angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほんのり薔薇色ミニタペストリー♪♪(*^^*) 

ブログを更新できないでいた間に、予約していたsnowsucreのリサちゃんのキットが届きました♪♪
CIMG1884.jpg

とっても可愛い、リサちゃんらしいピンクいっぱいのキット~~♪♪(≧∇≦)
リサちゃんのキットは、【ハートとナインパッチのタペ♪(*^^*)】(2月13日の記事を見てね♪)のとこでも書きましたが、いつも§^。^§の大好きのツボをつきまくっているので、毎回楽しみなんです~~♪♪((o(*^^*)o))

今回は「インディアンハッチ」というパターン。(*^^*)
このパターン、リサちゃんのブログに製作過程が紹介されて初めて知ったパターンで、「どんなふうに作るんやろ~♪」と興味シンシンでした。o(^O^*=*^O^)o
そして届いたキットを開けて、(□。□-) フムフムフムフム。。
さっそくチクチク始めてみました♪\(^o^)/ (リサちゃんのキットは印し付け・裁断済みで、すぐ始められるのダ(≧ω≦)b )
リサちゃんはとても上手にオーガンジーを使うので、これも興味シンシンだったの~(*^m^*)
今回のタペにも使われてて、ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ
やわらかい感じなのにキラキラして、不思議で上品な雰囲気に仕上がるんです♪♪
ガサツでお飾りがニガテなσ( ̄∇ ̄;)、オーガンジーの使い方や、巻き薔薇、ビーズ、リボンなど、お勉強になることがいっぱいで~す♪(*^o^*)

そして♪(o^-^o) ウフッ
昨夜完成しました~~♪♪ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
【ほんのり薔薇色ミニタペストリー】(27cm×27cm)で~す♪♪ヽ(*^^*)ノ
CIMG1902.jpg

オーガンジーがキラキラしてて綺麗~~(≧∇≦)キャ♪
バラのボーダーが、チロルテープみたいに見えませんか? ((o(*^^*)o))
フリルリボンには、白い小さなビーズを等間隔で縫い付けてあります♪(*^^*)b
すっごく可愛くて上品なミニタペ、大満足で~~す 
[ 2007/03/05 07:10 ] キルト | TB(0) | CM(15)
ピちゃま~
ホントに素敵よv-238
リサちゃんのはオーガンジーがなんともいえない素敵な雰囲気を醸し出しているのよね~
凄いスピードで作ったのね。
楽しかったでしょ?
私も作りたくなっちゃったよぉ(←って持ってるし。。爆)
[ 2007/03/05 12:20 ] [ 編集 ]
mimicaちゃん~~♪♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ワハハー! mimicaちゃんもやっぱり持ってるのねー!(爆)_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
そうなんよ、§^。^§にしたら、ちょっと信じられないスピードで出来上がってしまったわ~~((o(*^^*)o))
熱中してしまったんよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
mimicaちゃん、爆縫い中なんやって?o(^O^*=*^O^)o
どこかで読んだわよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ(笑)
[ 2007/03/05 18:08 ] [ 編集 ]
おはよ~。ピンクリボンちゃん
何を作ってるのかな?って思って遊びに来たよ~

タペ素敵~
内容も充実したキットだったんだね~。
オーガンジーでやさしい
感じに仕上がってるわ~。春らしい素敵なキルトだね
縫い縫いモードに
入ってるね~
[ 2007/03/06 08:25 ] [ 編集 ]
すーちゃん、こんにちは~~♪♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
わぁ、遊びに来てくれてうれしい~~♪(≧∇≦)

うんうん!充実のキットだったよ~♪V(^0^)
ながめてはニマニマしてます♪(笑)

そうなの、ちょっと縫い縫いモードかも♪(*^m^*) って自分でも思ってるんだけど、悲しいかな、今日は美容院に行ってたの~( ̄∇ ̄;)
せっかくノッてきてるのにぃ(笑)q(T▽Tq)(pT▽T)p
必要に迫られて、否応なしにあわてて行ってきたわ~(笑)(^^;;
1年ぶり~(笑)
あー、頭が軽い♪(笑)
でもなんか、髪切ったらよけい顔がまんまるく見えるの。。((((((((((((( ̄▽ ̄;(爆)
[ 2007/03/06 16:31 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん~おはようです♪
きゃー!キット紹介してくれてありがとうございます!
嬉し恥ずかしです(≧∇≦)
そしてそして!なんとー完成させてくれたのですね。
早くてビックリでしたよ~。
素敵に可愛く仕上げてくれて感激です。
インディアンハッチは大好きで良く作るんですよー。
ピンクリボンちゃんも布を変えてオリジナルを作ってみてね。

