angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

星のマンスリー~~♪(≧∇≦) 

「矢じりのタペ」に熱中していて(*^^*ゞ、順番が後先になってしまいましたが、前回沈没時にチクチクしていたものの続きを、UPしたいと思いまーす。(*^0^*)

第2弾は、なんと(笑)「お星」でーす ヽ(*^^*)ノ
やっとやっとトップが完成しました~~♪♪
もう何年になるのでしょう~。。(*≧m≦*)ププッ(笑)
2月の星だけなかなか仕上がらずに、放置したままになっていました。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今回やっと続きに着手、このまま止めずに、ラティスとボーダーをつけて、ようやくトップ完成に漕ぎ着けました~~ バンザーイ ♪\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/CIMG2231.jpg

CIMG2327.jpg

CIMG2321.jpg

大きくて、なかなか全体像が上手く撮れません~~
上半分と下半分に分けて撮ってみました。(>▽<;; アセアセ

色も上手く出ないじょ~。。 
ボーダーの色は、画像よりもっとピンクなの~~q(T▽Tq)(pT▽T)p
アイロンをかけていないので、しわが激しくお見苦しいのですが、ご容赦を~~

昨日、お友達のブログでも、この「星のマンスリー」の記事を目にしました♪(*^^*)
何年も経つと、作り始めた当時とは、どうしても色合わせが変わってしまうとのこと。。
よくよくわかります~~!! ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン!
σ( ̄∇ ̄;)も、今この配色で作れと言われても、絶対できないだろうなと思うの。。
このころは、ヴィクトリアンにハマってて。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ボーダーも、ほんとは作り始めて間もない頃に、「仕上げのときはこの生地をボーダーにしよう(*^m^*) 」と、別の生地を用意してたんだけど、今好みのこっちに変えちゃったんです~。。(;´▽`A``
後から作った2月の星(一番下の段の真ん中の星)だけが、他の星と雰囲気がビミョーに(いや、柄合わせがかなり。。(^^;; )違うと思いませんか?(((^^;)(;^^) ))
なんとか他の星と変わらないようにしようと努力してみたんだけど、やっぱり浮いちゃってる気がする~。。。( ̄∇ ̄;)
[ 2008/01/09 14:07 ] キルト | TB(0) | CM(8)
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


