angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご無沙汰でした~~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛  

ほんとに久しぶりの更新になってしまいました~。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
13日の中学卒業式以来、例の症状にみまわれ、撃沈してしまっていました。。。(Ο_◇_)Ο 。。。
でもだれも代わりがいないので、寝てるわけにはいかず(泣)、めいっぱい薬を飲んで、毎日の家事を少しやっては横になり。。の繰り返し~(T0T)
徐々に復活してきて、今日に至ります~(*^^*)

その間に、長女の合格発表がありました。
発表の19日は、朝から気もそぞろ、わけのわからない所の掃除なんかして(すっかり自分を見失ってマス(笑) しかもしんどいのに(笑))、ソワソワソワソワ。。
9時に発表なのに、電話がない~~。。。(((^^;)(;^^) ))
待ちきれずにこっちから(-_-;)¶モシモシ?…モシ…モーーシ!!
出ない。。。。。。。。
なんで。。?
ま、まさか。。。。。。。。( ̄□||||!!
1分ぐらい待って(笑)、もう一度(-_-;)¶モシモシ?…モシ…モーーシ!!

「ああ、ママ? 受かっとったよー!!

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
ヤッター バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/
おめでとう、長女~~~♪♪♪
スタンバってくれていた妹にも急いでモシモーシ>(´▽`[]ゝ
§^。^§はコーフン、妹は号泣、感動を分かち合いました。

1月の半ばに、滑り止めの私立の合格通知はいただいていたので、いちおう行くところは確保できていたのですが、やっぱり第一志望の公立高校に行かせてあげたかったので、ほんとによかった~~~♪♪
夢がかなった長女はキラキラと輝いていて、うれしそうで、見ているこっちはもうウルウル~~。゜゜(´□`。)°゜。
8月のオープンスクールに参加して以来、「絶対あの高校に行きたい」と夢を持ち、それに向かって一生懸命努力してきた彼女。。

当時、その中学校の生徒の9割がたが進んでいた、中学校の続きのような(笑)地元の高校に、たいした勉強もせず(普通に生きていれば、大抵合格できた(爆))当たり前のように進学した§^。^§にとって、行きたい高校を決めて、それに向かって突進する人を間近で見るというのは初めての経験で、珍しくもあり(笑)、何より学ぶことがいっぱいでした。
夢を持った10代のキラキラした輝きは、ほんとに綺麗で眩しく、塞ぎ込んだ気分のときに長女と話をすると、何度も浄化されるような思いを感じました。(*^^*)
自分に経験のないことなので、受験なのに、ほとんど親として力になってあげられない無力さがもどかしくてたまりませんでした。。
そんなσ( ̄∇ ̄;)たち夫婦が、話し合って出した結論。。
「家にいるときの長女が、いつもくつろげるようにしてあげる。気持ちのいいように、楽しく感じれるように家庭の雰囲気を整えること。」
勉強や進路指導のようなことは、どうにも力になれないので、せめて精神面のサポートを。。ということになったのです。(*^^*ゞ

こんな拙い§^。^§たちの思いまで、ちゃんと受け取ってくれた長女。。

本当におめでとう♪♪♪☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
[ 2007/03/23 09:00 ] 何気ない日々のこと | TB(0) | CM(18)
ピンクリボンちゃん、長女ちゃんおめでとう~♪
良かったね~^^
希望の高校に進学できて~。
私もそれほど夢に向かって進んできたタイプではないから
これから娘を通してそういう経験が出来るかもしれないなぁ。
12年後はピンクリボンちゃんと同じ気持ちになれるかもね~。
その時は親としてのアドバイス宜しくね。

それにしても復活できて良かったね。
そうかなぁ~なんて思っていたけれど・・・
またお話しようね♪
[ 2007/03/23 19:02 ] [ 編集 ]
よかったですぅ~(^∇^〃)
更新がなかったからしんどいのかなぁとは思ってましたが
娘さんの受験はすっかり忘れていました(((((^^;
夢に向かって・・・青春ですね♪
私は努力系は苦手で
若い時に逃げ回っていたので
今も努力が出来ません(-"-;)

私は長男のもって帰った通知表に
発狂しまくりました。
tomoちゃん↑の12年後・・・って
なんだか羨ましい(><)
[ 2007/03/23 21:31 ] [ 編集 ]
tomoちゃん~~♪♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
そうなの~。。エラかったわ~。。(T0T)

お祝いありがとう~~♪♪(≧∇≦)
ほんとに受かってよかったよ~
「絶対あの高校に行きたい!」ってすごくガンバってたの~(*^^*)
とても我が子とは思えないくらい(笑)
のらのらと生きてきた(笑)σ( ̄∇ ̄;)にとっては、良くも悪くも未知の世界だったわ~(笑)
子供からこんな経験ができることもあるのね~( ̄∇ ̄*)ゞ
tomoちゃんにも、きっといろんなプレゼントが用意されてるよ♪(*^o^*)b
でもなんと12年後なのねー!(^▽^;)
σ( ̄∇ ̄;)なんか、孫が何人か居てそうな歳月よぅぅ(爆)

