angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それぞれの1日 (*^^*) 

昨日は、長女の個人懇談の日でした。(; ̄ー ̄A ・・・
最後の進路相談です。(^^;;
ドキドキしながら3人でお話。。…o(;-_-;)oドキドキ
その足で、先生が教えてくださった問題集を見に本屋さんへp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo~♪
真剣に見入っている長女。。(o^-^o)

ちょうどお昼時だったので、2人でランチして帰ろうということになり、近くのお店に入りました♪( ̄∇ ̄*)ゞ
入ったのは。。(*≧m≦*)ププッ
「○っくりドンキー」~~(≧∇≦)ブハハハ(笑)
いっぱいおしゃべりしながら、楽しくいただきました♪(*^^*)
「大学は県外に行こうかな(*^^*ゞ」と思っている長女。。いっしょに暮らせるのはあと3年。。。
あと何回こんな時を過ごせるのでしょう。。。
今日の日のランチのことを、彼女は覚えていてくれるかな。。
長女のしあわせな思い出の1コマとして残るといいな。。♪(*μ_μ) 
生まれてきてくれて15年。。今年で16年。。。
いつもいつも§^。^§にしあわせをくれた長女(*^^*)

次女はこの日、職場体験の実習でした。(*^^*)
毎年、中2のこの時期にある体験学習です♪
彼女が割り当てられたのは、クリーニング屋さん。
朝からはりきって出かけた次女、キレイにクリーニングした制服を持って帰って、「こーんな大きなプレス機でね。。」「台が回るようになっててね。。」「袋が自動で被さるようになってるんやで~」と身ぶりを交えながら、図を描きながら、1日の仕事を説明してくれました。(^ー^* )フフ♪
忙しかったみたいですが、とても楽しく充実した1日だったようです。(*^^*)
いつも§^。^§を和ませてくれる次女。(*´∇`*)
娘たちは年子。。
来年の今ごろは、次女も進路を決めているはず。。
その時にまた、「あと何回。。」と実感するのでしょうね。。。
時の流れの早さに戸惑いを感じた昨日。。
ずっといつまでも、当たり前のようにいっしょにいると思っていた子供たちがいつのまにか大きくなっていて、自分の道を歩き始めている。。
うれしいことなんだけど、「キュン。。」と切ない。。。
ちょっぴりセンチな気分になった§^。^§でした。。(*^^*ゞ

CIMG1018.jpg

[ 2007/01/27 21:17 ] 何気ない日々のこと | TB(0) | CM(6)
姉ちゃん♪ゆかです(^v^)

進路相談の日&職場体験の日は、
あの子たち、それぞれ頑張ってるのかなぁ~。。。
って考えていた、3人の姪甥命のゆかです(●^o^●)
2人とも、とっても有意義なDayになったんだねv-22うんっ!
読んでいて、ゆかもジーンときて、
ホントに泣いちゃいそうになったよぅ(^-^)
日々成長していく姿の誇らしさと嬉しさ、
そして、時の流れの早さを感じる、ちょっぴり切ない思い。。。
ゆかも、よくよく分かるよ!姉ちゃん!!(^-^)
愛する、宝物の3人の姪甥だからね(^^ゞ
早く、大好きなみんなに会いたい気持ちでいっぱいです☆
・・・興奮して長文になってしまうので、この辺で(苦笑)

PS.ボクチャンの足は、大丈夫かな??v-205
[ 2007/01/28 13:26 ] [ 編集 ]
ゆうぎ、おはよ~~
土曜の晩から、かなり頭痛がひどいσ( ̄∇ ̄;)です~。。
ううぅ~。。。(T0T)

ワハハ(笑)コーフンしそうになったんで切り上げたんやね。(笑)よく伝わるよ~~(笑)(*≧m≦*)ププッ

ゆうぎわかってくれる、くれる?o(;△;)o
キュンキュンきまくりやったよぅぅ。。q(T▽Tq)(pT▽T)p

そうそう、ボクちゃんの足は、だいぶ腫れが引いたよ。V(^0^)
もう少し湿布を貼ってれば、大丈夫そうだよん~~v-221
[ 2007/01/29 07:27 ] [ 編集 ]
姉ちゃん♪

頭痛の方は、どう??大丈夫かい??
薬、早く効いてくれるといいね。。。
お大事ににね<m(__)m>

ボクチャンの足、
よくなってきてるみたいで、安心しました(^-^)
[ 2007/01/29 11:44 ] [ 編集 ]
ピンクリボンちゃん、こんにちは。
そうだよね~大学は県外組って多いよね~
そういえばうちの姉も高校卒業して県外行ってそのまま結婚。
そう考えたら子供って18年しか一緒に過ごせないかもしれないのね・・・
私ってそんな貴重な時間に自分時間作ろうとしてるのね。。。
ダメな母だ(><)
ピンクリボンちゃんもお姉ちゃんに次女ちゃんとうんと楽しい時間作ってね。
[ 2007/01/29 12:46 ] [ 編集 ]
ゆうぎ、ありがとう♪♪
薬、ようやく効いてきたよ。。(;´д`)
まったくイヤになるわん~~v-356
もうストックがなくなりそうやから、また貰いにいかんと~。。ε-(´・`)
メンドー。。。(^^;;(笑)

ボクちゃんは、もう痛がってもいないようだよ。(笑)
[ 2007/01/29 14:03 ] [ 編集 ]
tomoちゃん~~♪♪
そうそう、地方はどうしても「県外に」ってケースが多いよね。(*^0^*)
tomoちゃんのお姉さんもそうやったんや~(*^^*)

いやいや、tomoちゃんたら何言うてるの~~! ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
tomoちゃんは、子供ちゃんたちのためにすごいいっぱいやってあげてるやん~~!!
すばらしいお母さんよ~~♪♪
σ( ̄∇ ̄;)なんか、ほとんど何にもしてやってなくて、「あー、はよ大きになって~v-356」とか、「一人になりたい~~v-356」とかばっか思ってたクセに、いざ、もうあとちょっとってなったら途端に「離れたくない~~」って寂しくなってきて~。。ほんま、親って勝手よね~(^^;; (笑)

自分時間がほしいって思うんは誰でもよん~~(*^^*)
tomoちゃんは、決してダメ母なんかじゃないゾ♪♪ヽ(*^^*)ノ
特に子供が小さいうちは、ほんまに「1人の時間がほしい==v-356」って切実に思うよね~o(;△;)o
現に、今日末っ子が振り替え休日で家に居てるんやけど、「あー、はよ明日になれ~~v-356 一人の時間がほしい~~」ってすでに思ってるσ( ̄∇ ̄;)~(笑)← お前こそダメ母じゃっ

うんうん♪これからは心を入れ替えて(笑)、お姉ちゃんたちとの日々を大切に過ごしていきたいわ~♪(*^^*)
[ 2007/01/29 14:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


