angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バニティーケース♪♪ 

このあいだから、縫い縫いの神さまがいらっしゃってるみたいで、快調にチクチクしています。ヽ(*^^*)ノ
今作っているのは、【おしゃべり天使】のmonaさんのキット、「バニティーケース」です♪
ロマロマでとってもステキなんです
お友達の【あとりえ・ぱっち】のひろちゃんが作ってたのを見て、すぐ影響された§^。^§(笑)、さっそく取り出してきて(笑)、始めました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

バニティーは、ずっと作ってみたいと思ってたのですが、立体に仕立てるのが激しく難しそうで、憧れたままになっていました。。(;´▽`A`` (以前のポップ系のバニティーも、パーツのままで止まってしまっています。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

前回のmonaさんキットの「まんまるミニポーチ」(←作りかけです。。(^^;;。。)もそうですが、monaさんの作品は、細部まですごく丁寧で凝ってるんです。
O型の典型のスボラで大雑把なσ( ̄∇ ̄;)には、難所の嵐で((((((((((((( ̄▽ ̄;、ついつい手を抜いてしまいたくなったり、適当に飛ばしたくなったりするのですが、「ここが大事よ! ここがアンタにとって修練の場なのよ!」と、自分に言い聞かせて、頑張っています。\(^0^)/

「丁寧に丁寧に」を心掛け、なんとかパーツが出来上がりました♪♪ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/
CIMG2118.jpg
明るいピンクのストライプが、とってもかわいいんです
ファスナーの合わさるところには、かわいい赤いミニバラ♪


CIMG2105.jpg
内側の布は、すごく華やかなジャガードのバラ柄~~♪♪(*´∇`*) ああステキ~♪
ふたの裏には小さなポッケ♪(*^m^*)


CIMG2125.jpg
初めてのファスナーつけ。。
ハラハラビクビクでした~~。。。アワワ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アワワ
慎重に~慎重に~。。。(((((;_⊿_)ヒクヒク。。。
ファスナーの縫い目を隠すため、レースをつけるようになっているんですよ オオーw(*゜o゜*)w

さあ、次はとうとう立体に仕立てる番です。 w( ̄▽ ̄;)wキャー
立体モノは初めてで、上手くできるかどうかドキドキです~~。。 (( o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o ))
[ 2007/08/15 07:22 ] キルト | TB(1) | CM(12)
素敵~♪
いいないいな。
あーー、なんか、後悔だわ、私も頼んで置けばよかった。。。。
しくしく。。。くれん?(爆)
monaさんのキットはホント、いつも素敵よね~
内側も、本当に、華やかね~。
ふたのヘキサゴンもめっちゃ可愛いし♪
欲しいな~
あー、やっぱり、何か作りたいな。。。
でも、相変わらず、本にはまり続けています。

[ 2007/08/15 13:32 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん、すごいーーー!!!

私も、くれん?いや、私のも作って(爆)

まだ、袋も開けてないの。。。。
はい。溜め込んでます・・・得意の・・・

今は、弥生先生のログキャビンをアリほどの進み具合で、進めるのみ。まだまだよぉぉぉぉぉーーー
[ 2007/08/15 15:07 ] [ 編集 ]
あ~、みんないるぅ!おっす!
残暑お見舞い申し上げます!
あっついね~!!!

ピンクリボンちゃん、がんばってるのね!
バニティー、前の赤いのもあるし、私にもまわして~

ふふふ。
私はまだ人形の服作りばかりで、パッチに戻れてません^^;
クロスステッチも途中でほったらかしだし・・・
[ 2007/08/15 20:02 ] [ 編集 ]
バニティー~頑張ってるね。
とっても可愛いね。monaさんのキットは可愛くて、やさしい感じがして素敵だね~。ピンクリボンちゃんが気合いいれて、作ってるのが伝わってきます。

きっと素敵に完成するよ~。楽しみだわ~。
[ 2007/08/15 21:35 ] [ 編集 ]
mimicaちゃん、おはよう~~♪♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
いいでしょ、いいでしょ~~v-318v-318((o(*^^*)o))
うんうん、わかるよー!(笑)
そのときは「まあいいか。。」と思ってても、人が作ってるの見たら、やっぱりすごく欲しくなるのよね~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
σ( ̄∇ ̄;)も、それで何度も失敗したわ~(T▽T)
また再販になったらいいね♪(*^^*)

お姉さま、ずっと読書なさっていらっしゃるのね~♪v-354
すごいわっ、すごいわっ (≧∇≦)
σ( ̄∇ ̄;)、読書がニガテ( (ーー;) っていうより、ぜんぜん読まんやん。。(笑))な女やから、尊敬しちゃうわ~~!

