angelのお散歩

手芸と楽しいおしゃべりが大好きです♪はじめましての方もどうぞお気軽にコメント欄にφ(^ ^ )して、お友達になってくださいね。(*^^*)  いつも来てくださる方もどうぞゆっくり楽しんでいってくださいね♪♪
Admin

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すてきな。。(*´∇`*) 

今日は久々クロスステッチネタです。(*^m^*)

6月ごろだったでしょうか。。とってもステキなチャートを見つけて、ひとめボレ

CIMG2160.jpg


それからこれは、もっと以前に、「ステキ~~(*´ο`*)=3 はふぅん」と思って購入していたもの~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こちらはキットです。
CIMG2163.jpg

実はこれ、買ったまま忘れていた品なんです。。。( ̄∇ ̄;)あ~。。。。
別のクロスステッチのキットを、「山」(笑)から探していて、発見したの。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

どちらも、今のσ( ̄∇ ̄;)ではぜんぜん手に負えないレベルのものだと思うのですが(笑)、いつか綺麗に仕上げてみたいです♪♪(*´∇`*)
[ 2007/09/05 13:58 ] 刺しゅう | TB(0) | CM(6)

クロスステッチの洋書 2 

お休みしている間に、クロスステッチの新しい本が仲間入りしたので、ご紹介したいと思います。ヽ(*^^*)ノ

CIMG1984.jpg

紫の表紙の方は、かなり前から欲しかったものなのですが、絶版になっていて、手に入る見込みがありませんでした。
それが、最近再版になったのです!
もううれしくてうれしくて~~♪♪***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
以前は黒い表紙だったのですが、新しく変身したようです。(*≧m≦*)

赤い表紙の方は、19世紀のアンティークサンプラーがいっぱい載ってるステキな本です♪(*^m^*)

中をチラチラ~(*^0^*)
こちらが紫の本

CIMG1986.jpgCIMG1987.jpg

CIMG1998.jpgCIMG1989.jpg

リネンに白糸での刺しゅうが大半を占めています。
レースのモチーフがいーっぱい♪♪(≧∇≦)
下段右のような、可愛いデザインも載っています。

こちらが赤い本

CIMG1985.jpgCIMG1994.jpg

CIMG1996.jpgCIMG1995.jpg

見ているだけでウットリ(*´∇`*)なのですが、いつか自分でも刺してみたいなぁ♪♪((o(*^^*)o))

さてさて、お次はこれ~♪
↑の2冊はクラシックで重厚な感じでしたが、こちらはもっと軽めのおしゃれな感じのクロスステッチ本です。(*^0^*)
CIMG1991.jpg


CIMG1992.jpgCIMG1999.jpg

CIMG2001.jpg

とってもキュートなモチーフがいっぱいで~す♪♪(≧ω≦)b
[ 2007/05/21 12:45 ] 刺しゅう | TB(0) | CM(2)

チャート♪ (*^^*) 

クロスステッチのチャート2種です。(*^^*)
最近、こういう感じにかなり惹かれるようになりました。(*^^*ゞ

CIMG1812.jpg


そして、お昼に雑誌の最新号が届きました♪

CIMG1824.jpg


チラっと中をお見せしちゃうと~(≧∇≦)

CIMG1825.jpgCIMG1826.jpg

ステキなサンプラーや、春が近いからでしょうか、スミレやクロッカスなどのかわいいお花~~♪♪((o(*^^*)o))
[ 2007/02/05 13:05 ] 刺しゅう | TB(0) | CM(6)

エンジェルのクロスステッチ♪(≧∇≦) 

去年、クロスステッチにすごく興味が高まって、「やってみた~~いo(^O^*=*^O^)o 」と思っていたとき、ちょうどクロスステッチ用のリネンのサンプルをいただくチャンスに恵まれました。(*^^*)
♪♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪わ~~い♪♪ と、さっそくチャレンジ~~(*^0^*)b

(・0・。) ほほーっ
これが刺しゅう用のリネンなのね~~(□。□-) フムフム
「何を刺そうかなぁ♪((o(*^^*)o))」
やってみたかったあの例のお宝本(13日の記事を見てね♪)をドキドキ開いてみる§^。^§♪