話は変わって…我が家も長男の卒業式がいよいよ9日。
中学3年間はあっという間でした。
当日はきっと号泣だろうからハンカチならず
タオル持参で参加してきますー(笑)
[ 2007/03/07 08:39 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
遊びに来ました♪なにやら爆縫いモード?タペもあっという間に完成したみたいだし。春らしいキットで素敵に仕上がったね(@^_^@) オーガンジー(-^〇^-)キラキラしてて綺麗ね。私も使い方がいまいちわかんなくて使ったことないんだけど・・( ̄□ ̄;)キットで一度作ってみればいいのよね?なんか探してみよーっと!!

こちらは、マンスリーのラティスをガンガン縫ってるんだけど縫っても縫っても終わらないー!ベッドカバーサイズくらい大きくてびっくりだよ( ̄□ ̄;)仕上がる日がくるのかすっごい不安になってきました。でも、今のところはまだ頑張ってまーす!!(=^_^=)
[ 2007/03/07 15:18 ] [ 編集 ]
リサちゃん、おはようです~~♪♪ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
そうなの、なんだか信じられないスピードで完成してしまったの~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
とってもスキテなキットやったよ♪♪(≧ω≦)b
お勉強になることがいっぱいやったしv-221
大きなサイズもやりがいがあるけど、ミニサイズって、いろいろ楽しみながらも手軽に完成の喜びまで味わえて、とってもおトクやわぁv-238((o(*^^*)o))

リサちゃんとこは、明日が卒業式なのね~~♪(*^o^*)
うちは13日なの。(*^^*ゞ
ほんまにあっという間やねー!v-354
「もう3年たった?!3年ってこんなに短かったっけー?!」って感じ。。
こないだ入学したと思ってたんやけど~。。(^^;;
リサちゃん、義務教育最後の日の明日、思いっきり浸ってきて~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
§^。^§もすぐ、後を追いかけます~~q(T▽Tq)(pT▽T)p
[ 2007/03/08 07:22 ] [ 編集 ]
みなちちゃん、おはよう~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
遊びに来てくれてうれしいわぁ♪♪((o(*^^*)o))
そうなのそうなの~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ いつもの§^。^§では、考えられないスピードで完成しちゃったの~~(*^m^*)
それがねそれがね~、せっかく縫い縫い気分になってるのに、すっごく慌しくって、思うように浸れないのよぅぅv-356
ストレスやわぁv-356q(T▽Tq)(pT▽T)p

そうそう!オーガンジーってなかなか自分では手を出せないよね。使い方よくわかんないし。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
うんうん♪キットでお勉強するのがd(⌒ー⌒) ベリーグッ♪♪
リサちゃん曰く、「色がキツイな。。って思うときに、フワッとかけると、一瞬でやわらかくなって周りの色となじむ」そうだよん♪(*^^*)

みなちちゃん、マンスリー仕上げてるんやね~~♪♪((o(*^^*)o))
お花のマンスリーやったよね?
そんなに大きなサイズになるんやね~!(☆。☆)
すごい、すごいっ!!(≧∇≦)
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
楽しみにしてるよ~~♪♪(≧ω≦)b O
[ 2007/03/08 07:42 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん(ちゃんづけでいい?)こんにちは~。
みなちさんのところでコメントいただいありがとう~。お久しぶりですね!yoshimiちゃんのところで以前お話させていただきましたよね!
覚えてますよん~もち!!

かわいいタペが出来ましたね。
ほんとバラのボーダーがチロリアンテープに見えるわ!とってもかわいい。ロマロマの世界ですねっ!
良かったらまたこうやってお話させてください~。
お声を掛けてくださって嬉しかったです(^^
[ 2007/03/09 08:46 ] [ 編集 ]
カキコありがとう~。早速来たよ。
misakoさんと、お話したことあったのね?そこら中でつながってるんだね。なんか不思議~。