でも。。。
バニティーは「やらん」(爆) ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
[ 2007/08/16 09:09 ] [ 編集 ]
いちごちゃん、おはよう~~♪♪(≧ω≦)b
( ̄∇ ̄*)にゃは~♪、ここまで進んだよ~んv-221
┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ  「やらん」し、「作らん」(爆)

わかる、わかる!!v-354
とにかくGETしといて、ゆっくり落ち着いたときに作り始めようっていう気持ち、よーくよーくわかるよぉぉ!!
σ( ̄∇ ̄;)もまるっきりいっしょだ。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ(笑)
今は、ほれ、神さまが居てるから、ノッててジャンジャンやれるわけで(笑)、普段はめっちゃ溜め込んでマス。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
山がぜんぜん減らんわ~(爆) ((((((((((((( ̄▽ ̄;
[ 2007/08/16 09:29 ] [ 編集 ]
わーい、こなすちゃん、おはよう~~♪♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
あっついよね、あっついよねーv-356v-278
もう毎日、部屋から一歩も出たくないのよ~(T▽T)
トイレ行くのさえ苦痛やわ~。。(笑)

見てくれてありがとう~~♪♪(≧∇≦)
そうなの♪(*^^*) すごく熱中しちゃってるの~~v-411
( =(1)ω(1)=)フッフッフ  「まわさん」(爆)

前の赤いバニティー~(笑)(*≧m≦*)
このmonaさんのが上手く仕上がったら、赤いバニティーの方も頑張って仕上げてみようと思ってるの♪((o(*^^*)o))

こなすちゃんは、お人形さんのお洋服作りに熱中してるのね~~♪♪(≧∇≦)
小さくてすごく細かい作業なのに、ほんとスゴイと思うわー!v-354
p(*^-^*)q フレーフレー♪
[ 2007/08/16 09:53 ] [ 編集 ]
sakuraちゃん、おはよう~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
キャーv-344 見てくれてありがとう~~♪♪
(*^^*ゞ えへへ~、頑張ってるよ~((o(*^^*)o))
ワハハー!気合い入ってるのわかっちゃった?(笑)
そうなのそうなの、熱中しちゃってるの~(笑) ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
sakuraちゃんが言ってたファスナー、もうドキドキやったわぁv-356 (( o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o ))
1日かかった(笑)  ゞ( ̄∇ ̄;)いや、たぶんそれはアンタだけ。。
慎重に慎重にって、もう、体中いろんな所がひきつって疲れた~(笑) ・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

昨日は、とうとう立体化に挑戦! v-19 v(≧∇≦)v
マチと側面を繋いで、底をつけたんやけど、なっかなか出来んかった~~v-356
難しかった~~~v-356
解いては縫って。。の繰り返しで(^^;;、これも1日がかり~~>┼○ バタッ ~~~ †
今朝は肩がバリバリやの~。。(どんだけ力入れて縫うてんねん!って感じやわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(笑))
[ 2007/08/16 10:12 ] [ 編集 ]
おぉ 頑張ってますね~
どのパーツもきれいに出来てるね
私の場合 この段階ではお披露目出来ませんでしたv-12
ファスナーも歪んでついいちゃったりしてたし・・・

