angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご無沙汰でした~~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛  

ほんとに久しぶりの更新になってしまいました~。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
13日の中学卒業式以来、例の症状にみまわれ、撃沈してしまっていました。。。(Ο_◇_)Ο 。。。
でもだれも代わりがいないので、寝てるわけにはいかず(泣)、めいっぱい薬を飲んで、毎日の家事を少しやっては横になり。。の繰り返し~(T0T)
徐々に復活してきて、今日に至ります~(*^^*)

その間に、長女の合格発表がありました。
発表の19日は、朝から気もそぞろ、わけのわからない所の掃除なんかして(すっかり自分を見失ってマス(笑) しかもしんどいのに(笑))、ソワソワソワソワ。。
9時に発表なのに、電話がない~~。。。(((^^;)(;^^) ))
待ちきれずにこっちから(-_-;)¶モシモシ?…モシ…モーーシ!!
出ない。。。。。。。。
なんで。。?
ま、まさか。。。。。。。。( ̄□||||!!
1分ぐらい待って(笑)、もう一度(-_-;)¶モシモシ?…モシ…モーーシ!!

「ああ、ママ? 受かっとったよー!!

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
ヤッター バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/
おめでとう、長女~~~♪♪♪
スタンバってくれていた妹にも急いでモシモーシ>(´▽`[]ゝ
§^。^§はコーフン、妹は号泣、感動を分かち合いました。

1月の半ばに、滑り止めの私立の合格通知はいただいていたので、いちおう行くところは確保できていたのですが、やっぱり第一志望の公立高校に行かせてあげたかったので、ほんとによかった~~~♪♪
夢がかなった長女はキラキラと輝いていて、うれしそうで、見ているこっちはもうウルウル~~。゜゜(´□`。)°゜。
8月のオープンスクールに参加して以来、「絶対あの高校に行きたい」と夢を持ち、それに向かって一生懸命努力してきた彼女。。

当時、その中学校の生徒の9割がたが進んでいた、中学校の続きのような(笑)地元の高校に、たいした勉強もせず(普通に生きていれば、大抵合格できた(爆))当たり前のように進学した§^。^§にとって、行きたい高校を決めて、それに向かって突進する人を間近で見るというのは初めての経験で、珍しくもあり(笑)、何より学ぶことがいっぱいでした。
夢を持った10代のキラキラした輝きは、ほんとに綺麗で眩しく、塞ぎ込んだ気分のときに長女と話をすると、何度も浄化されるような思いを感じました。(*^^*)
自分に経験のないことなので、受験なのに、ほとんど親として力になってあげられない無力さがもどかしくてたまりませんでした。。
そんなσ( ̄∇ ̄;)たち夫婦が、話し合って出した結論。。
「家にいるときの長女が、いつもくつろげるようにしてあげる。気持ちのいいように、楽しく感じれるように家庭の雰囲気を整えること。」
勉強や進路指導のようなことは、どうにも力になれないので、せめて精神面のサポートを。。ということになったのです。(*^^*ゞ

こんな拙い§^。^§たちの思いまで、ちゃんと受け取ってくれた長女。。

本当におめでとう♪♪♪☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
[ 2007/03/23 09:00 ] 何気ない日々のこと | TB(0) | CM(18)
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


