angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ログキャビンのキット~~♪♪ (≧∇≦) 

CIMG1955.jpg
ジャーン♪♪\(^0^)/
ゆすらの弥生さんの新作キット「バラのログキャビンキルト」♪♪
今までにできているパターンを、並べてみました~~(*^o^*)
これで16枚、全部で36枚のパターンを作るので、まだ半分ですね。(^^;;
ログキャビンは初めて作るパターンなのですが、見た目の細かさより案外スイスイ進むことにビックリ! (☆。☆)
それは、縫い代をよけないでいいからなのです♪(*^o^*)b
四角パッチだと、縫い代を風車倒しにするために、角にきたら、縫い代をよけて返し縫いとかして結構手間がかかりますよね。(笑)
ログキャビンはそれがないんです。((o(*^^*)o))
クルクルクルクルどんどん進んじゃう (笑)
それに、ログの幅が綺麗にそろってくるのを見るのは、とっても気持ちがいいんですよ~~(*´∇`*)

弥生さんのHPのトップ画像にある、ログキャビンのキルト
以前からずっと憧れでした。(*^^*)
ログキャビンといえば、§^。^§は、カントリーのイメージが強かったのですが、弥生さんのこのロマロマなキルトを見てからすっかりトリコに。。(*´∇`*)はぁ~♪♪
でも§^。^§がゆすらに出会ったときにはすでに、このログキャビンのキットは売り切れになっていたのです。
あれから待ち続けたこといく年~(笑)
ついに新作のログキャビンのキットが発売されたんです! v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
いつもにも増して激しい激戦をくぐり抜け、GET~~!(≧ω≦)b

今回のログキャビンは、以前のものよりピースが細かくなっているのだそう。。
その分、仕上がりは繊細になるらしいのです♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ
だ~い好きなピンクと白の組み合わせ♪♪
ロマロマのログキャビンがとうとう作れる~~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
とってもうれしいで~~す
[ 2007/04/10 15:40 ] キルト | TB(0) | CM(18)
いやーーーん。
ピンクリボンちゃん、進み速いぃぃぃv-12
私もぉぉぉぉーーー
がんばります。。。
[ 2007/04/10 16:58 ] [ 編集 ]
ピンクリボンさん、こんにちは(^^♪
一度は作ってみたい気持ち、すごくわかりますv-10

でも、ログキャビン、すごく人気がありましたけど、私も何とかゲットできました。
しかし、早いですね(゜o゜;)

私も頑張らないとv-42
[ 2007/04/10 18:44 ] [ 編集 ]
色々な方のコメント欄で お名前はよく拝見しています
少し前にやっとピンクリボンさんのサイトにたどり着きましたv-218
ひろと言います
よろしくお願いします

このキット ゲットされたんですネ
私もホント迷ったんですが 迷ってる間に売切れちゃてましたv-12
やっぱり素敵ですよねv-10
この配色は自力ではなかなか出来ないだろうな
完成楽しみにしてますねv-238

私もブログしてるので 良かったら遊びに来て下さいね
[ 2007/04/11 08:02 ] [ 編集 ]
いちごちゃん、おはよう~~♪♪ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━
うふふ、買ってからすぐに飛びついてたの~(*^^*ゞ
途中、エラさで何度か止まってたけど、昨日まででここまで貯まったわぁ♪V(^0^)
縫い代よけないでいい分、想像してるよりスイスイ進むよ~~♪v-354
早く、並べたときに浮き出るっていう柄が見てみたかったの~~((o(*^^*)o))
いちごちゃんもぜひぜひ飛びついて始めてみて~~(やりかけの山を見ないようにして(爆))(≧ω≦)b

おっv-354、今日は娘ちゃんの入学式ですにょ!
晴れてるかな~?(*^^*)
服は大丈夫そう?(笑)
[ 2007/04/11 08:06 ] [ 編集 ]
ミメルちゃん、おはよう~~♪♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ミメルちゃんもGETしたのね~~♪♪(*^m^*)
もうあの「ホワイトローズキルト」のような失敗は(笑)したくないので、必死だったよ~(笑)(^^;;

そうなのそうなの~! ロマロマのログキャビン、憧れだったの~~!
ミメルちゃんもそう?((o(*^^*)o))
そうそう、「ホワイト~」も地道に進めているよんv-221
トップの9分割のうち、6分割分まで出来たの♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪

あははは、「頑張らないと」のv-42が、§^。^§の笑いのツボをついてるの~~(笑)
可笑しい~~(笑)
[ 2007/04/11 08:23 ] [ 編集 ]
ひろさん、はじめまして~~♪♪(*^^*)
カキコしてくださって、すごくうれしいです♪♪(≧∇≦)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪(*^^*ゞ

