angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラベンダー色のキルト♪(*^^*ゞ 

昨日は、日曜とは打って変わって涼しく、黄砂もなく、とても気持ちのいい吸い込まれそうな青空が広がった日でした。(*^^*)
いい気候のおかげか(笑)、振替休日の末っ子とも、のんびり楽しく充実した一日を過ごせました♪

先日お見せしたプレスのミニキルト、あのまままだ仕上がっていないのですが(^^;;、プレスの楽しさとあの色合いにすっかり魅せられてしまった§^。^§、ずっと以前に購入した材料パックのことを思い出したのです。
たぶん初めて購入した材料パックです。
「パネルキルト アンティーク風刺しゅうバージョン」
アンティーク風の刺しゅうパネルの生地に惹かれて買ってみたものの、プレスのことがよくわからずに、「いつか作ろう」( ← (ーー;) あんたのいつものパターンね。。)と、しまい込んであったのです。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
それが、今回のミニキルトで、ようやくプレスが理解でき、「今なら作れそう♪♪」と、引っぱり出してきました。
毎年、この5月6月の時期は、ラベンダーやミントグリーンにやたらに気が行ってしまう§^。^§♪
季節柄かなぁ。。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
§^。^§の中では、5月はグリーン系、6月はラベンダー色のイメージがあるのです。(*^^*)

そして、製作開始~~ヽ(*^^*)ノ
手持ちのバラ柄の生地をプラスして、アレンジすることにしました♪(*^0^*)b
CIMG2036.jpg

できたパターン1つと、使うパネル生地です。
ラベンダーとくすんだミントグリーンが、アンティークな雰囲気のパネルとピッタリあって、イメージ通り
とてもいい感じです♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪
まだまだ作り始めたばかり。。( ̄∇ ̄*)ゞ
また、途中経過をUPしたいと思っています。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
[ 2007/05/29 12:39 ] キルト | TB(0) | CM(8)

日曜日のできごと。。( ̄∇ ̄;) 

おとといの日曜日は、末っ子の運動会でした。
あ、暑い。。。 ( ̄□||||。。。
その上、強風と黄砂でボロボロ~。。。..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ぎゃは~。。。
春先から、ますます体調が悪い日が増えてきて、半死人(笑)のσ( ̄∇ ̄;)は、我が子の競技以外は、甥っ子の運動会観覧のために帰省してくれていた妹と、近くの実家に避難。。(;´▽`A``
それでもアクシデントは起こってしまったのです~。。。Σ(=∇=ノノひい~~。。。
末っ子の演技が次に控えていたときでした。
あまりの強風で、コンタクトにゴミが入りまくり、目が痛くて開けられなくなることが何回か続いた後、突然「ボタ。。ボタボタボタ===」(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ???
いきなりすごい量の鼻血が=====!! ( ̄□||||!!
「痛い===!」 目のこと。。(^^;;
目を押さえてうずくまるσ( ̄∇ ̄;)。。。
横の妹は、したたり落ちる血を見て、σ( ̄∇ ̄;)の目から血が吹きだしたのかと勘違い。。度肝を抜かしてしまったのでありました。。。((((((((((((( ̄▽ ̄; あ。。。。
「鼻血鼻血~。。。(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・」とつぶやくワシ。。
妹がありったけのティッシュをどんどん差し出してくれ、上を向かなきゃいけないんだけど、目が痛くて上を向けない。。
(( オロロ~ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o オロロ~ ))と、しばらくパニくり、先ずは、コンタクトを外し(←またこれが強風でやっかいなこと~。。 飛ばされないように、慎重に慎重に。。その間も血は大量に流れ落ちる~~。。。)、ようやくティッシュで鼻を押さえ始め。。。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
服にも血がつき、もう大変でした。。。
周りの人たちはきっと、「なんじゃ?! このおばはんは。。。(ーー;)」と、思ったことでしょう。。。( ̄∇ ̄;)
けど、妹がいてくれて、ほんとに助かりました。。。(^^;;
もし一人だったら、もっと恥ずかしい注目を浴びるハメになっていたことでしょう。。。((((((((((((( ̄▽ ̄;
ゆうぎ、ありがとう~~
そして末っ子よ。。
こんな病弱な母でごめんよ~。。。(≧≦) ゴメンヨー
[ 2007/05/29 10:00 ] 何気ない日々のこと | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


