angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

極上の時間♪♪(*´∇`*) 

昼間1人でチクチクするときには大抵、DVDを見ながらしている§^。^§
このごろのチクチクのおともはこれでーす(*^^*)

ターシャ

ターシャ

ターシャさんの第2弾DVD「ターシャからの贈り物」
年末にNHKで、ターシャさんのメモリアル番組を見て、以前から欲しいと思っていたDVD熱が再燃(*^^*ゞ
とうとう「ポチ」っとしちゃいました~(〃⌒∇⌒)ゞにゃはっ♪
ターシャさんのDVDは今のところ、2つ出てるのですが、一度に2つともは資金不足で買えないので(ほんとは同時に欲しいのよぅぅq(T▽Tq)(pT▽T)p)、どっちにしようか、ものすごく迷って迷って。。
時期的にも、お庭よりは、ターシャ家のクリスマスの映像が入っているこちらに決めました~
お庭の方も、いずれ絶対手に入れたいです~~(T▽T)尸~~

ターシャさんの本は何冊か持っているのですけど、動く・声が聴ける映像は、やはりとっても魅力的(*´∇`*)
クリスマスの準備のほかにも、ターシャさんのお誕生日のお祝いや自家製のローソク作りのシーン、絵本の紹介もあって、大満足~~
エンディングのクリスマスソングが流れるあたりにいたっては、感極まって涙があふれてくるσ( ̄∇ ̄;)なのでした
「最高の贈り物は家族ね」と、揺りいすに座って微笑みながら語るターシャさん、テロップが流れる後ろに静かに写る、綺麗に飾りつけられた(でも決して派手じゃなく、温かみがあって素晴らしいの~)大きなクリスマスツリー、もうたまりません~~。゜゜(´□`。)°゜。 最高です
胸の奥がキューンとなって涙が止まらなくなるの~
このクリスマスソング、何ていう曲名なのかな。。 映像にピッタリの素朴なメロディーで、キュンキュンきます 大好きです~
リピートをかけて(笑)、このエンディングの部分をエンドレスで再生しまくる§^。^§~
そして泣きすぎて(笑)頭が痛くなったり(爆) ← 何やってんだか(爆)

斉藤由貴さんのやさしい語り口と、素敵な映像が相まって、とってもゆったりとリラックスしてしまって、見ているといつのまにか眠ってしまっていたことが何度もあります(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑)

このDVDを見ながら、足元にストーブを置いて、キルティングをするのが、今§^。^§の極上の時間です♪♪ヽ(*^^*)ノ


画像はクリックで拡大しまーす♪(*^0^*)b
[ 2009/01/20 12:17 ] お楽しみ♪ | TB(0) | CM(8)

ジャスミンティーは~~♪(笑) 

タイトル、何の歌かわかる人いるかなぁ。。(^▽^;)(笑)
杏里の【オリビアを聴きながら】の1フレーズです~(*^^*ゞ
「なんでいきなり?!」(笑)っていうと、こないだいつものスーパー(笑)にお昼のお買い物に行ったところ、レジで粗品をいただいたんです。(*^^*)
それがこれ~ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

CIMG1839.jpg

そんでもってこれ、スゴクおいしかったです♪♪(笑)
飲んでるうちに、↑の曲を思い出したの~~♪(*^0^*)b
ついつい口ずさんでいるうちに、気分はすっかり昔に~~♪♪ ボー( ▽ )o〇O  (笑)
独身時代にカラオケで歌いまくった曲が、次から次へと思い出されて、一人ライブ状態(爆) ((((((((((((( ̄▽ ̄;あは~。。
タイムスリップしたまま大声で歌いまくり(爆)← ゞ( ̄∇ ̄;)もしもし。。? アンタ、家で一人で何やっとん~。。。(^^;;、しばしの時間を過ごしました♪ にゃは~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ(爆)

あまりに気持ちよかったので(笑)(おいしかったし(笑))、次の日も飲もうと買いに行ったのですが、ない。。(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
どこにも売ってないっっ (( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
なんで??
非売品?(そんなワケないでしょうけど(笑)(^^;; )
ここが田舎だから??(^^;;
とにかくどこにもないんです~。。Σ(|||▽||| )
あ~飲みたい===q(T▽Tq)(pT▽T)p
[ 2007/02/08 13:18 ] お楽しみ♪ | TB(0) | CM(7)

うれしい贈り物~~♪♪ 

昨日のお昼に、とってもうれしいサプライズがありました♪♪(*^0^*)
いつも仲良くしてもらっている【tomo's house】のtomoちゃん(§^。^§のお星をUPしてくれているtomoちゃんです♪♪ 19日の記事を見てね♪)から、プレゼントが届いたのです! (☆。☆) キラーン!!