 ・・・・・・・・・・(_△_;ガァーーーン!!
ム、ムリだ。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。。。
q(T▽Tq)(pT▽T)p えーん、どうしよう== 
やってみたいよぅぅ
せっかくやのにぃ~~

        (‥ )ン?
これいいんでないかい。。? ヽ(*^^*)ノ♪
みつけたのは、ビアンフェに載っていた小さなエンジェルちゃんの図案~~♪♪

それっっ♪   ε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛
と刺し始めてみました~。(*^^*)

「キャー 可愛いやん~~♪♪ 初めてにしちゃ上出来やない?? キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー」と一人舞い上がり、小躍りする§^。^§♪♪(笑) (ーー;)

CIMG1597.jpg

刺しゅうなぞまったくしたことがないので、どこから刺し始めたらいいのかわからず、§^。^§にとっては貴重なサンプル布なので(笑)、ケチくさく端の端から刺してしまったσ( ̄∇ ̄;)。。。(笑)
おかげで、サンプル布の耳の文字がアップに~。。。((((((((((((( ̄▽ ̄;
それを隠そうと、糸切りばさみを置いていたのですが、貼り貼りしたお友達のBBSでは、このはさみの方が注目されることとなってしまったのです。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ (爆)

[ 2007/01/23 08:00 ] 刺しゅう | TB(0) | CM(7)

クロスステッチの洋書 

パッチワークも大好きですが、刺しゅうやレースあみにも興味シンシンの§^。^§
 ここで注:好奇心があるだけで、経験はほとんどゼロです~。。(^^;;
ぜんぜん実力を伴わないくせに、本だけはあたかも上級者さんのように持っているσ( ̄∇ ̄;)。。(ーー;)
バイエルすらロクに弾けないのに、ショパンやリスト、はたまたピアノ協奏曲のような楽譜をどんどん買い込んでいるようなものです。。((((((((((((( ̄▽ ̄;
でも、「きっといつか必要になるわ♪うふふっ(*゜v゜*) そのときに後悔しても遅いのよヾ(@゜▽゜@)ノあはは~♪」と、あり得ないような未来(ステキな作品をあっという間に作ってしまう、手芸の達人(笑))を夢見て、せっせε=ε=ε=ε=┏( ^ 0^)┛ と集めてる。。どうしようもないヤツです。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~
そんなマイライブラリー(笑)の中から今日は、これをご紹介したいと思います。(*^^*)

CIMG1778.jpg

アルファベットのアンティーク文字のステッチがこれでもかと載っている、ハードカバー、重厚感たっぷり(≧∇≦)のステキな洋書で~す♪♪(*´∇`*)
一色刺しの図案や、おしゃれな小物もいくつか掲載されています。
とってもヨーロピアン~~(* ̄。 ̄*)ウットリんこ~  気品がいっぱいです。(*^^*)
こんな文字刺せたらステキだなぁ♪♪刺してみたいなぁ♪♪とトリコになること間違いなし(*^0^*)b(笑)
面倒がりのσ( ̄∇ ̄;)は、未だに眺めるだけで、行動に移せていませんが。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑)
でも眺めてるだけでも、十分ステキな気分に浸れますよん♪(≧ω≦)b
[ 2007/01/13 08:00 ] 刺しゅう | TB(0) | CM(8)
プロフィール

ピンクリボン

Author:ピンクリボン
大好きな手芸のこと、日々のこと、お気に入りのものなどを綴っていきたいと思います。(*^^*)

★ 憧れキルトを 作ろう♪
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
憧れキルトを 作ろう♪
★ 1日1ブロック倶楽部
「Bittersweet Biscuit ハンドメイド日記」のRioさんの倶楽部です♪
★ 毎日キルティングクラブ
「Raspberry Quilt」のく~ちゃんの企画です♪
毎日キルティングクラブ
★ ケイトグリーナウェイパネル地企画
「楽しむキルトノート」のsakuraちゃんの企画です♪
keito2.jpg
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