よく名前を? あはは、お恥ずかしい~。。v-356(///∇//)
たどって来てくださったなんて感激です~~!(*´∇`*)

うんうん!このログキャビン、運良くGETすることができました。v-22
ひろさんは迷ってる間に売り切れちゃったのですねv-356
今回はほんとにすごい激戦だったみたいで。。(^^;;
σ( ̄∇ ̄;)も何度か、迷ってる間に売り切れを経験しました~(T▽T)
ログキャビンは、どうしても欲しかったので、必死でした(笑)
そうそう、この配色が自分ではなかなかできないんですよね~!(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
頑張って完成させたいので、ぜひまた見てくださいね♪(*^o^*)

ひろさんもブログなさっていらっしゃるんですねv-238
これから伺いますね~~♪♪ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━
[ 2007/04/11 08:42 ] [ 編集 ]
すごい 素敵~~♪
今日は私なんだかお友達のブログでログキャビンとの出会いが多いなぁ~v(≧∇≦)v ・・

頑張って素敵なタペにしてね~♪楽しみにしてるねv-10
[ 2007/04/11 18:59 ] [ 編集 ]
miyakoちゃん、やほほ~~♪♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
うふふ( ̄∇ ̄*)ゞ、ロマロマログキャビン、すっごく憧れだったのv-238
作れてうれしいじょ~~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
でもこれ、まだまだ半分なんだよね~。。(^^;;
先は長いのダ。。v-356

miyakoちゃん、スッゴクすてきな裁縫箱作ってたやん~~!!v-354バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ  ← ( =(1)ω(1)=)フフフ、ちゃっかり覗いてマス(笑)
いやん、欲しいわぁ!!o(^O^*=*^O^)o
「く、くれん。。?( ̄o ̄;)ボソッ」(爆)
[ 2007/04/11 21:37 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん。。。
服は、ピチピチだったけど、なんとか着られたよ・・・
しかし、靴が・・・
学校までの道を、普段履きなれないハイヒールで歩くことの辛さったらーーーv-12
地獄でした。

うんうん。
まず、アイロンかけて、印し付けよーーー
ドキドキv-344
[ 2007/04/12 09:11 ] [ 編集 ]
いちごちゃん、おはよう~~♪♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ
(笑)服なんとか着れた? よかったわぁ≧(´▽`)≦
そうそう、靴ー!
わかるわ~~!! (T▽T)
σ( ̄∇ ̄;)も入学式に履いた恐ろしいハイヒールのせいで、未だに足が痛いの~~v-356
当日も、歩くのが、何の拷問かと思うほどだったわ==。。
今痛い所は、足の裏なのよ。。(^^;;
恐ろしい体重がその部分にかかっていたせいだと思うの。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(笑)
マメができそうな感じよ~(笑)

ログキャビン、印し付けがちょっとややこしいけど、チクチクできる喜びを想像しつつ、ガンバって~~♪♪p(*^-^*)q
[ 2007/04/12 09:27 ] [ 編集 ]
こんにちは
またまた、登場ですv-221
ホワイトローズキルトもがんばってるんですね^^
私は、ちょっと、私用でバタバタしていたので、ログキャビン、ストップしてたんですが、そう、ここに訪問してから、v-42に(笑)

ログキャビン、もっともっと難しい物と思っていたのですが、キットになっていると、色や柄をあわせなくって良いので、結構慣れてくると、楽ですよね。

でも、自分のペースで頑張っていきますv-91
ピンクリボンさんも、また何処まで出来たか、教えてくださいね。
お互い頑張りましょう(^^♪
[ 2007/04/12 15:15 ] [ 編集 ]
ミメルちゃん、こんばんは~~♪(*^o^*)
O(≧▽≦)O ワーイ♪また来てくれてうれしいよんv-238
そうなの、ホワイトローズも同時進行で♪(*^^*ゞ
他にも同時進行がいっぱい(笑)

あははは、ミメルちゃん~~(爆)
ここに来てv-42になった?(笑)
刺激を受けてくれてうれしいわぁ♪v-354
そうそう! §^。^§もログキャビンって、見た目からもっと難しいものだと思い込んでたの。
自分で色あわせから始めるとなると、やっぱり大変なんだろうけど、キットってほんといいよね♪(*^^*)