そうかぁ~、色がキツイ時にね・・ふんふん。メモっとかなきゃだわ。

やりたいモードの時にいろいろと忙しくなってなかなか思うように進まないのよね~。
実は今そんなかんじで~す( ̄□ ̄;)
とっくにボーダーまでついていてもいいくらいなのに、用事がぁぁぁーー!( ̄□ ̄;)ガーン
朝の苦手な私が(知ってたよね?)朝やってるくらいなのよ~。もうちょい頑張るけど・・。出来たらまた、UPするから見てね♪
[ 2007/03/09 14:02 ] [ 編集 ]
misakoちゃん~~!!v-354(((( *≧∇)ノノノ
こっちに来てくれたの~~!(≧∇≦)
うれしいよ~~ん♪♪v-238 ((o(*^^*)o))
覚えててくれたのもうれしい~~♪♪ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
もちろん「ちゃん」でいいよ~(笑)
久しぶりだとなんだか改まっちゃうよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ(笑)
yoshimiちゃんのBBSがなくなってしまって以来かなぁ(*^^*)
yoshimiちゃんにもすっかりご無沙汰さんなの~。。(^^;;

σ( ̄∇ ̄;)ね~、「バラのマンスリー」未だに仕上がってないの。。((((((((((((( ̄▽ ̄;
misakoちゃんはボーダーをオレンジ系(やったよね?(*^^*))ですごくきれいに完成させてたよね~~♪♪(*^o^*)

misakoちゃん、§^。^§のほうこそまた会えてうれしかったよ~~((o(*^^*)o))
またいっぱいおしゃべりしてね♪♪(*^^*)
[ 2007/03/10 09:40 ] [ 編集 ]
みなちちゃん、おはよう~~♪♪(*^o^*)
(笑)そうそう、いろんなとこでつながってるのよ~(*≧m≦*)ププッ
misakoちゃんとは、く~ちゃん企画の「バラのマンスリー」でご一緒させていただいたの(*^o^*)
その後、yoshimiちゃんのBBSでよくお話してたのよん♪

みなちちゃんも今、やりたいモードなんやね~~((o(*^^*)o))
それやのに、忙しくてなかなか進められない。。いっしょの状態なんや~~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
もう、不完全燃焼みたいでじれったいよね~q(T▽Tq)(pT▽T)p
でもみなちちゃん、苦手な朝にも時間作ってチクチクしてるんやねー!w・o・w オォーーー!!
スゴイじょ~~♪♪(≧∇≦)
うんうん!UP楽しみにしてるよ~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
[ 2007/03/10 09:58 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん、こんにちはーー
弥生先生のキットを予約し損ねて、途方にくれるいちごです。。。
ううう。。。ピンクリボンちゃんは、ゲットできた?
すっごく欲しかったのに、再販で、また逃すかも・・・
ほんとに、ざんねんないちごでした。
って、またキット増やす気満々(爆)
[ 2007/03/20 15:11 ] [ 編集 ]
素敵な、タペの感想を忘れたv-12
とっても素敵よーーーオーガンジーがキラキラしてる。
私好みうふふv-238
くれん?と、お決まりの言葉を言ってみる。無理とは、わかってても・・・いひっ
ほんとに素敵~
[ 2007/03/20 15:15 ] [ 編集 ]
わぁ、いちごちゃん~~!!
来てくれてたのね~~((((( ( (ヽ(;^0^)/
ありがとう~~!!
お返事、すっかり遅くなってごめんね、ごめんねー!v-356
例の症状で沈没してたの~。。v-356

キャーv-356弥生さんのキット、いちごちゃんGETし損ねたの?!( ̄▽ ̄;)!!
再販の予約も逃したって?!それは痛すぎるよね~~(T0T)
§^。^§はしっかりしっかりGETしてるわよ~~( =(1)ω(1)=)フフフ(爆)
沈没する前でほんとにラッキーだったわ~(^^;;
いちごちゃん、絶対再販でがんばるのよぅぅ!! フレー♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~フレー♪

もしももしも、そのときもダメだったら。。。(^^;;
§^。^§の「ホワイトローズキルト」のように、弥生さんの製作日記を穴のあくほど見ながら、真似っこで作るのよ~~(*TーT)b

タペの感想もありがとう~~♪♪
ほんとに綺麗なのよ~(*^m^*)
うふふ♪やっぱりロマロマはいいよね~~♪♪(*´∇`*)

あははー!わかっていても言ってみる?(爆)
でも。。( ̄∀ ̄*)イヒッ
「やらん」(爆)
[ 2007/03/23 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