そうそう、§^。^§、卒業式の服ネットで買ったって言ってたでしょ。
σ( ̄∇ ̄;)さぁ。。。自分で思ってた以上におデブが進行しててね~(笑)、なんと注文したサイズじゃぜんぜん合わなかったのよぉ。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(笑)
あわててサイズ交換の手続きしたんやけど、届いたのがギリギリ前日。。((((((((((((( ̄▽ ̄;
アセッたじょ~~v-356
っていうか、まだどんどん膨れてるっていうのが信じられないわぁ。。(T▽T)
もうイヤ~~v-356
[ 2007/03/23 23:00 ] [ 編集 ]
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい、yukaちゃんもありがとう~~♪♪(≧∇≦)
うれしいよぉぉ♪♪
ほんと、青春だよ~~♪♪(≧ω≦)b
すっごくキラキラキラキラしてるのv-354(*^^*)
「10代ってこんなに輝いてるんやね~~(* ̄。 ̄*)ウットリ 」っていうくらい(笑)
でもたぶんσ( ̄∇ ̄;)は、娘の歳のときでも、こんなに輝いてはなかったと思うわ~。。(^^;;(笑)

ワハハ、yukaちゃんも努力ニガテやったんや~(笑)
§^。^§もなんよ~~(笑)
イヤなものからは逃げ回ってたわ~(爆)
今でも、逃げ切れるもんは逃げ切りたい(例えば役員など。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)と思って生きてマス(爆)

そうそう、tomoちゃんちは12年後なんやんね~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
うーん、その時の自分はどんなふうになってるんやろ~(ノ∇≦*)キャハ
[ 2007/03/23 23:17 ] [ 編集 ]
v-252おめでとうv-252
[ 2007/03/23 23:33 ] [ 編集 ]
ワハハハー!!(爆)_(_△_)ノ彡☆バンバン!!
久しぶり~~(笑) こなすちゃんの1行コメント~~!(笑)
ありがとう~~♪♪v(≧∇≦)v
おかげさまで、合格することができました。(*^^*)
ほっとしたよ~(´▽`) ホッ

でもうちの長女、すごい遅刻魔なの~。。(^^;;
このままやったら、毎日、街中まで送るハメになりそうで怖いわ~。。((((((((((((( ̄▽ ̄;
「中学校みたいに近くやないんやから、絶対今までみたいに送るんはムリやでっ」って言い聞かせてるんやけどね~。。( ̄∇ ̄;)
[ 2007/03/24 11:59 ] [ 編集 ]
読んでいて、またあの時の感動と興奮がよみがえってきたよぉv-82

こんな風に、幸せな春を迎えて、
みんなで喜びあえたことは、きっと一生忘れられないと思う。。。v-252

また、ウルウルしちゃいそうだよぅ(●^o^●)
[ 2007/03/24 13:35 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃんの長女さん、おめでとーー
いやーーーん。。。高校生かーーうちは、あと6年後よぉぉぉーーv-8
想像できないよ。ぷぷぷ。

ピンクリボンちゃん、アレゲットしたのね。。。。
うんうん。もしも、逃したら、勢いで作っちゃうかも。でも、努力の人じゃないから、布を集めた時点で燃え尽きてv-12しまいこむかもv-40
[ 2007/03/24 14:05 ] [ 編集 ]
そのときは、ピンクリボンちゃん、後からお尻叩いてねっv-238
[ 2007/03/24 14:07 ] [ 編集 ]
ゆうぎ~~♪♪(≧∇≦)
いろいろとほんとにありがとうね~~!!
§^。^§も書いてて、あの時のドキドキうるうるがよみがえってきたよぉぉv-354
いやほんま、信じられん~(笑)
よかったよね、よかったよね~~。゜゜(´□`。)°゜。

ゆうぎには、卒業式にも来てもろて、神戸にも連れて行ってもろて、お買い物もしてもろてほんまにほんまにありがとう!!<(_ _*)>
何にもしてやれんσ( ̄∇ ̄;)は、ただただ感謝でいっぱいだよぉぉv-356
[ 2007/03/24 22:06 ] [ 編集 ]
いちごちゃん~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
わーい、ありがとう~~♪♪バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
そうなの、とうとう高校生よ~((o(*^^*)o))
いちごちゃんところは、あと6年後なのね~(*^^*)
うちの末っ子といっしょなのだわ( ̄∇ ̄*)ゞ
そうそう(笑) ほんとにまだまだぜんぜん想像できないよね(笑)(*≧m≦*)ププッ

