angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トップ2種と。。♪♪(*^^*ゞ 

夏休み真っただ中ですね~
↑ そう、すでに夏休みになってしまっているのだ。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 今まで更新なしでいいんかい。。。(((^^;)(;^^) ))
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ いいのよ~~  ←(゜ロ゜;)エェッ!?
§^。^§はこういう性分(コツコツ持続が大のニガテ。。三日坊主。。。(^^;;)なのよ~~ この歳になっていまさら修正はきかないわ~~(´0ノ`*)オーホッホッホ
↑完全に開き直っております。。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
でも閉じる気はぜんぜんなしなの~(笑)
自分のペースで続けていくつもりでーす♪

このところPCから遠ざかってしまっていました。。。(^^;;
体調は、小さな波を越え越えといったところでしょうか。。
テンプレを、夏の強烈な日差しを意識して、キラキラしたものに変えてみました~
今日は、今までに進んだものをUPしたいと思います♪

CIMG2097.jpg

ゆすら】の弥生さんのキット、「ダブルアイリッシュチェーンのタペ」の、トップが出来ました。(*^^*)
素朴な色合いがノスタルジックで、キュン。。となる感じ
白地の部分は無地に見えますが、金色?のバラ柄なんですよ~~
これから、キルトラインを入れて綿張りです~ρ(^-^*)ノ ゴーゴー


CIMG2098.jpg

CIMG2101.jpg

それからこちらのトップも。。(*^m^*)
弥生さんの「ホワイトローズキルト」を真似っこして作っているものです。
やっとやっと、パッチ部分が繋がりました♪♪v(≧∇≦)v
今からボーダーをつけます。)))))┌(* ̄ー ̄)┐

それと。。
こんなものも~ うふ♪(* ̄ー ̄)v
CIMG2094.jpg

そう、とうとう始めてしまいました、コートスクエアガーデン。。(笑)
弥生さんに影響されて、ピンクで~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
なんだか今日は弥生さんづくしになっちゃいました。(笑)
今、このパターンが7つ出来ています。(*^^*)
でもこれ、ほんとに小さいー!
σ( ̄∇ ̄;)、こういうパターンの大きさって、なんとなく15~20cmが普通(←何を基準に。。(笑))だと思い込んでたんです。
それがこれ、8cmなんですよ~~! Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
4隅の三角のピースなんかもう、すぐなくなっちゃいそうなくらい。。。( ̄∇ ̄;)キャー。。。
こうのさんの作品って、ほんとに細かいものが多いんですね。。。
[ 2007/08/02 06:49 ] キルト | TB(0) | CM(12)
更新待ってたよ~^^
いろいろ作ってるのねぇ~すごいわぁ!
ダブルアイリッシュチェーンは私も前々からやりたいと思ってるもののひとつなのよね。
ピンクピンクでピンクリボンちゃんワールド炸裂ね!
[ 2007/08/02 08:59 ] [ 編集 ]
わーい、こなすちゃん~~♪♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
更新待っててくれたなんて感激だじょ~~!!
こんな不定期なのに、ほんとにありがとう~~♪♪バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
うれしいよん~~♪♪。゜゜(´□`。)°゜。
もう思いっきり気まぐれなブログになってしまってるわ~。。(((^^;)(;^^) ))
毎日コツコツは、σ( ̄∇ ̄;)には絶対ムリやわ。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、ずっと続けていくつもりよ~~(笑)v-290

ダブルアイリッシュ、こなすちゃんも作りたいと思ってるのね~~♪(*^^*)
いいよね、いいよね~((o(*^^*)o))
ダブルアイリッシュといえば、達人のmimicaお姉さまは、もう何枚も作っていらっしゃるわよね~( ̄∇ ̄*)ゞ
σ( ̄∇ ̄;)は、初めてのダブルアイリッシュは、もう1つの弥生さんのキットなんやけど、それは未だにトップが完成していないの~。。 ((((((((((((( ̄▽ ̄; (だって大きいんだもの~ヾ(;´▽`A``アセアセ  ← ┐( -"-)┌ヤレヤレ... フッ、虚しい言い訳はおやめなさいよね。何年経ってると思ってるのよ。。)
やっぱり最初はミニサイズからよね~(笑) (^▽^;) (ーー;) アンタって人は。。。