立体に仕立てるの難しいけど 合印をきっちりあわせておけば 後は結構適当に出来たりするの 私の場合・・・
完成楽しみにしてますねv-10
[ 2007/08/18 08:30 ] [ 編集 ]
神様降臨中ね♪
とっても丁寧で可愛いキット持ってたのね。
一体どんだけの山があるのかにゃ~?(笑)
でも、どれも私好みの可愛いキットばかりでうっとり~v-10
ファスナー付けがあるとちょっと後回しにしたりしてるのでバニティーケースは欲しいのになかなか手が出せないの。
そんなこと言ってたらいつまでたっても出来ないのよね。
でも、今はピンクリボンちゃんのを見て満足する~。
頼まれたバッグ作ったりしなきゃあ!私には頼まれるほどの腕もないのに引き受けてきた母・・。ちょっとぉ~v-12どうしようですわ・・(;^_^A アセアセ・・・
残暑厳しいですけどお身体ご自愛なさって~。
私、すっかり夏バテして全然食べれないの(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッしっかりしないとね。完成楽しみにしてるね♪頑張って~!
[ 2007/08/21 01:16 ] [ 編集 ]
ひろちゃん、おはよう~~♪♪ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
お返事遅くなっちゃってごめんねー!v-356 (≧≦)
この後、初立体化に1日がかりでチャレンジして(笑)、なんとか成功したんやけど(でもまだ完成はしていない(笑))、慣れないことをしたせいで(笑)、肩がマジすごいことになってしまって。。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
それからどんどん酷くなって、日曜には背中まで激しい痛みが。。。(T0T)
「もう何なん?!v-355」って感じ。。。( ̄∇ ̄;)
頭痛以外で痛み止め飲むんは、極力控えてるんやけど、どうにも耐え切れんようになって、とうとう昨日は飲みました~(T▽T)
昨夜は眠れたので、(〃´o`)=3 ほーっv-282

ほめてくれてありがとう~~♪♪v-344ヽ(*^^*)ノ
ここまででも、何度もやり直したんよ。。((((((((((((( ̄▽ ̄;あは~。。(笑)
それでもまだファスナー歪んでるわ。。(^▽^;) (写真は上手~くごまかして撮ってるのよ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ(笑))
もうこれ以上は§^。^§にはムリ~~♪  ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~アーソレソレ  (ーー;)

そうそうひろちゃん、持ち手難しくなかった?!
σ( ̄∇ ̄;)、作り方見て、「うわ、難し~~!v-12」と、トーゼンのように後回しにしてしまってたの(笑)すっかり忘れてて、今作ってるの。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑)
痛みで中断してたから、今日から再開しなくっちゃ♪v-290
[ 2007/08/21 08:31 ] [ 編集 ]
みなちちゃん、おはよう~~♪♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
元気やった~?o(^O^*=*^O^)o
w( ̄▽ ̄;)wにゃーv-356  夏バテしてるのねーv-356
大丈夫?v-356
毎日信じられないくらい暑いもんね~v-42(〃´o`)=3
夜もクーラーなしじゃとても寝れんし、結局1日中クーラーつけっぱなしやわ~(^▽^;)

あはは、キット~~(笑)
山を崩さなきゃ崩さなきゃと思ってるんだけど、ぜんぜんなんよ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑) ← 作るスピードと買うスピードがまったく合っていない(爆)

ファスナーつけがあると敬遠する気持ち、よくわかるわ~~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
σ( ̄∇ ̄;)もずーっとそうやってんよ~。。
これが始めてのファスナーつけ(笑) ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もう緊張して体がバリバリ(笑) 1日かかったんよ~(笑)

みなちちゃん、バッグ作りを頼まれてるのねー!v-354オオーw(*゜0゜*)w
スゴイわ、スゴイわぁ♪♪
どんなのかな~~♪♪楽しみだよ~♪♪((o(*^^*)o))
でもでも、体調のことが心配やから、あんまり無理せんとね~v-343(*^^*)
[ 2007/08/21 09:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://angelsweet.blog88.fc2.com/tb.php/37-0796f91c

やはりバラは綺麗です。新入社のお祝いに贈りましたが大変喜ばれました。丁寧な対応で信頼のおけるショップです。無料ポイントを使えば更に激安でGET出来ます。・バニティーケース・お気に入りの山野草穴場【3】-?・グリーンアイス・ミニバラ・壁掛け・Today's Roses:
[2007/08/20 15:29] ミニバラのレビュー
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


