angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バードのモチーフ♪ (≧∇≦) 

今年初めての手芸は、編みものになりました~~♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
フェリシモの「なつかしさをつないで はじめてさんにもできる棒針モチーフ編みの会」の中から、【②バードのモチーフ】で~す♪ヽ(*^^*)ノ

CIMG1820.jpg


20cm角のモチーフなんだけど、文字通り「はじめてさん」のσ( ̄∇ ̄;)、何日かかったんでしょう。。。((((((((((((( ̄▽ ̄; (笑)
でもガンバリましたよ~~♪♪(≧ω≦)b
説明書見ながら必死~~~(笑)
なんとかカタチになりました♪♪(*^^*)

途中、どんどん柄が出てきて、すごく楽しいの~~~♪♪ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ハマりました。(笑)
黄色い毛糸の色が、何とも言えずかわいくてあったかい感じなの♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
「鳥」は、エンジェルと並んで大好きなモチーフの1つで~す♪(*^0^*) こなすちゃん、りこちゃん、裏はこんなふうになったよ~ヽ(*^^*)ノ

CIMG1823.jpg

[ 2007/02/02 11:51 ] 編みもの | TB(0) | CM(9)
すーちゃんのところで見つけましたーーー!
いや~ん、いつの間にぃ~~(≧∇≦)ハハハ
これからはここでピンクリボンちゃんの作品、ごっそり見られるのね~。楽しみ楽しみ♪
編み物も上手!2色使いの編み物ってやったことないわ~。ぜったい私無理。
↓お部屋もかわいくしてるのね~。
噂の(?)なだれ寸前の布収納の画像もいつかぜひ!
今後も楽しみにしてまーす♪
[ 2007/02/02 12:55 ] [ 編集 ]
キャーv-238 りこちゃん~~!! O(≧▽≦)O
いらっしゃい~~♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
うわぁ、うれしいわ~~♪♪ヘ(≧▽≦ヘ) 
すーちゃんとこで見つけてくれたん?ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ありがとう、ありがとう~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
いやん、実は今年の誕生日を機会に思い切って~(///∇//)テレテレ (2度目の成人式迎えたからね~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!(笑))
こんな拙いブログやし、載せるもんないし( ̄∇ ̄;)(笑)、わざわざメールでお知らせするんも恥ずかしいかなぁ(^▽^;)。。と思って~。。
りこちゃんが見つけてきてくれて、ほんまにうれしいわ~~♪♪(≧∇≦)

あははは!りこちゃん(爆)
ホラこれ、「はじめてさんにもできる~」って名前がついてるやん~(爆)(*≧m≦*)ププッ
だから§^。^§でさえ出来たんやよ~(笑)

(゜∇゜ ;)エッ? お部屋?
ワハハ、あの画像は幻の空間よ~~(爆)
撮影用に演出してみました~(爆)
うちの本当の姿は、kayoちゃんだけが知ってるわ~((((((((((((( ̄▽ ̄;あは~。。 (爆)

しかもその後に、あの恐ろしい布山部屋の話を持ってくるなんて、もうりこちゃんてば、可笑しすぎるぅぅ!(爆)ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
おもしろいりこちゃんと、これからいっぱいお話ができるのがすっごく楽しみやわぁ♪♪((o(*^^*)o))(笑)
ああ、ブログ開いてよかった♪(*^0^*)(笑) 

