angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラベンダー色のキルト♪(*^^*ゞ 

昨日は、日曜とは打って変わって涼しく、黄砂もなく、とても気持ちのいい吸い込まれそうな青空が広がった日でした。(*^^*)
いい気候のおかげか(笑)、振替休日の末っ子とも、のんびり楽しく充実した一日を過ごせました♪

先日お見せしたプレスのミニキルト、あのまままだ仕上がっていないのですが(^^;;、プレスの楽しさとあの色合いにすっかり魅せられてしまった§^。^§、ずっと以前に購入した材料パックのことを思い出したのです。
たぶん初めて購入した材料パックです。
「パネルキルト アンティーク風刺しゅうバージョン」
アンティーク風の刺しゅうパネルの生地に惹かれて買ってみたものの、プレスのことがよくわからずに、「いつか作ろう」( ← (ーー;) あんたのいつものパターンね。。)と、しまい込んであったのです。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
それが、今回のミニキルトで、ようやくプレスが理解でき、「今なら作れそう♪♪」と、引っぱり出してきました。
毎年、この5月6月の時期は、ラベンダーやミントグリーンにやたらに気が行ってしまう§^。^§♪
季節柄かなぁ。。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
§^。^§の中では、5月はグリーン系、6月はラベンダー色のイメージがあるのです。(*^^*)

そして、製作開始~~ヽ(*^^*)ノ
手持ちのバラ柄の生地をプラスして、アレンジすることにしました♪(*^0^*)b
CIMG2036.jpg

できたパターン1つと、使うパネル生地です。
ラベンダーとくすんだミントグリーンが、アンティークな雰囲気のパネルとピッタリあって、イメージ通り
とてもいい感じです♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
まだまだ作り始めたばかり。。( ̄∇ ̄*)ゞ
また、途中経過をUPしたいと思っています。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
[ 2007/05/29 12:39 ] キルト | TB(0) | CM(8)
こちらにも登場ですv-14
あのね、前のコメントの文頭、「姉ちゃん」の前に、ナゼか旗の絵文字が(゜o゜)・・・ナゼ(?_?)

ミントグリーン、すごく合ってるぅ~v-10v-22
雰囲気にピッタリv-237とマッチしてるねv-238

ゆかも、この作品、とってもお気に入りです♪
また、帰った時に見せてね~☆彡楽しみにしているよぉ(●^o^●)
製作もガンバッテネv-218
[ 2007/05/29 14:04 ] [ 編集 ]
キャー♪ゆうぎ、こっちにもっ♪♪
うれしいわん~~♪♪(≧∇≦)

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ、迷って迷って、結局このグリーンに決定~~ヽ(*^^*)ノv-22
ピッタリあってうれしいのよん~~♪♪(≧ω≦)b
また見てね~~♪♪o(^O^*=*^O^)o
今度ゆうぎが帰ってくる時までに、全体まとめるまでにできてたらえんやけど~。。。((((((((((((( ̄▽ ̄;
それはやっぱりムリすぎやろか~(笑)

あははー、あの旗知らん間についてたん?(爆)
でも別に違和感ないからオッケーさ~(爆)(*≧m≦*)ププッ
[ 2007/05/29 14:21 ] [ 編集 ]
きゃ~v-10
めちゃカワエエ!
こういうの好みど真ん中よ~(*^o^*)
パープルとグリーン、合ってる、合ってる!
覗きにくるのがまた楽しみになっちゃった~
・・・仕事中なのですがね^^;
鼻血、大丈夫~?ってもう大丈夫よね?お体大事にするんだよ~~~!
[ 2007/05/29 15:18 ] [ 編集 ]
うわーい、こなすちゃん~~♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
えっ?えっ?お仕事中やのに来てくれたん?
(≧∇≦)キャー♪うれしいわぁv-354ありがとう~~!!
感激やわぁ♪♪
にゃは~、鼻血はもう大丈夫よん~(;´▽`A``
運動会見に行っただけで大出血なんて(笑)、いったいσ( ̄∇ ̄;)の体はどこまで衰えてるんやろ。。v-356((((_ ▲_|||))))ドヨーンと、不安にはなるけど、毎日ぼちぼち生きていくわ(爆)
気遣ってくれてありがとうね♪♪(*´∇`*)

これ、かわいい?かわいい?o(^O^*=*^O^)o
きゃあ、すごいうれしいわぁ♪♪O(≧▽≦)O
普段あんまりしない組み合わせやから、ドキドキやったのよ~~(((^^;)(;^^) ))
でも使ってみたくって~~((o(*^^*)o))
こなすちゃんが、好みど真ん中って言ってくれて、ほんまにうれしいわん♪♪v-344
完成できるようにガンバるから楽しみに覗いてね~~♪ヽ(*^^*)ノ
[ 2007/05/29 18:50 ] [ 編集 ]
私もラベンダー色好きです
この刺しゅうのパネルもすごく素敵ですネ
どんな作品になるのか 楽しみですv-10
[ 2007/05/30 08:13 ] [ 編集 ]
刺繍のパネルが綺麗~。
もちろん紫の薔薇も!
ラベンダーとミントグリーンはこういう組み合わせになるんだね。ピンクリボンちゃんのピンクワールドからは珍しい作品になるのかにゃ?
早くトップ見てみたいー!
こちらに来る楽しみが増えました~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

ご報告~。HP開設1周年プレ企画してますのでよかったら見に来てね♪

[ 2007/05/30 08:28 ] [ 編集 ]
ひろちゃん、おはよう~~♪♪ヽ(*^^*)ノ

うふふ♪(*^m^*)  この刺しゅう風パネル、素敵でしょう?((o(*^^*)o))
これに惹かれて買ったんだけど、なかなか使う勇気がなかったの。。(^^;;
今製作中のミニキルトが、手法・色合い共にきっかけになって、思い切って手をつけてみました。(*^^*ゞ
タペになるんだけど、デザインは、作り方説明書の通りに作るつもりなの~(*^0^*) 

にゃはは~、作りたいものが次から次へと。。(笑)
ひろちゃんは、どれもちゃんと仕上げてるからスゴイわぁ!(≧∇≦)
ちょこっとかじっては、次々に気が移るσ( ̄∇ ̄;)~。。。
作りかけが数え切れないほどよ~。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[ 2007/05/31 08:03 ] [ 編集 ]
みなちちゃん、おはよう~~♪♪(≧∇≦)

このパネル、ほんとにステキなのよ~~♪((o(*^^*)o))
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ、§^。^§にしてはめずらしい組み合わせでしょう?(笑)
ずっと、この時期にこんな色使って、キルト作ってみたかったの~~o(^O^*=*^O^)o
材料パックに入ってた30’Sの布を使うのは、ロマロマ路線のσ( ̄∇ ̄;)にはまだまだ難しくって、手持ちのバラ柄を入れてアレンジしちゃった~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、パネルの周りにはガンバって使ってみるつもり♪(*^^*)
80cm弱角くらいのタペになる予定なのよん♪

おおっ!みなちちゃん、HP1周年になるの?(☆。☆) キラーン!!
プレ企画となっ (≧∇≦)キャー♪
すぐおじゃましまーす♪♪--- ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ
[ 2007/05/31 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