こなすちゃんが教えてくれたコースターも、まだ取り掛かれていないワシ。。。(((^^;)(;^^) )) 
せっかく教えてくれたのに、なかなかで(≧≦) ゴメンヨー。。v-356
[ 2007/08/02 11:28 ] [ 編集 ]
こんにちはv-238

更新、楽しみに待っていたよぉ~v-237
模様替え(!?)して、またまた、とっても可愛い、キラキラのブログちゃんになったねv-10
この雰囲気がすごく合っていて、GOODだと思うよんっv-221

おぉ~!製作も、進んでるんやね!!
マイペースで、頑張ってv-218 また帰った時に、見せてねv-254

で、ゆかは、来週の8日(水)から二泊で帰りますv-231
で、10日(金)には、愛姪を連れての帰宅にする予定ですv-258
詳しくは、またv-5するね。。。(こんなところから、連絡してゴメンネv-11
[ 2007/08/02 11:54 ] [ 編集 ]
久しぶりに覗いてみたら、別のブログに来たかと思っちゃった。。。
これもかわいいね~♪
キラキラv-238
すごくたくさん作ってたんだね。
私は、針はじぇんじぇん持ってません。。。ワハハ
本を読み漁っています。

弥生さんのダブルアイリッシュ素敵よね~。
わはは。。。私も持ってるけど、クローゼットの中よ。
おほほほほ。。。
ホワイトローズキルトのまねっこも素敵♪
コートスクエアガーデンもやり始めてるなんて、素晴らしい!
縫い物の神様が来てるのね~


[ 2007/08/02 14:15 ] [ 編集 ]
おはよう~~♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
すでに見てくれてたんやね~(笑)
ワハハ、昨日の朝変えたんよ~v-410
ビックリやった?( ̄∇ ̄*)ゞ

にゃは~ チクチク地道にやってたわん♪v-433
気がついたら2点同時に繋がってたよ~~\(^0^)/
うれしい~~♪♪

来週帰ってくるんやね♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
にょっv-354 今回は恒例の①②お泊りツアーですなっ(*≧m≦*)
     「さ、③もいかが~。。?」( ̄o ̄;)ボソッ(爆)

またメールしてねん~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑)
[ 2007/08/03 07:20 ] [ 編集 ]
おはよう~~♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
わーい、カキコうれしいよ~~!!(≧∇≦)
ありがとう~~♪♪

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 初めて模様替えしてみたのよん~(笑)  
夏らしく、青い海e-305のにしようかとも思ったんやけど、ついついピンクを選んでしまったわ~(笑) (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

お姉さまは読書三昧の夏なのねv-87♪♪(*^m^*)
§^。^§はやっと、いくつあるかわからない作りかけの山の中から、この2つが抜け出てきたわ(笑) (といっても、トップができただけやから、まだ作りかけには変わりがないんやけどね~(^▽^;) (笑))

およ? mimicaちゃん、このダブルアイリッシュはまだ完成させてなかったっけ。。?
「ダブルアイリッシュといえば、mimicaちゃん♪♪\(^0^)/」やから、もうどれかわからなくなってるワシ。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(笑)
昨日、ライン書いてしつけしたの~(*^m^*)
キルティングに突入よん♪v(≧∇≦)v
ノッてるうちにできるだけ進めとかないと、また長~~~~い神さま不在の期間に入ってしまう~(笑)
[ 2007/08/03 07:41 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
ちょっとお会いしてない間に なんとすごいじゃないですかv-237
作品いっぱい出来てるぅ~