σ( ̄∇ ̄;)も、もうすでにペースダウンぎみ(っていうか、止まってる。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。。)なんだけど(笑)、どんなに時間がかかっても(笑)完成させたいから、いっしょにガンバろうね~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
[ 2007/04/12 21:12 ] [ 編集 ]
ログキャビン仲間に入れて~。
一緒じゃないとくじけそう・・。
ピンクリボンちゃん、もう16個。早いねぇ~。
慣れてないからかなあ?スイスイすすまないんだよね、これが"o(-_-;*) ウゥム…
昨日から突然の頭痛と吐き気に襲われてダウンしてました。
ちくちくやりすぎて肩こり??って思ったんだけど多分風邪だろうな・・。
なので、やり初めてすぐにこんなんなって今はやっと5つ出来たところ~。
誰が購入してるんだろーって思ってたけど、案外近くにいっぱいいたのね。嬉しい~♪
みんなでがんばろうねo(〃^▽^〃)o
[ 2007/04/12 22:02 ] [ 編集 ]
みなちちゃん、おはよう~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
にゃはは~( ̄∇ ̄*)ゞ、届いてから密かにコソコソ作ってたの。(笑)
でももう、ストップしてしまってるの~((((((((((((( ̄▽ ̄; ←はやっ(笑)
σ( ̄∇ ̄;)ね~、こうやって並べたりするとすぐに、達成された気分になってしまうのよ。。(^^;; (笑)

見たよ、見たよ~~♪o(^O^*=*^O^)o
みなちちゃんもGETしたんやね~♪♪v(≧∇≦)v
お友達がおんなじなの持ってるって楽しいよねv-344(*^^*)
うんうん♪ぜひぜひいっしょに頑張ろうね~~v-354
そうやね、ピース細かいし、慣れるまではややこしいかもしれないね。(^^;;

でもでもみなちちゃん、突然の頭痛に吐き気って?!( ̄□ ̄;)!!
大丈夫?!
うんうん!σ( ̄∇ ̄;)は肩こりからよくそうなるの~。。(T0T) ← σ( ̄∇ ̄;)の場合は、ホルモンのせいなんやけどv-356
カゼなのかな?カゼならいいんだけど(←いや、よくはないんやけどv-356)、チクチクのしすぎ? どちらにしてもお大事にね~v-356((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
[ 2007/04/13 07:29 ] [ 編集 ]
いやん、私がちょっとバテてる間にログキャビンが出来てる~~~!
私も初回の時に買おうと思ったら買えてたのに、ちょっと悩んでる間に完売。その後、再販も完売で・・・・。
だからピンクリボンちゃんの作品が完成するのがめっちゃ楽しみ♪
次のブログ更新の時は
『完成しました!!』
の、見出しなのかしら~?!
楽しみにしてまーす^^
[ 2007/04/15 00:54 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん、こんばんは。
お久しぶりぶり^^
凄く素敵なのが出来てきてるのね。
こうやって見ると刺激されるよ~。
明日から久しぶりの自分時間が持てそう♪
もう嬉しいの。
でもさっきまでは捜し物が見つからなくてどん底にいたのよ~。
あって良かった^^
私もあんちゃん同様「完成しました」楽しみにしてます♪
[ 2007/04/15 23:50 ] [ 編集 ]
あんちゃん、おはよう~~♪♪ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━
おおっ、あんちゃんも買おうと思ってたんやねー!(≧∇≦)
そうそう! ちょっと迷ってる間に完売しちゃうんだよね~~v-356(^^;;
わかるわかるー!(T▽T)
§^。^§の、楽しみにしてくれてありがとう~~♪♪
期待に応えれるようガンバるわぁv-354(≧ω≦)b

でも。。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(爆)
あんちゃんー!!(爆)_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
次の更新は今日の予定やけど、「完成しました~~♪♪」はあり得んわぁ(爆)_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!! (ミラクルを起こしてみたいのは山々やけど(爆))
けど、あんまり可笑しかったから(笑)、このタイトル使わせてもらうわ~~♪♪(笑)(*≧m≦*)ププッ
[ 2007/04/16 08:17 ] [ 編集 ]
tomoちゃん~~O(≧▽≦)O、
おはよう~~♪♪(≧∇≦)
うんうん、オヒサ♪((( ^^)爻(^^ )))オヒサ♪やね~~v-344
パパさんがいない週で、大変やったみたいやね~v-356( ̄∇ ̄;)
お疲れさま♪( ^-^)_旦""
探し物(笑)、見つかってよかったわ♪(≧ω≦)b
今日からは自分の時間持てそうなんやね~~♪♪(*^^*)
うれしいよね、うれしいよねv-82
わかるじょ~~♪ヽ(*^^*)ノ

(*^m^*) うふふ、憧れだったログキャビン、満喫してまーす♪♪
ワハハハー!tomoちゃんまでー!(爆)
「完成しました~~♪♪」は今日のタイトルにすることに決めたわぁ(笑)(≧∇≦)ブハハハ!
↑もちろん、ログキャビンではない(笑) ←( ̄∇ ̄;) そんなんわざわざ注意書きせんでも、誰もログキャビンのことやなんて思わんがな(爆)
[ 2007/04/16 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


