angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バードのモチーフ♪ (≧∇≦) 

今年初めての手芸は、編みものになりました~~♪( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
フェリシモの「なつかしさをつないで はじめてさんにもできる棒針モチーフ編みの会」の中から、【②バードのモチーフ】で~す♪ヽ(*^^*)ノ

CIMG1820.jpg


20cm角のモチーフなんだけど、文字通り「はじめてさん」のσ( ̄∇ ̄;)、何日かかったんでしょう。。。((((((((((((( ̄▽ ̄; (笑)
でもガンバリましたよ~~♪♪(≧ω≦)b
説明書見ながら必死~~~(笑)
なんとかカタチになりました♪♪(*^^*)

途中、どんどん柄が出てきて、すごく楽しいの~~~♪♪ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ハマりました。(笑)
黄色い毛糸の色が、何とも言えずかわいくてあったかい感じなの♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
「鳥」は、エンジェルと並んで大好きなモチーフの1つで~す♪(*^0^*)
[ 2007/02/02 11:51 ] 編みもの | TB(0) | CM(9)

編みものの季節 (*^^*ゞ 

1月の半ば。。冬真っただ中のこの時期、やっぱり時節柄といえばあったかい毛糸~、編みものでしょうか。(*^^*)
 ここで注~ ← またかいっっ(笑) : いかにも毎年なにか作品を編んでるような口ぶりですが、まったくなしです~。。。((((((((((((( ̄▽ ̄; (笑)

巷ではモチーフ編みが大はやり♪(≧∇≦)
好奇心旺盛な§^。^§、さっそく飛びついてみました~(笑)

CIMG1317.jpg

「いやん、かわいい~~♪♪キャッ(^^*))((*^^)キャッ」と、自画自賛。(笑) ← ゞ( ̄∇ ̄;)チョット、もしもし~。。? たった1つ編んだだけでしょう。。? しかもこれ、今やなくて、1年前に編んだやつやん。。
あはは~、今年はまだ何も編んでないで~す。。((((((((((((( ̄▽ ̄;  (ーー;)

今年(っていうか、去年の秋(*≧m≦*)ププッ)した行動といえば。。
モチーフ編みのご本を買い買い~♪(*^0^*)

CIMG1781.jpg

この本、オールカラーでとーっても綺麗♪(*^m^*)
かわいいモチーフが221個も載ってるんです! (☆。☆) キラーン!!
あと、79種のエジングも! w(゜o゜)wおおっ
めっちゃ豪華な内容のオススメ本で~す♪♪(≧ω≦)b

ちなみに§^。^§が編んだモチーフが載ってる本はこちら♪(*^m^*)

CIMG1782.jpg

これの中のモチーフを、自分好みの配色に変えて作ってみました。(*^^*ゞ
いっぱい繋げてひざかけにするつもりだったのですが、たった1つモチーフを編んだまま、1年も放置しているσ( ̄∇ ̄;)。。。
ほんとに飽きっぽく、持続力がほとんどないのが、悲しい欠点です。。(T▽T)
[ 2007/01/14 12:55 ] 編みもの | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