りこちゃん、来てくれてほんとにありがとう~~♪♪(≧∇≦)
ほんまやったら、りこちゃんみたいなすごいお方とこんなおしゃべりなんかできんのにね~。。(;´▽`A``
ネットってすごいっ(笑)
これからもいっぱい遊びにきてね~~♪♪(*^^*)
(注:作品は期待しないように。。(爆)もうすでに、載せるもんがほとんどない。。((((((((((((( ̄▽ ̄; ハハハ。。)
[ 2007/02/02 14:22 ] [ 編集 ]
思うことつらつらと書いてたら、なんかスゴイ長文になってたー!(^^;; (爆)
[ 2007/02/02 14:23 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん、りこちゃん、こんにちはv-222
えぇ~!ピンクリボンちゃんってば、編み物まで!すごい!
これって2色使って編んでるんでしょ?どうやってやるの~?
とても難しそぅ~
フェリシモのキット、編み物系が充実してきたよね?気になってはいるんだけど・・・
[ 2007/02/03 10:21 ] [ 編集 ]
また来たデス(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
長文のレス、ありがと~。なんかうれしいぞ!
記事のリンクからフェリシモサイトへ飛んでみたらば、そそるものがいっぱいで、しばらく戻ってこられなかったわ。
パウンドケーキの材料がセットされているコースとか、粉を計量するのが面倒くさいと思っているものぐさの私は、かなりそそられました。しかもタイミング良く、フェリシモから今日、ミニカタログが届いた。
送料チャラにすべく、3000円分頼んでしまいそう。。。
このコースも見たよ~。全部つなげたら大きな作品になりそうだね。がんばってー!
そうそう、こなすさんの言うように2色ってどうやるのか気になる。糸を後ろで渡すのかな。
[ 2007/02/03 15:56 ] [ 編集 ]
こなすちゃん、こんにちは~~v-238♪♪ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
にゃはは、だから「はじめてさんにもできる~」なのよ~~(笑)(*≧m≦*)ププッ
そうそう、2色使ってるんだよ~♪(*^m^*)
それがね、見た目ほど難しくなかったのよん♪V(^0^)
説明書がすっごい丁寧で、1段1段手取り足取りよ~~♪((o(*^^*)o))
でもって、出来上がりはなんか豪華やん?(笑)
オススメよ~ん♪♪
こなすちゃんもどう?どう?ウリウリ(* ̄▽)♂"(笑)
ほんま初めての§^。^§にも出来たんやから、大丈夫よん♪(*^0^*)b

うんうん! フェリシモこのごろ編み物系に力入れてるみたいやね~~(*^^*)
つい乗せられて(笑)、かぎ針編みのキットも手元にあるんやけど(笑)、こっちはまだ手をつけてないんよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[ 2007/02/03 16:52 ] [ 編集 ]
りこちゃん~~♪♪(≧∇≦)
また登場してくれてうれしいわ~~♪♪
あはははー! どんどん買うのよ~~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ(爆)

りこちゃんもこなすちゃんも2色が気になってるみたいやね(*^^*)
そうなの、後ろで糸渡すの~(*^0^*)b
参考までに裏の画像も撮ってみたわ。( ̄∇ ̄;)
キチャナイけど、恥を忍んで載せま~すv-356
説明書どおりに編んでみたらこうなったんやけどぉ。。
これであってるのかどうかは不明やわ。。(笑)(^^;;
[ 2007/02/03 17:01 ] [ 編集 ]
わぉ!裏まで載せてくれたんやね!アリガトウ~v-238
りこちゃんも気になってたんやね~^^
これって、じゃあ白い毛糸は切らずにそのまま次の出番まで待たせておいて、出番が来たら出現するのね~!
にゃるほど~
この調子でいろいろ見せてくださいな♪
[ 2007/02/04 18:37 ] [ 編集 ]
こなすちゃん、おはよう~~♪ヽ(*^^*)ノ
にゃは~(///∇//)、恥ずかしいわ~v-356
そうそう♪色変えるときは、その都度、今まで編んでた毛糸を待たせておいて、その色の出番になったら、後ろを渡して編み始めるの♪(*^0^*)b
見た目は複雑やけど、実際編むと案外簡単やよ~~(*^^*)

ワハハー(^^;;、こんなのでよければ、また載せてみるわ~(笑)ゞ( ̄∇ ̄;)チョットチョット。。何調子に乗ってんの。。
[ 2007/02/05 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


