angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

製作中のミニキルトとアップリケ♪ 

昨日は、久々に長くPCをしました。  。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
お友達のところやいろいろ廻ってみて、みんなすごくガンバっているのを見て、キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪と、コーフンの連続でした。
とってもステキな作品がいっぱいで、美味しいものをおなかいっぱい食べたような気分になり(笑)、(*´∇`*)ほわ~としてしまいました。(*^^*)
σ( ̄∇ ̄;)もいっぱい作りたいものはあるのですが、体がぜんぜんついていけなくて、じれったくってしょうがないことといったら~~グスグス((o(T^T)o))バタバタ
でもホソボソとやるしかないのでε-(´・`) フー、地道にガンバります♪(*^^*ゞ

今日は、今作っている最中のミニキルトをお見せしちゃいます。ヽ(*^^*)ノ

CIMG2006.jpg

これは、プレスキルトという手法で、【country~mate】のめいとまさんがログキャビンから発想された、新感覚の手法です。(≧ω≦)b
1枚薄い皮のようなものが貼ってあるキルト芯に図案を描き、ピーシングをせずに、直接縫い付けていきます。
ピースとピースの間は、細くカットした布で繋ぎます。

このミニキルトは、めいとまさんのSHOPの【材料パック】という商品を購入して作っているものです~(*^m^*)
材料パックはキットではなく、作品に必要な材料(キルト芯を除く)、画像、図案パターンがパックになっているものなんです。
「ほとんどが、(めいとまさんの)作品の色柄違いで、作品を参考に、製作されるお客様のセンスで、考えながら製作するパック」だそう。。φ(.. )

メインのバラ柄のサッカー地のポコポコした持ち味が新鮮で、初夏らしい色合いもお気に入りです♪(*^^*)

こちらは、昨日のフラバさんのタペのアップリケ部分~(*^。^*)

CIMG2007.jpg

かわいいです♪(≧∇≦)
全部で16枚、こつこつアップリケしていま~す。(*^^*ゞ
[ 2007/05/19 15:14 ] キルト | TB(0) | CM(6)
おお~!プレスキルトなのね!
気になってたんだぁ、プレスキルト。やっぱかんたん?一度の手間で済むからいいよねぇ~・・・。でも、専用のキルト綿があるの??書ける素材じゃないとダメだもんねぇ~。
最近はパッチから遠ざかってますが、見るとしたくなるわぁ~
私は今はクロスステッチとドール服が主です^^
[ 2007/05/19 16:20 ] [ 編集 ]
こなすちゃん~~♪♪o(^O^*=*^O^)o
こなすちゃん、プレスキルト気になってたんだー!(≧∇≦)
じゃあタイムリーでよかったわん♪♪((o(*^^*)o))
そうなのそうなの、1度で全部済んじゃうってスゴイよね。v-354(*^m^*)
でも最初、やっぱり戸惑ったのよ~。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
要領がよくわからなくって(; ̄ー ̄)...ン? ← ゞ( ̄∇ ̄;)もしもし。。それはアンタがアホやからやないの~?(笑)
それに厚みがあるからどうしても歪んじゃうんよね~。。(((^^;)(;^^) ))
慣れてきたら、サクサク進む感じなんやけど。。(*^^*ゞ

うんうん、キルト芯は書けるものじゃないとね。(*^^*)
専用かどうかはわかんないんだけど、めいとまさんのSHOPで販売してるの♪
うふふ、人がしてると自分もしたくなるの、わかるわかるぅぅ!キャッ(^^*))((*^^)キャッ

そうそう! 朝、超ステキなバッグ拝見させてもらったわー!
ほんとスゴイぞ、こなすちゃん!(≧∇≦)

こなすちゃんは今、クロスステッチとドール服なんや~~♪♪(*^0^*)
クロスステッチといえば、§^。^§は新しい本をGETしたんだよん♪(≧ω≦)b
次回にUP予定だから、お楽しみにね~~♪ヽ(*^^*)ノ
[ 2007/05/19 20:23 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん、こんにちは♪
トートバッグ見てくれてありがとう。

プレスキルトって私は初めて聞くのよ~すごいね。
なんだか、楽しげだね。
色合わせは爽やか系で、いい感じ~v-238
で、色々見つける天才ね♪

フラバさんのアップリケも素敵♪やっぱりフラバさんのは、ロマンチックね~v-10
[ 2007/05/20 11:27 ] [ 編集 ]
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい、mimicaちゃん~~♪♪
トートバッグ、ほんとにステキやったわぁ♪♪(*´∇`*)
ステキすぎる~~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
ほしい。。。
くれん。。?( ̄o ̄;)ボソッ(爆)
いやほんま、§^。^§は、こうのさんのよりお姉さまの色合わせの方が、ダンゼン好みやわぁ♪♪(≧∇≦)

プレスキルト、面白いよ~~♪(≧ω≦)b
どんどん出来ていくのが何だか不思議(笑)
そうなのそうなの!このミニキルト、ラベンダーとミントの初夏らしい爽やかな色合いに一目ボレしたの~~♪♪(*^^*ゞ
サッカー地をパッチに使うのも初めてで、ポコポコ感が可愛くって新鮮だよ~~v-221((o(*^^*)o))

うふふv-238 フラバさんのタペのアップリケ、あんまり可愛いからアップで撮っちゃったわん♪(*^m^*)
アップリケはめちゃめちゃニガテやけど、可愛さに負けてガンバってまーす(笑)
[ 2007/05/20 12:20 ] [ 編集 ]
いろんな誘惑をしないでぇぇぇぇ||v(≧∇≦)v v(≧∇≦)v と・・・思う私♪

フラバさんのキルト可愛いね♪
最近、花柄の花の部分をメインで使うキルトを作ってないので
作りたくなってしまうよ~(*^m^*)

体調がよくないのかな?と思いつつカキカキせずに読み逃げしてたんだけどヾ(^ー^;) 元気そうで安心したよ~♪
[ 2007/05/20 23:51 ] [ 編集 ]
miyakoちゃん、おはよう~~♪♪O(≧▽≦)O
わぁ、気遣ってくれてありがとう~~!うれしいよん~~♪♪
ここ2、3日は体調も落ち着いてて(´▽`) ホッなの♪
今まで見れなかった分、見まくってるの~~((o(*^^*)o))
エラいとPCの前に座ってられなくなるから、沈没しちゃって。。v-356
更新してるときは大丈夫だから、安心してカキコしてね♪(*´∇`*)

あははは、誘惑しちゃった?(笑)(*≧m≦*)
フラバさんは、ホント可愛くって、(〃∇〃) へへへへ ←怪しい(笑)ってなっちゃうよ~~(笑)

それよりもmiyakoちゃん! (☆。☆) キラーン!!
ステキなものいーっぱい作ってるねー!! ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
§^。^§は、フラバさん以上にmiyakoちゃんのロマロマ作品にZOKKONラブv-238v-354(笑)だゾ~~♪♪o(^O^*=*^O^)o
ステキすぎるよぉぉ!!(≧∇≦)
どれもこれも全~部ツボつきまくりやわぁ♪♪キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
なんであんなにステキなものがどんどん作れるん?((o(*^^*)o))
[ 2007/05/21 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