┗┓ ̄旦 ̄┏┛フッフッフ
そうなの、アレしっかりGETしたのよ~ん♪♪o(^O^*=*^O^)o (笑)
うんうん!最後の手段は真似っこよぉ(笑)
再販でGETできれば一番いいんだけど、もしダメだったらTRYしてみてねv-238(*^^*)b
お目付け役は了解したわぁ(≧ω≦)b(爆)
なんて、§^。^§につとまるかしらぁ(爆)
[ 2007/03/24 22:19 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん、こんばんわー。
更新がなかったから体調が悪いのかなーと思っていたんだけど、復活してきたみたいでよかったわー。
代わりがいるわけじゃないからお母さんは大変よね。(^^;)

それからお姉ちゃんの卒業&合格おめでとうございます。(*^^*)
頑張ったんだねー。
うちは5年後だわー。
ポエポエしてるから今からとっても心配よ。(^^;)
すでにこんなのが5年生になっていいのか状態です。(笑)

下の子が15日に卒園して、ようやく一年生になります。
入学式当日に役員決めがあるのよー。
逃げ切れるものなら逃げ切りたいわ。(笑)
とりあえず今年のお姉ちゃんの方の子供会と地区委員は逃げられました。(^。^)
[ 2007/03/24 23:07 ] [ 編集 ]
卒業&合格おめでと~^^
幸せいっぱいの春になりましたね。
うちも小学校の卒業式が無事に終わり、双子の娘たちは家でゴロゴロ・・・・(ーー;)
中学校に入るとこんなにのんびり出来ることも少なくなるかも?と思うと、あまり怒る事も出来ないでいます。

3年後、ピンクリボンちゃんみたいに、大きな気持ちで子供の受験を見守れるようにしたいと思っちゃいました^^
[ 2007/03/25 21:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/03/26 22:09 ] [ 編集 ]
おめでとう♪
ピちゃま夫婦の姿勢にすごく、感動して、うるうるしちゃって。。。そして、とっても参考になりました。
2年後、うちもピちゃまみたいにありたいと、思います。
メンタル面でのサポートって、きっと、一番大切だもんね。
本当に合格おめでとう♪
そして、卒業おめでとう。
[ 2007/03/27 07:17 ] [ 編集 ]
ミンメイちゃん、おはよう~~♪♪ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
お返事遅くなってごめんねー!v-356
今回の余波で、また少し頭痛がぶり返してたの~。。(T0T)

お祝いありがとう~~♪♪(≧∇≦)
うれしいよ~ん♪♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ
ミンメイちゃんのところは、下の子供ちゃんが卒園だったのね♪(*^^*)
とうとう新1年生だね~~v-308
卒園&入学おめでとう~~♪♪ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ

そうそう!入学式当日に役員決めるんだよね(笑)
上手く逃げ切れる(笑)ことを祈ってるわぁ(笑)
[ 2007/03/28 08:47 ] [ 編集 ]
あんちゃん、おはよう~~♪♪((((( ( (ヽ(;^0^)/
あんちゃんにもお返事遅くなっちゃってごめんねー!(≧≦)
またちょっと死んでました。。( ̄∇ ̄;)あ~。。。

お祝いありがとう~~♪♪(*^m^*)
あんちゃんのところは小学校卒業やったんやね~~((o(*^^*)o))
おめでとう~~♪♪v-308v-308(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
4月からは中学生なのね~(*^o^*)
双子ちゃんだから、準備も2倍で大変かな?!(^^;;
そうやね~、部活とかしだしたら忙しくなるよね~(((^^;)(;^^) ))
いきなり子供の世界が拡がって、小学生時代の子供がちょっと恋しくなったりするカモ。。なんよ(*^^*)

ワハハ、他に力になってやれることがなくて、開き直ったに近いようなσ( ̄∇ ̄;)ら夫婦の態度~(笑)
でもでも、追い詰めないようにすることも大事だよね?(笑)←自分の行動に正当性を求めようとするσ( ̄∇ ̄;)~(爆)
[ 2007/03/28 09:03 ] [ 編集 ]
mimicaちゃん~~、おはよう~~♪♪((((( ( (ヽ(;^0^)/
わーい、mimicaちゃんもお祝いありがとう~~♪♪O(≧▽≦)O
うれしいじょ~~♪♪o(^O^*=*^O^)o
そんなそんな、恥ずかしいわ~v-356
出来の悪い親で、こんなことぐらいしか、してやれることがなかっただけなんよ。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(笑)
そんな中でガンバってくれた娘には、ただただ頭が下がるわ~( ̄∇ ̄*)ゞにゃは~

うちは年子やから、今年もまた受験生活で~す(笑)(^^;;
でも次女は、長女よりはかなりのん気な子なので(^^;;、また違った感じになりそうよ~(((^^;)(;^^) ))
[ 2007/03/28 09:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


