送信になってしもた。。。v-12 ((((((((((((( ̄▽ ̄;
やり直す気力もなく。。。
うう~、ゴメン~v-356(-人-;)(;-人-)
また帰ってきたときにゆっくりしよね~(_ _(--;(_ _(--;


こなすちゃん~~
心配かけてごめんねー!v-356
ワハハ、こなすちゃんの1行コメントー!(笑)(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
久しぶりー!(笑)
ありがとう~~♪♪(*´∇`*)
もう普段の状態に戻ったよ~~♪♪(≧ω≦)b


ひろちゃん~~
心配かけちゃって(≧≦) ゴメンヨーv-356v-356
そうなの、たぶん集中しすぎてたんだと思うわ~。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑)
熱中してたから~(笑)
でも、ちょっと熱中したからってここまでなるやなんて、どこまで体が衰えてるんやろ~。。(T▽T)
自分のあまりの老化の激しさが悲しいわ~~( ̄∇ ̄;)(笑)
うんうん、痛みが引いてきてから、ダンナに頼んで揉んでもらったの。
ずいぶんラクになったよ~♪♪
持ち手、ひろちゃんでもやっぱり難しかった?Σ(|||▽||| )
そうそう! ブレードを挟み込むのに苦戦===v-356
あの独特のカタチにも。。(^^;;
でもきっとスゴク可愛くなるよね~~v-344
がんばるゾ♪♪v(≧∇≦)v


kayoちゃん~~
うわぁ、kayoちゃん、キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
元気やった? 元気やった~?o(^O^*=*^O^)o
カキコうれしいよぉぉ!! v-344v-344
いつも覗いてくれてるん? (≧∇≦)キャー♪
ありがとう、ありがとう~~!!
心配かけてごめんねー!v-356v-356
いきなりスゴイことになってしもて、もう(T▽T)尸~~HELP ME~~(笑)
手芸の技術低すぎっ、体衰えすぎっ(爆) ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
σ( ̄∇ ̄;)も、こんなにエラかったのに、ますますブタ化したわ。。
なんで?!(爆)
脂肪が重すぎて、筋が引っ張られて、こんなワケのわからん痛みが来たんちゃう?!って思うくらいやわ。。(爆) ((((((((((((( ̄▽ ̄; 
「運動」せんといかんのやろけど(笑)、めんどい~~(笑) したくない~~(笑) 
いちごちゃんと盛り上がってくれてうれしいわ♪♪
どんどん使って~~♪(≧ω≦)b
にょにょっ!v-354
kayoちゃん、ついにブログ再開始動はじめたん? O(≧▽≦)O キャー♪♪
すごっく楽しみだじょ~~♪♪***ヾ(≧∇≦)ノ"***
しかも今度はFC2なん?((o(*^^*)o))わーいわーい♪♪
使いやすいよ~~♪♪
かわいいテンプレがいっぱいあるよ~~♪♪ヽ(*^^*)ノ 

[ 2007/08/27 09:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