お昼のお買い物に出ようとしてた§^。^§。
いきなりのピンポーン♪ ( ^-^)σ[]|
「お届けもので~す」(*^0^*)
(‥ ) あら? 今日は荷物の予定はないはず。。。
何やろ?? (((・・ ) ( ・・)))??
「はい、どうぞ♪」( ^-^)_□   (.. )じー。。。
「えっ? tomoちゃん?」(・。・)

箱を開けてビックリ!!
中には、tomoちゃんお手製のキルトとお菓子が~~~♪♪♪
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪と騒ぎまくる§^。^§っ (笑)

CIMG1811.jpg

やさしいお色のとってもステキなミニキルト~~♪♪o(^O^*=*^O^)o

CIMG1801.jpg

箱いっぱいのお菓子~~♪♪(≧∇≦)

CIMG1808.jpg

カードといっしょにならべてみました~~♪♪ヽ(*^^*)ノ

うれしすぎて頭がフワフワになり(笑)、それからお買い物に行ったものの、買い忘れをいっぱいしてしまい(^▽^;)、もう一度行くハメになってしまいました。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ(爆)

tomo先生のミニキルトは、とっても丁寧に作られていてほんとに感動~~♪♪(≧∇≦)
針目がすごく細かいんです!(*´∇`*)はぁ~♪
それにキルト全体から、tomoちゃんの優しい感じがあふれてるんです~~♪♪((o(*^^*)o))

このミニキルトは、以前tomoちゃんが別のお友達に作っていたものを見て、§^。^§が一目ボレ♪
「§^。^§もほしい~~♪♪バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ」
と騒いでいたら(笑)← ヾ(^o^;) なんてずーずーしい。。(笑)、tomoちゃんが
「いつになるかわからないけど、それでよかったら作るよ~(*^^*)」
と、言ってくれたのです!(☆。☆) キラーン!!
ヘ(≧▽≦ヘ) キャー♪♪tomoちゃん優しすぎるぅぅ♪♪
「えっ?! ほんとに~~?? うんうん♪♪もちろん、いつまででも待つよぉぉo(^O^*=*^O^)o  何十年でも待ってるわん~~(笑)♪♪」
といういきさつがありました。(*^^*ゞ

マフィンはすっごくおいしくて、すぐなくなってしまいました。(*^0^*)
料理が大のニガテで、もちろんお菓子など作れないσ( ̄∇ ̄;)。。
子供たちは綺麗にラッピングされた手作りお菓子に大感激♪♪
「わぁ、スゴイ~~!!
「うっま~~♪♪(*´∇`*)」
と、争って食べつくしていました。( ̄∇ ̄*)ゞ

tomoちゃん、ステキなプレゼントを本当に本当にありがとう~~♪♪ヽ(*^^*)ノ
[ 2007/01/25 09:10 ] お楽しみ♪ | TB(0) | CM(2)

うれしい出来事♪♪ 

昨日は、いっぱいのお友達の訪問&あたたかいお祝いをしてもらえて、すごくすごく感激でした♪♪
こんなσ( ̄∇ ̄;)のために。。と、あんまりうれしかったので、今日の記事を差し替えて(笑)お礼を申し上げることにしました。(*^^*)
みなさま、本当にありがとうございました♪♪<(_ _*)>
これからも気軽に遊びにきてくださいね♪♪
どうぞ、末永くズボラなσ( ̄∇ ̄;)におつきあいくださいませ。。(_ _(--;(_ _(--;

昨日は§^。^§の誕生日でもありました。
この日にしようと特に決めていたわけではなかったのですが、スタートを同じ日にしてほんとによかったと昨日しみじみ思いました。何倍もうれしかったのです。

夜になって、我が家の中でもうれしいサプライズがありました。
なんと主人が、ナイショで大きなバースデーケーキを買ってきて、子供たちとお祝いしてくれたのです!
なんだそんなこと~。。と思うかもしれませんが、うちではあり得ないことだったので、「(゜ロ゜;)エェッ!?」っとマジで驚きました。 キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
初めてですよ、初めて(笑)
「ちょうどキリのええ歳やったから。。」とテレながら言う主人。。(*^^*)
長女と事前に連絡を取り、このサプライズを決行したらしいのです。

「ナポレオン」という名前の、ケーキとタルトのあいのこのような、めっちゃおいしいケーキでした。(お菓子作りをまったくしないので、よく知らないワシ。。(^^;; )
しっとりしたスポンジとパイ生地が交互になっていて、上にはいちごがたっぷり乗っているんです。(≧∇≦)
塾の用意をしていた長女も、部活から帰ってきたばかりの次女も、§^。^§も主人もこぞって食べ、写真を撮る間もなく、あっという間になくなってしまいました。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
タイミング悪く晩ご飯をおなかいっぱい食べていた末っ子だけは、もう入らなかったらしく、おフロにいってしまいました。(笑)

そうそう!
お昼には、フラバさんの福袋が届いたんです♪♪
誕生日プレゼントのようで、うれしさ倍増~~ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
福袋の中身を大公開♪(≧ω≦)b

CIMG1773.jpg

画像はクリックでアップになります。(^0^)b
今回はバッグのキットが主のようでした。(*^^*)
とってもステキなバッグ♪
バッグはまだ作ったことがありません。これで挑戦してみようかな~(*^m^*)

こんなにしあわせな誕生日は大人になってから初めてかも。。(*^^*ゞ
ほんとにすてきなうれしい一日でした♪♪
[ 2007/01/11 09:10 ] お楽しみ♪ | TB(0) | CM(8)
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