弥生さんの作品は やっぱり影響されますよね
私もいつかはやってみたいと思うんだけど なかなか勇気が出ませんv-12

コートスクエアガーデン 着手したんですネ
8センチ角のパターンとは 考えただけで めまいがしそう
完成楽しみにしてます
[ 2007/08/04 08:09 ] [ 編集 ]
わぁ、ひろちゃん、うんうんおヒサ~~! キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
にゃはは~v-356( ̄∇ ̄*)ゞ ほんとに月イチペースくらいの更新で、恥ずかしい限りだわ~。。。((((((((((((( ̄▽ ̄;

見てくれてありがとう~~♪♪(≧∇≦)
ずっと前から(笑)ちまちま作り続けてた(もちろん放置の期間は幾度となくありあり~(笑))2つが、やっとここまで出来たの♪(*^m^*)
ダブルアイリッシュの方は、今キルティングの真っ最中~(*^0^*)
久しぶりのキルティングで、かなり楽しいの~♪♪(*^^*ゞ
小さいサイズだから、暑さも大丈夫v-221 ← もちろん、クーラーをガンガンかけてる部屋限定~(≧ω≦)b (笑)

ホワイトローズの方は、ボーダー付け終わったよ~♪ヽ(*^^*)ノ
クシャクシャにならないうちに、アイロンかけてキルトライン書いて、綿張りしなくっちゃ。(((^^;)(;^^) ))
このトップが出来た時点で放置すると、またアイロンかけ直さなきゃならなくなるから、必死~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(笑)
でもこれも、ノッてるときだけよ~(爆)
トップ完成のまま放置してるもの、数知れず。。(爆) (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

コートスクエアガーデンは、ほんとに、想像してたよりぜんぜん小さかったの~~。。。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
本は何度も見てたのに、実際の大きさってわかってなかったのよね~。。(;´▽`A``
作ってみて、ビックリv-12w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! やったわ~(笑)
7つまではシコシコ作ってたんやけど(^^;;、今は止まっちゃってるの。。。
気が多い上に、長続きしなくって、ほんと自分でも呆れる性分やわ~。。。(T▽T)
でもいつかきっと仕上げるわん♪\(^0^)/
[ 2007/08/04 18:12 ] [ 編集 ]
お元気してる?でもたくさん縫い縫いしてるね~。
すごい!
それも素敵~
最近私、ピースワークしてないのに気がついたわ。笑
無理しないのが一番だよ~

今日はお知らせです。
HP名を変更して、楽しむキルトノートになりました。
申し訳ないのですが、変更お願いします
ごめんね~
[ 2007/08/07 23:29 ] [ 編集 ]
sakuraちゃん、おはよう~~♪ヽ(*^^*)ノ
うんうん、元気だよ~~♪♪O(≧▽≦)O

にゃはは~、やっとUPできるものができたわ~(笑) (トップやけど(爆))
sakuraちゃんに素敵って言ってもらえてうれしいわぁ♪♪v-344 (≧∇≦)

(^ー^* )フフ♪ ほんと、無理しないのが一番だよね~~(*^0^*)
§^。^§も、今はノッてるから、♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪としてるけど(笑)、気が向かなくなったら、パッタリ止まってしまうもの~。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

にょっ! HP名、変わったのね~v-354 ((o(*^^*)o))
お知らせありがとう~~♪♪
了解でーす♪V(^0^)
[ 2007/08/08 09:14 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん♪
すっごいねぇぇぇぇーーー
縫い物の神様、いいなぁ。。
うちにも来て欲しいよ。
うちは、夏休みにつき、騒がしいです。

もう、勘弁して欲しいです。。。
[ 2007/08/12 18:52 ] [ 編集 ]
わぁ、いちごちゃん~~♪♪
カキコありがとう~~v-344 うれしいよ~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
そうなの、今、神さまいらっしゃってるみたいなのよ~o(^O^*=*^O^)o
今の間にそれっ、ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ (笑)

夏休みね~。。。( ̄∇ ̄;)
ほんと、もういいかげんにしてほしいよね~(T0T)
長い====>┼○ バタッ
それに宿題!
なんで、子供の宿題やのに、親がいっしょについてせんといかんの~~v-356
一人でテキパキしてくれ~~v-356 (絶対ムリやけど。。(笑)(^^;; )
[ 2007/08/13 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


